BERRY GOODメンバーのダイェ学生時代にいじめのリーダーだった!連れ出して脅迫?

みなさん、こんにちは!

今回は、BERRY GOODのメンバーであるダイェちゃんに学生時代のいじめ疑惑が浮上し、いじめのリーダー格だったという噂などについてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ダイェのプロフィール

(参照:Twitter)

ステージ名:ダイェ

本名:キム・ヒョンジョン

ハングル表記:다예(ダイェ)、김현정(キムヒョンジョン)

生年月日:1998年2月25日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:167cm

体重:46kg

血液型:A型

兄弟構成:弟

趣味:映画を観ること

学歴:ソウル舞台芸術学校、ドンドゥク女子大学 放送娯楽学科

ダイェちゃんは、韓国のソウルで生まれ育ったBerryGoodの人気メンバーです。

グループのポジションのなかで、ダイェちゃんは「黄色い果実(レモン)」を担当している女の子。

アイドルを目指そうと思ったきっかけは、トロットを歌うことができるダイェちゃんのおばあちゃんと一緒に暮らしている間、歌に影響を受けたことだそうです。

「トロットって何なんだろう??」という方も多くいらっしゃると思いますが、日本でたとえてみると演歌のようなものですね。

おばあちゃんの影響で歌を歌うことがすきなダイェちゃんは、歌を歌えるだけでなくピアノを弾くこともできます。

そのためダイェちゃんは、ファンのあいだで多彩な才能を持っていると言われており、そんな特別な才能は強い印象を与えているのだとか。

BerryGoodのセカンドミニアルバム『Glory』の『Fall in Love』では、作詞をし歌詞を書いたことでもグループに貢献していますね。

作詞の才能もあるなんてすごいですね・・・!

スビンちゃん、イラちゃん、ナヨンちゃんがグループを離れて勉強に専念した際に、ダイェちゃんは2015年1月にバンドに参加した経験もあります。

そんなダイェちゃんは、とっても綺麗なビジュアルを持っていることでも有名で、2016年の「最も美しい顔100人」ではなんと87位にランクインされているのだとか!

これまでの経歴には、YGのサバイバルショー「MIXNINE」の出場者だった経験もあり、最終的にランク37という結果で終わっているようです。

しかしMIXNINEの「最高のビジュアルランキング」のうち、ダイェちゃんは8位にランクインしているようで・・・やはりビジュアル完璧であることが分かりますね。

2018年8月の韓国メディアによると、ソウル・ILCHI ART HALLで行われた初のフルアルバム『FREE TRAVEL』のショーケースにて、JTBCのオーディション番組「MIXNINE」に出演していた過去があると公表されています。

ダイェちゃんは2015年1月からグループに参加していますが、デビュー当初から人気の高さもずば抜けていたのだとか・・・!

ダイェちゃんが所属するBerryGoodは、韓国の”知っている人は知っている”といわれているガールズユニット。

『Love Letter』という曲のカバーを発表リリースし、2014年に正式なデビューを果たしました。

BerryGoodは当初5人でデビューしましたが、デビュー当時からのオリジナルメンバーは、実はテハちゃんとコウンちゃんだけなんですよね。

というのも、BerryGoodは2015年にメンバーの入れ替えが行われているのです。

メンバーの入れ替えが行われたものの、デビューから1年も経たない2015年1月に、スビンちゃん、イラちゃん、ナヨンちゃんの3人が学業を理由に脱退。

そしてそのメンバーたちと入れ替わるようにして、ソユルちゃん、セヒョンちゃん、そしてダイェちゃんが加入。

デビュー当初はAsia Bridgeエンターテインメントに所属していましたが、2016年にJYGエンターテインメントに所属事務所を変えているようですね。

BerryGoodのビジュアル担当はいちばん最後に加入したジョヒョンちゃんだとも言われていますが、ダイェちゃんがミュージックビデオのメインになることも多いです。

そんなダイェちゃんは現在、健康上の問題によりグループの活動を休止しています。

PRODUSE 101出演者と学校でいじめの加害者!

(参照:Twitter)

そんなダイェちゃんに、いじめ(校内暴力)に関する疑惑が浮上し話題となりました。

事の発端は、インターネットコミュニティにアップされた「Berry Goodのダイェはいじめの加害者です」というタイトルの投稿。

学生時代にダイェちゃんからいじめを受けたと主張する投稿者は、「キム・ヒョンジョン(ダイェの本名)は、私だけではなく他の友人たちもいじめ、身体的な暴力だけではなく性的な言葉で羞恥心を与えた」と、ネット上で暴露したのです。

さらに、「1人でいる私に足をかけて倒し、授業時間に後頭部を殴って笑ったり、ほうきで髪をなでられ、下着の紐を引っ張りながら男の友人たちに『一緒にやろう』と誘ったこともあり、胸を触るなどして羞恥心を感じさせた」と、悪質ないじめの内容が暴露されています。

「同じ中学校に進学したけれどキム・ヒョンジョンは引越して転校し、練習生になったというニュースを聞いた時には、すでにイメージは変わっていた。」という投稿者。

投稿によると、ダイェちゃんからいじめ被害を受けた被害者たちはとても多く、投稿者もいじめを受けたことを今でも思い出すのだそう。

これに対し所属事務所は、「オンラインコミュニティの掲示板に広がっているダイェのいじめと関連した憶測は、悪質なデマであり虚偽事実であることを明確にする。本人は全くそのようなことはなく、インターネット上で実名で掲載しなかったいじめと関連した掲示物について、所属事務所では名誉毀損として強力に法的対応を取る予定だ」といじめ疑惑を完全に否定しました。

しかしその後、投稿者は「あなたが私の家に友人2人と一緒に来て私をひざまずかせた日、私は怖くて妹に塾に行ったと話してと頼んだ。私があなたに頭を殴られひざまずいたまま、あなたのピンク色の携帯電話で録音したでしょう。それを塾に行く時に目撃した妹にお母さんに言わないでと話したが、妹は話した」と暴露。

さらに続けて、「その日お母さんが怒ってあなたに電話して『あなたのお母さんに話す』と言うと、申し訳ない二度としないと話したでしょう。忘れたのならもっと詳しく話してあげようか? あなたの家の前に住んでいて、あなたがうちの家に訪れて、うちの家の階段でひざまずかせたじゃない。それでも憶えてない?」と付け加えています。

この暴露を受けて、ネット上ではこの疑惑を信じる者も出てきており、「デマにしては信ぴょう性が高い」とウワサされているようです。

そんな中、韓国メディアが「ダイェの校内暴力が事実だと確認された」と報道しました。

そしてなんと、新たに『PRODUCE101』に出演していた練習生A氏も、ダイェちゃんと共にイジメに加担していたことが明らかになったのです・・・!

ダイェちゃんと共にイジメ加害者として浮上したA氏が、『PRODUCE101』に出演していたメンバーだと判明し、ネット上ではさらに注目が集まっています。

そのためネット上では、PRODUCE101に出演していた練習生A氏の正体は誰か?について、さらに波紋が広がっています。

「A氏ってもうデビューしているのかな?」「A氏の正体が知りたい!ダイェと同郷の練習生ということはすぐに誰かバレるだろうね」「すごく可愛いのに、性格は嘘つきで最悪なんだな、ショックだ」

などなど、ダイェちゃんやPRODUCE101の練習生に対してさまざまな反応が見られています。

先ほどもご紹介したように、現在ダイェちゃんは健康上の理由で今回の活動に参加していません。

インターネット上では、タイミング的にもダイェちゃんが「いじめ騒動を受けて逃げているのではないか?」という疑惑まで浮上してしまう事態に・・・。

いじめ疑惑が浮上するとイメージがガタ落ちしてしまいますし、ダイェちゃんのイメージもこのいじめ疑惑で落ちてしまっているようです。

スポンサードサーチ

懲戒処分も受けていた!

(参照:Twitter)

そんないじめ疑惑がどんどんと膨らんでいく中、さらにある韓国メディアが「ダイェちゃんとPRODUCE101に出演していたA氏がともに懲戒処分を受けていた」と報道し、話題となりました。

韓国のあるメディアは、ダイェちゃんが懲戒処分されていたことを報じました。

そしてさらに、ダイェちゃんとともに、Mnet『PRODUSE101』に出演していた練習生A氏もいじめの加害者として懲戒処分されたと報じたのです。

6月26日、ダイェちゃんの所属事務所JTGエンターテイメントは「ダイェがいじめで懲戒処分された件に関しては弁護士が公式立場を明らかにする予定だ」と説明。

韓国メディアの報道によると、ダイェちゃんとPRODUCE101の練習生A氏は、学生時代に多くの生徒に対しいじめ行為を行っていたとのこと。

多くの生徒たちと一緒に行動し学校内では群れを成しており、大人数で少数の生徒を連れだして恐怖の雰囲気を造成するといういじめ行為をしていたと言われています。

いじめの内容は、主に大人数で少数の生徒に対し脅迫をするというもの。

極めて悪質ですが、インターネット上では「典型的な単細胞のいじめ方」「大勢で群れなければ行動できない可哀想なやつら」と言われているようですね。

練習生A氏は、ダイェちゃんのいじめに加担および幇助(ほうじょ)していたとみられているようです。

この報道から、インターネット上では「ダイェがいじめグループのリーダーだったのではないか」という疑惑も浮上しているのだそう。

あくまでも噂ではあるものの、事の発端となったいじめ暴露のネット投稿などから見ても、これが本当だとしたらダイェちゃんがリーダーだと広まってしまうのも無理はないかもしれません。

ダイェちゃんはいじめ疑惑がどんどん広がっていく中、学校奉仕5日間と特別教育4時間とう懲戒処分を受けているようですね。

ダイェちゃんのいじめをほう助したり加担したりしていたということで、練習生のA氏は出席停止10日間と特別教育10時間の懲戒処分を受けたのだそうです。

ちなみに「懲戒処分」とは、”懲戒”として科される行政処分のこと。

不正または不当な行為に対して制裁を加えるなどして、こらしめること、戒めを与えることです。

自分のした悪いことを反省するために、心を入れ替えるために科せられる処分という感じですね。

もともとダイェちゃんは、いじめの加害者疑惑騒動が浮上していた当初、投稿者の書き込みを全面否定していました。

また、自身の学生時代の「生活記録簿」も綺麗であると公式発表まで行っていました。

しかし、メディア取材による新情報として、実際にダイェちゃんはやはりいじめなどの素行不良によって、学内で学校ボランティア5日、特別教育4時間の「懲戒処分」を受けていたことが明らかなってしまったのです。

綺麗に塗り固めていた”つもりだった”嘘が明るみになってしまった・・・まさに化けの皮がはがれてしまった瞬間ですね。

さらにそこで、ダイェちゃんと共にいじめの加害者として懲戒処分を受けた学生の1人が、「PRODUCE101」に出演していた練習生A氏であったことも判明してしまいました。

韓国のインターネット上では、ダイェちゃんと同郷でPRODUCE101に出演していた練習生を探しているようで、バレるのも時間の問題という感じがしますね。

練習生A氏もダイェちゃんと同様に、出席停止10日、特別教育10時間の懲戒処分を受けていたことが報道されています。

これによって、あれだけ身の潔白を証明するためにファンたちへ無実を呼びかけていたダイェちゃんの嘘も暴かれてしまったのですね。

身の潔白を証明するためにした嘘の公式発表も、ファンを裏切ることとなってしまい、信じていたファンたちもガッカリしたことでしょう。

A氏の正体が誰かという点でも話題になっていますし、今後もさらに波紋が広がっていく気がしますね。

関連記事

まとめ

今回は、BERRY GOODのメンバーであるダイェちゃんに学生時代のいじめ疑惑が浮上し、いじめのリーダー格だったという噂などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ダイェはビジュアルがよく人気が高い!

・PRODUCE101の出演者といじめをしていた!

・懲戒処分を受けていたことも発覚!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)