LADIES’ CODEデビュー直後のメンバーの悲報からカムバック!

みなさん、こんにちは!

今回は2年7か月ぶりにカムバックを迎えたLADIES’ CODEのプロフィールや、デビュー直後に襲ったメンバーの悲報などをまとめてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

LADIES’ CODEプロフィール

(参照:Twitter)

「LADIES’ CODE」は、2013年3月7日、ファーストミニアルバム『CODE#1 나쁜 여자』でデビューを果たしたガールズグループです!

デビュー曲となったタイトル曲『나쁜여자(Bad Girl)』は、ポップなスウィングリズムですぐに人気が上昇していき、発売後まもなくして主要音楽配信チャートで上位入りしました!

セカンドミニアルバムから先行曲の『Hate You』をリリースすると、”バグズミュージック”のリアルタイムチャートで初の音源チャート1位を記録したのです!

さらにセカンドミニアルバム『CODE#2 Pretty Pretty』を発売すると、LADIES’ CODEにしか出すことのできない世界観が人気を呼びました。

その中の『예뻐 예뻐(Pretty Pretty)』では、所属事務所の先輩のヤン・ドングン氏がフィーチャリングに参加し、ファンキーで耳に残るサウンドが高く評価されましたね。

2014年2月8日に「第20回 大韓民国芸能芸術賞」で女性新人歌手賞を受賞。

2014年2月12日には「第3回 ガオンチャートK-POPアワード」で”今年の新人賞”を受賞するなど、K-POP界に新たな旋風を巻き起こしたと言われるガールズグループです。

デジタルシングル『So Wonderful』をリリースすると、その華やかなパフォーマンスが可愛らしいと目を惹きつけ、女の子らしくてキュートなグループだと話題に。

その後、tvNドラマのOSTにも参加したりと、ガールズグループとして新たな人気をつかみましたね!

2014年8月7日にシングル『KISS KISS』をリリースし、デビュー当時からタッグを組んできたプロデューサーSuper Changddai(キム・チャンデ)がプロデュースを務め、さらに自らもギター演奏で参加したりと話題を呼びました。

そんな「LADIES’ CODE」のグループ名には「女性たちの憧れのコードを盛り込み、ドラマチックなステージを披露するパフォーマンスグループ」という意味が込められています。

かわいらしくて華やかでとても明るいというイメージが強く、女の子らしいメンバーたちみんなが魅力的なガールズグループですね!

5月16日に、『FEEDBACK』で2年7ヶ月ぶりとなるカムバックを果たしたLADEIS’ CODE。

歌唱力はもちろんパフォーマンス力の実力も高いグループなので、一度ハマると魅力から抜け出せないこと間違いなしです・・・!

メンバープロフィール

LADIES’ CODEは、5名のメンバーから構成されているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので覚えやすいグループですね!

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、担当もきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しません!

特徴が多いグループなので見間違えるということもあまりないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられると思います。

とくにミュージックビデオは、歌やダンスなども見ながらメンバーや担当などを覚えることが出来るので、はじめはミュージックビデオから見るといいかもしれませんね!

それでは今回は、LADIES’ CODEのメンバーたちを年齢順でご紹介したいと思います!

リセ

(参照:Twitter)

活動名:リセ

本名:クォン・リセ

ハングル表記:권리세

生年月日:1991年8月16日生まれ

没年月日:2014年9月7日(23歳没)

出身地:日本・福島県福島市

学歴:福島朝鮮初中級学校、成蹊大学経済経営学科

血液型:B型

言語:日本語、英語

担当:サブボーカル

コード:ピュアコード

リセちゃんは、16歳まで日本で育った在日韓国人メンバーなので、日本語がとっても流暢で、日本語のほうが韓国語よりも話しやすいのだとか。

リセちゃんは日本にいる頃になんと『ミスコリア日本』のグランプリに選ばれたこともあるほどの美貌の持ち主・・・!ちなみにお姉さんも準グランプリに選ばれている美人姉妹です!

リセちゃんはアシュリーちゃんに似ていると言われていますが、リセちゃんのほうが丸顔で柔らかなふわっとした顔立ちをしていますね。

2011年に韓国のオーディション番組『偉大な誕生』に出演して注目を集めると、その後、バラエティ番組『私たち結婚しました』にも出演し人気を獲得。

キーイーストで約2年間ガールズグループとしてのデビュー準備をしたのち、現在の事務所に移籍しLadies’ Codeメンバーとしてデビューしました。

リセちゃんは、2014年に仕事から帰る車を運転していたマネージャーが事故を起こし、それに乗車していたリセちゃんは長時間の手術の甲斐なく亡くなりました。

23歳没。

アシュリー

(参照:Twitter)

活動名:アシュリー

本名:チェ・ピンナ

ハングル表記:최빛나

生年月日:1991年11月9日生まれ

出身地:韓国・仁川広域市

学歴:ニューヨーク市立大学ハンター校

血液型:B型

言語:英語、スペイン語

担当:リーダー、セカンドボーカル

コード:グローバルコード

アシュリーちゃんは、Ladies’ Codeの頼れるリーダーを務め、メンバーたちをしっかりとまとめあげるグループの大黒柱的存在です。

ソジョンちゃんの次に歌うパートが多いアシュリーちゃんは、ボーカル力もかなり高くビジュアルも高いため人気もかなりありますよね。

アシュリーちゃんはニューヨークに住んでいたので、英語がペラペラなのはもちろんのことスペイン語も話せるそうです・・・!

Nine MusesのソンアちゃんやGIRL’S DAYのソジンちゃんと似ていると言われることからも綺麗な顔立ちということが分かりますね!

グループ内ではリセちゃんとの見分けが難しいと言われていましたが、アシュリーちゃんは比較的洋風な顔立ちと切れ長の目がポイントです。

デビュー当初からほとんど変わらないビジュアルなので、一度覚えることができればすぐに認識できるメンバーだと思いますよ!

ウンビ

(参照:Twitter)

活動名:ウンビ

本名:コ・ウンビ

ハングル表記:고은비

生年月日:1992年11月23日生まれ

没年月日:2014年9月3日(21歳没)

出身地:韓国・ソウル特別市

学歴:翰林芸能芸術高等学校(卒業)

血液型:AB型

担当:サブボーカル

コード:ラブリーコード

ウンビちゃんはLadies’ Codeのなかでもとくに一番可愛いと言われることも多いメンバーで、顔立ちも整った可愛い女の子。

セルカ(自撮り)もとてもうまくてかわいらしい写真ばかりなので、自分の魅力の見せ方を知っているんだな~というのが印象的ですね!

角度によってや一瞬だけの顔が、f(x)のビクトリアや元KARAのジヨンちゃんに似ていると言われることもあるまさに美人顔。

K-POPのガールズグループに比べると若干ふっくらしていますが、ガリガリではなくちょうどいいスタイルが逆に魅力を感じますよね。

ナチュラルメイクというよりはギャル風なメイクをしていることが多いため、メンバーたちとの見分け方はおそらくそこまで難しくはないでしょう。

2014年に仕事から帰る車を運転していたマネージャーが事故を起こし、それに乗車していたウンビちゃんは現場で事故後まもなく亡くなりました。

21歳没。

ソジョン

(参照:Twitter)

活動名:ソジョン

本名:イ・ソジョン

ハングル表記:이소정

生年月日:1993年9月3日生まれ

出身地:韓国・江原道原州市

学歴:檀国大学校生活音楽科

血液型:O型

担当:メインボーカル

コード:ファンキーコード

ソジョンちゃんはLADIES’ CODEのデビュー直後に金髪の長い髪だったので、すぐに見分けがついたかわいらしい女の子。

ショートになったり、髪色を変えたりと、カムバックのたびにたびたび雰囲気を変えてくるので要チェックメンバーといえるでしょう!

歌がとにかく上手なメンバーで、ハスキーボイスな特徴のある声の持ち主なので、一度聴いたら歌声でソジョンちゃんを聞き分けることができると思います!

ソジョンちゃんが歌うと曲全体が一気にファンキーな雰囲気になるので、可愛いグループでありながらもカッコいい曲になるという魅力もありますね。

金髪の頃は少女時代のヒョヨンちゃんに似ているとよく言われていましたが、大人っぽい雰囲気の中にもあどけなさが残ってとても可愛らしいメンバーです。

ジュニちゃんとルームメイトだったときにはよく料理を作ってあげたりしていたようなので、家庭的で料理好きな一面もあるのかもしれませんね。

ジュニ

(参照:Twitter)

活動名:ジュニ

本名:キム・ジュミ

ハングル表記:김주미

生年月日:1994年12月8日生まれ

出身地:韓国・光州広域市

学歴:世宗高等学校(卒業)

血液型:B型

担当:セカンドボーカル

コード:プリティシックコード

グループのマンネというポジションから覚えるのが一番簡単だと思いますが、実際かなり大人っぽいのでマンネとは思えないジュニちゃん。

Dal★Shabetのスビンちゃんや元T-ARAのアルムちゃんなどに似ている、おさない顔立ちではあるのですが雰囲気はかなり大人です。

猫みたいな愛嬌のあるかわいらしいつり目がジュニちゃんの特徴なので、見分けるのも難しくはありません。

韓国の広州出身のジュニちゃんは地元でも有名だったそうで・・・これだけかわいいですから、有名にならない方がおかしいですよね!(笑)

マンネでありながら実はとてもクールな性格だと言われており、愛嬌をみせることもあまりないというちょっとシャイな末っ子。

愛嬌をふりまかないだけでなく声も若干低めというマンネだけに、ギャップのある魅力がいっぱいなので人気は高めです!

スポンサードサーチ

デビュー直後にメンバー2人が死亡

(参照:Twitter)

そんな可愛らしいメンバーがそろったLADEIS’ CODEですが、デビュー直後の突然の事故によりメンバー二人が帰らぬ人となってしまいました。

先ほどのメンバー紹介でも少しご紹介しましたが、メンバーのウンビちゃんとリセちゃんが事故で亡くなっています。

事故があったのは2014年9月3日午前1時23分頃。

メンバー5人とスタッフらが乗車したワゴン車が、番組の収録を終えてテグからソウルに帰る途中で嶺東高速道路を走行中にガードレールに衝突。

事務所の発表によると、運転していたのはマネージャーでだったそうで、事故当時の天候は雨、さらにワゴン車の後輪が外れたため車は数回転したというかなり大きな事故となってしまったようです。

この事故により、メンバーのウンビちゃんが事故の後まもなく現場で亡くなり、リセちゃんは病院へ運び込まれ、11時間に及ぶ手術の甲斐なく亡くなりました。

Ladies’ Codeがデビューしてからわずか2年足らずという事故であり、さらにウンビちゃんは22歳、リセちゃんは24歳という若さでの事故死。

この事故はファンだけでなくメンバーやスタッフ、周囲の人たちにも深い悲しみをもたらしました。

韓国のみならず日本やあらゆる国のファンが悲しみ、そして事故の恐ろしさなどを改めて実感したことを今でも覚えています。

個人的にも、私がリセちゃんと同じ福島出身ということもあり、とても衝撃的でしたし、若すぎる死に言葉も出ませんでした・・・。

2015年8月にはウンビちゃんとリセちゃんの追悼コンサート「I’m Fine Thank you」が東京でも開催され、ファンを交えお別れをしました。

そして悲しみを乗り越えたLADEIS’ CODEは現在、アシュリーちゃん、ソジョンちゃん、ジュニちゃんの3人で活動しています。

カムバックはいつ?

(参照:Twitter)

そんなLADEIS’ CODEが、5月16日に新曲『FEEDBACK』でカムバックを果たしました!

2年7ヶ月ぶりとなる待ちに待ったカムバックに、ファンたちの喜びの声もたくさん見られていますね!

オシャレでとってもかわいらしくて明るい雰囲気の曲で、さらに大人な雰囲気をまとったメンバーたちの姿が見られるキュートな曲になっています。

実はこの新曲『FEEDBACK』のミュージックビデオのなかには、まだ二人が生きていたころの5人の姿も一瞬ですが映されるのです。

かつて『So Wonderful』で5人のメンバーたちが踊ったこのシーンです。

(参照:Twitter)

活動メンバーは3人でも、いつまでも5人で一緒に活動しているという意思が強く伝わってくるミュージックビデオとなっていますね。

ファンの方も、こうして一瞬でも映し出してくれるというだけで嬉しいのではないkでしょうか。

長い空白期間があっただけに、こうしてまたカムバックで音楽活動をしてくれる姿を見るとグッときますよね。

久しぶりのカムバック、みんなで盛り上げていきましょうね!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は2年7か月ぶりにカムバックを迎えたLADIES’ CODEのプロフィールや、デビュー直後に襲ったメンバーの悲報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・LADIES’ CODEは元々5人組!

・メンバーはかわいらしい女の子揃い!

・デビュー直後に事故で二人のメンバーが死亡している!

・2年7ヶ月ぶりにカムバックを果たした!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)