新人ボーイスグループ「CIX」メンバー全員のプロフィールを詳しくご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は、デビューしたばかりの韓国新人アイドルグループ「CIX」のメンバー全員プロフィールなどを詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

CIXプロフィール

(参照:Twitter)

「CIX」は、2019年7月23日に韓国でデビューを果たしたK-POPボーイズグループです!

読み方は”シーアイエックス”、ハングル表記では”씨아이엑스”となります。

芸能事務所C9エンターテインメントに所属しているアイドルグループで、グループ誕生が発表された当時は「C9BOYZ」と呼ばれていました。

2019年2月27日に、所属事務所C9エンターテイメントから「事務所初となるボーイズグループの結成」が発表され話題となりました。

C9エンターテインメントといえば、歌手ユンナ、Cheetah、JUNIEL、チョン・ギョウン、チェ・ビョンモ、ガールズグループGOOD DAYなどが所属していることで知られています。

そんななか発表された初のボーイズグループということで、デビュー前から期待値や注目度も高かったようですね。

発表当時は「C9BOYZ」で、3月6日にメンバー全員のプロフィールが発表されました。

6月4日からVlive Specialにて『HELLO CIX』の放送開始。

そして7月23日、1stアルバム『HELLO』でデビューを果たしたのです。

デビューの次の日である7月24日にはデビューショーケースが開催されましたが、なんとこのチケットは発売30秒で完売されたというから驚きですね・・・!

CIXはBXくん、スンフンくん、ヨンヒくん、ぺ・ジニョンくん、ヒョンソクくんの5人で構成されています。

デビュー前から大人気のCIXのSNSはこちら!

V Live・・・CIX
Instagramアカウント・・・@cix.official
Twitter・・・@CIX_twt
YouTube・・・CIX Official

公式SNSなどで、CIXの情報などをいち早くキャッチしていきましょうね!

各メンバープロフィール

CIXのメンバー全員のプロフィールを、詳しくご紹介していきたいと思います!

BX

(参照:Twitter)

ステージ名:BX

本名:イ・ビョンゴン

ハングル表記:비엑엑(BX)、이병곤(イビョンゴン)

ポジション:リーダー、メインラッパー、ボーカリスト

生年月日:1998年3月5日生まれ

身長:180cm

体重:61kg

血液型:A型

BXくんは、CIXのなかで5番目に発表されたメンバーです。

「MIX NINE」に参加し最終ランキング9位を記録したものの、残念ながらデビューは白紙となってしまったんですよね。

しかしMIXNINEへの参加で、BXくんの知名度や認知度が高まりました。

YGエンターテインメントで3年間トレーニングを受けており、練習生時代にはYG宝石箱に出演した経験もあります。

兄弟の影響でラッパーに興味を持ち始めたようで、BXくんのロールモデルはG-Dragonとミノくんなのだとか。

好きなものは、海、青い色、ゼリー。

BXくんは風邪をひきやすい体質のようで、よく風邪をひいてしまうのだそうです。

その上、風邪をひきやすいというだけでなく、怪我を頻繁にしてしまうという、ちょっとおっちょこちょいな一面もあるようですね(笑)。

ちなみに、BXくんの足の長さは”105cm”だそうです・・・長ッ!!!

スンフン

(参照:Twitter)

ステージ名:スンフン

本名:キム・スンフン

ハングル表記:승훈(スンフン)、김승훈(キムスンフン)

ポジション:メインボーカリスト、リードダンサー

生年月日:1999年2月26日生まれ

身長:181cm

体重:69kg

血液型:AB型

出身地:韓国・ソウル

スンフンくんは、元YGエンターテインメントの練習生で、Stray Kidsのサバイバルオーディションに出演した経験があります。

練習生期間はなんと約10年間というもので、長い期間をかけたトレーニングの末、ついにデビューを果たしました!

これまでにサバイバルオーディション番組「YG宝箱」などに出演しており、スンフンくんの高い実力は認められていると言われています。

スンフンくんの最も魅力的な魅力は、心に訴えかけるような甘いハチミツの声(ハニーボイス)だそうです。

ユニークなキャラクターであるため、スンフンくんはエンターテインメントやバラエティなどに向いているのではないかと言われていますね。

そんなスンフンくんはお肌のお手入れもばっちりで、毎日フェイスマスクを使っており、時には2ついっぺんに使うこともあるほどお手入れを入念にしているそう。

運動神経がバツグンで、バック転をすることができるというカッコいい特技の持ち主!

スンフンくんは元CUBEの練習生で、約9年間もの練習生期間を過ごしてきました。

メンバーたちいわく、スンフンくんは本当にユニークでおもしろいキャラクターだと言っており、ファンもそんなスンフンくんが大好き。

スンフンくんの笑顔は見ている人を幸せにすると言われているようで、いろいろな変顔をしてくれるという一面もあるそうですよ!

ヨンヒ

(参照:Twitter)

ステージ名:ヨンヒ

本名:キム・ヨンヒ

ハングル表記:용희(ヨンヒ)、김용희(キムヨンヒ)

ポジション:ボーカリスト、ビジュアル

生年月日:2000年2月17日生まれ

身長:177cm

体重:59kg

血液型:?型

ヨンヒくんは、CIXのなかでは4番に発表されたメンバーです。

グループのポジションは”ビジュアル担当”ということですが、本当にかわいらしくてカッコよくて・・・まさにグループの顔となれるだけのおビジュアルを持っております!

ヨンヒくんは、「さらんちゃん」という名前のインコをペットとして飼っていて、とっても溺愛しているのだとか。

大好物というほどシリアルが本当に大好きなようで、練習のあとには3〜4杯のシリアルを食べることもあるのだそうですよ・・・!

ヨンヒくんは、「シリアルを食べているときがいちばん幸せそうに見える」なんて言われているほど、シリアル(というか穀物?)を愛してやまないのだそう(笑)。

メンバーのジニョンくんとは中学生の頃からの仲良しで、同じ学校にも通うほど仲が良い間柄です。

性格や人柄がとても良いと言われているようで、お顔や表情からにじみ出る”育ちの良さ”的なものはきっとそんな人柄のせいなのかな・・・なんて思ったり。

ちなみに、ファンのみなさんにも「天使」と呼ばれています。

ペ・ジニョン

(参照:Twitter)

ステージ名:ペ・ジニョン

本名:ペ・ジニョン

ポジション:リードボーカリスト、リードダンサー、センター、グループの顔(ビジュアル)

生年月日:2000年5月10日生まれ

身長:178cm

体重:60kg

血液型:B型

出身地:韓国・ソウル

整ったビジュアルと小さくて小顔すぎるお顔が特徴的なペジニョンくんは、ビジュアルの高さからすでに”グループの顔”なんて言われているメンバーですね。

華やかなビジュアルでありながら、普段は暗めの服を好んだり、暗めのファッションでいることが多いようです。

ペジニョンくんといえば、サバイバルオーディション番組『Produce 101 Season2』に参加し、最終順位10位でみごとWanna Oneでデビューをした人気メンバーでもありますね。

今から”グループの顔”と言われているのは、その完璧すぎるビジュアルのせいだけではなく、Wanna Oneからの人気などももちろん含まれているのでしょうね。

2002年に生まれた弟と、2007年に生まれた妹がいるようで、とっても面倒見が良いというところもファンとしてはときめきポイントなのだとか。

ペ・ジニョンくんは音楽を聴くことと歌うことが好きで、スキーとフットボールなどで気分をリフレッシュすることも好きなのだそう。

ジニョンくんはCIXのなかでいちばん最初に発表されたメンバーということもあり、期待値が高まっているメンバーと言ってもいいでしょう。

筋肉キャラというわけではないですが最近どんどん筋肉をつけているようで、ファンのあいだでは「筋肉を見ているときが幸せそうに見る」なんて言われているそうです(笑)。

ヨンヒくんと同い年で同じ学校に通っているということで、とくに仲が良いメンバーだと言われていますね。

ヒョンソク

(参照:Twitter)

ステージ名:ヒョンソク

本名:ユン・ヒョンソク

ハングル表記:현석(ヒョンソク)、윤현석(ユンヒョンソク)

ポジション:メインダンサー、リードラッパー、ボーカリスト、マンネ

生年月日:2001年9月8日生まれ

身長:186cm

体重:64kg

血液型:?型

ヒョンソクくんは、CIXのメンバーとして3番目に発表されたメンバーです。

CIXでは最年少メンバーということになるので、とってもかわいらしいマンネ(末っ子)としてみんなから可愛がられるのではないかな?(笑)

ヒョンソクくんがCIXのメンバーとして発表されると、インターネット上では「ソ・ガンジュンに似ている!」という声がとても多く上がっていたようですね。

ソ・ガンジュンといえば5urpriseのメンバーで俳優としてもかなり人気がありますが、たしかにヒョンソクくん似てる・・・!ビジュアルの高さがうらやましいです!

そんなヒョンソクくんには、スイミングプールへ行って泳ぐのが大好きという少年らしい一面もあり。

しかし、マンネとはいっても身長は186cmで、驚くことに脚の長さはなななんと113cmもあるのだとか・・・!(思わず自分の足の長さを図って地味に落ち込んだのは私です)

そんな絶賛成長期!みたいなヒョンソクくんはとにかく食べることがだいすきで何でも食べられるそうですが、一番のお気に入りはキムチ。

・・・以上、5名によって構成されたのが、「CIX」です。

ちなみに、現在は5人組として構成されていますが、もともとは6人組だったようですね。

セフンくんというメンバーがもう1人グループへの加入をすることが決まっていたようです。

しかし、デビュー直前に中学生時代の不祥事が明らかになってしまったのだとか・・・。

そのためグループには合流せず、CIXのデビューメンバーから除外したということを、所属事務所が公式で明らかにしていました。

デビュー前にちょっとした問題はあったものの、5人組としてデビューを果たしましたし、「5人組のグループCIX」としてこれからどんどん活躍していってほしいですね!

スポンサードサーチ

CIX人気曲

CIXの人気曲と言えば、2019年6月4日にデビューアルバムとして発表された『HELLO』がやはりメインとなるでしょう。

そのなかでも、とくに人気曲としてファンのあいだで愛されている曲をご紹介していきたいと思います!

『Movie Star』

この『Movie Star』は、CIXの記念すべきデビュー曲ということもあって、かなり人気の高い一曲ですね!

セクシーな振り付けと耳に残りやすいサウンド、圧倒的な世界観などがぐっと詰め込まれている、新人アイドルグループとは思えないほどの迫力満点のこの曲。

SHINee、少女時代のテヨン、NCT、SEVENTEENなど人気アーティストのミュージックビデオを数多く演出し、脚光を浴びているETUIのキム・ウジェ監督がミュージックビデオの演出を担当しているということもあり、とても高く評価されているようです。

『The One』

この『The One』は、ファンたちのためにつくられたファンへの曲。

CIXのメンバーたちが、自身たちを応援してくれるファンのために歌っているということもあり、ファンのあいだでは人気の高い一曲になっています。

「ファンを一生守り抜く」という、CIXのファンへの温かい気持ちが込められた一曲ですね。

『Like It That Way』

一度聴いたらハマってしまうような、強烈でカッコいいビートが特徴的な『Like It That Way』。

リズミカルなメロディでとっても中毒性あふれる音楽となっており、レゲエポップでというかなりノリノリの一曲ですね。

ライブなどで歌ったら、会場全体がとっても良いムードになりそう!

まとめ

今回は、デビューしたばかりの韓国新人アイドルグループ「CIX」のメンバー全員プロフィールなどを詳しくご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・CIXがついにデビュー!

・各メンバーたちは実力者揃い!

・デビュー曲が大人気!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)