SuperM、デビュー決定!全メンバーの詳しいプロフィールまとめ

みなさん、こんにちは!

今回はSMエンターテインメントから新たにデビューが決定している「SuperM」について、詳しいグループプロフィールや全メンバーのプロフィールなどをまとめてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

SuperMプロフィール

(参照:Twitter)

SuperM(スーパーエム)は、SMエンターテインメントの所属アーティストたち7人によって構成された新たなアイドルグループです。

韓国ではSMエンターテインメント、アメリカではキャピタルレコードで活動をする7人グループ。

グループは、SHINeeのテミンくん、EXOのベッキョンくんとカイくん、NCTのテヨンくん、テンくん、ルーカスくん、マークくんという個性あふれるメンバーで構成されています。

SMエンターテインメントの創設者であるイ・スマン氏によると、SuperMは2019年10月4日にアメリカで公式デビューをする予定となっているとのこと。

実はこのグループ、多国籍メンバーで構成されているというところも魅力的なんですよね。

テミンくん、カイくん、ベッキョンくん、テヨンくんは韓国人、テンくんはタイ出身、ルーカスくんは香港出身、マークくんはカナダ出身と、かなりのグローバルグループなのです。

そのためイ・スマン氏は、SuperMの活動は主に海外プロモーションに力を入れていくと発表しました。

韓国内でもプロモーションを行うかどうかはまだ明らかにしていないようですが、これだけの豪華メンバーが揃えられているだけに韓国プロモーションもしてほしいものです。

公式Twitterアカウント:@superm

公式Instagramアカウント:@superm

各メンバープロフィール

SuperMは、SMエンターテインメントに所属する3つのグループから集められた7人組ボーイズグループです。

個性あふれるメンバーたち、実力のレベルの高さもバツグンなメンバーたちが揃い踏みとあって、覚えるのも楽しいグループだと言えるでしょう。

それでは、各メンバーたちの詳しいプロフィールをご紹介していきたいと思います!

EXO ベッキョン

(参照:Twitter)

活動名:ベクヒョン(백현)

本名:ビョン・ベクヒョン(변백현)

予想ポジション:リーダー、メインボーカリスト

生年月日:1992年5月6日生まれ

身長:174cm

血液型:O型

国籍:韓国

Instagramアカウント:@baekhyunee_exo

Twitterアカウント:@b_hundred_hyun

Weiboアカウント:baekhyunee7

所属グループ:EXO

パワフルで唯一無二な歌声と自由自在な音域をもつベッキョンくんは、ステージでもバツグンの存在感を放っているカリスマ性あふれるアイドル。

しかしステージから一歩降りると、とっても少年らしく明るくて元気で子供っぽい性格というギャップが魅力的です。

趣味は、合気道とピアノと音楽鑑賞と映画鑑賞、そして歌うこと。

小学4年生のときから歌手になりたいという夢を持っていたベッキョンくんは、当時から友達全員に「大きくなったら有名人になるよ」と言っていたそう。

そんな夢を持っていたベッキョンくんに、学校の門の近くでSMエンターテインメントの代表者が「SMエンタに参加したい?」とスカウトしたのだとか。

そんな縁があって、ベッキョンは2011年に正式にSMエンターテインメントの練習生になりました。

好きな食べ物は、韓国料理、日本料理、中華料理、西洋料理と、食べ物がとにかく好きで、好き嫌いをしません(唯一キュウリが好きではなくお母さんが「キュウリを食べたら500円あげる」と言っても食べなかったそうです(笑))。

2018年7月1日に、自身のファッションブランド「Privéby BBH」を立ち上げました。

2019年7月10日には、『UN Village』という曲でソロアーティストとしてデビューを果たしています。

理想的な女性のタイプは、「魅力に満ちた女性」。

EXOの人気記事をまとめ

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

SHINee テミン

(参照:Twitter)

活動名:テミン(태민)

本名:イ・テミン(이태민)

予想ポジション:メインダンサー、リードボーカリスト

生年月日:1993年7月18日生まれ

身長:179cm

血液型:B型

国籍:韓国

Instagramアカウント:@lm_____ltm

所属グループ:SHINee

「ダンシングマシーン」と呼ばれているほど、キレキレで誰も真似することのできない妖艶で美しいダンスが魅力的なメンバー、テミンくん。

13歳のときSMエンターテインメントの公開オーディションに合格したことがきっかけで、アイドルとして本格的な練習生生活をスタートさせました。

テミンくんいわく、本当はこの公開オーディションを受けたのは塾に行きたくなかったという理由だけだった・・・というところがテミンくんらしいですね(笑)。

宗教はカトリックです。

とても上手な日本語が話せるテミンくんは、ソロでの日本デビューも果たしており、一人で日本公演や番組出演なども難なくこなせるほどの日本語力の持ち主。

所属グループであるSHINeeのなかではマンネ(末っ子)メンバーであり、とってもお世話され可愛がられているイメージが強いテミンくん。

SuperMでは年長組となるということで、グループでの関係性がどのようになっていくかというところも楽しみですね。

SHINeeファン必見!シャイニーおすすめ記事特集

SHINeeファン必見!シャイニーおすすめ記事特集

2019.04.04

EXO カイ

(参照:Twitter)

活動名:カイ(카이)

本名:キム・ジョンイン(김종인)

予想ポジション:メインダンサー、ボーカリスト、ラッパー

生年月日:1994年1月14日生まれ

身長:182cm

血液型:A型

国籍:韓国

Instagramアカウント:@zkdlin

所属グループ:EXO

2007年に第10回青少年ベスト選抜大会のダンス部門で優勝し、2008年にSMエンターテインメントの練習生となりました。

お姉ちゃんたちがSMエンターテンメント所属の神話の大ファンだったそうで、家族に支持されていたこともあって小学生のころからオーディションを受けていたカイくん。

「EXO-K」のメンバーとして紹介された、いちばん最初のメンバーでしたね。

テミンくん同様にダンス能力が長けており、ダンスの専門分野も幅広く、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、ポップ、ロックなどを踊り分けることが出来ます。

普段のカイくんはとても親切で、物静かで、内気で、とても優しい性格だと言われていますが、ステージに上がると表情が一変し別人のようにダンスを踊るギャップにやられるというファン多数。

ハイブランド「グッチ」で初めてとなる韓国グローバルアンバサダーにも選ばれたカイくん。

かなりの宣伝効果や広告力、ブランド力があると思われるカイくんだけに、アメリカでのSuperM活動が楽しみ過ぎますね。

EXOの人気記事をまとめ

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

NCT テヨン

(参照:Twitter)

活動名:テヨン(태용)

本名:イ・テヨン(이태용)

予想ポジション:ラッパー、ダンサー、ボーカリスト

生年月日:1995年7月1日生まれ

身長:175cm

体重:58kg

血液型:O型

国籍:韓国

所属グループ:NCT

2012年にSMエンターテインメントからキャスティングされたテヨンくんは、そこから練習生となりました。

SMエンターテインメントに入社する前までは「消防士になること」を夢見ていたテヨンくんが、NCT 127で『消防車』という曲でデビューを果たしたという偶然過ぎる運命は有名な話ですね。

クールに見えてしまうこともあるようですが、多国籍で大人数のNCTメンバーたちを常に気遣っていたり、空気を読んだりととっても思いやりのあるメンバーです。

性格はちょっと内気で出しゃばることもなくNCT以外の前では肩をすくめるようなタイプでもありますが、ダンスには自信があり堂々としている姿が見られるそのギャップがたまりません。

腰がとっても細くて女の子のように華奢な身体つきが特徴的ですが、ラップをしている姿はとてもカッコよく目を惹きつけるほど男らしい。

NCT テン

(参照:Twitter)

活動名:テン(텐)

本名:チッタポンリチャイヤポンクル(ชิตพลลี้ชัยพรกุล)

予想ポジション:ダンサー、ラッパー、ボーカリスト

生年月日:1996年2月27日生まれ

身長:170cm

体重:59kg

血液型:A型

国籍:タイ

所属グループ:NCT

テンくんはNCTでもSuperMでも唯一のタイ国籍のメンバーです。

独特な世界観と感性を持っており、絵や歌声などからはずば抜けた才能が見て取れるほどの多彩な実力の持ち主であるテンくん。

とくにダンスにおいての実力の高さはバツグンというか度を超えており、テンくんの才能がアメリカで発揮されると思うと嬉しくて仕方がありません。

ビジュアルは中性的で妖艶な雰囲気も感じられ、耳にはピアスの穴が11ヶ所(右耳に6個、左耳に5個)も開いているのだからそんなところも魅力的すぎる。

声がとにかく特徴的なため歌声も特徴的で中性的にも思うのですが、ダンスのカッコよさをみたら惚れずにはいられないほどのカッコよさとカリスマ性を感じます。

アメリカデビューを待つファンたちはSuperMではテミンとのパフォーマンスが楽しみと言われており、海外人気はもしかするとダントツのメンバーかもしれませんね。

NCT ルーカス

(参照:Twitter)

活動名:ルーカス(루카스)

本名:ファンシューシー / ウォンユッケイ(黃旭熙)

予想ポジション:ラッパー、ボーカリスト、ダンサー

生年月日:1999年1月25日生まれ

身長:183cm

体重:65kg

血液型:O型

国籍:香港

所属グループ:NCT

所属グループNCTとSuperMで唯一の香港人であるルーカスくんは、香港で生まれ、香港人のお父さんとタイ人のお母さんとのハーフです。

人生経験をするためにと、2015年に行われたSMエンターテイメントの香港オーディションによってみごと合格し事務所の練習生となりました。

ルーカスくんいわく「強い消化能力を持っている」とのことで、どんなにたくさん食べても太らないという羨ましすぎる体質の持ち主。

常に明るく周りを笑顔にしてくれる”太陽のような存在”で、NCTのメンバーたちだけでなくファンからもみんなに愛されているという印象が強いメンバー。

すでにSuperMのメンバーたちからも可愛がられていることが見て取れますし、SuperMのお兄さんメンバーたちの懐にも持ち前の明るさでスッともぐりこんでいるようですね。

NCT マーク

(参照:Twitter)

活動名:マーク(마크)

本名:マーク・リー(Mark Lee)

韓国名:イ・ミンヒョン(이민형)

予想ポジション:ラッパー、ボーカリスト、ダンサー、マンネ

生年月日:1999年8月2日生まれ

身長:174cm

体重:60kg

血液型:A型

国籍:カナダ

所属グループ:NCT

所属グループNCTとSuperMで唯一のカナダ国籍であるマークくんは、トロントで生まれましたが幼い頃カナダのバンクーバーに移っており、英語がとにかくペラペラ。

カナダのバンクーバーで開催されたSMエンターテインメントのグローバルオーディションでキャスティングされて、2012年にSMの練習生となりました。

これまでニューヨーク、トロント、バンクーバー、ソウルと4つの都市に住んでいることから、グローバルな感覚がいちばん身についているメンバーでありアメリカ活動で最も強みとなるメンバーと言えるでしょう。

ベーグル、クッキー、クリーム風味のアイスクリーム、チキン、キムチ、ライス、スイカ、ジャジャンミョン、クッキー、チップス、パン、チョコレート、コカコーラ、バナナミルクが大好き。

NCT UではマンネでしたがNCT127ではマンネラインではあるもののマンネではなく、NCT DREAMでは最年長として活動したマーク・・・再びやって来ました、マークがマンネの世界。

スポンサードサーチ

まとめ

今回はSMエンターテインメントから新たにデビューが決定している「SuperM」について、詳しいグループプロフィールや全メンバーのプロフィールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・SuperMはSMエンタから誕生した新グループ!

・豪華で実力派のメンバーたちが揃っている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)