BERRY GOODメンバー全員の詳しいプロフィール!人気曲・代表曲ご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のガールズグループ「BERRY GOOD」のメンバーたち全員のプロフィールなどをまとめて詳しくご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

BERRY GOODプロフィール

(参照:Twitter)

「BERRY GOOD」は、韓国の”知っている人は知っている”といわれているK-POPガールズグループです!

『Love Letter』という曲のカバーを発表リリースし、2014年5月22日にデビューを果たしました。

知っている人は知っている、というのは”人気がない”ということではなくて、まだ日本ではそこまで広く知られていない大注目のガールズグループ・・・という感じですね!

BERRY GOODはデビュー当初5人でデビューしたのですが、デビュー当時からのオリジナルメンバーは、実はテハちゃんとコウンちゃんだけなんですよね。

というのも、BERRY GOODは2015年に一度メンバーの入れ替えが行われているのだそうなんです。

ガラッとメンバーの入れ替えが行われたものの、デビューから1年も経たない2015年1月に、スビンちゃん、イラちゃん、ナヨンちゃんの3人が学業を理由にグループを脱退。

そしてその脱退メンバーたちと入れ替わるようにして、ソユルちゃん、セヒョンちゃん、ダイェちゃんが加入したのです。

そしてその後、グループの追加メンバーとして最後のメンバーであるジョヒョンちゃんが加入しました。

デビュー当初はAsia Bridgeエンターテインメントに所属していましたが、2016年には現在の所属事務所であるJYGエンターテインメントに事務所を変えているようですね。

BERRY GOODのビジュアル担当は、いちばん最後に加入したジョヒョンちゃんだとも言われているのだそう。

しかしミュージックビデオなどでは、ダイェちゃんがメインやセンターを任されていることも多いのだとか。

ビジュアルが揃ったグループなだけに、どのメンバー達がセンターやメインを任されたとしても画面がキリッと締まるからすごい・・・!

曲も可愛らしくて耳に残りやすいものばかりなので、新たにBERRY GOODの曲を聴き始めるのもオススメですよ!

全メンバープロフィール

(参照:Twitter)

BERRY GOODは、現在5人で構成されているグループです。

メンバーたちは全員それぞれが才能を持っていて、個性も光っているのが魅力的なBERRY GOOD。

それではそんなメンバー全員のプロフィールを、詳しくご紹介させて頂きますね!

ジョヒョン

(参照:Twitter)

ステージ名:ジョヒョン

本名:シン・ジウォン

ハングル表記:조현(ジョヒョン)、신지원(シンジウォン)

生年月日:1996年4月14日生まれ

出身地:韓国・城南盆唐区

身長:169cm

体重:45kg

ポジション:メインラッパー、リードダンサー、ボーカリスト、ビジュアル

学歴:同徳女子大学 放送娯楽学科

趣味:絵を描くこと、ゲームをすること

特技:英語、アイススケート、水泳、スキー

Instagram:@____jjjjohyuns

ジョヒョンちゃんは、BERRY GOODのなかで「ピンクベリー」を担当している、とってもかわいらしいビジュアルバツグンのメンバーです。

ジョヒョンちゃんは2016年10月25日に、BERRY GOODの新メンバーとして発表された、グループでは一番最後に合流したメンバーですね。

Golden Tamborine(cameo)Mnet 2017、SNL season 8(tVN 2016)に登場した経験を持っています。

アメリカに2年間住んでいたという経験があるだけに、ジョヒョンちゃんは英語をとっても堪能にすらすら話すことが出来るのだそうですよ!

そんなジョヒョンちゃん、アイドルになる前はスピードスケートを練習し、プロのスケーターになることを夢見ていたのだとか。

しかし怪我をしたため夢を飽きられなければいけなくなってしまったという、辛い過去の思い出もあるようですね。

ジョヒョンちゃんは、YG主催のサバイバルショー「MIXNINE」の出場者でもあり、最終ランクは24位でした!

ソユル

(参照:Twitter)

ステージ名:ソユル

本名:ソ・ユリ

ハングル表記:서율(ソユル)、서유리(ソユリ)

生年月日:1997年11月26日生まれ

身長:161cm

体重:45kg

血液型:O

出身地:韓国・釜山

学歴:ソウル舞台芸術学校

ポジション:メインダンサー、リードボーカリスト

Instagram:@y__s._.s__

グループのなかで「ラズベリー」を担当しているソユルちゃんは、韓国の釜山で生まれた芯のしっかりとしている女の子。

ソユルちゃんは、デビュー前から一部のK-POPファンのあいだでは、ある程度の認知度や知名度を持っていたメンバーだったことでも知られています。

というのも、ソユルちゃんの実のお姉さんはAOAのユナちゃんなのです・・・!

とっても美人姉妹だということで、デビュー前から注目されていたようですよ!

「歌うことが何よりも好き」というソユルちゃんだけに、歌のうまさやボーカルの実力の高さもファンたちからはとても評価されているようです。

スビンちゃん、イラちゃん、ナヨンちゃんがグループを脱退し勉強に専念した後、ソユルちゃんは2015年1月からバンド活動に参加しているのだとか。

ソユルちゃんは、YGのサバイバルショー「MIXNINE」の出場者で、最終ランクは67位でした!

ダイェ

(参照:Twitter)

ステージ名:ダイェ

本名:キム・ヒョンジョン

ハングル表記:다예(ダイェ)、김현정(キムヒョンジョン)

生年月日:1998年2月25日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:167cm

体重:46kg

血液型:A型

兄弟構成:弟

趣味:映画を観ること

学歴:ソウル舞台芸術学校、ドンドゥク女子大学 放送娯楽学科

ダイェちゃんはグループのポジションのなかで、「黄色い果実(レモン)」を担当している女の子。

アイドルを目指そうと思ったきっかけは、トロットを歌うことができるダイェちゃんのおばあちゃんと一緒に暮らしている間、歌に影響を受けたことだそうです。

BerryGoodのセカンドミニアルバム『Glory』の『Fall in Love』では、作詞をし歌詞を書いたこともあるため、ファンたちに多彩な才能を持っていると言われているのだとか!

スビンちゃん、イラちゃん、ナヨンちゃんがグループを離れて勉強に専念した際に、ダイェちゃんは2015年1月にバンドに参加した経験もあります。

そんなダイェちゃんは、とっても綺麗なビジュアルを持っていることでも有名で、2016年の「最も美しい顔100人」ではなんと87位にランクインされているのだそう!

これまでの経歴には、YGのサバイバルショー「MIXNINE」の出場者だった経験もあり、最終的にランク37という結果で終わっているようです。

そんなダイェちゃんは現在、健康上の問題によりグループの活動を休止しています。

関連記事

セヒョン

(参照:Twitter)

ステージ名:セヒョン

本名:カン・セヒョン

ハングル表記:세형(セヒョン)、강세형(カンセヒョン)

生年月日:1998年12月13日生まれ

身長:169cm

体重:48kg

血液型:B型

出身地:韓国・ソウル

学歴:梨花女子大学中学校、ソウル舞台芸術学校、同徳女子大学放送娯楽学科

特技:中国語

サブユニット:Berry Good HeartHeart

ポジション:リードラッパー、ボーカリスト

韓国のソウル出身の都会っ子セヒョンちゃんは、グループのなかで「ブルーベリー」を担当している女の子です!

セヒョンちゃんの特技意にもあるように、中国語を得意としているため、中国でのグループ活動においてはとっても強みになるメンバーだと思われますね!

ドラマを見ていろいろなメイクを研究し、さまざまなメイク道具を集めているようで、それがマイブームになっていた時期もあったのだそう。

スビンちゃん、イラちゃん、ナヨンちゃんがグループを脱退し勉強に専念した後、セヒョンちゃんは2015年1月からバンドに参加した経験もあります。

ファンサービスが良いメンバーとしても知られているようで、チェキ会やファンサイン会などのファンの声でもセヒョンちゃんは評判が高いメンバーだそうです。

一時期、足の怪我の影響によってグループ活動を休止しなければいけなかったこともあったのですが、現在はすでに復帰していますね!

ゴウン

(参照:Twitter)

ステージ名:ゴウン

本名:ムン・ユジョン

ハングル表記:고운(ゴウン)、문유정(ムンユジョン)

ポジション:メインボーカリスト、マンネ

生年月日:1998年12月28日生まれ

身長:166cm

体重:45kg

血液型:O

出身地:韓国・城南盆唐区

サブユニット:Berry Good HeartHeart

Instagram:@gowooon_m111

BERRY GOODのマンネメンバーであるゴウンちゃんは、緑の果実(青リンゴ)を担当しているかわいらしい女の子です!

ゴウンちゃんは韓国語はもちろん英語を話すことが得意だそうなので、ジョヒョンちゃん同様に英語圏での活動ではかなり強みなメンバーになりますね!

歌詞を書くことが好きということで、グループへの貢献も期待できるメンバーだと言われています。

ゴウンちゃんはマンネメンバーでありますが、デビューからBERRY GOODに居続けている唯一のオリジナルメンバーなんですよね。

グループのなかでも子どもらしい無邪気さを担当しているゴウンちゃんは、「キューティブレインマンネ」と紹介されたこともあるようです。

歳相応にピュアな心を持っており、ひたすらマンネらしい姿が見せてくれるかわいらしい愛されマンネですね。

ちなみに、ゴウンちゃんの好きな(理想的な)男性のタイプは、他のメンバーたちによると「背が高くて、おもしろくて、いい声の人」とのことです!

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲

(参照:Twitter)

最後に、BERRY GOODの人気曲や代表曲などをご紹介したいと思います!

BERRYGOODの音楽は歌唱力やハーモニーがとっても耳心地よく、どの曲もキュートでかわいらしいベリグの代表曲としてオススメしたい曲。

メンバーたちそれぞれの声の良さが、とっても伝わってくる曲ばかりです!

『Love Letter』

『Love Letter』は、過去にアイドルグループとして大きな人気を博した「Click-B」の楽曲をカバーしたことで知られており、とても高い関心を集めていたデビュー曲です。

ミュージックビデオのBERRY GOODのメンバーたちは、想像の中のかわいらしい結婚式をメルヘンでユニークに演出していてとっても目を引きます。

ラブリーなヘアスタイルやピンクトーンのメルヘンチックな衣装で、BERRY GOODのピュアでキュートなイメージが強調されている曲という感じですね!

『Green Apple』

物憂げで心がキュンとするようなメロディが特徴的な『Green Apple』は、中毒性の強いサビがとっても印象的な曲です。

「極めてクオリティーの高い楽曲だ」と言われているほど耳に残るこの曲は、ファンのあいだでもとくに人気の高い一曲となっているようですね!

美しいメンバーたちが、ヒップラインを強調したセクシーな振り付けを踊る意外性も目を惹き、韓国国内の音楽番組でもこぞって取り上げられたそうですよ!

『Oh! Oh』

あっつい夏にぴったりで、まさしく”夏先取り!”という感じのトロピカルアーバンダンスサウンド『Oh! Oh!』。

Red VelvetやEXO、SHINee、NCT127など豪華なグループの楽曲を手掛けてきたロンドンノイズ(LDN NOISE)によって手がけられた作品というだけあって、かなり良い曲だと評判ですね!

夏のアツさも楽しめるくらい、ノリノリになれるサマーチューンです!

関連記事

まとめ

今回は韓国のガールズグループ「BERRY GOOD」のメンバーたち全員のプロフィールなどをまとめて詳しくご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BERRY GOODはビジュアル揃いのかわいいグループ!

・全メンバーそれぞれに担当のイメージフルーツがある!

・人気曲も代表曲もBERRY GOODは良い曲ばかり!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)