PRODUCE X 101センター候補はキム・ウソク?他のセンター候補生もご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は、PRODUCE X 101に出演している練習生のセンター候補生キム・ウソクや、その他のセンター候補生たちをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

「PRODUCE X 101」センター候補練習生!

(参照:Twitter)

これまでに「I.O.I」や「WANNA ONE」「IZ*ONE」など数々の大人気グループを生み出してきた人気サバイバルオーディション番組PRODUCE101シリーズ。

その新シリーズとして、「PRODUCE X 101」がスタートしましたね!

PRODUCE X 101のテーマ曲のセンターは、シリーズを通して初めてとなる国民プロデューサーの演出となりました。

そして国民プロデューサーによって選ばれた、センター候補の練習生たちが発表されましたね!

そのセンター候補の練習生の中には、UP10TION、VICTON、MYTEENのメンバーとしてすでに活動しているメンバーもいるのでちょっとした批判もあるようですが・・・。

それでもセンター候補に選ばれるというだけあって、人気が高いということが分かりますよね!

今回はそんなPRODUCE X 101に出演しているセンター候補生たちを、まとめてご紹介していきたいと思います!

キム・ウソク

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

本名 : キム・ウソク

ハングル表記:김우석

出身地:韓国・大田広域市

生年月日:1996年10月27日生まれ

血液型:B型

身長:175cm

学歴:東亜放送芸術大学校 放送芸能科

所属グループ:UP10TION(Top Media)

UP10TIONのビジュアル担当であるキム・ウソクくんは、覆面新人王戦UP10TIONにて1番はじめに公開されたメンバーです!

UP10TIONでは「ウシン」という芸名で活動する、ボーカル担当メンバーですね!

心優しく思いやりのある性格の一方で、メンバーたちからは「気難しい」と表されるような性格の持ち主である、シックボーイのキム・ウソクくん。

ビジュアル担当というだけありグループの中でも目立つ存在で、UP10TION10人のうち最後にグループに合流したため練習生期間がグループでも最も短いメンバーです。

しかしとっても努力家で頑張り屋な性格も魅力的なメンバーで、実力の高さも人気の高さもあり、まさに注目のPRODUCE X 101センター候補生といえるでしょう。

PRODUCE X 101ではすでに人気の高いメンバーなので、今の段階でほぼデビューは確定ではないかと言われていますね。

上位に居続けたキム・ウソクくんは現在ついに1位にランクインしていますから、この調子で1位を維持し続けてほしいですね!

スポンサードサーチ

イ・ジニョク

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:イ・ジニョク

ハングル表記:이진혁

血液型:O

身長:185㎝

練習生期間:7年2ヶ月

趣味:ゲームしながら歩き回ること、映画を見ること

特技:日本語、ラップメイキング

所属グループ:UP10TION(Top Media)

イ・ジニョクくんは、キム・ウソクくんと同じく「UP10TION」というグループに所属しているプデュX出演メンバーです。

練習期間は7年を超える期間ということもあり、最終ランクもAという実力の持ち主であることを発揮していますね!

UP10TIONでは「ウェイ」という芸名で活動しているのですが、その活動名の由来は「大きい、盛ん」という意味と、「Way:道」という意味が込められているのだとか。

UP10TIONの高身長イケメンであるイ・ジニョクくんは、”王子様”と呼ばれているほどのビジュアルを持つ、かなりのハイレベルビジュアル男子です。

芸名はウェイということで中国人メンバーに間違われがちですがもちろん韓国国籍で、本名はイ・ジニョクという中国らしい芸名とはかけ離れたもの。

幼いころに少しだけ子役として活動していて演技教室に通ったこともあり、多才な才能の持ち主とも言われているジニョクくん。

スマートなスタイルが魅力的ですが、そんなスタイルからは想像できないくらい食いしん坊で、たくさん食べても太らないという神のような体質でとにかく大食いです!

チェ・ビョンチャン

スポンサードサーチ

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:チェ・ビョンチャン

ハングル表記:최병찬

生年月日:1997年11月12日生まれ

身長:185㎝

体重:62㎏

血液型:B型

家族構成:父、母、兄

所属グループ:VICTON

俳優のパク・ボゴムさんに似ているということで覚えやすいビョンチャンくんは、VICTONのメンバーとして活動しています。

VICTONのメンバーの中でいちばん身長が高く、大人っぽい雰囲気を醸し出しながらも実は愛嬌担当で可愛いえくぼがチャームポイントというとってもかわいいメンバー。

日本語が得意ということなので日本での人気も高いらしく、ファンサービスも旺盛というところからこれからもファンがどんどん増えていくと思われますね(笑)。

好きな食べ物はグミで、グミを食べているだけでにっこりとかわいく微笑んだりするところも、ファンたちからはかなり可愛いポイントだと言われています。

ビジュアルを見ても分かるとおりかなりのイケメンなのですが、ちょっと童顔でベビーフェイスでもあるところがかなりのギャップでキュンキュンしますよね。

童顔でかわいらしいビジュアルとかわいい笑顔を持っていながらも、実は性格はサンナムジャ(男の中の男)だというのだから本当にすごい・・・。

韓国のアイドルならわりと得意な子もいますが、ビョンチャンくんはレモンを全く酸っぱがらず一口でかじり切るという男気(?)も持っている、とっても酸味に強い子です!

ハン・スンウ

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:ハン・スンウ

ハングル表記:한승우

生年月日:1994年12月24日生まれ

身長:184㎝

体重:63㎏

血液型:B型

家族構成:父、母、姉2人

出身地:釜山

所属グループ:VICTON

VICTONのメンバーとして活動しているハン・スンウくんは、デビュー前に実の姉であるSecretのハン・ソナちゃんと青春不敗に出演経験があり、当時イケメンだと話題になったことがありました!

VICTONの最年長メンバーでしっかり者のリーダーのソンウくんは、自ら前へ前へと出しゃばっていくようなタイプではありませんが、落ち着きがあって大人っぽい性格。

釜山出身だからか、多くを語らず寡黙な男・・・というイメージが強いソンウくんは、ビョンチャンくん同様にとってもサンナムジャな雰囲気の持ち主。

バッキバキに鍛えられている腹筋を持っていることからニックネームはシックスパックで、腹筋のみならず筋肉をとにかくゴリゴリに鍛えています。

一見すると細身に見えるのですが腹筋や筋肉がバッキバキということで、筋肉好きなボーイズ&ガールズたちにはたまらないでしょうね!(笑)

実力の高いアーティストになるという強い意志を持ちながら努力を続ける努力家なメンバーで、自己主張は強い方ではないもののとっても野心家な性格でもあるようです。

寡黙でクールというようなイメージも持たれがちのようですが、実はとってもよく笑うかわいらしい男の子で、いたずらが好きというおちゃめな一面も持っているメンバーです!

スポンサードサーチ

キム・グクホン

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

本名:キム・グクホン

ハングル表記:김국헌

生年月日:1997年4月15日生まれ

血液型:A型

身長:176cm

体重:65kg

練習生期間:7年9ヶ月

趣味:ジムに行くこと

特技:歌、ダンス、作詞、作曲

所属グループ:MYTEEN

テレビで歌手が歌っていた姿に憧れて歌手を目指し、自分の歌で誰かが幸せだと言ってくれることが自分にとっても一番幸せだと言うほど、この仕事にプライドを持っているキム・グクホンくん。

MYTEENのメンバーとして活躍しているグクホンくんは、自分自身の魅力を「どんなことでも一生懸命努力するところだ」と言えるほど、自他ともに認める努力家でもあります。

キム・グクホンくんは、JTBCのサバイバルオーディション番組『MIXNINE』に出場した際、MYTEENから出場したメンバーの中では最高位の18位を記録した唯一の最終ステージ参加者となりました。

「参加者の中で一生懸命でなかった人など一人もいなかった。それを見て、もっともっと自分も一生懸命練習をしなければ、多くの人々の中で生き残ることはできない」と話した野心家な一面も。

その際の目標を「MYTEENをもっと良いグループにしていくこと」と語っていたキム・グクホンくんは、グループ愛が強くメンバーに対する愛も大きいのだそうです。

ファンのあいだでは「有言実行の男」とも言われているということで、今回のPRODUCE X 101でも好成績を記録する姿を見せてくれるのではないでしょうか?

モノマネが大好きで人を楽しませることが好きなキム・グクホンくんは、とくに歌手やアニメキャラクターのモノマネを得意としているユニークな性格の持ち主です!

ソン・ユビン

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:ソン・ユビン

ハングル表記:송유빈

生年月日:1998年4月28日生まれ

血液型:A型

身長:180cm

体重:65kg

練習生期間:5年2ヶ月

趣味:歌を聴くこと、歌を歌うこと、眠ること

特技:歌、ギター、日本語、中国語

所属グループ:MYTEEN

MY TEENのメインボーカルとしてデビューし、グループのマンネポジションでありながらも人気メンバーとして活躍しているソン・ユビンくん。

メインボーカルを担当しているということだけあり、歌唱力はバツグンだと言われており、高音域のボーカルも得意としている高い実力の持ち主!

国民プロデューサーのあいだでは、ソン・ユビンくんがSEVENTEENのミンギュくんに似ているということでも話題になっていますね。

一見するととってもクールなイメージを感じるという方も多いようですが、クールで涼しい顔をしながら面白いことをしてしまうのがユビンくんなんですよね(笑)。

グループのメンバーたちとワイワイしていることもありますが、他の練習生にもちょっかいを出したりして実はかなり人と話すタイプの社交的な性格の持ち主です!

ユビンくんは180cmという高身長だけでなく、ビジュアルもきりっと男前でイケメンなので、センター候補に浮上してくるのも納得という感じですね!

 

・・・以上が、現在「センター候補」として上がっている練習生たちです!

プロデュース101シリーズの目的は、もともとデビューを夢見る練習生達が番組の才能を発揮し、国民プロデューサーたちの目でデビューを見極めてもらうというオーディション番組です。

しかし、練習生たちの挑戦の場でもあるこの番組に、すでにデビューを済ませているアイドルたちが出演するのは、デビューを夢見る練習生たちの夢を奪うのではないか・・・と批判も浮上しているのだそう。

センター候補にあがっているVICTON、UP10TION、MYTEENのメンバーたちは、これまで活発に音楽活動をしてきたアイドルたちです。

それでも韓国での認知度はまだ高くないことから、グループ存続を維持させるため、人気や認知度を高めるために番組に出演したのではないか?とインターネット上では批判の声が上がっているのだとか。

デビューをしていない練習生たちの夢をかなえたいというファンからしてみれば、やはりそんな気持ちになってしまうのも仕方ないかもしれませんね。

ただ、これまでにもPRODUCE101シリーズには、すでにデビューをしたアイドルが出演していたケースもあります。

しかし今回の場合は、個人練習生の応募枠がこれまでよりも大幅に拡大されているんですよね。

そのため、現在出演中の個人練習生に少しでもチャンスを譲ってほしい、というファンの声も多く見られるようです。

この番組での順位は国民プロデューサーにより左右されるので、今後の放送によっては実力ではい上がってくる練習生たちも現れてくると思われます。

センターを奪い合って、センター候補生たちはその席を維持できるように、みんなで切磋琢磨し合いがんばってほしいですね!

関連記事

まとめ

今回は、PRODUCE X 101に出演している練習生のセンター候補生キム・ウソクや、その他のセンター候補生たちをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・センター候補生の中にはデビュー済みのメンバーも!

・メンバーたちはそれぞれ実力者たちばかり!

・デビュー済みのセンター候補に批判の声も!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)