IZOneユジン、BTSファンだとバレる!コンサート会場で目撃!

みなさん、こんにちは!

今回は、IZ*ONEユジンちゃんがBTSのファンだとバレたことについて、コンサートでの応援姿や本人のコメントなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ユジンのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:アン・ユジン

ハングル表記:안유진

生年月日:2003年9月1日生まれ

血液型:A型

身長:168㎝

体重:48㎏

趣味:ショッピング、江南駅を歩き回ること

特技:ガールズヒップホップ、ピアノ

所属:スターシップエンターテインメント

アン・ユジンちゃんは、なんと2003年生まれというとってもフレッシュなアイドル。

2003年生まれでありながらすでに身長が168cmと高く、スタイルが良くてスラっとモデル体型のビジュアルが特徴的なメンバーですね。

日本のファンのあいだでは「まゆゆに似ている」と話題になったこともあるほど、韓国ではもちろん日本のファンからも人気の高いメンバーです。

コンタクトレンズ「アキュビュー」のCMに出演したことで知られており、韓国のアイドルファン以外からも人気や知名度を得るきっかけにもなりました。

このCMに出演経験があったため、ユジンちゃんはプロデュース48の前からすでに有名だったのだそう。

2003年生まれでありながらとっても大人っぽいビジュアルが特徴的で、透明感を兼ね備えている注目のフレッシュなメンバーと言われているユジンちゃん。

ユジンちゃんにはお姉さんがいるようで、ユジンちゃんよりも4歳上なのだとか。

お姉さんがいるから、甘えることも大人っぽくすることも、どちらもうまいのかもしれませんね!

Fromis_9のジホンちゃん、FANATICSのキム・ドアちゃんと共に、ソウル公演芸術高等学校(SOPA)に通っています。

ユジンちゃんはソウル公演芸術高等学校で、演劇と映画の部門に通っているようですね。

IZ*ONEの日本人メンバーであるひとみちゃんいわく、「ひとみちゃんのお父さんはユジンちゃんのファン」だそうです(笑)。

ユジンちゃんのビジュアルって、たしかに日本人から好まれやすいような気がします。

好きなアイスクリームの味は緑茶という、ちょっと渋い味覚を持っているユジンちゃん。

スポーツが得意で、スポーツ万能というところにも惹かれますね!

『King of Mask Singer(覆面歌王)』に出演したこともあるユジンちゃんは、なんとこの番組史上最年少として登場し、歌唱力の高さで圧倒しました。

ユジンちゃんが好んでいるのは、ヒップホップとピアノ。

とくにヒップホップはとても好きなようで、好きなアーティストもヒップホップ系だそうです。

ショッピングをすることがだいすきで、とくに江南でショッピングをすることがとっても好きなのだとか。

ユジンちゃんの練習生期間は、1年4ヶ月。

これまでに数々のミュージックビデオへの出演経験もある、知名度も人気も高いメンバーだと言えるでしょう!

BTSのコンサートで発狂?

(参照:Twitter)

そんなユジンちゃんが、BTSのファン・・・いわゆる”ARMY”だということが判明し話題となっています。

「IZ*ONEのメンバーアン・ユジン」と言われている女の子が、BTS(防弾少年団)のコンサートで発狂している映像が発見され話題となっているようです。

ユジンちゃんと思われている女の子の映像は、2016年に韓国で行われた音楽授賞式「メロン・ミュージック・アワード」での一部だそう。

このメロン・ミュージック・アワードでBTSは、三大大賞の1つである”今年のアルバム大賞”を受賞しました。

BTSのメンバーたちはこの表彰に驚きながらも喜び、涙を流しながら受賞の挨拶をしたことがK-POPファンのあいだでも知られていますね。

そんなメロン・ミュージック・アワード2016で、BTSの大賞受賞に喜んだファンをとらえたワンシーンが話題となっているのです。

それが、IZ*ONEのユジンちゃんと思われている女の子。

映像に映ったユジンちゃんと言われている青い服を着た女の子は、手にBTSのペンライトを持っていて、BTSの受賞が発表されると、ペンライトを大きく振り回しながら発狂していると言われています。

その時の映像がこちらです。↓

ユジンちゃんと思われる女の子が映ったのは少しの瞬間だったものの、インターネット上では「ユジンはARMYだった!?」「ユジンが映っている」と憶測する声があふれかえったのだそう。

この映像はあまり鮮明ではないためはっきりとは分かりませんが、ぼやっとしている中での雰囲気や顔立ちなどはたしかにユジンちゃんに似ているようにも見えますね。

この女の子がユジンではないかと言われている理由には、IZ*ONEとしてデビューしてから、音楽授賞式などでBTSの曲が流れたりすると、楽しそうに踊ったり口ずさんだりする姿が目撃されているからなのだそうです。

そのため、この映像に映る女の子はユジンちゃんでほぼ間違いないのではと言われているのですね。

また、この映像が広まったことによって、ユジンちゃんがアイドルを目指したきっかけにも注目が集まり話題となっているようです。

「あるアイドルの方たちが賞をもらってたとき、まわりの人たちが一緒に泣きながら喜ぶ姿を見て、私も人生で1回こんなことしてみたいって思いました。絶対やらなきゃって思いました。それでお母さんに、アイドルになりたいって話しました。」

この”アイドルになろうと思った理由”が、まさに映像の中で発狂して喜んでいるユジンちゃんを表しているのではないかと、インターネット上では話題となっているようです。

ユジンちゃんがBTSのファン、つまりARMYなのではないかという疑惑は、双方のファンのあいだでも可能性は高いのではないかと言われているようですね。

アイドルになろうとしたきっかけ、そしてアイドル事務所に応募したきっかけが、ユジンちゃん自身が好きなアーティストのコンサートに行ったからということ。

ファンの方が単純計算でファンである可能性を表していました。

まず、「メロン・ミュージック・アワード2016」が行われたのが11月。

ユジンちゃんは、所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントに、その後の12月か1月ごろに入所をしているのだそうです。

これは、練習生期間が1年4ヶ月ということで、あくまでも単純計算をした結果だそう。

その後ユジンちゃんはPRODUCE48 ep.1の撮影をしており、それが2018年4月。

色々な過程や時期などを考えていくと、あの映像で発狂している女の子はユジンちゃんであり、つまりBTSのファンである可能性が極めて高いとみられているようです。

そして何より、先ほどもご紹介したように、ユジンちゃんはさまざまな授賞式のリアクション動画でBTSの曲を頻繁に口ずさんでいる姿も確認されているのだとか。

これらのことから見て、インターネット上やファンのあいだではユジンちゃんがARMYである可能性がきわめて高いと言われているのでしょう。

この映像が発見されたことによって、ユジンちゃんが話していた「あるアイドルの方たちが賞をもらってたとき、まわりの人たちが一緒に泣きながら喜ぶ姿を見て・・・」というその”アイドル”が、BTSのことではないかと予測するコメントが殺到したのです。

現在多くのファンたちを得たアイドルグループIZ*ONEのアン・ユジンちゃんが、BTSがきっかけでアイドルになったなんてことが事実だとしたら、それはそれで驚きですね。

とくにIZ*ONEやユジンちゃんのファンにとっては、「BTSが大きな存在となった」ということもあり、BTSありがとう!なんて声も見られていたほど(笑)。

もしユジンちゃんがBTSのファンであるならば、「彼女をアイドルに導いてくれてありがとう!」なんて声も見られたりと、喜ぶ小wも多く見られていました。

しかしやはりその一方では、一部のファンからアイドルがアイドルを好きという状況に複雑な心境を吐き出すコメントも少なくはないようです。

実際その気持ちも分かる気がします。

アイドルが好きでアイドルになった人が後に憧れのアイドルと公開恋愛したこととかもありますしね・・・(地雷)。

ちなみに、ユジンちゃんと思われる女の子が写った映像は、ユジンちゃんがIZ*ONEとしてデビューするよりも前のものです。

そのため、「アイドルがアイドルを好きなんて・・・」という声が見られている反面、「憧れの人に近づいたんだ」という声も見られているのでしょう。

もしもその女の子が本当にユジンちゃんだとしたら、BTSが今や大人気を誇るかわいらしいビジュアルの持ち主である一人の女の子の人生を変えてしまった・・・ということになりますね!

さすが、世界的に名を馳せているBTS。

世間への影響力がズバ抜けています・・・!

ユジンちゃんだけでなく(ユジンちゃんがファンだったらの話ですが)、そのほかにもBTSのファンというアイドルたちはたくさんいるようですね。

しかもそれが、女の子たちだけでなく男の子でも多いというのだから本当にすごい!

BTSを好きになったファンたちは、BTSから発信されているものに影響されたりインスピレーションを受けたりする人が多いのだそう。

まさに、人生を変える人物(アイドル)ですね・・・!

この映像に対しては賛否両論の声が見られていますが、ユジンちゃんが影響力のあるBTSのファンであり彼らの影響を受けたとしても不思議なことではないということです。

とはいうものの、あの映像が本人であれば、発狂したりペンライトを振り回したりという姿はやはりちょっと意外ではありましたね(笑)。

スポンサードサーチ

本人からのコメントは?

(参照:Twitter)

ユジンちゃんと思われる女の子がBTSのステージに発狂していたと話題になったことについて、本人からのコメントはまだ出ていないようです。

まぁ、この話題についてはあまり言及しない方が良いのではないかというコメントも見られているようではありました。

というのも、そもそもこの映像がもしもユジンちゃんだったとしても、これはデビューより前のことですよね。

その当時の映像を「これは私です」と明かしたところで、BTSのファンであることに否定的な声を上げている人たちがさらにバッシングをしてくるという可能性もあります。

だからといって、「これは私です。すみませんでした」と謝る必要はもちろんないし、無理にコメントする必要はないという気がするのです。

しかし今の段階でこの映像がユジンちゃんではない場合、否定コメントが出ていないということはユジンちゃんでほぼ間違いないのではないかとも言われています。

事務所的にとって、面倒くさい話題はさっさと処理したいもの。

ですが今回の話題が広まっていっている中で、否定のコメントを上げていないということは否定する案件ではないのだろうと言われているようです。

コメントが上がったところで、これが自分かそうでないかを明かすだけなのですが、その必要は今のところないと判断されているのかも知れませんね。

本人だったところで、デビュー前の話だったらよくあることですから。

アイドルに憧れてアイドルになる・・・というアイドルはたくさんいますし、K-POPアイドルにもそのような人たちがたくさんいますよね。

ユジンちゃんもきっと、そういうタイプのアイドルの一人なのでしょう。

そのアイドルというのがBTSだった・・・というところが、ここまで話題を広げてしまった理由なのかもしれませんが、本当に良くある話です。

しかし、この女の子がユジンちゃんであったにしろなかったにしろ、今後のファンの目はちょっと変わってしまうかもしれませんね。

たとえば、BTSとの共演でユジンちゃんがどんな反応をしているかとか、歌は口ずさんでいるかとか・・・。

憶測がさらに憶測を呼ぶ結果にならないためにも、もしかすると一言なにかコメントを上げた方がいいのかも・・・?

アイドルって本当に難しくて厳しい世界なんですね(涙)。

関連記事

まとめ

今回は、IZ*ONEユジンちゃんがBTSのファンだとバレたことについて、コンサートでの応援姿や本人のコメントなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ユジンはかわいい人気メンバー!

・BTSの受賞に発狂する映像が話題に!

・今のところ本人のコメントはなし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)