「アイドル学校」出身ソ・ヘリンが大変身!セクシーギャルに転身?!

みなさん、こんにちは!

今回はアイドル学校の元SMエンタ練習生ソ・ヘリンが大変身していたことについて、セクシーギャルになっていた情報や現在の活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ソ・ヘリンのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ヘリン

本名:ソ・ヘリン

ハングル表記:혜린(ヘリン)、서혜인(ソヘリン)

生年月日:2002年2月26日生まれ

身長:168cm

血液型:A型

Instagramアカウント:@bonjavenue

Twitterアカウント:@HerinSeo

Youtubeチャンネル:bonjavenue

ソ・ヘリンちゃんといえば、SMエンターテインメントの練習生「SMルーキーズガールズ」として、とても有名だった女の子ですね。

SMルーキーズ(SM루키즈/SM ROOKIES)は、SMエンターテインメントに所属する練習生たちの”ブランド”であり、正式にデビューする前に練習生たちを公開するプレデビューチームのことです。

SMルーキーズでの活動内容は主に、デビュー前に音源発売やコンサート(イベント)などの公演、バラエティ番組出演などをしてきました。

先輩アーティストの歌をリメイクしたり、ファンたちが参加するイベントなどを公開したりしていましたね。

SMルーキーズでのユニット活動のときには、所属年に応じたユニット名の下で活動していたヘリンちゃん。

「ルーキーズ」として公開されるSMエンターテインメントの練習生たちですが、全ての練習生たちがSMルーキーズのメンバーとして公開されるわけではありません。

ヘリンはディズニーチャンネルショーのミッキーマウスクラブにいました。
–彼女はSMとして紹介されました 2015年7月8日のルーキー。
– Herinは、Red VelvetのHappiness MVの冒頭に登場しました

ヘリンちゃんはイギリスのマンチェスターで生まれた、韓国系イギリス人です。

ビジュアルも整っており可愛らしいと言われていますが、ビジュアルだけでなく実力も認められ、SM ROOKIESとして活動してきました。

得意なことは演技だそうで、バイオリンを弾くこと、英語と韓国語を話すことができます。

2015年7月9日、ヘリンちゃんはSMROOKIESとしてはじめて公開されました。

そして2015年7月23日から2015年12月17日までのあいだ、『Micky Mouse Club』が放送され話題となりましたよね。

この番組では歌を歌ったりしていたのですが、ソロステージなどももらっていて、とても優しい歌声なのが特徴的だったヘリンちゃん。

イギリスにいたとあって、英語の発音もさすがとしか言えないほどのネイティブ感。

練習生になる前にヘリンちゃんは『偉大な誕生』というオーディション番組に出演した経験があります。

しかしこの時はまだ英語で話す方が楽だったようで、韓国語ほとんど喋れていなかったんですよね。

そこもかわいらしいと、ルーキーズファンのなかで注目を集めました。

SM ROOKIESのなかでも、歌のうまさにはとくに定評がありましたね。

しかしその後、ヘリンちゃんはサバイバルオーディション番組『Idol School(アイドル学校)』に参加するために、SMROOKIES、つまりSMエンターテインメントを去りました。

(参照:Twitter)

アイドル学校とは、韓国で初めてとなる「ガールズグループ専門教育機関」を目指している番組のこと・・・だそう。

制作・放送はサバイバルオーディション番組ではおなじみの「Mnet」で、大人気番組である「PRODUCE 101」で「I.O.I」や「Wanna One」などを生み出した放送局。

番組内容は、11週間の教育課程を履修した入学生たちが、学校卒業と同時にガールズグループとしてデビューする・・・という流れとなっていました。

SMROOKIESとして「RED VELVET」のメンバーを目指していたソ・ヘリンちゃんが、アイドル学校で新たなガールズグループのメンバーとしてデビューすることが期待されていました。

SMエンターテインメントの頃から応援していたファンも多かったことから、アイドル学校でのランキングが2位(1万6千リツイート)を記録したこともありましたね。

しかし、残念ながらアイドル学校からデビューまでに至ることは出来なかったようです。

アイドル学校を脱落してしまってから、どうなったかはファンのみなさんも知らなかったようですが、最近のインスタグラムの投稿によると、ヘリンちゃんはイギリスに戻ったようだと言われていますね。

SMエンターテインメントの新ガールズグループが2018年中にデビューするのではないかという噂が流れていたところで、事務所をやめてしまったヘリンちゃん。

結局ガールズグループが誕生することはなく、ヘリンちゃん以外のルーキーズガールズたちも事務所を離れてしまっているのだとか・・・。

ファンのあいだでは「ヘリンはもっと自由の効く事務所の方が向いてる気がする!」と言われていただけあり、今後も芸能活動をしていくのか気になるところですね。

セクシーギャルに転身

(参照:Twitter)

そんな「アイドル学校」出身のソ・ヘリンちゃんが、現在はまるで別人のようなビジュアルになっているとインターネット上で話題になっています。

8月1日、元SMエンターテインメント練習生で「SMROOKIESガールズ」としても活動していたヘリンちゃんの近況が話題となりました。

SMエンターテインメント退所後にはMnetのアイドル育成番組「アイドル学校」にも出演していたということもあり、知名度も認知度もあるヘリンちゃん。

アイドル学校ではとってもかわいらしいアイドル姿を見せていたヘリンちゃんだけに、可愛らしいアイドル姿から現在の別人のように変化した容姿に注目が集まったのです。

まずこちらは、アイドル学校に出演していたときのかわいらしいヘリンちゃん。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

そしてこちらが、セクシーギャルに転身して別人のようになったヘリンちゃんです。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

少しヘリンちゃんの面影は感じるものの、メイクの仕方や何もかもが私たちの知る”アイドルの”ヘリンちゃんではなかったため驚かれた人も多かったようです。

とくにSMROOKIES時代の清純アイドルの姿からは、セクシーギャルの姿というものがあまりにイメージとかけ離れているため、ちょっとびっくりしてしまいましたよね。

ちなみにこちらが、SMROOKIES時代、ミッキーマウスクラブに出演していたころのヘリンちゃんです。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

やはり、このころのヘリンちゃんからはどうしてもセクシーギャルのイメージを感じ取ることは出来ませんね(当たり前かもしれないけれど)。

ヘリンちゃんのイメージと言えば、SMエンターテインメントに所属していたころ、そしてその後の「アイドル学校」出演していたころ共に、清純派というような長い黒髪が印象的な練習生だったんですよね。

しかし現在ヘリンちゃんがSNSで見せている姿は、まるで同一人物とは思えないほどに変化していることが見て分かります。

露出の激しい下着のようなキャミソールを着ていたり、金髪に褐色の肌だったり、メイクがとても濃かったり・・・という姿をSNSで公開しているヘリンちゃん。

清純派アイドルのイメージだっただけあり、金髪や露出の多いファッションというのもなかなか見慣れませんね。

さらに、日に焼けた褐色の肌や濃いメイク(メイクの仕方)なども、韓国らしくなく海外セレブのような雰囲気を感じます。

また、自身のSNSのなかでは「差別」や「洗脳」などの言葉を使っていたりすることもあったヘリンちゃん。

ファンのあいだでは「SMエンターテインメントに向けたメッセージなのでは?」と思われている意味深なメッセージを公開することもあったようですね。

こちらが話題となったツイートです。↓

「私は、性差別主義者、太っていることを恥とすること、洗脳で子供や完全に成長した大人さえも破壊するようなシステムを決して支持しません」

この言葉を発したのが元SMROOKIESのヘリンちゃんということもあり、この勇気ある発信はかなり注目を集めたようです。

これがSMエンターテインメントに当てられたものかは分かりませんが、内容を見てみても、少なくともSMエンターテインメントに当てはまることだとは思いますよね。

とくにK-POPアイドルとしては「fat shames(太っていることを恥とする)」という部分は、韓国のアイドル業界そのものという感じもします。

SMエンターテインメントに限らず、十分に痩せているのにダイエットをしなければいけないと話しているアイドルが韓国には多すぎる・・・。

太っていては活動に影響があると思うけど、痩せすぎたら活動だけでなく体にも影響が出てしまうのに。

よく元SMエンターテインメントの練習生が、暴露のような感じで「SMエンタでの練習がどれだけ過酷か、整形を強いられる、ダイエットが辛い」などと話しているのを見かけたことがあります。

その拗ねての言葉を信用するわけではもちろんありませんが、納得せざるを得ない部分もファンとしては感じる部分があるんですよね・・・。

ヘリンちゃんがこんなに別人のようにセクシーギャルのような姿になったのも、「自由にできない事務所から解放されたから?」という声が見られました。

ヘリンちゃんがいうように、SMでは「洗脳」を強いることによって、”アイドルはこうでなければいけない”と思い込ませているのかな・・・なんて思ったり。

SMエンターテインメントからも、「何か不満を言って退所したのではないか」と予想されていましたが、その可能性も低くはないかもしれませんね。

しかし現在セクシーギャルになったヘリンちゃんは、とっても楽しそうで輝いている気がします。

アイドル・・・というより、SMエンターテインメントという狭すぎる世界に収まるような女の子ではなかったということですね(笑)。

アイドルとして活動してほしかった一方で、SMをやめて正解だったのかもしれないな~なんて思ったり思わなかったり。

スポンサードサーチ

現在の活動は?

(参照:Twitter)

気になるヘリンちゃんの現在の活動ですが、先ほどもご紹介したように最近のインスタグラムの投稿によると、ヘリンちゃんはイギリスに戻ったようだと言われています。

アイドル学校を脱落してしまってから、その後の活動に注目が集まってました。

それだけに、ヘリンちゃんの現在のSNSの投稿などにはかなり注目が集まっているんですよね。

アイドルとして活動をしていたときとは別人のようになっていることから、現在はどのような活動をしているのかと気になっている方も多いようです。

イギリスに帰っているということで、もしかするとアイドルの夢はあきらめてしまったのでしょうか。

韓国でアイドル活動をしていくとなると、セクシーギャルというような現在のヘリンちゃんのイメージだとなかなかK-POPではいないような気がしますね。

しかし顔はとっても可愛らしいですし、歌唱力もきっとそのままだと思うので、アイドルになろうと思えばまたいつでもなれるような気もします。

ただ、現在でもヘリンちゃんにアイドルになりたいという夢があるのかは分かりませんね。

SNSなどを見る限りでも、アイドルになろうとしているような投稿は見つけられませんでした(英語が苦手なためそんな投稿を見逃してしまっていたらごめんなさい!><)。

私はSMガールズとしてデビューを待ち望んでいたファンの一人ですが、現在の自由に生きているヘリンちゃんを見ていると、こんな生き方もアリだな!と思います。

ヘリンちゃんらしく生きているのが、ファンとしては純粋に嬉しいことですね(笑)。

現在もアイドルへの夢を諦めていないのなら、もちろんその夢を全力で応援していきたいです。

今後の活動なども追って行きたいので、ヘリンちゃんのSNSからはこれからも目が離せませんね!

関連記事

まとめ

今回はアイドル学校の元SMエンタ練習生ソ・ヘリンが大変身していたことについて、セクシーギャルになっていた情報や現在の活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヘリンはSMエンタ出身でアイドル学校に出演!

・セクシーギャルになって話題に!

・現在は芸能活動をしていない(と思われる)!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)