期間限定グループI.O.Iが11人→9人組として再始動発表!詳しいメンバーをご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は期間限定グループI.O.I再結成と、再始動する9人の詳しいメンバー構成やプロフィールなどをご紹介したいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

I.O.Iの現在のメンバー

(参照:Twitter)

韓国の大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」から誕生したK-POPガールズグループ「I.O.I」の再始動が報じられ、話題となっていますね!

今年2月にもすでにI.O.Iの再結成について報じられていましたが、今月に入り再始動の話がまとまってきたと話しています。

I.O.I元々11人のグループとしてデビューし活動をしてきましたが、話し合いなどの結果から9人組再結成が決まったそう。

9人のI.O.Iには、ソミちゃんと宇宙少女ヨンジョンちゃんはいないとのことです。

ソミちゃん(参照:Twitter)

ヨンジョンちゃん(参照:Twitter)

I.O.Iのメンバーたちは長い議論の末に、再始動することに最終合意をしたそう。

センターがいない、メインボーカルがいない、11人ではない・・・再結成はファンとしてとっても嬉しいことだけれど複雑だ・・・という声が多く見られていますね。

そんな再始動が決定したI.O.Iの現在のメンバーたちを、プロフィールと一緒にご紹介していきたいと思います!

イム・ナヨン

(参照:Twitter)

本名:イム・ナヨン

ハングル表記:임나영

生年月日:1995年12月18日生まれ

血液型:O型

身長:171cm

家族構成:母、父、兄

趣味:音楽鑑賞、マニキュア塗り、絵を描くこと

所属事務所:プレディス・エンターテインメント、YMCエンターテイメント

I.O.Iでメインラッパーを担当していたナヨンちゃんは、最年長でありリーダーとしてみんなをまとめる支柱のような存在。

物静かな性格で、あまり自分を強く主張することはありませんが、リーダーとしての責任感と活動に対する思いはとても強いメンバーです。

つらい練習生期間を過ごしてきたメンバーのひとりで、明け方までひとり残ってダンスの練習を一所懸命していて、急にむなしくなった時が今までで最もつらかったそう。

I.O.I解散後にPRISTINのメンバーとしてデビューを果たし活躍するも、最近PRISTINが電撃解散を発表し話題となりました。

キム・チョンハ

(参照:Twitter)

本名:キム・チョンハ

ハングル表記:김청하

生年月日:1996年2月9日生まれ

血液型:B型

身長:161㎝

特技:ダンス

趣味:映画鑑賞

所属事務所:MNH Entertainment

I.O.Iのリードボーカルとメインダンサーを担当していたチョンハちゃんは、PRODUCE101の初めの方はそれほど注目を集める存在ではありませんでした。

しかし、チョンハちゃんのダンスのうまさに注目が一気に集まり、ずば抜けたダンスの才能が認められ人気が高まったメンバーです。

顔立ちも可愛らしくキレイめの顔をしているので、人気や知名度もダンスを通してさらに確実に広まっていきました。

現在はソロアーティストとしての活動や、モデルとしても幅広く活躍している注目のメンバーですね!

キム・セジョン

(参照:Twitter)

本名:キム・セジョン

ハングル表記:김세정

生年月日:1996年8月28日生まれ

出身地:大韓民国全羅北道金堤市

血液型:AB型

身長:164㎝

趣味:映画、ドラマ鑑賞

特技:絵を描くこと、太もも相撲

所属事務所:ジェリーフィッシュ エンターテインメント

セジョンちゃんが所属するジェリーフィッシュは、以前は男性芸能人ばかりが所属する事務所として有名だったので、そこから練習生として出てきたセジョンちゃんはとても注目されました。

セジョンの笑顔は裏表なく素直でかわいいととても評判で、そのうえ歌唱力もあり元気もあるので、人気があるのも納得のメンバーです。

あまりに人気があるので、その人気ぶりから「ゴッド・セジョン」なんて愛称で呼ばれてしまうほど・・・まさに”神ってる”存在なんですね(笑)。

現在はgugudanのメンバーとして活躍しており、ソロデビューも果たし活躍している順風満帆なメンバーです!

チョン・チェヨン

(参照:Twitter)

本名:チョン・チェヨン

ハングル表記:정채연

生年月日:1997年12月1日生まれ

出身地:大韓民国全羅南道順天市

血液型:A型

身長:166㎝

趣味:携帯ゲーム、映画鑑賞

特技:愛嬌、即興ダンス、スケート

所属事務所:MBKエンターテインメント

I.O.Iのサブボーカルを担当し様々な経歴を持つチェヨンちゃんは、デビュー前からルックスと独特な雰囲気に注目が集まっていたメンバーです。

普段の大人しそうな表情の一方で、イベントやコンサートなどでの表情はとても豊かで、笑顔をたくさん見せてくれる可愛いチェヨンちゃん。

チェヨンちゃんはDIAのメンバーとしてデビューしてからわずか3ヶ月で、「PRODUCE101」に参加するためにDIAを脱退してまで臨んだというメンバーでもあります。

しかしその後またDIAに復帰し、I.O.Iの活動もしながらDIAの活動もするという二足のわらじスタイルでがんばっていましたね。

ジュ・ギョルギョン

(参照:Twitter)

本名:ジュ・ギョルギョン

ハングル表記:주결경

生年月日:1998年12月16日生まれ

出身地:中華人民共和国浙江省台州市

血液型:O型

身長:166㎝

家族構成:父、母、妹、弟

特技:ダンス

趣味:ウィンドウショッピング

所属事務所:プレディス・エンターテインメント

「PRODUCE101」のオープニング『Pick Me』の公開時から、その美しすぎるビジュアルに注目が集まっていたギョルギョンちゃん。

中国人メンバーのため、ほかのメンバーたちと意思疎通するのに苦労もあったと思いますが、それでもすぐに難なく韓国語をペラペラ話すことができるようになりました。

ツンとしているように見えがちですが、ちょっとおちゃめで可愛らしく愛嬌のあるメンバーなので、ファンからはもちろんまわりからも愛されている印象が強いです。

ナヨンちゃん同様、I.O.Iの解散後にPRISTINのメンバーとしてデビューを果たし活躍するも、最近PRISTINが電撃解散を発表し話題となりました。

キム・ソヘ

(参照:Twitter)

本名:キム・ソヘ

ハングル表記:김소혜

生年月日:1999年7月19日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:A型

身長:163㎝

特技:オカリナ、バレーボール

趣味:ゴミ拾い

所属事務所:S&Pエンターテインメント

ソヘちゃんの所属事務所はアイドルというよりも生粋の俳優事務所だそうで、そのためソヘちゃんは、歌やダンスの練習をしたことが全くない素人メンバーでした。

ダンスが苦手だったのですが、ダンスのスキルをだんだん高めていき、最終的にはその努力で見事合格を手にしたというシンデレラストーリーの持ち主です。

この放送でソへちゃんの一生懸命に頑張る姿や努力家な性格などがたくさん伝わったので、そこも人気につながった理由の一つでしょう。

I.O.I出身で唯一、異例の俳優志望としてソロの活動を精力的に頑張っているメンバーです。

チェ・ユジョン

(参照:Twitter)

本名:チェ・ユジョン

ハングル表記:최유정

生年月日:1999年11月12日生まれ

出身地:大韓民国京畿道九里市

血液型:O型

身長:159㎝

特技:歌、ラップ、ダンス

趣味:ダンス、絵を描く、写真

所属事務所:ファンタジオ

I.O.Iではリードラッパー、リードボーカル、リードダンサーを担当していた、なんでもこなせるメンバーと高く評価されているユジョンちゃん。

小柄なスタイルに可愛らしく愛嬌ある顔立ちをしているユジョンちゃんは、小柄ながらもダンスの実力が優れているというギャップが魅力となり、人気を維持し続けました。

ユジョンちゃんのモットーは「初心を忘れない。自分より人のことを先に考えよう」。いつまでも謙虚な心を持っていると、ファンからも人気が高いですよね。

現在はWeki Mekiで活躍しており、その明るい性格で今でも継続した人気を得ています。

キム・ドヨン

(参照:Twitter)

本名:キム・ドヨン

ハングル表記:김도연

生年月日:1999年12月4日生まれ

出身地:大韓民国江原道原州市

血液型:O型

身長:170cm

特技:K-POPダンス

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

所属事務所:ファンタジオ

170センチという高い身長が特徴的なモデルスタイルのドヨンちゃんは、高身長に加えキリっとした綺麗な顔立ちも魅力なメンバーです。

パフォーマンス力が優れていて、特に『At the Same Place』のパフォーマンスは秀逸だと言われており、曲が終わった後の表情が魅力的だと話題を呼びました。

ドヨンのいいところは生まれ持った素晴らしい美貌でありながら、全く気取らない性格で誰とでも気さくに接することができるところ。

現在はユジョンちゃん同様Weki Mekiのメンバーとして活躍しています!

カン・ミナ

(参照:Twitter)

名前:カン・ミナ

ハングル表記:강미나

生年月日:1999年12月4日生まれ

出身地:大韓民国京畿道利川市

血液型:O型

身長:162㎝

趣味:ゲームする、ドラマ見る、1人で旅行に行く

特技:Waacking dance

所属事務所:ジェリーフィッシュエンターテインメント

I.O.Iのなかではサブボーカルを担当していて、リードダンサーとしてグループを引っ張っていたミナちゃん。

ミナちゃんは愛嬌たっぷりで可愛さがあふれまくっているので、グループのなかでも愛嬌担当になっていたのではないかと思います。

グループのリードダンサーということもありダンスの実力も高く評価されており、そのダンスの実力がI.O.Iに合格できた理由のひとつでもあったそうです。

現在はセジョンちゃん同様、gugudanのメンバーとして活躍しており、ソロで音楽番組のMCを務めるなど大活躍のメンバーですね

最近の活動は?

(参照:Twitter)

再始動が決まったI.O.Iですが、最近まで再結成の情報が明らかになっていなかっただけにグループとしての活動も当然ありませんでした。

最近までも、メンバーそれぞれが個人での活動をしっかりとやっていたと思います。

しかし、今後もしも情報通りI.O.Iが再結成し再始動するのだとすれば、最近まで積み上げてきた個人それぞれの力はかなり大きいものだと思われますね!

メンバーみんながI.O.Iの解散時よりもパワーアップしていると思うので、再始動が決まれば最近までの活動経験もかなり力に変わることでしょう。

最近まで、それぞれのメンバーたちがグループ活動やソロ活動、俳優業などを精力的に頑張ってきました。

その経験がきっと、今後の活動に生かされるのではないでしょうか。

スポンサードサーチ

今後の活動は?

(参照:Twitter)

I.O.Iが再始動すると報じられていますが、今後の活動についてはまだ詳しくは明かされていません。

韓国メディアによると、I.O.Iは今年下半期からおよそ6か月間限定での再結成を予定しているとのこと。

その手始めの公演として、今年8月にロサンゼルスで開催されるKCONに、再始動が予定されているI.O.Iを出演させると言われていることは分かっているようです!

さらに、KCON出演後の9月には新アルバムのリリースを予定しており、今年の年末にはI.O.Iの単独コンサートの開催も予定されていると言われています!

所属事務所関係者によると、「近いうちにアルバム発表やコンサートなどの詳細を確定する。ファンもIOIへの期待が大きかった。メンバーたちも再結成が一回に終わるイベントと言っても再団結する意志があり、このように決定した」とのこと。

I.O.Iの再結成の情報が、どんどんと現実味を帯びていっていますね・・・!

今後の大まかな予定は立っているようなので、そこからどのように活動を広げていくかがとっても楽しみです!

I.O.Iは未だにファンが多くいますから、この再結成の報道はファンたちをとっても喜ばせていますね。

前回のI.O.Iよりも、さらにパワーアップした姿を見せてくれることを期待せずにはいられません・・・!

再結成や再始動の情報はもちろん、今後の活動も今からとっても楽しみですね!

関連記事

まとめ

今回は期間限定グループI.O.Iの再結成と、再始動する9人の詳しいメンバー構成やプロフィールなどをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・I.O.Iの現在のメンバーは9人!

・ソミとヨンジョンは合流しない!

・最近はそれぞれの活動をしていた!

・今後は再結成し活動を再開する予定!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)