Red Velvetメンバーの態度が悪いとファン激怒!アイリーンやる気ない!

みなさん、こんにちは!

今回は、韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」メンバーたちの態度が悪いとファンが激怒していることや、他のグループとの比較などについてご紹介したいと思います!

Red Velvetの関連記事

スポンサードサーチ

Red Velvet

(参照:Twitter)

Red Velvetは、2014年8月、デジタルシングル『Happiness』でデビューしました!

韓国大手SMエンターテインメント所属ガールズグループということもあり、少女時代やf(x)の後輩グループとしてデビュー前から注目されていました。

Red Velvetの魅力は、SMエンターテインメントならではの高いパフォーマンス能力。

どのメンバーもボーカル、ラップ、パフォーマンス能力がそれぞれ長けていて、実力がものすごく高いいと認められていますね!

ガールズグループでも実力の高いグループはたくさんありますが、Red Velvetはその中でもキレのあるダンスを追及していると思う、とっても人気のグループです!

以下、メンバー5人のプロフィールです。

アイリーン

(参照:Twitter)

本名:ペ・ジュヒョン

ハングル表記:배주현(ペジュヒョン)・아이린(アイリン)

生年月日:1991年3月29日生まれ

出身地:大邱広域市

血液型:A型

身長:161cm

家族構成:父、母、妹

趣味:洗濯、らくがき、わかめスープを作ること

特技:演技、ラップ、ダンス、アイロンがけ

スルギ

(参照:Twitter)

本名:カン・スルギ

ハングル表記:강슬기

生年月日:1994年2月10日生まれ

出身地:京畿道安山市(現・京畿道安山市檀園区)

身長:161cm

血液型:A型

趣味:絵を描くこと、一人カラオケ

特技:ギター、日本語、ピカチュウの声マネ、ダチョウのマネ

ウェンディ

(参照:Twitter)

活動名:ウェンディ

本名:ソン・スンワン

ハングル表記:손승완

生年月日:1994年2月21日生まれ

出身地:ソウル特別市城北区生まれ、忠清北道堤川市育ち

身長:158cm

血液型:O型

趣味:珍しい歌を探すこと、カフェめぐり、料理

特技:英語、ピアノ、ギター、フルート、サックス

ジョイ

(参照:Twitter)

活動名:JOY(ジョイ)

本名:パク・スヨン

ハングル表記:조이(ジョイ)/박수영(パクスヨン)

生年月日:1996年9月3日生まれ

出身地:済州道生まれソウル特別市育ち

血液型:A型

身長:168cm

兄弟構成:妹2人

趣味:映画鑑賞、歌を歌うこと

特技:スポンジボブのモノマネ

イェリ

(参照:Twitter)

本名:キム・イェリム

ハングル表記:김예림

生年月日:1999年3月5日生まれ

出身地:ソウル特別市生まれ、京畿道南楊州市育ち

身長:159cm

血液型:O型

学園祭の態度が悪すぎて批判殺到!

(参照:Twitter)

とっても可愛らしくて人気の高いRed Velvetは、若い世代のアイコン的存在ということもあってか韓国の学園祭に呼ばれることも多いんですよね!

ところがそんなRed Velvetのメンバーたちに、「学園祭のステージでやる気がなかった!」と、態度の悪さが話題になっているんです!

5月15日、Red Velvetは弘益大学の学園祭に出演しました。

しかし、その文化祭でRed Velvetのメンバーたちの態度が悪かったとして、ステージを観覧した学生たちが大学の掲示板に不満の声を書き込んでいることが明らかになったのです。

これまでに数々の文化祭のステージに立ってきたRed Velvetが、文化祭での態度が悪く不満意見が相次ぐなんていうことは、正直ちょっと珍しいかもしれませんね。

弘益大学の学園祭のステージに登場したRed Velvetのメンバーたちは、用意してきたパフォーマンスを披露。

しかし学園祭ステージを観覧した学生たちによると、パフォーマンス前に挨拶やトークなどを特にすることもなく、いきなりパフォーマンスを始めたのだそうです。

パフォーマンス前に「皆さん注意してください。 秩序を守ってください。」と注意だけして、ステージをスタートさせたのだとか。

それに対して観覧者が「挨拶をしないの?」と聞くと、アイリーンちゃんはうなずきそのままパフォーマンスがスタートしたのだと言われています。

1曲目を終えた後も、Red Velvetのメンバーたちは安全のことだけを話し、「前の人を押さないで、秩序を守って」とばかり言い、そしてまた次の曲へ。

まぁ学園祭のアイドルステージって警備も通常のコンサートより甘いので、安全を心配するメンバーたちの気持ちはとても分かりますね。

この学園祭のステージでは、合計4曲のパフォーマンスを披露してくれたRed Velvet。

しかし最後の曲のステージを終えると、全てのメンバーではなく一部のメンバーだけが挨拶をしただけで、すぐにステージを降りてしまったのだとか・・・。

そんな学園祭のステージを観覧していた学生たちによって、大学の掲示板には「Red Velvetのステージは残念だった」と多くの意見が見られていると言われています。

特にアイリーンちゃんへの不満意見が多く見られたようで、表情があまり明るくなく、全くやる気がなかったと言われてしまっているのだそう。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

確かにこの写真を見るとそう見えてしまうかもしれませんが・・・普段からはっちゃけているイメージはあまりないのでアイリーンちゃんの通常運転という気もしますね。

ただ学園祭を観に行った観覧者たちからすると、「お金を払って来たはずなのに、仕事をしていない」などと不満の声が挙がってしまっているのです。

しかしこの意見に対し、韓国のネット上では「挨拶をしなかっただけで、パフォーマンスはちゃんとしてたよ?」という意見も少なくはなかったようですね。

たしかにネット上に拡散されている学園祭の写真や動画では、しっかりと手を抜くことなくパフォーマンスしてくれている姿が分かりました。

Red Velvtのメンバーたちは、本当に「学生に怪我人が出たら大変だ」と思っていただけなのではないでしょうか。

アイリーンちゃんに対する不満の声も、普段からバラエティー番組などに出ても特に話すことなくずっと黙っていることも多いため、ファンからすると気にならないと言われています。

ただその学園祭がファンだけでなく様々な観覧者がいたということで、アイリーンちゃんを知らない人からするとクールな姿に違和感を感じてしまったのかもしれませんね。

一方で、「しっかりとパフォーマンスはしたのになぜ批判されているの?」という疑問の声も。

やる気がなく態度が悪かったという意見が多いものの、それはパフォーマンスに対するものではありませんでした。

パフォーマンスはしっかりとやっていながら、トークなどの場面でやる気を感じず態度が悪かったと言われているんですね。

パフォーマンスは確かに重要ですが、この日を楽しみにしていた学生たちにすれば、注意の言葉しか聴くことができなかったのは少し残念だったのかもしれません。

ちなみにこの学園祭には、他にもアイドルが出演していたそう。

他のアイドルたちは挨拶やトークも楽しくて盛り上がっていたようで、「ガールズグループはたくさんいる、もう呼ばないで欲しいグループ」という厳しい声も・・・。

パフォーマンスでなく、トークなどでやる気がないと言われたり態度が悪いと言われたり、とても残念な学園祭になってしまったようですね。

スポンサードサーチ

他のグループとのパフォーマンスの差

韓国では、日本でも人気のあるアイドルたちが学園祭に出演することも珍しくはありません。

アイドルだけでなく有名なラッパーなども出演したりするので、本当に豪華だと日本でも知られているんですよね!

これまでに韓国の学園祭でパフォーマンスしてきたアイドルは、数えきれないくらいたくさんいます。

挙げはじめたらキリがないのですが、とにかく日本でも大人気のアイドルグループたちが学園祭で見ることができるんです!

本当にキリがないのですが、これまでにWINNER、TWICE、BLACKPINK、iKON、EXID、MAMAMOOなどがパフォーマンスをしてきました。

比較・・・というわけではないですが、どのグループも評判がとても高いので、これまでの学園祭の様子をご紹介したいと思います!

WINNER

(参照:Twitter)

WINNERはこれまで、大学の学園祭に招待されて多くの観覧者たちにパフォーマンスを披露して来ました。

WINNERの学園祭のステージは、「学園祭」という範囲にとどまらないほどの豪華で圧巻のパフォーマンスが魅力的なのだと言われています!

学園祭でありながらまるで単独ライブのようなパフォーマンスを披露するWINNERは、メンバー自身も学園祭で「知名度がますます高くなっている」と実感したそうですよ!

TWICE

(参照:Twitter)

TWICEは日本での人気からも分かるとおり、学園祭でもかなりの人気を集めている注目アイドルだそうです。

学園祭の会場には「TWICEをみたい!」という観客が集まり、カリスマ性あふれるキレのあるパフォーマンスがとっても見ごたえあるそうです!

さらに学園祭でもTWICEのサービス精神は旺盛だと言われており、撮影OKタイムを設けてポーズを取ってくれたり、動画に向かって笑いかけたりと、とにかく観客思いで評判が高いですね!

BLACKPINK

(参照:Twitter)

BLACKPINKも学園祭での人気はとてつもないと言われていて、参加した学園祭のステージはまるで単独コンサートのような盛り上がりを見せたのだとか!

カムバックしていない時期に学園祭に出演したBLACKPINKは、「久しぶりにステージでファンの皆さんに会って本当に良かった。”ああ、早くカムバックしよう”と思った」と話していたことも。

ライブに対しての思いが強いグループだけに、学園祭の盛り上げ方もとってもうまいということが人気につながっているんですね!

iKON

(参照:Twitter)

iKONといえば最近、明知大学で行われた学園祭での神対応ぶりが話題となっているほど、観客への対応が素晴らしいと話題になっていましたね!

その学園祭では、iKONがステージに登場した直後にスピーカーが故障し音楽がストップしてしまったそうなのですが、メンバーたちは「ごめん、このようなことが起こるとは思わなかった」と機材トラブルをすぐに謝ったそう。

さらに、「(トラブルで)長く居られて良かったよ」と誰も嫌な気分にさせない神対応を見せ、その後何事もなかったようにカッコいいステージを披露し、とっても好感度が上がったと言われています!

EXID

(参照:Twitter)

EXIDといえば”綺麗なお姉さんグループ”というイメージがとても強いですが、学園祭では学生たちと一緒にノリノリでパフォーマンスしてくれると人気が高いですね!

お姉さんイメージでありながらも学生ノリで盛り上げてくれて、パフォーマンスにも一切手抜きがないということで、学園祭に来てほしいという声が多いようです!

ちなみに学園祭でも「ウィアレ」をするそうで、さすがK-POPの国といいますか、私も学生のときにウィアレを学祭でめちゃくちゃ見てみたかったです(笑)。

MAMAMOO

(参照:Twitter)

MAMAOOといえば、韓国のガールズグループのなかでも学園祭への出演依頼が多いグループだと言われていますね!

学園祭でありながらも、自分たちの世界観を消すことなく、ステージと観客が一体となって盛り上がれるパフォーマンスは人気も高いようです。

ちょっと前に、露出度が高い衣装で学園祭に出ていたことで話題にもなりましたが、そこ含めてMAMAMOOの世界観を学園祭で楽しめる・・・という感じですね!

 

他にもたくさんのKーPOPアイドルやラッパーなどが、韓国の学園祭には出演しています。

先ほども言ったようにRed Velvetと比較するわけではないですが、やはりこう見てみると学園祭に出演したアイドルたちはとても評価されていることが分かります。

それだけに、今回Red Velvetの学園祭の態度が、過剰ではないかというほどに悪いと言われてしまっているのかもしれませんね。

学園祭に出演するアイドルたちの評判などを見て、学生たちもRed Velvetと比較しているのかもしれません。

それにしても韓国の学園祭って、本当に豪華ですよね。

私も韓国の高校か大学に留学して、一度は韓国アイドルたちを学園祭で見てみたい人生でした・・・(笑)。

Red Velvetの関連記事

まとめ

今回は、韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」メンバーたちの態度が悪いとファンが激怒していることや、他のグループとの比較などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Red VelvetはSMエンタの人気グループ!

・学園祭で態度が悪かったと話題になった!

・他のグループの評判がいいだけに比較されてしまう!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)