THE BOYZファルが活動休止!健康上の理由とは?

みなさん、こんにちは!

今回はTHE BOYZのメンバーであるファルくんの活動休止について、活動休止の原因となった健康上の理由などをご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ファルのプロフィール

(参照:Twitter)

ステージ名:ファル

本名:ホ・ヒョンジュン

ハングル表記:활(ファル)、허현준(ホヒョンジュン)

ポジション:リードダンサー、リードラッパー、ボーカリスト

生年月日:2000年3月9日生まれ

身長:178cm

体重:56kg

血液型:A型

出身地:韓国・釜山

学歴:ハンリム芸能芸術高等学校

ファルくんはTHE BOYZのマンネ(末っ子)ラインであり、4年間にフィリピンに住んでいたという経験があるメンバーです。

フィリピンに住んでいた経験があることから、英語を話すことができるメンバーでもあり、英語圏での活動ではとても強みになるメンバーですね。

ちなみにファルくんの英語名は「Leo」です。

ファッションセンスがとっても良いと言われており、THE BOYZのメンバーの中でも最高のファッションセンスを持っていると言われています。

マンネラインであり可愛らしいことから「赤ちゃん」と呼ばれることもあるようですが、本当は「オッパ」と呼ばれたいのだとか(笑)。

お気に入りの色は黒と白で、乗馬やアクロバット、モダンダンスなどをするのが好き。

ファルくんはロールモデルに防弾少年団(BTS)のジミンくんを挙げており、同じダンスアカデミー(Just Dance)に行ったほど憧れの存在なのだそうです。

とっても可愛らしいファルくんですが、将来はタトゥーを入れたいと考えているようでそれもまた魅力的。

ダンスパフォーマンスに高い定評があり、ダンスの競技会(大会)でも賞を受賞しましたことがあるほどの実力を持っています。

ロールモデルがジミンくんということもあり、ファルくんは防弾少年団(BTS)の大ファン。

そのため、ファルくんは防弾少年団(BTS)の曲の振り付けのほとんどを覚えているのだそうです・・・!

そんなファルくんの芸名でもあるこの”ファル”には、韓国語で”弓”という意味があります。

だから、”自分のオリジナルポーズ”という意味で、よく弓矢を打つようなポーズをしているんですね!

初見ではクールでシックなイメージを与えることが多いファルくんは、「シックベイビー」というニックネームがつけられています。

ファルくんは、Golden Childのボミンくんとユソノくんと同じ学校似通っていたそうで、ASTROのユンサナくんはハンリム高校の友人でもあるのだとか。

キューくんとケビンくんがルームメイト。

そんなファルくん、2018年3月28日に後脛骨筋腱機能不全の手術によりグループ活動を一時休止していたことがありました。

その後一時休止から復帰を果たし、次のカムバックではTHE BOYZとともに活動も再スタートさせていました。

しかし2019年8月6日、健康上の理由により活動を休止させることを発表。

またグループ活動から離脱することになってしまいました。

ちなみに、ファルくんの理想的な女性のタイプは、「自分を恋に落とさせる人」・・・好きになった人がタイプということかな?

初めてのデートは遊園地に行きたいという、マンネラインらしくかわいらしい一面もあるメンバーです。

活動休止発表

(参照:Twitter)

THE BOYZのファルくんが、健康上の理由によってグループ活動を休止させることを発表し話題となっています。

THE BOYZの所属事務所であるCRACKERエンターテインメントは、2019年8月6日に公式ファンコミュニティーを通じてファルくんの活動休止を発表しました。

CRACKERエンターテインメントは、「ファルの一時活動休止に関するご案内を申し上げます」という文を掲載し、活動休止の発表をしています。

所属事務所によると、ファルくんは、これまでにも足首の痛みとコンディション不調などの理由で、公式スケジュールとアルバム制作に伴う活動を最小限に抑え、回復に取り組んできたとのこと。

しかしそのような治療をしながらも、「継続的に状況を見守った結果、何よりもアーティストの健康が最優先だと考え、本人や家族と一緒に慎重に議論を行った末、健康の回復に集中して治療することを決定いたしました」と、活動休止の説明をしています。

活動休止という判断は、ファルくんの状態を見ているCRACKERエンターテインメントやご家族、そしてファルくん本人が一緒に相談して出した結果・・・ということですね。

さらに所属事務所は、「THE BOYZはファルを除く11人体制で活動を続けていく」とコメント。

しかし、「アルバム制作の仕上げを一緒にすることができず、これまで撮影に臨んだコンテンツの一部にのみ登場することになった点、ファンの皆さんの多くのご理解をお願いしたい。」と、ファルくんのこともしっかりと説明。

そして、「THE BOYZ完全体での活動を待ってくださったファンの皆さんに、このようなニュースでご心配をお掛けしたこと、お詫び申し上げます」と伝えています。

CRACKERエンターテインメントは、しっかりと所属アイドルのことを考えてくれているのだな~ということがとてもよく伝わるコメントですね。

インターネット上を見てみても、「しっかりとした判断ができる事務所だ」という声がわりと多く見られていました。

アイドル事務所の中には、怪我や体調不良のなかでも、過酷な労働を強いったり休む時間をあたえなかったりするところも少なくはないのが現状です。

しかしTHE BOYZの所属事務所は、事務所とアイドルだけでなくご家族も一緒に相談することでご家族の意見にもしっかりと耳を傾けていることが分かりますね。

グループの活動休止ということはとっても残念な発表ですが、この発表の仕方は好感が持てると言われていました。

ファルくんはとっても優れたビジュアルと、カリスマ性のある表情づくりなどに定評のあるメンバーです。

マンネラインとは思えないほどのスタイリッシュなファッションセンスを持ち、パワフルで圧倒的なダンスの実力も兼ね備えて多くのファンから愛されています。

ファルくんは昨年にも「後脛骨筋腱機能不全」という病気のため、足の手術を行って、グループ活動を一時休止していました。

そのためファンたちのあいだでは、この活動休止の発表で心配の声も多く見られていますね。

以前にも活動休止をしていたファルくんですが、ここまで頑張って活動してくれたことに感謝しているという声も多く見られていました。

脚を怪我した時に活動休止を経験したことで、グループ活動を休止するということに悩む気持ちや不安な気持ちもあるのではないでしょうか。

しかし今は何も考えることなく、家族とゆっくり過ごしながら自分のペースで回復に力を入れていってほしいです。

大きなステージでも気後れすることなく、堂々とアクロバティックなダンスを魅せることが出来る素晴らしい才能を持つファルくん。

アルバム2集でいきなりの活動休止を発表したときに、「ファルくんがいないTHE BOYZを見るのも、ファルくんがいないTHE BOYZが有名になっていくのも見ていられない」というファンの声は意外と多かったようです。

しかし今回、本人が話し合いで決定したことだということで、ドぼ伊豆の最終兵器であるファルくんはちょっとだけお休みということになりますね。

以前も、一時期ケガで活動休止をしてたけれど無事に復帰も果たしました。

そのことを思い出して、今回の活動休止もファルくんの回復を待っていたいところです。

スポンサードサーチ

健康上の理由とは

(参照:Twitter)

今回、活動休止を発表したTHE BOYZのファルくんですが、活動休止の原因となった「健康上の理由」とは、一体どのような状態なのでしょうか。

所属事務所によると、「THE BOYZメンバーのファルが健康上の理由でしばらく公式スケジュールに参加できなくなりました。 突然のお知らせでファンの皆様にご心配をおかけし申し訳ございません。」と発表していますね。

健康上の理由については詳しく説明されていないものの、インターネット上では「足の怪我の再発なのでは・・・?」と心配の声が広がっていました。

事務所によると、「足首の痛みとコンディション不調ではないか」とのことです。

これまでにも、公式スケジュールとアルバム制作に伴う活動を最小限に抑え、回復に取り組んできたと説明されていますね。

継続的に回復状況を見守っていたものの、「何よりもアーティストの健康が最優先」だと考えたことで、健康の回復に集中して治療することを決定した、と発表しています。

所属事務所の発表を見る限り、この健康上の理由とは以前ファルくんが活動休止の理由となった「後脛骨筋腱機能不全」ではないかと考えられますね。

昨年、足の怪我によって活動休止をしたファルくんは、専門家から「後脛骨筋腱機能不全」と診断され脚を手術しています。

ファルくんは手術のために活動を一時中止し、入院して治療を受けた後、退院しリハビリに集中していました。

専門医から「後脛骨筋腱機能不全」という診断結果と共に手術しましたが、その後の治療もファルくんにとっては辛かったものだそう。

というのも、手術を受けたことで「約3ヶ月間は回復に専念した方がいい」と言われたファルくんはずっと安静生活を余儀なくされていました。

そのためファルくんは、「早く復帰したい!活動したい!」と思っていたようです。

健康上の理由ということで、活動休止というのは仕方がないと思うしかないのですが、本人にとってはやはり不安や焦りもあったのかもしれませんね。

これによって、THE BOYZは再び一時的に11人体制となり活動を続けていくことになります。

最近のTHE BOYZの活動スケジュールは結構ハードだったと言われていたようなので、もしかするとそのような過労などが脚への負担となってしまったのでしょうか・・・?

活動スケジュールがハードだったということは、それだけ練習時間も多くかけていたのだろうと思われます。

インターネット上で心配の声が多く見られている中で、脚の怪我に関してとくに多く見られていた声が気になりました。

「今回の脚の痛みは昨年の脚と同じ方の脚なのかな?」「今回は足首ということだけど前回とは違う場所なのかな?」

今回所属事務所であるCRACKERエンターテインメントが発表したコメントでは「健康上の理由」としか明かされていないため、とても不安に思われているファンの方も多いようですね。

詳しい健康状態やファルくんの状態が分かっていないため、余計に「健康上の理由」というコメントが不安をあおっているような気もします・・・。

アクロバティックなダンスやキレッキレのパフォーマンスが強みだったファルくん。

それだけに、何度も脚の不調を訴えているのは本当に可哀想としか言えません。

ファンの不安や心配の理由はそれだけではないようで・・・この活動休止がきっかけとなりもう二度とグループに戻ってこないのではないか・・・と考える人も少なからずいるようです。

やはりK-POPアイドルという厳しく過酷な状況の中で、活動休止を繰り返すということはとても不安なこと。

これまでにもK-POPアイドルで怪我を理由に活動休止を発表し、そのままグループ活動に戻ることなく脱退・・・というパターンのアイドルもいたのが現実。

きっとTHE BOYZのファンのみなさんも、どこかにそのような不安があるのではないかと思います。

正直に言うと、そのような不安な気持ちもものすごく分かります。

ですがこれはファルくんですよ!

ファルくんが脱退を考えるなんて想像がつかないし、所属事務所の信頼できるマネージメントもあることが分かります。

心配で不安な気持ちも分かりますが、今はゆっくりと「健康上の理由」を回復させてほしいところですね。

関連記事

まとめ

今回はTHE BOYZのメンバーであるファルくんの活動休止について、活動休止の原因となった健康上の理由などをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ファルくんはかわいいマンネライン!

・活動休止を発表し話題になっている!

・健康上の理由とは足の怪我だと言われている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)