BTS、SEVENTEEN着用!KPOPアイドルが着ている洋服ブランド特集!

みなさん、こんにちは!

今回は、BTSSEVENTEENなどK-POPアイドルたちが着用している服を、ブランドごとに詳しくまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

K-POPアイドルのファッション

K-POPアイドルたちは、いつでもアーティスト活動として常に最前線を走っていますよね。

そんなK-POPアイドルたちが身に着けるアクセサリーや着用する私服など、ファッションアイテムはいつでもどこでも注目を集めています。

とくに、今をときめくアイドルスターたちがこぞって愛用している話題のファッションブランドというのは、とっても興味がありますよね!

自分の憧れのアイドルや推しがどのようなファッションを好んでいて、どこのブランドの服を着用しているのか・・・というのを知りたいのもファン心。

ブランドを知ることができたらお揃いで着用することもできるので、K-POPファッションにも挑戦できますよね。

K-POPアイドルのファッションといえば、オーバーサイズでダボっとした服を着ているという印象が強い気がします。

あのダボダボ感がK-POPらしくて、男の子が着用しても女の子が着用してもすごくかわいいんですよね。

今回はそんなK-POPアイドルたちが着用しているファッションブランドを、まとめてご紹介していきたいと思います!

BARREL

韓国のサーフブランドを牽引してきたとも言われている、「BARREL」。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

主に水着やラッシュガードなど、ダイビングアイテムなどを幅広く取り揃えているファッションブランドですね!

マリンスポーツに関するウェアや小物がとっても多くラインナップされており、韓国での最先端の人気をゲットしているようです。

モデルには元RAINBOWのキム・ジェギョンちゃん、NSユンジちゃん、コ・ジュニちゃんが起用されているなど、健康的なサーフブランドというイメージもありますね!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

最近こういうの、韓国の女の子たちがよく着ているのを見かける気がします。

ウエットスーツとかも少し置いているようで、海遊びが大好きな韓国の男女が今とても多く愛用しているのだとか。

マリンスポーツだけにとどまらず、アクティブウェアのような感覚で着ている方もいるのだそうですよ!

ちなみに韓国の実店舗に置いてあるファッションアイテムは、7割くらいが女性ものなのだそうで、とくに女性人気が高い印象です。

スポンサードサーチ

FILLUMINATE

”時代に流されない”ながらも最先端の流行を常に取り入れることが出来る「FILLUMINATE(ピルミネイト)」。

FILLUMINATEは、変わりがわりするトレンドの中で流行を取り入れながらもどこか安定感のある、誰でも気軽に着用することが出来るという魅力が人気です。

カジュアルという要素を基盤にし、全体的にユニセックスで着用できる感じがとても人気のファッションブランドですね。

K-POPアイドルのなかにも、着用しているアイドルがたくさんいますよ!

NCTのドヨンくん

(参照:Twitter)

NCTのジェヒョンくん

(参照:Twitter)

NCTのテイルくん

(参照:Twitter)

SEVENTEENのミンギュくん

(参照:Twitter)

MONSTAX のジュホンくん

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

AB6IXのヨンミンくん

(参照:Twitter)

TWICEのダヒョンちゃん

(参照:Twitter)

ピルミネイトは、変化する時代の流行についていきながらも安定感のある落ち着いたデザインが特徴的ですね。

NCTのメンバーたちがとくにお気に入りのブランドなのかな?

毎シーズンごとに変わっていくその時代のトレンドから感銘を受けながらも、流行にとらわれずずっと着続けられるというデザインがとってもありがたいですよね!

トレンドの流行り廃りにあまり上下がないところが、アイドルたちに人気を得ているポイントなのかもしれません。

その他の人気ブランドは?

そのほかにも、K-POPアイドルたちがこぞって着用しているファッションブランドはたくさんあります!

お気に入りのアイドルや憧れのアイドルたちが、どのようなブランドのファッションを着用しているのかぜひチェックしてみてくださいね!

LIFUL

アジアのストリートファッションを牽引している「LIFUL(ライフル)」。

このLIFULは2005年に韓国から始まった”第一世代ストリートブランド”で、これまでに数多くの雑誌やメディアなどに取り上げられるほど注目度の高いブランドです。

SHINeeやEXOなど人気のK-POPグループへの衣装提供もしているようで、K-POPアイドルたちがこぞってプライベートで着用するほど人気の高いLIFUL。

デザインが繊細でこだわりも深いとのことから、K-POPカルチャーに憧れる若者のみならず30代、40代などの幅広い世代からも支持を集めているというからすごいですよね!

これまでにも多くの人気K-POPアイドルたちが「LIFUL」のファッションアイテムを着用しています。

防弾少年団(BTS)のJーHOPEくん

(参照:Twitter)

EXOのD.Oくん

(参照:Twitter)

VIXXのレオくん

(参照:Twitter)

名だたる有名アイドルたちが着用していることもあり、韓国だけでなく日本でもLIFULのブランドアイテムを身に着けている人はとっても多いようです。

オーバーサイズ感のあるシルエットがこなれ感を演出しますし、ストリートファッションらしい色使いは着ているだけでオシャレな感じ。

さらに女の子が着てもかわいいということで女性からも好まれており、毎シーズン世界のどこかの都市をテーマにさまざまなデザインを発表しているのも魅力的です。

BADINBAD

2017年に韓国・ソウルで発表され誕生したファッションブランド、「BADINBAD(ベドインベド)」。

インパクトのある虎のデザインなどが印象的で、他のファッションブランドにはあまりないような遊び心のあるところも特徴的なブランドです。

これまでにSEVENTEENのメンバーをはじめ、さまざまなK-POPアイドルたちがBADINBADの衣装を着用したということでファンたちの注目を集めていました。

そんな着用アイドルの中でも特に着用率が高いのがSEVENTEENのメンバーだそうで、プライベートで上下をBADINBADでそろえているメンバーもいるのだとか・・・!

SEVENTEENのウジくん

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

SEVENTEENのホシくん

(参照:Twitter)

SEVENTEENのバーノンくんとウジくん

(参照:Twitter)

NCT DREAMのジェミンくん

(参照:Twitter)

こうやって見てみると、やはりSEVENTEENのメンバーの着用が多く、そのなかでもウジくんはとくに着用率が高いようですね。

さらにウジくんは、同じくSEVENTEENのメンバーであるバーノンとお揃いのフーディーを着用した写真をインスタグラムにアップしているほどお気に入りのご様子。

日常のあらゆる魅力的なものが表現されたデザインを前面に出して、奇抜な創造力でユニークなディテールのファッションを追求したBADINBAD。

トレンドだけが続いていくよりも、ブランド固有のアイデンティティを失わないまま、というものを大切にしているブランドなだけあり、とても個性があふれていますよね。

「BADINBAD」というトレンドに流されないファッションデザインが、人気の理由かもしれません。

NERDY

韓国のアイドルグループBlack B(ブロックビー)のメンバーでラッパーのZICO(ジコ)くんが、2017年から手がけているファッションブランド「NERDY(ノルディ)」。

ユニセックスなファッションブランドとして、数多くのK-POPアイドルたちがこれまでに男女問わず着用している姿がキャッチされてきました。

NERDYといえば、少し大きめシルエットのジャージが人気で、紫や黄色などのポップでビビッドなカラーが定番の奇抜なデザインが特徴的ですよね。

ジャージでありながらとってもイマドキでおしゃれなデザインとなっているため、女の子がストリートっぽく着こなすのがかわいいと話題になったほど。

Wanna One出身のカン・ダニエルくん

(参照:Twitter)

東方神起のユンホくん、BTOBのソンジェくん

(参照:Twitter)

TWICEのサナちゃん

(参照:Twitter)

Red Velvet、NCTなど

(参照:Twitter)

Red VelvetとNCTが着用しているのはアユクデ(アイドル運動会)だったのですが、アユクデで名だたる多くのアイドルたちが着用していたジャージがNERDYのものだったのです!

サナちゃんも着用していますが、このジャージはTWICEがよく着ている印象があり、そのなかでもサナちゃんの着用率はダントツなんじゃないかな?

また、ユノくんやソンジェくんが着用している少年がプリントされたTシャツも、テレビなどで数多くの芸能人が愛用していることが話題となったのだとか。

ジャージはとにかくカラーバリエーションが豊富でとってもかわいらしいので、女の子同士、お友達同士が色違いで着用するのもオシャレで韓国ファッションっぽいですね。

韓国のトレンドをいちはやくキャッチできるということで、韓国ではもちろん日本でも大注目のファッションブランドです!

FREIKNOCK

韓国のソウルに本社を置く、シンプルかつ近代的なユニセックスカジュアルブランドで人気が高い「FREIKNOCK(フライノック)」。

SUPERNOVA(元超新星)のゴニルくんと、オーバーリーガでサッカー選手として活躍したユジュ氏が率いるブランドとしても幅広く知られていますね。

FREIKNOCKは主に韓国をベースに活動している現代的なカジュアルブランドで、男女問わず着用することが出来るユニセックスなものが多く作られています。

FREIKNOCKといえばやはり「FREIKNOCK」のロゴの入ったシンプルなキャップが定番という感じですが、一時期はK-POPアイドルがみんなかぶっているとさえ感じたほど良く目にしました。

そして何を隠そう、超新星(今はSUPERNOVAですが)ファンの私ももちろん買いましたしヘビロテしてます(笑)。

防弾少年団のナムジュン(RM)くん

(参照:Twitter)

Winnerのミンホくん、スンユンくん

(参照:Twitter)

EXOのスホくん

(参照:Twitter)

EXOのメンバーたちのFREIKNOCK着用率は本当に高く、とくにセフンくんとスホくんは個人的にかなり着ているイメージがあります。

以前EXOのセフンくんがゴニルくんを「尊敬する人」として挙げており、ゴニルくんとセフンくんの交流もあるようなので、セフンくんがFREIKNOCKを愛用している理由も納得です。

また、一緒に活動(?)をしているからか、Block BのピオくんもかなりFREIKNOCKの着用率が高いですよね。

最近ではWINNERのミノくんもよく一緒にいるようなので、FREIKNOCKを着用している姿が余計に注目されているかも?

EXOのセフンくんやスホくんをはじめ、防弾少年団(BTS)のジミンくんやWINNERのミノくんなど、とても多くのK-POPアイドルたちが着用していると言われているファッションブランドFREIKNOCK。

東京ファッションウィークにも参加するなど、韓国のみならず日本にも大きく市場を広げている大人気のファッションブランドだと言えるでしょう。

スポンサードサーチ

まとめ

今回は、BTSSEVENTEENなどK-POPアイドルたちが着用している服を、ブランドごとに詳しくまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・アイドルたちが着用しているブランドは人気が高い!

・barrelsは人気のサーフブランド!

・filluminateはシンプルで着こなしやすい!

・どの韓国ブランドもオシャレで真似したくなる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)