新人グループ「AB6IX(エイビーシックス)」デビュー!各メンバーの名前・プロフィール・学歴は?

みなさん、こんにちは!

今回は、韓国でデビューしたばかりの新人グループ「AB6IX」の各メンバーの名前やプロフィール、学歴などをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

AB6IX

(参照:Twitter)

「AB6IX」は、BRANDNEW MUSICから2019年5月22日にデビューした新人5人組ボーイズグループです!

AB6IXのメンバーは、「PRODUCE101 season2」に出演しBRANDNEW BOYSと呼ばれていたイム・ヨンミンくん、キム・ドンヒョンくん、パク・ウジンくん、イ・デフィくん、そしてJYPエンターテインメントとYGエンターテインメントで練習生をしていたチョン・ウンくんの5人。

イ・デフィくんとパク・ウジンくんはWanna Oneとして活動、イム・ヨンミンくんとキム・ドンヒョンくんはMXMとして活動していました。

期間限定グループWanna Oneの活動が終わって、BRANDNEW MUSICの4人が同じグループとしてデビューするとずっと言われていたので、デビュー前から大きな人気を集めていましたね!

BRANDNEW MUSICに新たに加わったのは、JYPエンターテインメントやYGエンターテインメントで練習生として過ごしてきたチョン・ウンくん。

デビュー前からすでに名前が知られていた練習生なだけに、AB6IXへの合流にはかなりの高い期待が集まっていました。

「AB6IX」というグループ名は、ハングルでは「에이비식스」と書き、読み方は「エイビーシックス」です!

このグループ名は、「ABSOLUTE SIX」と「ABOVE BRANDNEW SIX」の略となっています。

ABOVE BRANDNEW SIXのとは、5人のメンバーとファンダムが一緒になって完全になる・・・という意味が込められており、ファンとの一体感を表していますね。

また、新しい時代を切り開いていくという意味も込められているようで、可能性がたくさん込められているグループ名なのです。

期待値が高いという理由も納得ですね・・・!

各メンバープロフィール

先ほどもご紹介したように、AB6IXは5名のメンバーたちで構成されています。

各メンバーたちがデビュー前からそれぞれ人気を持っているので、これからの活動にも大きな期待がかかっていますね!

それでは、AB6IXの各メンバープロフィールを、年齢順にご紹介していきたいと思います!

イム・ヨンミン

(参照:Twitter)

本名:イム・ヨンミン

ハングル表記:임영민

生年月日:1995年12月25日生まれ

出身地:韓国・釜山広域市

血液型:O型

身長:181cm

体重:66kg

兄弟:兄1人、弟1人

学歴:釜山江西高等学校、グローバルサイバー大学校 放送芸術科

ポジション:リーダー、リードラッパー、リードダンサー、サブボーカル

イム・ヨンミンくんは釜山のトマト農場で育ち、子どものときには農場でほとんどの時間を過ごしたそうで、喉が渇くとトマトを食べていたというトマト大好き少年。

学歴は、徳頭小学校、大著中学校、釜山江西高等学校、グローバルサイバー大学校放送芸術科(2018年入学)です。

自身のことを「BRANDNEW BOYSのお父さん」と例えているほど、とっても頼りになる最年長メンバーで、まさに大黒柱的存在ですね!

BRANDNEW BOYSたちと宿舎生活をしていなかった頃から、メンバーたちが電球を交換ししたいと思った時などに本人をイム・ヨンミンくんを呼んでいたのだとか。

同じ所属事務所のパク・ウジンくんとは「とても縁が深い」と話しているヨンミンくんは、お互いが入社前からすでに知り合いだったのだそうですね。

一時は連絡が途絶えていたものの、上京後にBRANDNEWへと入社して、練習室で初めて挨拶をした日にパク・ウジンくんと再会したという、まさに運命の巡り会わせという感じ。

ヨンミンくんが挨拶した瞬間に「ヨンミン先輩!」と呼ばれて驚いたと話していますが、そんな再会をした上に同じグループのメンバーとしてデビューするなんて本当に運命としか言えませんね!

スポンサードサーチ

チョン・ウン

(参照:Twitter)

本名:チョン・ウン

ハングル表記:전웅

生年月日:1997年10月15日生まれ

出身地:韓国・大田広域市

学歴:翰林演芸芸術高等学校 実用舞踊科

ポジション:メインボーカル、リードダンサー

BRANDNEW BOYSでのデビューだと知らされていたなかで新メンバーとして発表されたのが、AB6IXでは2番目の年長者となるチョン・ウンくん。

チョン・ウンくんはAB6IXとしてデビューする前から、すでに一部のK-POPファンのあいだでは知られていた認知度のある練習生だったようですね!

というのも、もともとはJYPエンターテインメントの練習生で、イ・デフィくんと一緒にショーケースへの出演経験もあるため多少の認知度がすでにあるようです。

その後YGエンターテンターテインメントの練習生となり、Stray Kidsが誕生したサバイバル番組に出演しました。

YGエンターテインメントの練習生代表として出演していたことがあるため、認知度も高くすでに人気もあったのですね!

チョン・ウンくんはボーカルの実力が高いと定評があるようで、YGエンターテインメントで練習生をしていたなかで最もデビューに近かった実力上位メンバーの1人だったのだとか。

ウンくんのAB6IX加入が発表された際に「日本語が上手なメンバー」と発表されており、初めてのVLIVE放送の中でも日本語を話してくれた、日本活動でも期待のメンバーですね!

キム・ドンヒョン

(参照:Twitter)

本名:キム・ドンヒョン

ハングル表記:김동현

生年月日:1998年9月17日生まれ

出身地:韓国・大田広域市

血液型:O型

身長:180cm

体重:63kg

兄弟:姉1人、双子の兄1人

学歴:大田文花中学校、南大田高等学校、グローバルサイバー大学校 放送芸能科

ポジション:リードボーカル

キム・ドンヒョンくんはAB6IXのなかでは真ん中っ子のメンバーで、年齢のわりには落ち着いた印象を持つと言われている穏やかな性格のしっかり者メンバー。

学歴は大田文花中学校、南大田高等学校、グローバルサイバー大学校 放送芸能科(19年入学)です。

デビュー前に「MXM」として活動していたときには、お兄さんメンバーであるイム・ヨンミンくんを弟でありながら支えるような姿も見られていたようですね。

誰に対しても優しく気配りができる性格で、とっても面倒見が良く人当たりも良く、ジェントルマンとも言われているほど周りに気遣いをできる男らしいメンバー。

しかしヨンミンくんいわく、「しっかりして強そうに見えるかもしれないが、実はナイーブなところもある」のだとか・・・!

表からはとっても男らしく精神的にも強そうに見えるというだけあって、ナイーブな一面もあるというのはちょっとしたギャップを感じてまたかわいらしいですね。

実際、褒められることが弱いようで、褒められるとシャイに照れるような姿も見せている、とってもかわいらしい男の子です!

パク・ウジン

(参照:Twitter)

本名:パク・ウジン

ハングル表記:박우진

生年月日:1999年11月2日生まれ

出身地:韓国・釜山広域市

血液型:A型

身長:174cm

体重:60kg

学歴:釜山東山中学校、 釜山国際映画高校→転校→韓国芸術高等学校、グローバルサイバー大学校 放送芸能科

ポジション:メインラッパー、メインダンサー

かわいらしいビジュアルと特徴的な八重歯がチャームポイントなパク・ウジンくんは、ダンスパフォーマンス、ラップ、どちらにおいても高い才能を持ったメンバー。

学歴は釜山東山中学校、 釜山国際映画高校から転校をして韓国芸術高等学校、グローバルサイバー大学校放送芸能科です。

PRODUCE101に出演していたときには、びっくりするほどの人見知りを発揮してしまったことで、Aクラスにいたにも関わらずあまり存在感を発揮できなかったシャイボーイ。

しかしもともと実力があるメンバーということもあり、存在感はイマイチ発揮できないながらもその実力を見せつけまわりを驚かせたほどなんですよね・・・!

そんな過剰な人見知りを発揮してしまっていたウジンくんですが、今ではそれほどでもなくなりメディアなどでも自分の魅力を発揮できている気がします。

とっても努力であり頑張り屋でもあるウジンくんは、自分のやりたいこと、目指していることなどを明確にしてストイックに情熱を持って取り組む野心家な一面も。

帯状疱疹になったときにも、発熱や痛みがあるなかでステージに上がっていたりと、かなり精神力が強く意志の強いメンバーということが分かりますね!

イ・デフィ

(参照:Twitter)

本名:イ・デフィ

ハングル表記:이대휘

生年月日:2001年1月29日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市 江南区

血液型:A型

身長:172cm

体重:53kg

学歴:清潭中学校、清潭高校→転校→ソウル公演芸術高等学校 舞台美術科、グローバルサイバー大学校 放送芸術科

ポジション:リードボーカル、マンネ

PRODUCE101に出演していたときには、練習生本人たちの投票でセンターを選ばれるほどの実力を持ち、レベル評価でももちろんAクラスを獲得するなど高い才能があるデフィくん。

学歴は清潭中学校、清潭高校から転校をしてソウル公演芸術高等学校 舞台美術科、グローバルサイバー大学校 放送芸術科です。

デフィくんは歌もうまくダンスもさらっとこなしてしまいうほどの実力を持ち、才能の塊でありながらも野心を表にむき出しにしていないところが好感を持てますね。

かわいらしいニコニコ笑顔はとても愛嬌があり、人懐っこい性格がまわりまでも笑顔にしてくれるというような、グループの太陽のような存在だと思います。

とってもかわいらしいビジュアルと、とっても明るく愛嬌があり社交的な性格が、誰にでも好かれるというような印象を持たせます。

小学生のころに日本に住んでいたという経験があるデフィくんは、日本語がとても堪能だそうで、日本に住んでいた時の名前は「ダイキ」くんというのだとか。

Wanna Oneの日本活動では得意の日本語を生かして、日本のファンたちのことを楽しませてくれた、日本活動で強みとなるメンバーですね!

スポンサードサーチ

気になる活動内容!

(参照:Twitter)

AB6IXはデビュー曲『BREATHE』で2019年5月22日にデビューをしました!

デビュー曲とは思えないほどの実力の高さを魅せつけ、カリスマ性溢れるスタイリッシュなミュージックビデオも話題となりましたね!

デビュー前の2019年4月26日に、新メンバーであるウンくんを加えた5人での『HOLLYWOOD』がアップされました。

ウンくんをAB6IXのメインボーカルに迎え、完全体となったAB6IXの活動がそこからスタートしたんですよね。

活動内容として、デビューステージはとっても大盛り上がりだったAB6IX。

5月23日にmnet countdown(Mカ)にてデビューステージを披露し、本格的に音楽活動が開始されましたね。

全員のメンバーの掛け声が入ったデビュー曲は、ファンのあいだでもかなりの大好評だったようです!

デビューしてからは、音楽活動をしたりサイン会をしたりと、活動内容は濃いですね。

デビューしたばかりということもあり、活動内容をみてみるとファンにとってもかなり濃厚でファンと触れ合う機会も多く作ってくれている気がします。

そしてなんと!AB6IXの日本初の単独ファンミーティングの開催も決定!!

(参照:Twitter)

『BREATHE』の日本初披露をはじめ、振り付けにこだわったダンスやセンスの良い楽しいトークやメンバー同士の相性の良さ、団結などを感じることができるファンミーティング。

AB6IXというグループの魅力を、AB6IXとファンだけの空間でつくり、一緒に完全体のAB6IXとなる・・・というとっても楽しい思い出を作れる公演を予定しているのだとか!

デビュー後初めてとなる「Worldファンミーテング」では、世界中のファンたちに会いに行くという目標を掲げているAB6IX。

そしてそのファンミーティングの日本上陸は、7月21日(日!

デビューして間もない活動を、もう日本で見られるというのはとっても嬉しいですね!

現在の活動内容はデビューしたばかりで忙しい時期かもしれませんが、日本のファンミーティングも思い切りみんなで楽しみましょう!

まとめ

今回は、韓国でデビューしたばかりの新人グループ「AB6IX」の各メンバーの名前やプロフィール、学歴などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・AB6IXは期待大の新人グループ!

・各メンバーたちが人気のある実力者!

・デビュー後なので活動内容が濃い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)