歌手DANAの詳しいプロフィール!激太りと激やせ!ひどいうつ病だったと告白!

みなさん、こんにちは!

今回は、天上智喜DANAさんが激太りと激やせの話題、激太りの原因がうつ病だったことや現在のDANAさんの姿などをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

歌手DANAプロフィール

(参照:Twitter)

ステージ名:ヒヨル、DANA

本名:ホン・ソンミ

ハングル表記:다나(DANA)、홍성미(ホンソンミ)

ポジション:メインボーカリスト

生年月日:1986年7月17日生まれ

身長:171cm

血液型:O型

兄弟構成:妹

DANAさんは、SMエンターテインメントに所属しているアーティスト兼俳優です。

SMエンターテインメントの「天上智喜」というガールズグループに所属。

グループ活動をする前の2001年に、韓国でソロデビュー(1集『DANA』)を果たしており、現在は主に俳優として活動しているというDANAさん。

DANAさんが所属しているのは、「天上智喜The Grace(천상지희 더 그레이스)」。

2005年4月29日にシングル『Boomerang』でデビューを果たし、韓国では有名なガールズグループとなりました。

天上智喜は、主に韓国で活動していた女性4人組ダンスボーカルアイドルグループです。

SMエンターテインメント所属ということもあって、「女性版・東方神起」として結成されたガールズグループなんですよね。

グループ名の意味は、”天上の智恵と喜び”で、メンバー4人の名字を並べたものでもあるそうです。

ちなみにDANAさんは、「CSJH」の”H”です。

”H”はHeeyeol・・・つまりDANAさんの芸名でもある「ヒヨル」の頭文字で、「Happiness of Heaven(天の幸福)」を意味しているそう。

日本ではrhythm zoneからデビューを果たしていて、日本でもK-POPや韓流ファンのあいだでは認知度のあるガールズグループだと思われますね。

天上智喜は公式に解散を発表されてはいないものの、20010年以降より完全な活動休止状態となっているとのこと。

そのためDANAさんは、俳優業をソロ活動として続けているそうです。

DANAさんは天上智喜のサブユニットでもある「Dana&Sunday」の一メンバーであり、同じく天上智喜のSundayさんとユニット活動をしていた経験も。

そんなDANAさんは、Brandy、Norah Jones、Ashanti、Radiohead、Brian McKnight、Justin Timberlake、Maxwellなどを、好きなアーティストとして挙げています。

ピアノやフルート、ギターなどを弾くことができるDANAさんは、さまざまなアーティストたちに音楽の影響を受けているのだろうと考えられますね。

趣味は歌、踊り、ネットサーフィン、スポーツ、映画鑑賞。

韓国外国語大学校へ通っていた経験もあることから、語学も堪能なのではないかと想像できますね!

2001年にアーティストとしてデビューを果たしたDANAさんは、2013年に映画監督であるイ・ホジェさんとの熱愛が報じられ話題となりました。

そのまま交際を続けていき、14歳の年の差カップルということでも注目を集めていましたが、残念ながらその後二人の破局が明らかとなっています。

交際期間は5年にもなるということで、韓国のみならず日本の韓流通さんの間でも話題と注目を集めていました。

DANA、27kgの激太り!

(参照:Twitter)

そんなDANAさんが、激太りしていたとして話題となりました。

DANAさんの激太りが明かされるきっかけとなったのは、Lifetimeチャンネルのバラエティ番組内『再び翼をダナ』で体重が明らかとなったからだそう。

『再び翼をダナ』というタイトルには、DANAさんの名前と”翼をつけるか”という意味の韓国語「ダナ」をかけた言葉になっており、番組内ではDANAさんのダイエット挑戦記がスタートしたのです・・・!

激太りしたとして番組内で体質診断を受けたDANAさんは、自身の体質診断結果にショックを受けてしまったそう。

結果はなんと、体重80.2kg、ウエストはなんと103cm、体脂肪は40%・・・!

ちなみに激太りしたとされているDANAさんの姿はこちら。

(参照:Twitter)

そして、天上智喜でアイドルらしいビジュアルだと言われていた華奢なスタイルのDANAさんがこちらです。

(参照:Twitter)

これは残念ながら、激太りという言葉も当てはまってしまうかもしれません・・・。

そんなDANAさんいわく、「『妊娠したのか?』と聞く人もいた」と話し、「衣替えをして服を着ても合うものがひとつもない。いまが人生で最も太っている」と番組内で打ち明けたようです。

激太りしたと言われたDANAさんは、番組内で『再び翼をダナ』に出演を決心した理由を明かしました。

DANAさんのプライド回復プロジェクトとも言われているこの「再び翼をダナ」。

この番組では、活動当時より体重が30kgも増えたDANAが、健康のためにダイエットをする過程を収めたリアリティ番組です。

DANAさんは、「また芸能人として活動する計画はなかった」と、今まで芸能界活動をしてこなかった理由を率直に伝えました。

そして、「むやみに太った姿で出演して、ファンたちを失望させたくなかった」という心境も明かしています。

DANAさんは、ファンたちの失望回復のためにもダイエットを決心したとし、ダイエット理由とファンに対する愛情を伝え注目を集めました。

芸能界で活動しようという計画はなかったものの、ファンの前に出るからにはファンのためにダイエットしなければ・・・という気持ちを持てるってすごいですよね。

プロ意識を感じられますし、ファンへの強い思いも感じることが出来ると思います。

しかしその番組内でDANAさんが明かしていた、激太りしてしまったという直接的な理由よりも「以前の無気力な自分に戻った、トップスターではないし」という一言にショックを受けたというファンもいたようです。

激太りしてしまう理由としては、ストレスや不安など精神的な要因が大きいと言われているだけあり、ファンにとっては”トップスターではないし”というその一言が重く感じてしまったのでしょう。

しかし、ファンのためにとダイエット番組に参加したDANAさんの姿には、多くのファンから応援の声が集まっていたようですよ!

スポンサードサーチ

過食の原因は?

(参照:Twitter)

30kgもの激太りをしてしまったDANAさんですが、気になるのはそんなに激太りしてしまうほどの過食となった原因ですよね。

DANAさんは『再び翼をダナ』に出演した際、つらい別れを経験し精神的に病んでいたことを告白しています。

そこで、自身にとって大切な人との突然の別れをしたことに絶望を感じ、「無力さが押し寄せてきた」と明かしていました。

長いあいだ交際していた恋人との破局、さらに知人の突然の死が重なってしまい、DANAさんは全てのことに耐えられなくなってしまったそう。

DANAさんいわく、「(私は)もともと生活に関する意欲がなかった人間なのに、未来を見るようにしてくれた人に会った」と話し、恋人だったイ・ホジェ監督との破局の記事が公開されたそう。

このことから、過食の原因になってしまったひとつめの原因がイ・ホジェ監督(彼氏)との破局だったことが分かりますね。

そしてさらに、DANAさんの人生に訪れた大きな危機・・・一番信頼して頼っていた知人の死の連絡。

この辛すぎる出来事が数日のうちに起きてしまったことで、明るく元気なDANAさんを一瞬にしてうつ病へと陥らせてしまいました。

DANAさんはうつ病になってしまい、自分ではどうすることもできない不安感や辛さ、自らコントロールできなくなった食生活で、急激に体重を増加させてしまったそう。

過食の上に不眠症も患ってしまい、どうしても食べる量を調整することができず、あっという間に体重が増加し激太りしてしまったのだそうです。

DANAさんはこの番組出演をきっかけに、「面影を無くしたDANA」として、激太りしたありのままの姿をファンに見せました。

番組内で「ダイエットを通して人生に対する意思を再び取り戻す」ことを宣言、そして同時に「身体と心も傷も克服していく」ことを目標としていきました。

DANAさんのうつ病の症状は、世間が思っているものよりもずっとひどい状況だったと言われています。

その治療のなかで、芸能人生活を諦めたいとも思うほどの状態であったため、心身の安静のために検査を受け、病院にも通っていたそうです。

現在はだいぶ減らしたとのことですが、うつ病治療のためにひどい時では9種類もの薬を服用していたと言われています。

そんなうつ病をかかえ、不眠症と過食・暴食の末に、体重は82kgまで増加していってしまいました。

そんなDANAさんが、復帰と人生をかけたダイエットを始めたという報道は、多くのファンたちを喜ばせたそうです。

いちばん重要だったのは、82kgまで増えた体重よりも不安状態になってしまった心理状態の回復だったそう。

169.6という内臓肥満の数値や、33.2kgという体脂肪量なども公開され、このような状況を解決するためにもファンの応援はとっても強みになったと思われます。

ただ単に「激太り」とはいっても、その過食の理由には本当に様々な理由がありますよね。

食べることが好きだから、美味しいものをたくさん食べたいから。

しかし、DANAさんのように「辛いから食べてしまう」「不安感を取り除くために過食をしてしまう」という理由は、コントロールが難しいためダイエットも難しいと言えるでしょう。

だからこそ、番組を見たファンや視聴者たちの応援の声は、とても力になったのではないかな・・・と思いますよね。

DANAダイエット結果!

番組内でダイエットをし始めたDANAさんが、27kgもの減量に成功し話題となっています。

7月5日、DANAさんのダイエットをサポートした会社が、目に見えて痩せている現在のDANAさんの姿を公開しました!

左側が激太りしてしまった頃のDANAさん、そして右側がダイエットに成功し激やせした現在のDANAさんです!

(参照:Twitter)

82kgから55kgまで、なんと27kgもの減量に成功したというDANAさん!

現在のスレンダーな姿は、アイドルグループのメンバーとして活動していた当時の姿を思い出させるととっても話題となっています。

これまでに、ひどいうつ病と過食に苦しんできたと告白したDANAさん。

しかし現在DANAさんは、ダイエットを決心してから一日3食の食事を摂りながら、健康的な減量に成功していったとのこと。

たしかに現在の写真を見てみても、激やせというよりも”健康的な痩せ方”という感じで綺麗なスタイルだと思いますね!

DANAさんは、「今回のダイエットを通じて、最も健康な時にちゃんと痩せるということを知りました。」と話しています。

やはり、精神的な面や心の状態は、ダイエットなどにとっても影響を及ぼすのですね。

続けて、「リバウンド防止のために毎月一度ずつ専門ダイエットコンサルタントの管理を受けながら減量した体重を維持していきます」と誓ったDANAさん。

激太りのときよりもかなり痩せたDANAさんですが、今後も体型維持のために管理を受けていくのですね。

心の安定にもつながると思いますし、このダイエット企画はDANAさんにとってもファンのみなさんにとっても大きな転機となったのではないでしょうか。

まさに「人生をかけたダイエット」を行ったDANAさんは20kgもの減量に成功。

さらに、1年間自身を苦しめてきたうつ病も乗り越えたDANAさんは、「再び生きたような感覚を感じている」と話しました。

ダイエットは大成功しているものの、目標にしていた30kgの減量までは継続して行っていく予定とのこと。

そしてDANAさんは、「さらに元気な姿でファンを失望させないよう、その意志を固めている」と伝えました。

これからのDANAさんの新たな人生、私も応援していきたいと思います!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は、天上智喜DANAさんが激太りと激やせで話題となっていること、激太りの原因がうつ病だったことや現在のDANAさんの姿などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・DANAは天上智喜のメンバー!

・27kgもの激太りをして話題に!

:過食原因は重いうつ病だった!

・現在は全盛期を思い出させる姿に!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)