f(x)ルナのセルフメイクが下手すぎると話題に!

みなさん、こんにちは!

今回はf(x)のメンバーであるルナちゃんのセルフメイクが話題になっていることについて、セルフメイクの批評や化粧品販売の情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

f(x)ルナプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:LUNA(ルナ / 루나)

本名:パク・サンヨン(박선영)

生年月日:1993年8月12日生まれ

国籍:韓国

身長:162cm

体重:44kg

血液型:A型

Instagramアカウント:@hermosavidaluna

YouTubeチャンネル:Luna’s Alphabet

ルナ(루나)ちゃんは、SMエンターテインメントのf(x)で2016年に正式にデビューを果たしたソロアーティストです。

韓国のソウル出身で、新興宗教はキリスト教。

2006年にリアリティーテレビ番組「Truth Game」に出演した後に、SMエンターテインメントからキャスティングを受け練習生となりました。

f(x)として初めてパフォーマンスをしたあと、ルナちゃんはとてもハイな気分になりステージで披露するということに夢中になったそうです。

IUちゃんとは親友で、元Wonder girlsのヘリムちゃんとも同じ学校に行っていたことから仲が良かったのだそう。

アーティストになりたいという夢を持つようになったのは、ルナちゃんが7歳のとき。

食べることがとにかく大好きでとくにピザを食べるのが大好きですが、食生活を管理しているせいで食べられないのが悩みなのだとか(笑)。

夜遅くまで起きている夜更かし癖があるようで、目覚まし時計はクラシック音楽(クラシックで起きられるの!?)だったそうです。

これまでにミュージカルやドラマなどへの出演経験があるため、ア―ティストのみならず俳優としても演技の実力の高さを認められています。

明るく天真爛漫で、誰にでも分け隔てなく接することが出来る、まるで太陽のようにまぶしい存在のルナちゃん。

f(x)のメンバーからも愛され、ファンからも愛され、周りからも愛されていると言われているほど性格が良いということで知られているのだそうです。

まさに「ルナちゃんのことを嫌いな人って一人もいない」という感じでしょう。

SMエンターテインメント所属のアイドルたちが勢揃いするSMタウンでも、先輩だけでなく後輩たちにまで気を使ってくれるような女神さま。

”THE アジアンビューティー”という感じのビジュアルは、男性だけでなく女性も惹きつけるほどの魅力がありますよね。

ルナちゃんは女性ファンが多いことでも知られており、同性からも愛されている女の子というイメージも強いです。

ちなみに、ルナちゃんの理想的な男性のタイプは、「褐色の肌、厚い唇、トレーナーが似合う、ストレートのヘアスタイル、ソフトな筋肉のラインを持つ男性」とのこと。

セルフメイクで登場!

(参照:Twitter)

そんなf(x)のメンバーであるルナちゃんですが、最近「セルフメイクがやばい」と話題になっていました。

9月23日、タイで公演が行われた「K CRUSH 2019」のイベントに、ルナちゃんがソロアーティストとして登場しました。

その際ステージにはセルフメイクをした姿で登場をしたのですが、そのセルフメイクがすごいことになっていると話題になっているのです。

インターネット上では、「肌の色に遭っていないファンデーションがおかしすぎる」と注目を集めてしまったようです。

そんな話題となってしまった、ルナちゃんのセルフメイクはこちらです。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

たしかに肌の色が合っていない感じもして、違和感を感じてしまうメイクになっているかもしれませんね。

タイでのイベントでセルフメイクをして登場したルナちゃんですが、普段はメイクがとてもうまいと評判ですし、ビジュアルが良いので何でもカッコよく決まるんですよね。

ただ、今回のセルフメイクがいつもよりもルナちゃんのお顔に似合わなかっただけ・・・かもしれません。

ルナちゃんのカッコよい褐色の肌と白すぎるファンデーションが合っておらず、そこで違和感が生まれてしまっているのでしょう。

このセルフメイクは、残念としか言えないですね・・・。

ルナちゃんはステージにセルフメイクをして登場し、いつも通りキレッキレのダンスを踊りながら歌を歌ったそうです。

ファンデーションが白浮きしていても、ルナちゃんは変わらずルナちゃんでレベルの高いステージを披露してくれたそうですよ。

今回のタイ公演イベント「K CRUSH 2019」のルナちゃんのステージでは、ルナちゃんの白く浮いてしまったセルフメイクがとくに話題となってしまったようです。

パフォーマンスの高さを一番に注目してもらえないのは本当に残念な気持ちですが、このセルフメイクが目を惹いてしまう気持ちも分かる気がしますね・・・。

スポンサードサーチ

化粧品のPRの為にセルフメイク?

(参照:Twitter)

9月5日にSMエンターテインメントを退社したルナちゃんですが、まだ今後の活動計画も発表されていないルナちゃんの近況が話題になっています。

ルナちゃんは、8月12日に自身のSNSを通して”化粧品販売を始めた”というコメントとともにクッションファンデーションを持った写真を公開しました。

(参照:Twitter)

さらに、数日後にも化粧品宣伝の写真掲載を何度かしているようで、ファンのあいだでは不信感が募っているようです。

SMエンターテインメントから独り立ち宣言をしたばかりのルナちゃんが、たった1週間でSNS上で怪しげな商売を始めたということに驚きの声も広がっています。

ルナちゃんはSNSを使った共同購買事業を積極的にスタートさせたようで、SNSでは化粧品の良さを説明しながら、”透明感のある肌になる”、”ガラス玉のように輝く肌質感”などと謳っているそう。

ちなみに、そのクッションファンデーションの化粧品会社は無名にも関わらず、商品の価格はなんと44000ウォン(日本円で約4400円)と高額。

そんな無名で高額な商品をファンに勧めているなんて・・・本当に驚きです。

さらに、”まだ購入していない方たちは早くDMで注文してください!”、”信じて!肌が敏感な方たちも使ってみたら違うということがはっきりと感じられるはず”などと猛アピール。

”もう数があまり残ってないですよ”、”これからも共同購入を頑張ります!”などという言葉も掲載されていることから、商売を丸出しにしている姿にファンはドン引きのよう。

SMエンターテインメントをやっと離れ、歌手として独り立ちできたと思っていたファンたちにとって、この姿は”いきなり落ちぶれた”ように映ってしまったようです。

セルフメイクも、化粧品をPRするためのものだったのでしょう。

ルナちゃんが精力的にPRしている化粧品は、「FASCINAR」の SHINING REFLECTION CUSHIONというもの。

これ実は、”1分間に1個売れる!”と世界的に大ヒットした「GIORGIO ARMANI BEAUTY」のクッションファンデーション「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション」とそっくりのパチモンだと言われているんですよね。

これに対して韓国のインターネット上では、「SMを出たと思ったらなんでこんな風に生きてるの?」、「あれはひどい。(クッションが)偽物なのに、どうやって外で使えるだろう」などといったコメントが多く見られているようです。

ルナちゃんがPRする化粧品が、有名ブランドをコピーしたものだという意見が出ているというだけで、失望感が増しますよね・・・。

さらにインターネット上では、「検証もできてない製品に、パッケージだけ誰が見てもブランドのコピーなのに、助けてください〜って売っているのが現実だなんて・・・」と不快感をあらわにするファンも。

化粧品PRのためにセルフメイクをいたことも結果的には仇になってしまいましたし、セルフメイクを見て化粧品を買うかと言ったら買う人はごくわずかな気がします。

ルナちゃんは今後の活動の計画も明らかになっていないため、余計に心配する声も多く寄せられているんですよね。

今回の化粧品販売のPRというのは、正直タイミングが悪かったかもしれません。

SMエンターテインメントを退社したばかりで、今後の動向がどうなるかというのを誰もが気にしていたなかでのことでしたからね・・・。

ルナちゃんだけに限らず、今までアイドルやミュージカル俳優をしてた子が、いきなり予告もなしに自身のSNSで商売を始めてたらやはり驚くと思います。

ルナちゃんが化粧品を好きなのはみなさんも知っているとは思いますが、それでもファンを相手に偽物と言われているものを売るというのは・・・失望感がすごいですね。

下手すぎて不評!

(参照:Twitter)

化粧品のPRがインターネット上では問題視されており、さらには宣伝用のセルフメイクまで話題となってしまっているルナちゃん。

化粧品PRのためにしたセルフメイクが、「とにかくひどい」「下手すぎる」と不評の声が多く集まっているようです。

ちょっと前から、自身がSNSで販売しているクッションファンデーションのPRをしているというルナちゃん。

そんなこともあってか、そのクッションファンデーションのPRも兼ねて、タイ公演「K CRUSH 2019」のイベントでは、セルフメイクで登場したのだろうと言われています。

しかしそんなセルフメイクをしたルナちゃんの顔が、とにかく変だと話題になりました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ファンデーションが白く目立って浮いてしまい、ルナちゃんの綺麗な褐色の肌の色とも全く合っていないことに注目が集まってしまったのです。

インターネット上では、「ドラマの銀行強盗がしているマスクみたい」と、そのセルフメイクの仕上がり具合がネットで話題となってしまったルナちゃん。

ルナちゃんがPRし販売をしているファンデーションは白すぎて、ルナちゃんの褐色の肌とはとにかく全然、全く合っていないんですよね。

あまりにもセルフメイクが下手すぎるということで、「ヘアメイクの重要性をここまで理解できる画像はない」と言われてしまうほど。

スタイリングに関しては、「SMエンターテインメントの凄さがよく分かった(笑)」などという声も多く見られています。

たしかに、SMエンターテインメントはアイドルを垢抜けさせるのが上手いですよね。

そして何より、スタイリング力とブランディング力には長けている事務所であると言えるので、メイクなどもSMエンターテインメントはかなりレベルが高いと言われているようです。

そんなメイクを今までしていたルナちゃんが、いきなりセルフメイクと言って肌に合わなすぎるファンデーションをコテコテに塗った姿で現れたら・・・。

やはりファンはともかく、ルナちゃんを知る人みんなが驚くのも当然かもしれません。

そもそも、化粧品のネット販売をするということは個人の自由なので、全く問題はありません。

ただ、ルナちゃんのように自分を広告塔にして化粧品をPRしていくのならば、あまりにも白浮きしすぎて全くそのファンデーションの良さが伝わっていないというのが悲しいところ。

そんなこともあってか、「ファンデーションを売っているのに、1番ファンデーションに失敗している」というような声も。

こんなことで話題になってしまっているルナちゃんに、ファンからは失望の声や悲しみの声も多く挙がっています。

たしかにこんな話題なんかではなく、歌手として話題になってほしいという気持ちがいちばんですよね。

まだSMエンターテインメントを辞めて数日という時だったからこそ、「こんな話題ばかりで悲しい」というようなコメントも目立っていました。

ルナちゃんが今後どのような活動を続けていくのかはまだ分かりませんが、化粧品販売をメインにしてしまうのであればちょっと悲しい気もしますね。

今後の歌手活動をどのように続けてくれるのか、ルナちゃんからの発表を楽しみにしていたいです。

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回はf(x)のメンバーであるルナちゃんのセルフメイクが話題になっていることについて、セルフメイクの批評や化粧品販売の情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ルナは太陽のような存在!

・セルフメイクが話題に!

・化粧品販売のPRとしてセルフメイクをした!

・セルフメイクが下手すぎると話題になっている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)