韓国ダイエット!韓国芸能人たちのダイエット時の食事を大公開!

みなさん、こんにちは!

今回は、韓国のアイドル達がこれまでにしてきたダイエット時の食事をまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

韓国芸能人たちの食事ダイエット大公開!

韓国芸能人と言えば、スレンダーで魅力的なボディがとっても印象的ですよね!

ダイエットのなかでも特に重要となるのは、やはり「食事」。

そんな食事をうまく制限したり調節しながらダイエットしていく・・・というのが韓国芸能人たちの上手なダイエット法なんです!

今回はそんな韓国芸能人たちも実践している食事ダイエットを、まとめて大公開しちゃいたいと思います!

SISTAR ソユちゃん

デビュー前にはガリガリで華奢だったソユちゃんですが、SISTARとしてデビューした当初はちょっとふくよかだったソユちゃん。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

その後ダイエットしたソユちゃんは、ガリガリ体型になったのではなく、8kg減量しつつも健康的に痩せていき完璧なプロポーションを手に入れました。

(参照:Twitter)

そんなソユちゃんの気になるダイエット時の食事はこちら!

・塩分と炭水化物を減らし、空腹時は卵やさつま芋を食べる
・1日1食ダイエット(カムバックステージのために短期的に実行)
・玄米と野菜中心の食事

ソユちゃんの健康的なスタイルの裏にはこんな頑張りがあったんですね~!

この食事をしながらダイエットしたら、ソユちゃんみたいなグラマラスボディになれるかも・・・?

スポンサードサーチ

gugudan カンミナちゃん

ミナちゃんは食べることが大好きで、デビュー前はとてもムチムチしていたのですが、当時は「太ってる」「一人太った子がいる」などとよく言われていたそう・・・。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

やはりアイドルグループとしてデビューするためにはダイエットすることが必要になってくる・・・ということで、カンミナちゃんはストイックなダイエットに励みました。

そしてなんと、見事13kg減量するほどのダイエットに成功したのです!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

カンミナちゃんがダイエット中にしていた食事は、「朝は王妃、昼は平民、夜は乞食」というもの。

朝は王妃のように好きなものをたくさん食べて、昼は平民のようにシンプルな食事を、夜はほとんど口にしない・・・というダイエット法です。

キンパ(海苔巻き)が大好きなカンミナちゃんは、一時期キンパ1本を1日かけて食べていたというから驚きですね!

食べることが好きな方にはオススメのダイエット法かもしれません!

MAMAMOO ムンビョルちゃん

ムンビョルちゃんも、ダイエットで10㎏の減量に成功し話題となりました!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

V LIVEでファンの悩みを聞く中で、「ダイエットの効果が高い方法は?」という質問があり、そこでムンビョルちゃんはとっても効果的なダイエット時の食事を伝授。

ムンビョルちゃんはダイエット時の食事療法として、毎食サツマイモを食べたのだそう!

・朝食としてサツマイモ2個と牛乳一杯
・昼食はダイエット向けのシリアルとサツマイモ、卵
・夕食でもサツマイモ2個を食べた

これだけストイックにしていけば、10キロの減量に成功するのも夢じゃないかもしれませんね!

しかし、食事制限はダイエットの基本ではありますが・・・サツマイモだけを食べ続けるのはちょっと根気がいりますね(笑)。

スポンサードサーチ

Wonder Girls ユビンちゃん

(参照:Twitter)

ユビンちゃんはとっても太りやすい体質のようで、仕事のオフが続くと太ってしまうことが多いのだそうです。

ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまったり、痩せた状態をキープすることが難しいそう。

ユビンちゃんは様々なダイエット方法を試したことがあるらしく、なわとび、タンパク質シェイクダイエット、一日一食も試したといいます。

もともと一日3食食べると胃の調子がよくなくなるので、ユビンちゃんは一日2食だけでいいそう。

ユビンちゃんはダイエット時の食事を、1食目は軽めに食べて、残りの1食は美味しいものや好きなものをたくさん食べるという方式で成功させました!

食べ物のストレスをあまりかけずに痩せたい人(食べ物をあまり制限したくない人)には、とっても向いているダイエット法かもしれませんね!

IUちゃん

IUちゃんは華奢でとっても細いイメージがありますが、身長161.8センチのIUちゃんの体重はなんと44キロしかないそうなんです・・・!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ビフォーアフターするほど変化がないと思っていたIUちゃんですが、見比べてみるとかなり大幅に痩せているのが分かりますね!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

大事な撮影などの前に行っているのは「水ダイエット」だそうです。

IUちゃんは撮影予定の5日ほど前から1日3ℓくらいを目安にして、とにかく水を飲みたくさんトイレに行くことで老廃物を排出するそうです。

撮影前日になったら今度は水は飲まずに過ごすそう。

体内の老廃物をたくさん出すというのはダイエットに効果的だと思いますが、1日3ℓも水を飲むなんてなかなか出来ないですよね~!

また、食事にも気を付けているというIUちゃんのダイエット時の食事はこちらです!

・朝食はりんご1個
・昼食はさつまいもかバナナを2本
・夕食は栄養を取るためにプロティンを一杯

という食事方法をダイエットのあいだにしているそうです。

その食事に飽きたときには、かぼちゃダイエットというのも試していたそう。

かぼちゃと牛乳、もしくは豆乳だけを食べ続けたそうで、なんと10キロのダイエットに成功したそうです!

IUちゃんのスタイル維持の裏にはこんな努力があったんですね!

スポンサードサーチ

KARA ヨンジちゃん

身長166cmでスラッとしたイメージのヨンジちゃんですが、実は「太った」と言われていた時期があり、そのときは体重が56kgを超えていたそうです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

でも・・・一般的に考えたら身長166cmなら56kgなんて普通ですよね?(笑)

しかし、ヨンジちゃんはやはりアイドルということもありネット上でも太った太ったと結構言われていました・・・。

そこでヨンジちゃんは自分なりにダイエットを決行!

ヨンジちゃんは独自の食事ダイエットをし、一日1200キロカロリーしか摂取しないような食事法をしていたそう。

この方法で9キロも減量したそうです!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

一日に1200キロカロリーってきついですよね・・・ヨンジちゃんはダンスなどでカロリーもたくさん使うと思うのに。

ただ、カロリーを「〇〇カロリー」と設定しておくだけで、食べるものをとくに指定していないというのは、ストレスがあまりないかもしれません。

食べるものは限られてしまうと思いますが、わりと好きなものも口にできるダイエットかもしれませんね!

Apink ボミちゃん

一時期インターネット上で「太った!太った!」と言われまくっていたボミちゃんは、そんな声を感じてかダイエットを決行。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ダイエットはみごと成功し、減量はなんと7kg・・・!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ボミちゃんが実践したダイエット時の食事は、「プチ断食」

断食とはいっても、全く食べないというわけではありません!

この方法は、18時以降は食べないという「プチ断食ダイエット」と呼ばれているもので、韓国のアイドルはもちろん日本でも多くの芸能人が実践しているダイエット方法だそうです。

なるべくカロリーを抑え、糖質や脂質などをなるべく避けながら食事し、そうして18時以降は絶対に何も口にしないというダイエット方法ですね。

18時以降は食べないって正直キツイですよね・・・。

ただ、全く食べないというわけではないので、「プチ断食ダイエット」はストレスをそこまで溜めずに痩せることが出来そうです!

TWICE ジヒョちゃん

SIXTEENで太ってると言われたジヒョちゃんは、アイドルでありながら自己管理ができていないと指摘を受けることも多かったため、ダイエットをしようと決意しました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

しかし、ダイエットとは言いながらも痩せるというレベルを通り越してかなり激やせしましたよね!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

そんなジヒョちゃんのダイエット方法は、からだに負担をかけることなくなるべくストレスフリーで痩せることができる食事療法。

・間食を減らす(なくすということではない)
・食事制限をする(断食をするわけではない)
・摂取カロリーより消費カロリーが多くなるように気を付ける
・サツマイモを主食にする

ジヒョちゃんはダイエット時に、主食をお米だけでなくサツマイモに変えるという食事法を実践。

さらに、水をたくさん飲むことで体の中の老廃物をすべて出すというダイエット方法もしていたそうです。

サツマイモを主食にして感触を減らしながらカロリーの調節をしていけば、たしかにあまりストレスを感じずにダイエットがしていけそうですね!

Red Velvet ジョイちゃん

スラッとしたスタイルが印象的なジョイちゃんですが、実はおもちのようにもちもちとしたほっぺが特徴的なちょっとぽっちゃりしていた過去が。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

今とはかなり違い、「太っている」と言われていたこともしばしば。

そんなジョイちゃんですが、なんとダイエットに成功し8キロも減量したんです!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

そんなジョイちゃんのダイエット時の食事はこちら。

・朝:リンゴとパプリカ
・昼:鶏むね肉のサラダ
・夜:たんぱく質シェイク

ジョイちゃんは朝ごはんに果物と野菜を食べることで、果物と野菜の酵素で排泄をスムーズに促す効果を得ていたようです。

お昼はあまりカロリーが高いものではなく、動物性のたんぱく質を獲れるように考えられた食事をしていました。

そして夜にはタンパク質を含むプロテインなどを飲むことで、ガリガリではなく引き締まった綺麗なスタイルを手に入れました!

EXID ハニちゃん

ハニちゃんのダイエット方法も話題になったことがありましたが、実際ハニちゃんはダイエットなんてしなくてもスタイルバツグンですよね(笑)。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

というか太ってた時期っていつだ(笑)。

ハニちゃんのスタイルと言えば、痩せすぎているわけではなく筋肉がしっかりとついていて女性らしい綺麗な体が特徴的です。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

まさに女性が憧れる女性らしい身体を維持している、ハニちゃん独自の食事ダイエットはこちらです!

ズバリ、「カモ肉をたくさん食べること」・・・!

ダイエットをしていた時はとにかくカモ肉をたくさん食べるそうで、少しでもダイエットへのストレスを減らすために考えた方法なのだそう。

また、お弁当は302キロカロリーのものだったようで、そのお弁当の中にはプレッツェルが1つだけ・・・少なすぎますね(笑)。

どうしても体重を減らしたいときには、「良くない方法だがダイエットをする時は一日にキンパ一本だけで堪えたりする」とも言っているとってもストイックなハニちゃん。

アーティスト Ailee

もともとムチっとしたボディがとても魅力的だったAileeですが、太っていると言われることもありダイエットを決意!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ダイエット前後の姿はとっても注目を集めましたね!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ダイエット時の食事をかなり制限していたというAileeのストイックすぎるダイエット食はこちらです!

・蛋白質100g
・野菜2カップ
・フルーツ1つ

という計算された500カロリー以下の、少なすぎるメニューでダイエットをした結果、今のようなスラッと綺麗に引き締まったスタイルを手に入れました!

・・・いかがでしたか?

韓国芸能人たちは、ダイエット時におどろくほどストイックな食事療法をしている方がほとんどでしたね!

とくにサツマイモは、お米に対して摂取カロリーが低く、他のイモ類に比べても糖質が吸収されにくい食べ物だと言われているためダイエット時の人気も高いようです。

韓国芸能人たちがいかにスタイル維持に力を入れているか、とっても分かりました。

スタイルが良い芸能人ばかりですが、やはりそのスタイルの裏には言い切れないほどのどりょくがあったんですね!

というか、とにかくプロ意識が高すぎる!

自分も痩せたくなった時には、韓国芸能人たちの意識の高さを見習って、この食事を参考にしたいと思います!

まとめ

今回は、韓国芸能人たちがこれまでにしてきたダイエット時の食事をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国芸能人はとにかくストイック!

・食事療法が上手い!

・韓国の芸能人たちはとてもプロ意識が高い!

・ダイエット時の目標にしやすい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)