「プロデュースX101」出身、X1メンバー全11名の詳しいプロフィール!

みなさん、こんにちは!

今回は「PRODUCE X101」から誕生したボーイズグループ「X1(エックスワン)」について、各メンバー11名の全プロフィールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

X1プロフィール

(参照:Twitter)

Mnetのグローバルボーイズグループを誕生させるサバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101 / プロデュース X 101(プデュX)』。

この番組に出演していた練習生101名の中から、ついにデビューを約束された11人が決定しました!

デビューが決定したグループ名は、「X1(エックスワン / 엑스원)」。

『PRODUCE X 101』で選び出されたトップ11名が、この「X1」のメンバーとしてデビューを果たします。

メンバーは、ヨハンくん、ウソクくん、スンウくん、ヒョンジュンくん、スンヨンくん、ドンピョくん、ハンギョルくん、ドヒョンくん、ジュノくん、ミンヒくん、ウンサンくんんの全11名で構成されています(ランキング順)。

「X1」は、2019年にデビューすることが決まっています。

Swing Entertainmentのもとで5年間(専任期間2年半、兼任期間2年半)の活動をしていく予定とのこと。

活動期間の割り振りについては、専任期間が2年6ヶ月、グループやソロ活動等との兼任期間が2年6ヶ月の計5年と予定されているようですね。

これまでPRODUCE 101シリーズから誕生してきたグループである、「I.O.I」、「Wanna One」、「IZ*ONE」などと比べると、活動期間が大きく拡大されています。

活動期間の前半は主にグループ活動に集中し、後半はソロアーティストとしてのデビューやメンバーとしてのデビューなど、事務所内で柔軟に活動していくのだとか。

活動期間が終了したら、新しいグループで再デビューをするか、そのまま活動を続けていくようです。

今からとっても活動内容が明確に予定されているので、今後の活動が楽しみでしかありませんね・・・!

全メンバー11人紹介

それでは、「X1(エックスワン)」の全メンバー11人のプロフィールをご紹介していきたいと思います!

分かりやすいように、PRODUCE X101のランキング順でご紹介していきますね!

キム・ヨハン

(参照:Twitter)

ステージ名:ヨハン

本名:キム・ヨハン

ハングル表記:요한(ヨハン)、김요한(キムヨハン)

ポジション:ボーカリスト、ラッパー、センター

生年月日:1999年9月22日生まれ

身長:181cm

体重:66kg

血液型:B型

所属事務所:OUIエンターテインメント

Instagramアカウント:@y_haa.n

PRODUCE X 101でみごとランキング1位でデビューを獲得したヨハンくんは、特技をテコンドーをしており、13年間続けてきたテコンドーのスキルはとてもすごいのだとか。

ヨハンくんのお父さんがテコンドーの達人のようで、その影響でテコンドーをはじめこれまでにヨハンくんもテコンドーで二つのチャンピオンシップを獲得しています!

奨学金を受けテコンドーの道に進むという選択があったようですが、アイドルになるという彼の夢を持っていたヨハンくんは、テコンドーの達人という夢を諦めたのだそう。

ヨハンくんはあまり気取らず、マイペースで、ちょっと天然っぽいような性格を持っていることで知られており、そこが可愛いとも言われていますね。

1位で、合計1,334,011票を獲得した期待のメンバーというだけあり、実力の高さだけでなくビジュアルの高さなどにも注目が集まっているメンバーです!

キム・ウソク

(参照:Twitter)

ステージ名:ウソク

本名:キム・ウソク

ハングル表記:우석(ウソク)、김우석(キムウソク)

ポジション:ボーカル

生年月日:1996年10月27日生まれ

身長:173cm

体重:58kg

血液型:B型

所属事務所:トップメディア

ウソクくんは、基本的な中国語を話すことができるという、中国活動においては特に強みとなるメンバーです。

好きなアーティストはBTSで、漫画を描くことやビデオゲームをすることが好き、映画を観たり詩を読んだり、レストランを探索することなども趣味なのだそう。

UP10TIONで活動をしているウソクくんは、ボーカル力や作詞の能力(歌詞を書くこと)などのスキルが高いと言われており、X1での活動にも期待が高まっています。

ちなみに、二重まぶたの女の子が好きだそうで、自分と同じくらいかそれより低いくらいの身長でロングヘアーのかわいい女の子に「オッパ」と呼ばれたいそうです(笑)。

ハン・スンウ

(参照:Twitter)

ステージ名:スンウ

本名:ハン・スンウ

ハングル表記:승우(スンウ)、한승우(ハンスンウ)

ポジション:リーダー、ボーカリスト

生年月日:1994年12月24日生まれ

身長:182cm

体重:63km

血液型:B型

所属事務所:プランA

ライキング3位でデビューが決まったスンウくんは、小さい頃は有名なサッカー選手になることを夢見ていたほどサッカーにのめり込んでいたという、「VICTON」のメンバー。

しかし二人の姉が歌っているのを見たときはいつでも一緒に歌っていたようで、歌が好きな姉の影響でちょっとずつ歌手への夢を膨らませていたようですね。

1人行動がわりと好きなようで、一人で映画を見に行ったり、一人バイキングや一人カラオケなどがとても好き、趣味はジョギングすることと歩くこと。

スンウくんの特技は、ピカチュウの声をモノマネすること、山羊の鳴き声をモノマネすることなので、バラエティなどに出演しても活躍しそうですね(笑)。

三か所にタトゥーが入っていることでも知られており、スンウくんは自身のロールモデルにBIGBANGのG-Dragonとテヤンくんを挙げています。

ソン・ヒョンジュン

(参照:Twitter)

ステージ名:ヒョンジュン

本名:ソン・ヒョンジュン

ハングル表記:형준(ヒョンジュン)、송형준(ソンヒョンジュン)

ポジション:ラッパー、ダンサー

生年月日:2002年11月30日生まれ

身長:174cm

体重:55kg

血液型:A型

所属事務所:スターシップエンターテインメント

小さい頃からサッカーをしていたというヒョンジュンくんですが、幼い頃は今よりもぽっちゃりとした体型だったようで、痩せた今でもぷっくりとしたほっぺが魅力的なメンバーです。

練習生期間は1年3ヶ月だそうで、トレーニングに一生検面に取り組んでいた結果ダンスパフォーマンスにおけるスキルは最高だとも言われているほど。

スキルは高いもののフリースタイルダンスがあまり得意ではないようですが、それも持ち前の才能と努力でどんどんと良くなってきているようです。

ロールモデルはMONSTA Xのメンバーであるジュホンくんだそうで、ジュホンがラップをしている時にジュホンがどのようにステージを支配するかということを熱く語ったことがあるのだとか(笑)。

顔も性格も可愛らしいタイプでありながら、ダンスになるとキレキレなダンスを丁寧に踊り上げる姿はまさにギャップ萌え!ですね!

チョ・スンヨン

(参照:Twitter)

ステージ名:スンヨン

本名:チョ・スンヨン

ハングル表記:승연(スンヨン)、조승연(チョスンヨン)

ポジション:ボーカリスト、ラッパー

生年月日:1996年8月5日生まれ

身長:183cm

体重:68kg

血液型:O型

所属事務所:ウィエファエンターテインメント

Instagramアカウント:@woodz_dnwn

スンヨンくんは以前ブラジルのフットボールスクールに通っていましたが、音楽に恋をしてから、韓国に戻ってから多くのオーディションを受けてきた努力家なメンバー。

韓国語だけでなく、中国語、タガログ語、ポルトガル語、英語を話すことができるため、これから海外活動があったとしてもかなりの強みとなるメンバーですね!

ピアノとギターを弾くのが得意なうえに、サッカーやビートボクシング、Krump、ラッピングなどダンスやスポーツにおいてもバツグンな才能を持っているカリスマ。

嫌いな食べ物がないというほど何でも食べるスンヨンくんは、「すべての食べ物が好き」なのだそうです(笑)。

これまでに『Show Me the Money』に参加したり、中国番組『Idol Producer』のための曲「It’s Okay」を作曲したりもしているため、知名度も認知度も高いようですね。

ソン・ドンピョ

(参照:Twitter)

ステージ名:ドンピョ

本名:ソン・ドンピョ

ハングル表記:동표(ドンピョ)、손동표(ソンドンピョ)

ポジション:ダンサー、ボーカリスト

生年月日:2002年9月9日生まれ

身長:166cm

体重:48kg

血液型:O型

所属事務所:DSPメディア

ドンピョくんは、都会らしいイマドキの踊りや声色が特徴的だと言われている注目のメンバーです。

ダンスグループ「ARTBEAT」の一員として活動していた経験があり、主にK-POPアイドルたちのカバーダンスグループとして注目を集めていたようですね!

幼くてあどけない表情とビジュアルが特徴的なのに加え、下の歯列に矯正器具をつけているところも一部のコアなファンからは「かわいい~!」と評判です。

練習生期間は1年5ヶ月で、自分の顔を天使の表情から悪魔の表情に変えることができるというとっても可愛らしい特技の持ち主でもあります。

今のところ可愛らしさを前面に出していくのかな?という感じなので、デビューしてからどのように成長していくのかがいちばん楽しみなメンバーかもしれませんね!

イ・ハンギョル

(参照:Twitter)

ステージ名:ハンギョル

本名:イ・ハンギョル

ハングル表記:한결(ハンギョル)、이한결(イハンギョル)

ポジション:ダンサー、ボーカリスト

生年月日:1999年12月7日生まれ

身長:176cm

体重:69kg

血液型:O型

所属事務所:MBKエンターテインメント

「幼いときに両親に捨てられ7歳で養子にされた」ということが話題となり、世間から注目されていたメンバー、ハンギョルくん。

ここまで育ててくれた育ての両親に恩返しをするために頑張ってデビューをつかみ取ったというハンギョルくんは、とっても努力家で頑張り屋な性格が魅力的ですね。

趣味はテコンドー、バスケットボール、映画鑑賞、ボーリング、アクロバットで、8年間テコンドーをやってきたようですが、アイドルの夢をかなえるためにやめたようです。

これまでにさまざまなアーティストのバックダンサーとして活躍しており、『The Unit』にも出演経験があるメンバーです。

4年2ヶ月もの練習生期間を過ごしてきているだけに、ハンギョルくんのボーカル力とダンスパフォーマンスのスキルの高さはとっても好評ですね!

ナム・ドヒョン

(参照:Twitter)

ステージ名:ドヒョン

本名:ナム・ドヒョン

ハングル表記:도현(ドヒョン)、남도현(ナムドヒョン)

ポジション:ラッパー、マンネ

生年月日:2004年11月10日生まれ

身長:180cm

体重:62kg

血液型:O型

所属事務所:MBKエンターテインメント

ビートボックスを得意としているドヒョンくんは、カッコいい特技を持っていながら実はマンネ(末っ子)というギャップの子!

歌詞の作成や音楽の作成、ピアノの演奏などを趣味としていて、フライドチキンがだいすきというかわいらしい一面も。

ドヒョンくんを表すトップ3の言葉はズバリ「ハンサム」、「優しい」、「天才(カリスマ)だ」だそうです・・・!

マンネらしさが見え隠れする少年のようなメンバーで、優しい性格であり、幼い性格でもあり、見守っていたくなる存在という感じですね(笑)。

笑顔が最高に可愛らしくて、ファンたちからは「天使」と言われている癒しのマンネです。

チャ・ジュノ

(参照:Twitter)

ステージ名:ジュノ

本名:チャ・ジュノ

ハングル表記:준호(ジュノ)、차준호(チャジュノ)

ポジション:ボーカル

生年月日:2002年7月9日生まれ

身長:178cm

体重:63kg

血液型:A型

所属事務所:ウリムエンターテイメント

映画を観ることがだいすきという、ランキング9位でデビューが決まったジュノくん。

インターネット上では一部の視聴者やファンたちが、ジュノくんがInfiniteのエルくんに似ていると話したことから話題になりましたね。

X1のメンバーのなかではとくにヨハンくんと仲が良いようで、PRODUCE X101に出演当時から二人の親密さが注目を集めていたのだとか。

ファンのあいだでは「性格が全く読めない人物」だと言われており、これからさまざまな番組などで性格が明らかになっていくことを楽しみにしているファンが多いですね。

自己主張はそこまで強くないと思われますが、見ている感じちょっと天然っぽいのかな?という印象も受けるので、どんな性格を内に秘めているのか早く知りたいです(笑)。

カン・ミンヒ

(参照:Twitter)

ステージ名:ミンヒ

本名:カン・ミンヒ

ハングル表記:민희(ミンヒ)、강민희(カンミンヒ)

ポジション:ボーカル

生年月日:2002年9月17日生まれ

身長:182cm

体重:60kg

血液型:AB型

所属事務所:スターシップエンタテインメント

Instagramアカウント:@min_h.ee

小さいころから勉強が大好きだったというミンヒくんは、学校内でも成績トップ5という記録を持っている頭の良いメンバーです。

練習生期間は1年9ヶ月だそうで、トレーニングや練習の合間に外出をすることがミンヒくんの趣味の一つなのだとか。

UNBのハンソルくん、IZ*ONEのユジンちゃんと一緒に、韓国アーティストであるAileeのミュージックビデオ『Mad Clown』に出演した経験があります。

人柄や性格の良さに定評があり、ファンのあいだでも物腰の柔らかそうなイメージが好感をもたれているようですね。

身長がとっても高くビジュアルも良く、さらに歌声も完璧ということで、日本人のファンたちからも人気の高いメンバーの一人です!

イ・ウンサン

(参照:Twitter)

ステージ名:ウンサン

本名:イ・ウンサン

ハングル表記:은상(ウンサン)、이은상(イウンサン)

ポジション:ボーカル

生年月日:2002年10月26日生まれ

身長:179cm

体重:63kg

血液型:A型

所属事務所:Brand New Music

ウンサンくんは才能のあるダンサーだと言われており、中学校のころにはダンスクラブのリーダーをしていたという頼れるメンバー。

ダンスパフォーマンスに長けていると言われているウンサンくんですが、そのスキルはなんと独学で身につけたものだというからすごすぎる・・・!

英語を話すことが得意というウンサンくんは、デザートレストランの発見と映画鑑賞を趣味にしている甘党男子で、とくにマカロンが大好きというかわいい男の子。

とっても丁寧で控えめな性格をしており自己主張もそこまで強くはなく、ファンからそんな謙虚な姿が大きな好感を得ているようですね。

視力が少し弱いようで普段は眼鏡をかけているというウンサンくんですが、コンタクトレンズに変わってますますイケメンになったとギャップ萌え(死語?)も得ているかわいいメンバーです!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は「PRODUCE X101」から誕生したボーイズグループ「X1(エックスワン)」について、各メンバー11名の全プロフィールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・X1はPRODUCE101シリーズから誕生したグループ!

・全メンバー11人はみんなイケメン!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)