f(x)元メンバーソルリ!悪質コメント者を探し出す!ノーブラ写真にもコメント!

みなさん、こんにちは!

今回はf(x)の元メンバーであるソルリが悪質コメントを特定したこと、話題のノーブラ写真にコメントしたことなどについてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

スポンサードサーチ

ソルリのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ソルリ

本名:チェ・ジンリ

ハングル表記:설리(ソルリ)、최진리(チェジンリ)

生年月日:1994年3月29日生まれ

出身地: 韓国・釜山広域市

兄弟構成:兄2人、弟

血液型:O型

身長:170cm

趣味:ダンス

特技:演技

学歴:中部小学校、清潭中学校、ソウル舞台芸術高校

ソルリちゃんは元f(x)のメンバーとして活躍していた人気メンバーです。

もともとSMエンターテインメントに所属していたソルリちゃんですが、f(x)を脱退した現在でも変わらずSMエンターテインメントに所属し続けていることで、ファンからは様々な反応を受けていましたね。

2015年8月、SMエンターテインメントは正式にf(x)を4人のメンバーとし、ソルリちゃんはグループを脱退すると発表しました。

ソルリちゃんは多くの話し合いの結果、f(x)を離れてソロとして女優の活動に集中したいとのことでした。

f(x)を脱退したのちの2017年11月24日、ソルリちゃんはSMエンターテインメントとの契約を更新。

そしてソルリちゃんは現在、SMエンターテインメントを通じて、自身のポップアップストアのCEOを務めているようです。

ソルリちゃんの必須アイテム(必需品)は香水だそうで、いつも必ず持ち歩いているほど大切なのだとか。

香水のほかにも、ソルリちゃんはいつも自分の日記を持ち歩いているとも言っていたことがありました。

ソルリちゃんが思う「人生における自身の最大の後悔」は、”大学に行かなかったこと”。

クールそうに見えて実はとっても社交的というソルリちゃんだけに、友達を作ることに関しては自信を持っているのだとか。

犬とアイスクリームを食べることとピンクの色が大好きなかわいらしいソルリちゃんは、とっても女の子らしいけれどちょっと繊細な性格の持ち主でもあります。

ソルリちゃんの苦手なタイプの人は「鈍い人(どんかんな人?)だそう。

ドラマ『ソドンのバラード』に出演後、2005年にSMエンターテインメントにキャスティングされたソルリちゃん。

もともとは子役としてデビューしており、f(x)でデビューする前から多くのドラマや映画に出演していた経験を持っています。

苦手なものは鳥と水(水恐怖症で水が怖いそうです)。

ソルリちゃんといえば、芸能界の交友関係がとっても幅広いことでも有名ですね!

元KARAメンバーのハラちゃん、元WINNERメンバーのテヒョンくん、BIGBANGのG-Dragon、Red Velvetのスルギちゃん、IUちゃん、SHINeeキーくんなどなどと、とっても親しい友人関係なのだそうです。

そんなソルリちゃんの理想の男性のタイプは、「頼りになって、それほど可愛らしい行動をしなくて、私が言うことすべてに耳を傾けて、神はストレート、きちんとした服装、セクシー、そして威厳のある、広い心を持った人」。

ソルリちゃんは愛嬌満点でメンバーの中でもとくに可愛さが目立っていました。

小さいころから子役としてさまざまなドラマに出ていたので、f(x)グループの中でも知名度があり有名なメンバーでもありましたね。

先輩や男性アイドルからかなり好かれていたことでも有名で、事務所の先輩であるヒチョルにもかなり可愛がられていました。

末っ子気質でかわいらしい性格はとても好きだったのですが、手抜きや態度の悪さがソルリの良さを消してしまったとも言われていました。

マンネだから、そしてかわいらしさなどで甘やかしてしまうというファンの声も多数見られていましたが、ソルリちゃんはアイドルとして本当に可愛かったから仕方ない・・・。

まさに”小悪魔的”な要素を持っている、魅力的な女の子ですね!

悪質コメントをIPアドレスで割り出す!

(参照:Twitter)

そんなソルリちゃんですが、これまでに数多くの悪質コメントが寄せられていることでも有名ですよね。

なぜか昔から(f(x)として活動していた時代から)アンチがとても多く、インターネット上でも悪質なコメントを受けたりしていました。

そして、f(x)を脱退してソロ活動をスタートさせてから、今までよりも増してさらに悪質なコメントやアンチが増えてきたと言われているんですよね。

ですが最近、そんな悪質なコメントに対するソルリちゃんの態度がインターネット上で話題になっているんです。

ソルリちゃんは、以前から自分へと悪質コメントを寄せていた者のアカウントをチェック。

そしてその情報からIPアドレスを探し出し、なんと悪質なコメントをしてきている本人を特定してしまったのです・・・!

IPアドレスを調査しながら悪質コメントの犯人を割り出した(特定した)結果、その犯人がなんとソルリちゃんと同じ歳の名門大学生だったことも発覚しています。

多すぎる悪質なコメントでソルリちゃんが困っていたというのは分かりますが、まさかIPアドレスを調査して犯人を特定するまでとは・・・!すごい!

ちなみにIPアドレスとは、簡単に説明すると「インターネットに接続された機器が持つナンバー」のことです。

ネットワーク上の機器を識別するために、指定するネットワークにおける識別用の番号なんですよね。

グローバルIPアドレスは、全世界で割り当てを決められたアドレスなので重複することはありません。

この番号数には制限があるため、通常は個人で取得をできるものでもなく、各プロバイダに割り当てられているんですね。

そのため、IPアドレスさえ分かってしまえば、だいたい(というかほとんど?)の場合その投稿者などを特定することが可能なのだそうです。

しかし、個人情報を知るということはまず無理ですね。

IPアドレスから知れる情報は、せいぜい相手の国、地域単位の位置情報、IPアドレスを保有している組織、ISP・回線情報などまでだそう。

とはいうものの、投稿者特定には重要な証拠であることに間違いありません・・・!

ソルリちゃんが割り出したこの悪質なコメントの投稿者に対して善処しない限り、この犯人である大学生は「前科者」になってもおかしくはない状況なのだとか。

最初ソルリちゃんは、この相手を告訴したそうですね。

しかし、相手からとある手紙が送られてきたそう。

「善処してくれなければ前科者になってしまう。そうなると後で就職するときにも影響が出てしまう。申し訳なかった」

そう書かれた数枚の手紙が送られてきたため、ソルリちゃんはその悪質なコメントをしてきた相手に対して前向きに対応しました・・・とのこと。

心が広すぎませんか?ソルリちゃん。

あれだけ悪質なコメントに困っていて、しつこいほどに送られてくるアンチの声にもうんざりしていたと思います。

なのに、悪質なコメントをしてきた相手の未来のことを考えて、”善処”してあげたのです。

でも再び告訴する日が来れば前向きな対応はしません」と宣言したソルリ。(※ぜんしょ = 葉)

ちなみに善処とは、その状況に沿って適切に処置することです。

この場合、ソルリちゃんが悪質なコメントをしていた犯人に対して適切な処置をしない限り、この大学生が前科者になってしまう・・・ということ。

ソルリちゃんが善処(この場合だとつまり相手を許すという意味)しないと犯人が前科者なんて、これはもう許すという選択肢しかソルリちゃんにはないじゃないですか。

そしてソルリちゃんは、その犯人に対して”善処”してあげたのです・・・。

悪質なコメントって、一般人からは到底想像もできないほど本当にひどいものも多いと思うんですよね。

しかもそれが同い年で名門大学に通っている生徒というのだから・・・。

IPアドレスで犯人を特定できたとしても、その犯人を罰することは難しいのかな・・・とも思ってしまいました。

というかそもそも、悪質なコメントやアンチがここまで多くなってしまった理由は一体なんだったのでしょうか。

もともとグループ活動をしていた時からトップレベルの人気を誇っていましたし、韓国内の美しい顔のランキングなんかでも少女時代ユナちゃんを抜いたこともあるほど人気のビジュアルを誇るソルリちゃん。

しかし最近では、「SNS悪童」なんて呼ばれているほど、奇行などが目立ってきていると言われているのです。

韓国では「下品だ」と言われるような写真を多く投稿したり、SNSの投稿などを書いては消したりを繰り返すなどで精神不安定だと言われたり、話題が尽きません。

インターネット上で問題視されてきた、ソルリちゃんの奇行とも言われている投稿はこちらです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

「国民の妹」と言われていた”少女”のイメージのソルリちゃんが、イメージを少しずつ変えていこうとしているのではないかな・・・?

個人的にはそう思ったり思わなかったり。

そんな行動ばかりが目立ってアンチが増えてしまっているものの、IPを特定して正面から向かっていくというソルリちゃんの態度は本当に好きです(笑)。

スポンサードサーチ

ノーブラ写真問題について本人からのコメント!

(参照:Twitter)

ソルリちゃんといえば、やはり以前SNS上にノーブラ写真を投稿したり、ソーブラでライブをしたりしたことで物議を醸していましたよね。

しかしその後もその物議に屈することなくノーブラ写真を投稿してきたソルリちゃん。

その理由について初めてソルリちゃんが語ったコメントが、「ソルリらしい」と話題になっています。

6月21日に初回放送された、JTBC2「悪質リプライの夜」に登場したソルリちゃん。

その番組内で、ソルリちゃんが自身に対する悪質コメントに向き合うという時間が設けられたのです。

(参照:Twitter)

このコーナーは、ソルリちゃんの悪質被害を心配するファンはもちろん、インターネットユーザーや多くの視聴者たちからもとても多くの関心を集めていたようです。

そしてその中でも、とくに注目を浴びていたのが、やはりソルリちゃんの「ノーブラに対する悪質コメント」についてだったようですね。

これまでにソルリちゃんが投稿したもののなかで、ノーブラと話題になった写真をいくつかご紹介させていただきます。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ソルリちゃんは自身のノーブラへの悪質コメントに対して、「個人の自由ではないでしょうか。自然な選択をしただけなのに、記事がノーブラだけに焦点を合わせたように思います」と話しました。

個人の自由と断言し、自分の意思をしっかりと伝えたソルリちゃん。

たしかに、ソルリちゃんのこれまでの投稿は、内容的には普通のものがあったとしても、一緒に投稿されていた写真がノーブラ写真だとそこだけピックアップされてしまってい巻きがします。

報道でも、ソルリちゃんのノーブラ写真にしか焦点を合わせていないものも多く、そこにはソルリちゃんも疑問を持っていたのですね。

また、「ワイヤーがあるブラは消化器官にも良くないと聞きます。私は不便なので着用していないだけです」とも話しているソルリちゃん。

ノーブラ派の人たちにとって「不便だから」という理由はいちばんの理由になるのではないかと思います。

同性の方なら、この理由に納得できる方も多いのではないでしょうか。

消化器官にも良くないなんてことは初めて聞きましたが、もしもこれが本当ならば着用をしていたくはありませんよね(笑)。

さらにソルリちゃんは、「着用しない姿がもっと美しいと思うし、私にとってブラはアクセサリーです。そのアクセサリーを着用していなかっただけです」と打ち明けました。

これまでのSNSへの投稿でノーブラが度々話題になっても、SNSに継続して写真を投稿し続けてきたソルリちゃん。

それに対してソルリちゃんは、「怖くて隠れてしまう事も出来ましたが、ノーブラに対する偏見が無くなれば良いと思ったからです」と話しました。

アジアではまだそう言う事に関してオープンにしていくということが、まだまだ難しいとは思います。

しかし、ソルリちゃんの影響は少なからずあると思うし、なにより「偏見をなくすため」に自分の信念を曲げずに、アンチにも屈せず突き通すソルリちゃんはカッコいい・・・!

そんな思いがいつか届いて、ソルリちゃんのノーブラからも悪質なコメントが減っていってくれるといいですね。

関連記事

 

まとめ

今回はf(x)の元メンバーであるソルリが悪質コメントを特定したこと、話題のノーブラ写真にコメントしたことなどについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ソルリは元f(x)のメンバー!

・悪質コメントの投稿者をIPアドレスで特定!

・ソルリにとってブラはアクセサリー!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)