元B1A4ジニョン入隊!カムバックはいつ?B1A4の活動は?

みなさん、こんにちは!

今回は、元B1A4のメンバーであるジニョンくんの入隊が決定したこと、カムバックや今後のB1A4の活動などについてご紹介していきたいと思います!

B1A4関連記事

スポンサードサーチ

6/20入隊決定!

(参照:Twitter)

本名:チョン・ジニョン

ハングル表記:정진영

ニックネーム:ジニョン、爺

出身地:韓国・忠清北道忠州

生年月日:1991年11月18日生まれ

血液型:A型

身長:178cm

兄弟構成:姉1人

趣味:作詞、作曲

特技:料理、ものまね

B1A4のジニョンくんが、6月20日に入隊することが公式で発表され話題となっています。

6月5日、ジニョンくんの所属事務所であるLINK8エンターテインメントは、「兵務庁から兵役通知を受けた。6月20日、陸軍訓練所に入所する」と明らかにしました。

ジニョンくんは訓練所で基礎軍事訓練を終えたのちに、社会服務要員として兵役服務する予定となっています。

韓国アイドルが入隊するときに、「社会服務要員」というものをよく耳にすることがあると思います。

ジニョンくんも配属することとなっているこの「社会服務要員」とは、一体どのようなものなのでしょうか?

社会服務要員とは、現役兵になる代わりに公益勤務をする代替制度のことです。

芸能人の場合では、ソウル市内の公共施設や市役所などで軍服務を行なうことが多いそうですね。

ジニョンくんは映画、ドラマの撮影と公演活動当時の負傷の影響によって、右肩の関節と関節唇が破裂してしまっているのだとか。

そのため、身体検査で4級の判定を受け、社会服務要員としての入隊となったのです。

所属事務所によると、ジニョンくんは手術の代わりに、リハビリと注射など、非手術療法を中心に長期間にわたって治療を受けてきたようです。

しかし残念ながら状態は回復しなかったのだそう。

これによって、手術が避けられないという医師の判断に従い手術を受け、現在もリハビリ治療を続けていることから、現役兵としての入隊は認められなかったのですね。

ジニョンくんは6月5日、個人のファンカフェを通じてファンたちに向けた長文の手紙を掲載しています。

「しばらく皆さんのそばを離れることになりました」と始まる推しのコメント・・・それだけで寂しくなりますよね。

「少し前に令状がきて、しばらくしたら入隊します。皆が驚き心配しそうですね。これまで受けた過分な愛、いつも感謝してます。入隊前より良い姿を多くお見せしたかったが健康が許さずとても残念です。多くの活動を待っていてくれるファンの方々に接するたびにとても残念で申し訳ありませんでした」

とファンに向けてメッセージを残してくれたジニョンくん。

言葉の選び方が、ジニョンくんという感じでやわらかい気持ちになりますね。

さらに続けて、「とても心配しないでください。心配させて申し訳ありません。さらに幸せな姿でまた会いましょう。皆さんおいしいものもたくさん食べて元気に良く過ごすことを約束しましょう」とメッセージを残しているジニョンくん。

最後の最後までジニョンくんらしい優しさを表してくれたメッセージ。

ファンのみなさんも、ジニョンくんの入隊は寂しいですが、「いってらっしゃい!」「健康に気を付けて頑張ってね!」と、応援のメッセージを送っていました。

とはいうものの、右肩関節唇が破裂したことによる怪我の心配は減りませんね。

どうか健康で行って来てほしい・・・という言葉がネット上では多く見られました。

ジニョンくんは元B1A4のリードボーカルを担当しリーダーをつとめており、お父さんのようにあたたかくて優しくメンバーを包み込んでくれる、ふところの深さがとても大きな頼りがいのあるメンバーです。

性格はとてもおだやかで、優しさが表れているような顔も人気。

喜怒哀楽はあまり激しくないようでリアクションなども薄め、なので感情が伝わりづらいということもあるようですね。

そんなジニョンくんの入隊に、ファンは寂しさを隠せないようでした。

所属事務所によると、ジニョンくんは「与えられた義務を誠実に果たす」という意向を所属事務所に伝えているとのこと。

さらに「静かな入所を希望する」という本人の意思に従って、正確な場所と時間は公開しない予定とのことです。

せめて入隊のお見送りをしたいというファンも多いと思いますが、ジニョンくんは静かに入隊することを希望しているのですね。

寂しいけれど、除隊まで健康を願いながら待っていましょう・・・!

カムバック予定は?

(参照:Twitter)

ジニョンくんが入隊するということで、カムバックなどの活動予定が気になるところ。

2019年6月20日に入隊することが決まっているジニョンくん。

入隊を間近に控えているということもありますし、カムバックの予定などは今のところありません。

B1A4としてもカムバックは最近していなかったようですね。

ちなみにここ最近のB1A4のカムバックは、このような感じになっています。

・韓国でのミニアルバム『Rollin’』(2017年9月25日)
・日本でのカムバック『会えるまで』(2018年4月10日)
・5thアルバム『5』(2018年6月27日)
・デジタルシングル『반하는 날』(2019年1月29日)

B1A4ではカムバックをしばらくしていませんが、去年の終わりごろには自作曲を発表していましたね。

ジニョンくんはシンガーソングライターで音楽プロデューサーとしても活躍しており、新しい自作曲『君は』を2018年11月に無料配信しました。

『君は』は、ジニョンくんが単独で作詞・作曲・プロデュース・歌唱したアコースティックバラードジャンルのロマンチックな曲です。

ジニョンくんは、「いつも変わらず信頼し、応援してくれるファンに感謝する気持ちで作った楽曲だ。誰でもこの曲で愛を伝えることができれば、創作者として大きな喜びだ」と明かし無力配信を発表。

「11月18日、誕生日を迎えてファンにお応えするプレゼントとして無料配信を決定した。多くの方々にこの曲を聴いて大切に思ってもらえればうれしい」とのことで、この曲の配信が決定したんですよね。

カムバックがない空白の時間にも、ファンを喜ばせようとこのように嬉しいサプライズをしてくれるとことも人気の理由でしょう。

カムバックと言えば、俳優としても活動しているジニョンくんは、今年後悔されたNetflixオリジナルドラマ「初恋は初めてなので」で主演を務めていますよね。

すでに放送はスタートしていて、シーズン2も決定しているとのことなのですが、入隊するとなると今後の撮影はどうなってしまうのでしょうか・・・?

調べてみると、どうやらジニョンくんが主役を演じたNetflixオリジナルドラマ「初恋は初めてなので」のシーズン2は、すでに事前製作を終えて公開を控えているとのこと!

入隊がすでに決まっていたので、前もってシーズン2まで撮影をしていたんですね。

また、ジニョンくんが出演する映画「僕の中のあいつ」も、日本で公開される予定とのこと。

入隊してしまうということで、ジニョンくんを約2年間見られなくなってしまうことにファンの方も寂しい思いをしていたことでしょう。

しかし、このようにNetflixドラマ「初恋は初めてなので」や、映画「僕の中のあいつ」のように入隊中にもジニョンくんを観られるというのはとっても嬉しいことですね!

入隊前にカムバックを見ることが出来なかったことは残念ですが、現在ジニョンくんは肩の怪我の治療中でもあるため難しかったのかもしれません。

除隊するころには肩の具合も良くなっていると思いますし、除隊後のカムバックは今からとっても楽しみです!

・・・まだ入隊もしていないのに気が早かったですね(笑)。

スポンサードサーチ

B1A4の活動内容は?

(参照:Twitter)

2011年にB1A4としてデビューしたジニョンくんは、これまでに演技ドル(演技+アイドル)として、そしてシンガーソングライターとしての位置を実力の高さで固めてきました。

しかし昨年7月、ジニョンくんはB1A4の所属事務所だったWMエンターテインメントから離れて、新事務所LINK8エンターテインメントと専属契約を結び、俳優活動に重点を置いたんですよね。

その後、B1A4はシヌゥくん、サンドゥルくん、ゴンチャンの3人体制で活動を始めました。

WMエンターテインメントはB1A4の公式ファンカフェと公式ホームページを通じて、さまざまな条件上、B1A4はシヌゥとサンドゥル 、ゴンチャン3人での活動を開始すると発表。

WMエンターテインメントによると、「当社は過去7年間余りの間共にしてきたジニョン、バロと今後のB1A4の歩みについて多方面で議論してきたが、現在様々な条件上、B1A4の5人での活動が難しいという結論に達した」と明らかにしました。

これによって、B1A4はシヌゥくん、サンドゥルくん、ゴンチャンの3人体制でB1A4を維持することになったんですよね。

とはいうものの、将来的に可能性のある5人体制での活動に対しては、いかなる可能性も排除せず、このために続けて協議すると説明されています。

この説明を受けてインターネット上では、「事実上の解散なの?」「バロとジニョンは脱退しているということでしょ?」と、混乱状態に。

たしかに、ハッキリと脱退したという言葉や、新生B1A4として3人体制の活動をすると言っているわりに5人体制の活動も協議中というのはちょっと難しい話ですよね。

B1A4の5人体制に対しては、「ファンに残念なニュースを伝えることになった点について申し訳ない」という言葉を使っていたので、B1A4としては3人のままなのでしょう。

ただ、シヌゥくん、サンドゥルくん、ゴンチャンのため、全てのサポートと努力を惜しまないとしているものの、ジニョンくんとバロくんの成長と発展も応援すると示しました。

ジニョンくんとバロくんは、WMエンターテインメントとの契約満了後に再契約を締結せずに事務所を出ることを決めました。

ジニョンくんはLINK8エンターテインメントと専属契約を締結し、バロくんは俳優シン・ハギュンなどが所属しているHODU&Uエンターテインメントと専属契約を締結して俳優活動を開始しています。

しかしその後、B1A4のジニョンくんがB1A4活動への可能性に言及しました。

ジニョンくんは2019年1月に、映画「僕の中のあいつ」の公開を控えてインタビューを行った。

今は演技活動に集中しているものの、音楽は作業し続けていると話したジニョンくん。

ジニョンくんがWMエンターテインメントを出たことによって、B1A4はシヌゥくん、サンドゥルくん、ゴンチャンの3人体制に再編されました。

ただジニョンくんは、今後グループとして活動する可能性があると伝えたのです。

ジニョンくんいわく、「今すぐ何かを話すことはできないけど、B1A4を脱退したのではない。脱退という表現は合わない」とのこと。

・・・というと、今は別の事務所で自由にやっているけれど、また戻りたくなったらB1A4での活動も考えている・・・ということなのでしょうか。

ジニョンくんはB1A4の活動について、「可能性はある。前向きに考えている。今後、B1A4として集まりたい」と、心境を伝えています。

この発言を受けて、インターネット上では様々な反応が見られました。

ファンのあいだでは「嬉しい!待ってるよ!」「B1A4は5人じゃないと!」という声がとても多く見られていました。

しかし一方で、「都合が良すぎない?」「ファンを裏切ったこと簡単には許せない」などという厳しいコメントも見られていましたね・・・。

今後、B1A4の活動にジニョンくんが参加する可能性はゼロではないということです。

ジニョンくんが除隊したら、もしかすると5人でのB1A4を見ることが出来るかもしれませんね。

可能性は高くないかもしれませんが、とにかく除隊後の活動を今は楽しみにしていましょう!

B1A4関連記事

まとめ

今回は、元B1A4のメンバーであるジニョンくんの入隊が決定したこと、カムバックや今後のB1A4の活動などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・2019年6月20日に入隊が決定!

・カムバックの予定は今のところなし!

・B1A4の活動は3人体制となって最近はなし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)