TWICEミナ、ダヒョンがハードスケジュールでダウン!イベント不参加続く

みなさん、こんにちは!

今回は、TWICEミナちゃんダヒョンちゃんがハードスケジュールによってダウンしていることについて、イベントの不参加や復帰などについてまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

スポンサードサーチ

TWICEミナ、ダヒョンが健康上の理由でイベント不参加

(参照:Twitter)

TWICEのダヒョンちゃんが、ミナちゃんに続き健康上の理由でスケジュールを一時休止しているということで話題となっています。

TWICEのミナちゃんとダヒョンちゃんが健康上の理由ということで、しばらくの間、これまでに予定されていたスケジュールに参加しないことが発表されました。

TWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、日本人メンバーであるミナちゃんが体調不良により、健康面を考慮したうえでしばらくの間、予定されているイベントなどに参加しないことを発表していました。

(参照:Twitter)

そしてその後、同じくTWICEのメンバーであるダヒョンちゃんも体調を崩したとして、現在発表されている直近のスケジュールをしばらくの間休止することを発表したのです。

2019年7月5日、TWICEのメンバーが日本でのスケジュール(テレビ出演)のために空港に現れました。

その際、ミナちゃんはナヨンちゃんに手を引かれて車から降りているようで、後ろからサナちゃんに支えられて歩くような姿がキャッチされていたことで話題となっていたようです。

その姿がキャッチされた後も、ミナちゃんはジヒョちゃんに手を引かれて歩いていたとのこと。

https://twitter.com/TwicePIC/status/1146942939068870657

その後、TWICEが日本でのスケジュールを終えて、韓国に帰国すると、今度はミナちゃんではなくダヒョンちゃんが体調不良によって辛そうにしている姿が目撃されたのです。

その際に、モモちゃんが心配そうにダヒョンちゃんの腰を支えながら歩いている様子が目撃されていたようです。

ダヒョンちゃんも、このころから既に体調不良だったのですね。

https://twitter.com/Dahyun_Fan/status/1146922340703334401

ミナちゃんに続いて、ダヒョンちゃんも健康上の問題があることが伝えられたということもあり、インターネット上ではとても話題となってしまったようですね。

ファンたちからは心配の声が多くみられています。

メンバーの相次ぐ体調不良はもちろんですが、他のメンバーたちが体調不良のメンバーたちを支えている姿などを見て、グループの強い絆に感動しているファンも多いようです。

ミナちゃんやダヒョンちゃんが体調不良を訴えたり、健康上の理由によってスケジュールがキャンセルされるということは、ファンとしてはやはりさみしいし心配なことでもありますよね。

しかし、体調の悪いメンバーたちをほかのメンバーたちがしっかりとサポートしている姿をみて、安心したという声も多く見られていましたね。

常にそれぞれのメンバーたちを気遣っているTWICEは、とってもステキですよね。

TWICEといえば、日本人メンバーのミナちゃんも健康上の理由ということで、ダヒョンちゃんよりも前からスケジュールをお休みしたりしていました。

一度、スケジュールにミナちゃんが参加できなかった時に、ナヨンちゃんが「私たち9人はいつでもどこでも9人です」といった言葉がとっても印象的でした。

チェヨンちゃんは、9人でいてこそTWICEだと話したうえで「ファンの皆さんがミナ姉さんに会いたいくらい、私たちも会いたいです。待っていてほしいです。」と、ミナちゃんの復帰に触れています。

そのコンサートの中で、参加できなかったミナちゃんがファンのためにメッセージ動画を用意していたのですが、同じ日本人メンバーのサナちゃんはその動画を見て泣いていたようです。

(参照:Twitter)

そして、今回ミナちゃんに引き続き健康上の理由でスケジュールの不参加が発表されたダヒョンちゃんも、ミナちゃんの活動休止に「悔しさが大きいです」と話していました。

(参照:Twitter)

ダヒョンちゃんは、「9人が一緒に立つ姿を見せたかったけど、何より私が感じたのは私たちのONCEは健康でいなければならないです。体調が悪いと何もできません。」と話していたようです。

メンバーたちの健康を考えているダヒョンちゃんだけに、今回ダヒョンちゃん自身が体調不良によってスケジュールの不参加を発表というのは、とてもつらかったかもしれませんね。

ミナちゃんとダヒョンちゃんの回復を祈って、インターネット上では「#GetWellSoonMina」「#GetWellSoonDahyun」というハッシュタグを付けて、2人を応援する声が多くみられています。

ミナちゃんもダヒョンちゃんも、早く元気になってまたファンの前に笑顔で立ってほしいですね・・・!

デビューから走り続けてとうとうダウン

(参照:Twitter)

TWICEといえば、これまでの過酷スケジュールがたびたび問題視されており、デビュー当初から休む暇もなかったと言われていますよね。

デビュー前から爆発的な人気があったTWICEは、デビューからずっと走り続けていると言われているほど、本当にずっと活動を続けている印象があります。

そんな疲労で限界を迎えてしまったジョンヨンちゃんが、カメラの前で涙を流したというのはファンのあいだでは有名な話でしょう。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

TWICEはデビュー当時からあまりにも忙し過ぎて、本当に大変な状況だったことでも知られています。

その過酷さのあまりに、ファンたちが所属事務所であるJYPエンターテインメントに対して「働かせ過ぎではないか?」「休みをあげてほしい」「このままだと過労死してしまう」というような声をあげることにまでなったそうです。

そのようなことになったきっかけというのが、2018年12月18日に公開されたネット配信動画がきっかけだったのだそう。

その放送のなかで、ジョンヨンちゃんがTWICEのあまりに過酷なスケジュールに対して涙を流す姿が映されていたのでした。

その放送当時、TWICEは日本アリーナツアーの真っ最中でスケジュールもきつきつの状態。

さらに、その後発売されるミニアルバム『YES or YES』の製作が重なっていたり、練習時間がぎゅうぎゅうに詰められていたりと、日韓での仕事が同時に進行していた状態だったそうなのです。

そんな過酷すぎるスケジュールに関して、動画のなかでジョンヨンちゃんは涙を流しながらこのように語っています。

「メンバーたちも、すごくすごく大変な思いをしている状況です。隣で力になってあげたいのに、力になってあげられないような気がして、申し訳ない気持ちになって・・・」「いつもファンの方々にも笑う姿だけを見せないといけないのに、辛い姿を隠しきることが出来なくて、申し訳ないです。」

このようなアイドルの姿を見たら、やはりファンとしては休んでほしいという気持ちが芽生えるのも無理はないでしょう。

思い出してみると、まだTWICEがデビューしたばかりのころ、徹夜でのスケジュールに関して苦労を吐露していたことがありました。

以前韓国で放送された、KBS 2TV『ユ・ヒヨルのスケッチブック』にはTWICEがゲストとして出演しました。

その番組の中でTWICEは、「あまり眠れず疲れている」と話していたり、「寝ないでスケジュールにいくこともある」と打ち明けたりしていたのです。

ひどいときには、お風呂に入ることも出来なかった日もあったのだとか。

前日のメイクアップのままで、お風呂にも入れず頭も洗えずに、前日のセッティングのままスケジュールをこなしていることもあったのだというから驚きですよね・・・。

というか、年頃の女の子たちが過酷なスケジュールのあまりそのような状況に置かれてしまうことが可哀想すぎます・・・。

TWICEのメンバーたちは、デビュー当初からとにかく超激務なスケジュール状態が続きっぱなしだと言われていたグループです。

とくに、韓国だけでなく日本でも過酷なスケジュールこなしてきたTWICE。

ひどいときには、韓国と日本をとんぼ返りでぎゅうぎゅうに詰め込んだスケジュールをこなしていたことも。

そんなことがデビュー当時からずっと続いていたというのなら、ミナちゃんに限らず、ダヒョンちゃんもいつダウンしてもおかしくない状況だったことでしょう。

ずっと爆発的な人気が続いているからこそ、メンバーたちを休ませるタイミングというものを所属事務所が与えていないのかな・・・?という感じですね。

ちょっとでも休ませてあげなければ、やはり今回のように立て続けにメンバーたちが健康上の理由でダウンしてしまうということもあり得ると思います。

デビュー当時からこれまでにかけて、TWICEの過酷すぎるスケジュールというのは、本当に何度も問題に上がっているんですよね。

そのため、インターネット上やファンのあいだでも、所属事務所を批判するような声は少なくはありません。

休みを与えず過酷なスケジュールを科し続けるだけでなく、メンバーたちの体調までもうまく管理できない事務所なんて、やはり批判されても仕方がないかもしれませんね・・・。

しかし一方で、「デビュー数年しかたっていないグループなのだから、いただいた仕事を断ることはできず与えられた仕事はほとんど受けているのでは?」という声も。

たしかに、与えられた仕事を断るというリスクもあるのでしょう。

TWICEはハードすぎるスケジュールではあるけれど、どれも大きな仕事ばかりで重要な気もします。

アイドルという人気商売で、どれかを削れというのもリスキーなことなのかもしれない・・・と考えると、ますますメンバーたちが不憫になってしまいますね。

過酷なスケジュールの中で、もうメンバーがこれ以上ダウンしないことを願うばかりです。

スポンサードサーチ

復帰はいつ?

(参照:Twitter)

今回、ミナちゃんに続きグループ活動の一時休止を発表したダヒョンちゃん。

体調不良で健康上の理由ということもあり、復帰はいつ頃になるのかとっても気になりますよね。

ダヒョンちゃんは、ミナちゃんの一時休養が発表された数日前に体調不良で「健康上の理由」ということで休養をしていました。

ダヒョンちゃんの活動休止は、「健康のための措置と休息が必要と判断された」ため、一時的な休養として発表されています。

そのため、必然的にその後予定されていたスケジュールを、しばらくのあいだは不参加にすることが発表されたのでした。

ダヒョンちゃんの体調などを考えてみると、所属事務所であるJYPエンターテインメントの判断は正しいと言われています。

というのも、K-POPの韓国事務所の中には、体調不良を訴えているアイドルにも過酷なスケジュールを押し付けて、最終的に脱退にまで追い込むという事務所もあるからなんですよね。

だからこそ、JYPエンターテインメントが休養の時間を与えてくれてよかった・・・という声が見られているのです。

そして活動の復帰に関してですが、ダヒョンちゃんはすでにTWICEの活動に復帰しています!

(参照:Twitter)

この写真は、復帰後のダヒョンちゃんの姿です。

復帰をした日に笑顔を見せてくれているというのは、ファンとしてはやはりとっても嬉しい姿ですよね!

インターネット上では「ダヒョンおかえり!」「笑顔が戻ってきて本当によかった!」という声が多くみられていました。

ここ最近は、「働き過ぎなのではないか・・・?」と心配されることも多いTWICE。

しかし、このように休養を挟むことでまたメンバーたちの笑顔が見られるというのは安心しますね。

とにもかくにも、ダヒョンちゃんがまた復帰してくれて本当によかったです!

復帰してすぐに笑顔を見せてくれるというのがもう・・・本当にただただ安心感!

メンバーたちのダウンを見て、事務所にも仕事をセーブしてほしいですし、これからはアイドルたちの健康管理を最優先するようにしてほしいものですね。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

まとめ

今回は、TWICEミナちゃんダヒョンちゃんがハードスケジュールによってダウンしていることについて、イベントの不参加や復帰などについてまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ダヒョンちゃんが健康上の理由で一時休養し話題に!

・デビューからの過酷なスケジュールが問題視されている!

・すでに復帰していて笑顔も見せている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)