元KARAホ・ヨンジ、姉のソンヨンとYouTubeチャンネル開設!気になる内容は?

みなさん、こんにちは!

今回は、元KARAのメンバーであるヨンジちゃん姉のソンヨンちゃんとYouTubeチャンネルを開設したことや、個人の活動と恋人の存在などについてご紹介したいと思います!

KARA関連記事

スポンサードサーチ

元KARAホ・ヨンジプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ホ・ヨンジ

ハングル表記:허영지

生年月日:1994年8月30日生まれ

出身地:大韓民国・ソウル特別市

身長:166cm

血液型:A型

趣味:映画鑑賞、運動、インラインスケート

特技:ダンス、ダイエット、ピラティス、ヨガ

無邪気で屈託のない笑顔で周囲までも笑顔にしてしまう、まるで向日葵のように明るい性格のヨンジちゃん。

とっても明るく天真爛漫で、人見知りをしない性格であるとヨンジちゃん本人も認めているほど、知り合った誰とでも仲良くなれるというような羨ましい性格の持ち主ですね!

2014年、KARAプロジェクトに参加したヨンジちゃんは、投票でほとんど満点の4806点、合計9806点で、みごと第1位となりKARAの新メンバーに選ばれました。

ファンのあいだでは加入当初、「馴染めるだろうか・・・?」と心配される声もあったようですね。

しかし、日本での活動のときにメンバーたちが日本語をヨンジちゃんに耳打ちしたり、一緒にワイワイじゃれあったりと、みんなでとっても仲良く過ごせていたようです。

芸能活動をする前の中学生の頃、ヨンジちゃんはインラインスケート選手として活動していた経験があります。

その後の2014年に、KARAの新メンバーを探すプロジェクト番組『KARAプロジェクト』にて最終選抜され、新しいKARAのメンバーの仲間入りを果たしたのです・・・!

そして同年、ミニアルバム『Day&Night』でデビューを果たしました。

2016年、KARAが事実上の解散。

その後2017年8月25日には、ヨンジちゃん自作の曲である『思い出の時計』でソロデビューも果たしています。

KARA時代はグループのマンネだったこともあり、お姉さんメンバーたちはとっても可愛がってくれたのだそう。

そのためKARAが解散してからも、ヨンジちゃんは「今でも変わらずKARAのオンニたちを尊敬している」と話しています。

動物と遊ぶことが大好きで、動物に対する愛の大きさがとても大きい女の子。

大の動物好きとして知られるヨンジちゃんは、捨て犬を3匹飼っており、遺棄犬を助ける活動にも参加しています。

自身の歌う捨て犬保護のテーマソングの収益は全額捨て犬たちのために寄付をしたという、とっても優しい心の持ち主です。

姉のソンヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:ホ・ソンヨン

ハングル表記:허송연

生年月日:1992年?月?日

職業:アナウンサー

インスタグラムアカウント:@songvelying

ホンジちゃんのお姉さんは、K-POPモデルと見間違えてしまうほどビジュアルもスタイルもバツグンだと言われているとっても綺麗な女性です!

名前は「ホ・ソンヨン」といって、女子アナウンサーとして活躍しています。

ビジュアルは”THE・オルチャン”というような、とっても可愛らしい韓国で人気が出そうなお顔が特徴的ですね。

ホ・ソンヨンさんはOBSテレビのアナウンサーをしていて、1992年生まれ。

1994年生まれのヨンジちゃんとは2歳差の姉妹です。

学歴は梨花女子大学で、声楽科を専攻していたようですね。

その大学を卒業した後に、アナウンサーとしてOBSへ入社しました。

梨花女子大学というところは、韓国の有名私立女子大学として知られているようです。

韓国では女子大のなかでも一番有名な大学のようで、とってもブランド力を持っている大学だと言われています。

ホ・ソンヨンさんは綺麗でかわいいオルチャンアナウンサーとしてすぐに知名度が高まりましたが、美しいビジュアルだけが理由ではなかったのだとか。

やはり元KARAのヨンジちゃんのお姉さんとして知られたことも、知名度が高まった理由と言えるでしょう。

自身のInstagramでヨンジちゃんと撮ったツーショットはとってもかわいいと話題となって、似ているとも言われていますね。

しかし遺伝子って本当に伝わるというか、小顔のところやスタイルの良さなど、とにかくビジュアルの良さがそっくりな美人姉妹という感じです。

姉妹そろって目鼻立ちが整っていることからも、アナウンサーとアイドルの姉妹ということに納得してしまいますね・・・!

ロングヘアからタンバルモリ(ショートカット)にイメージチェンジをしたことで、ますますかわいくなったと話題になったようですよ。

まるでファッション雑誌のモデルのように、ファッションセンスも良くスタイルも良いことから、インスタグラムのフォロワーもとっても多いアナウンサーさんです!

スポンサードサーチ

姉妹でYouTubeチャンネル開設!

(参照:Twitter)

元KARAのメンバーであるホ・ヨンジちゃんが、お姉さんのホ・ソンヨンちゃんと共にYouTubeチャンネル「ホ姉妹TV」をオープンし話題となっています。

ヨンジちゃんとお姉さんがYouTubeチャンネルを開設なんて、ファンとしてはかなり嬉しいことですよね・・・!

ヨンジちゃんとソンヨンさんのYouTubeチャンネルはこちら!

→→→「허자매TV

「ホ姉妹TV」のチャンネル説明欄には、”チャンネルを新しく移転ししました。ホ姉妹の幸せな思い出を多くの人々と分かち合いたいです。たくさんの愛をお願いします”と書かれているようですね!

ソンヨンちゃんはヨンジちゃんの実のお姉さんで、OBSテレビのアナウンサーとして活躍しています。

そんなお姉さんとのYouTubeチャンネルが開設されたということで、ヨンジちゃんだけでなくお姉さんであるソンヨンちゃんのファンからも注目を集めていますね!

「ホ姉妹」のYonTubeチャンネルは、2019年5月11日に開設されたようです。

ファンのあいだではとっても仲良し姉妹として有名なのに、なんとなく噛み合っているのか噛み合っていないのか・・・?というかわいらしいやり取りが可愛いとすでに評判のようですね。

話が噛み合っていないかも?ということは置いておいて(笑)、韓国語をあまり聞き取ることが出来ない私が見ていても、まるで親友のように仲良しということには違いありません!(笑)

見ているだけでもおもしろくてかわいらしいホ姉妹!

これから二人でいろいろな動画を配信していくとのことですが・・・、アナウンサーとアイドルの姉妹のYouTubeチャンネルなんて、控えめに言っても面白そうとしか言えません(笑)。

そういえば、韓国の「両親の日」という日には、ヨンジちゃんがお父さんと一緒に写った画像がヨンジちゃんのインスタストーリーに上げられていました。

お父さんがすでに公開されているということは、もしかするとこれからホ姉妹のYouTube配信で出てくる可能性も少なくないかも・・・?(笑)

ヨンじちゃんといえば、これまでにもたくさんインスタライブをしてくれているイメージがあります。

ファンとの交流がとっても好きな子ですよね。

しかもヨンジちゃんは、日本のファンのこともちゃんと意識してくれているというのが分かるからすごい。

たまに配信してくれるインスタライブでは、ほぼ必ずといって言っていいほど日本語を話してくれるのです・・・!

日本のファンのこともいつも忘れないでいてくれるヨンジちゃん本当に尊い・・・!

そのため、YouToubeチャンネルでも、日本語を話してくれるのでは?と、日本のファンからも期待が高まっているようですよ!

優しいヨンジちゃんのことだから、おそらくYouTubeチャンネルでも日本語をちらほらと話してくれるのではないでしょうか?

さらにヨンジちゃんは、日本語だけでなく英語圏も意識しているようだと言われています。

いろいろな国のファンへの考慮も忘れないヨンジちゃん・・・そんな彼女とお姉さんのYouTubeチャンネル、見ないわけがないじゃないですか!(笑)

ちなみに私はもうすでに、「ホ姉妹」のYouTubeのチャンネル登録をしました!

みなさんも、「ホ姉妹」のYouTubeのチャンネル登録をして、これからの配信動画や動向などを見守っていきましょう!

各個人の活動は?

(参照:Twitter)

2016年にKARAが事実上の解散を発表し、途中加入として活躍してきたヨンジちゃんの今後の活動が心配されていました。

KARAが解散したその後の2017年8月25日に、ヨンジちゃんは自作の曲である『思い出の時計』でソロデビューを果たしました。

そこからソロでの音楽活動をしてきていますね。

日本でもソロファンミーティングを開催するなど、解散後も変わらぬ人気を保ちながら活動を続けているような気がします。

韓国でもバラエティー番組などにちょくちょくと出演しているようなので、忘れられるような存在というわけでもなくてファンとしては一安心という感じですね。

各個人の活動としては、ヨンジちゃんは音楽活動。

そしてお姉さんの個人活動と言えば、やはり本職でもあるアナウンサーの仕事でしょう。

アナウンサーとしても知名度が高いということなので、ある程度のアナウンサーとしての仕事もこなしているのだと思われます。

しかし最近では、ヨンジちゃんとお姉さんのソンヨンさんと一緒にバラエティ番組に出演したり、姉妹での仲良いツーショットなどをSNSに上げてくれることも多くなっているとのこと。

(参照:Twitter)

姉妹で一緒に活動するというのは、やはり心強いのかもしれませんね。

つい最近の2019年5月11日には、KBSの『Happy Together Season 4』の収録に、ヨンジちゃんとソンヨンさんの二人で出演して話題となりました。

(参照:Twitter)

とっても仲良しな姉妹なので、各個人の活動よりも、姉妹としての活動が目立っている気もしますね。

スポンサードサーチ

恋人はいる?

そんなヨンジちゃんは、これまでに何人かの男性と熱愛説が浮上したり恋人の噂が立ったりとしてきましたね。

まず一番に名前が上がるのが、やはりGOT7のジャクソンでしょう。

(参照:Twitter)

ジャクソンが恋人という噂が浮上したきっかけは、インタビューでの回答が原因でした。

ヨンジちゃんはインタビューの中で「ジャクソンを男として見たことがある」と答えているのです(というかこの質問なに)。

ヨンジちゃんとジャクソンはもともと仲がよく、ジャクソンがとても優しいことから兄のように慕っており、お兄さん的な存在という意味で男を感じるのだそう。

しかしこれがきっかけで熱愛の噂が広がると、ジャクソンはヨンジちゃんと友達であるものの恋人に発展することはないと否定。

ちなみに、このインタビューでヨンジちゃんは、「彼氏はいない」と答えています。

次に名前が上がるのが、俳優ホ・ジョンミン。

(参照:Twitter)

これはヨンジちゃんがホ・ジョンミンと共演した際に、「ホ・ジョンミンさんが酒の席で、共演者やスタッフも大勢いる中で、好きだと告白してきた」と話したことがきっかけとなりました。

結局はヨンジちゃんが「嫌だ」と即答したことで、ホ・ジョンミンからの告白を断ったそうです。

しかし告白されたエピソードを明かし視聴者を驚かせたことで、熱愛説が広まってしまったと言われていますね。

そして、ヨンジちゃんが公開恋愛をしていた話題の恋人、歌手のハ・ヒョヌさん。

(参照:Twitter)

二人はケーブルテレビtvN『怪しい歌手』で共演して親しくなり、13歳の年の差があるものの恋人の関係に発展しました。

2018年3月から二人は公開恋愛をはじめており、たくさんのファンたちから応援を受けていましたね。

しかし2019年2月、約1年ほどで破局したことが明らかになっています。

お互いに忙しく、自然と距離が出来ていったことから破局に至ったとのことです。

そして現在、ヨンジちゃんに恋人などの情報は確認されておらず、熱愛説なども見つかりませんでした。

公開恋愛で破局したばかりですし、次の恋人や熱愛が発覚するのはまだ先のことかもしれませんね!

KARA関連記事

まとめ

今回は、元KARAのメンバーであるヨンジちゃん姉のソンヨンちゃんとYouTubeチャンネルを開設したことや、個人の活動と恋人の存在などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヨンジは明るく天真爛漫!

・姉のソンヨンはアナウンサー!

・姉妹でYouTubeチャンネルを開設した!

・各個人でソロ活動やアナウンサー業をしている!

・現在恋人の情報などはない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)