ONFがメンバー脱退後初のカムバック!脱退したメンバーなどをまとめてご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のボーイズグループ「ONF」がメンバー脱退を経てカムバックしたことについて、ONFのプロフィールや脱退したメンバーなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

ONFプロフィール

(参照:Twitter)

2017年8月にファーストミニアルバム『ON/OFF』で、韓国でのCDデビューを果たした「ONF」。

グループ名「ONF」は、「On N Off」の略で、ハングル表記は「온앤오프」。

読み方が難しいところなのですが、そのまま「オーエヌエフ」と読むわけではなく、「オン エン(アンド) オフ」と読むそうですよ!

ハングル表記では온앤오프なので、韓国語で読むと”オネノプ”、”オノプ”なんて呼ばれて親しまれているそう。

ONFというグループ名には、”洗練された音楽とパフォーマンスを披露する”という目標や抱負が込められているそうですね。

また、ステージの上での華やかな”ON”の姿と、ステージを降りたときの個性や素というような”OFF”の姿を見せていき、ファンたちと特別なコミュニケーションをしたいという意味も込められているのだとか。

所属事務所は、WMエンターテインメント。

同じ事務所には「B1A4」やガールズグループ「OH MY GIRL」が所属しており、デビュー前から「B1A4の弟グループ」としても知られていました。

グループ内には、「ONチーム」「OFFチーム」というサブユニットが作られているようで、それぞれのメンバーがユニットとしても活動しているのだそう。

ONFは現在、ヒョジンくん、イーションくん、ジェイアスくん、ワイアットくん、エムケイくん、ユーくんで構成されています。

実はONF、日本人メンバーも在籍しているグループで、日本のファンからの人気も高いグループと言われていますね。

もともとは7人組グループであったものの、ラウンくんが2019年8月23日にグループを脱退し6人組グループとなりました。

Twitter:@WM_ONOFF
Instagram:wm_onoff
YouTubeチャンネル:온앤오프 OFFICIAL

それではここから、各メンバーたちのプロフィールを年齢順にご紹介していきたいと思います!

ヒョジン(HYOJIN)

(参照:Twitter)

活動名:ヒョジン(효진)

本名:キム・ヒョジン(김효진)

ポジション:ONチームリーダー、メインボーカル

生年月日:1994年4月22日生まれ

血液型:O型

出身地:韓国・ソウル

サブユニット:ONチーム

日本語で鹿の意味を持つ韓国語「ノル」という可愛らしいニックネームを持った、グループ最年長メンバーであるヒョジンくん。

音楽を聴くこと、歌うこと、靴を集めることを趣味としています。

韓国のWebドラマ『Loss:Time:Life』への出演経験があり、そのなかでイーションくん、ジェイアスくん、ワイアットくんとダンサーとして紹介されました。

練習生期間は約5年間。

学生の頃から高い歌唱力を持っており、在学中には歌唱大会で賞を受賞したこともあるほど。

MIXNINEの出場者として認知度もあり、MIXNINEに参加していた際にヒョジンくんとメンバーのジェイアスくんが10年前からの親友であることも明らかとなっていますね。

MIXNINEでみごと2位となりデビューするはずだったのですが、その後デビューは白紙となりました。

ヒョジンくんは何かストレスを受けたときに、指の関節を噛むというクセがあるようです。

理想的な女性のタイプは、「自分のすべてを好きになってくれて、とても理解してくれる人」。

イーション(E-TION)

(参照:Twitter)

活動名:イーション(이션)

本名:イ・チャンユン(이창윤)

ポジション:リードボーカル

生年月日:1994年12月24日生まれ

血液型:B型

出身地:韓国・全州

サブユニット:ONチーム

語学力が堪能だと言われているイーションくんは、韓国語のほかに日本語と中国語を話すことができる語学の強みとなるメンバー。

映画を観ることやファッション(とくに服と靴)が好きです。

韓国人には珍しく、辛い食べ物が嫌い。

ワイアットくんとラウンくんと先輩グループB1A4のVCR『Feeling』にカメオ出演した経験あり。

韓国のWebドラマ『Loss:Time:Life』への出演経験もあり、ヒョジンくん、ジェイアスくん、ワイアットくんとダンサーとして紹介されました。

練習生期間は、約3年間。

ファッションのデザインを考えることが好きで、オフィシャルTシャツのデザイもしたことがあり、いつかはONFの衣装を作りたいと思っているそう。

イーションくんもほかのメンバーたち同様に、MIXNINEの出場者です。

理想的な女性のタイプは、「何事にも最善を尽くす女性」。

ジェイアス(J-US)

(参照:Twitter)

活動名:ジェイアス(제이어스)

本名:イ・スンジュン(이승준)

ポジション:OFFチームリーダー、リードダンサー、サブボーカル

生年月日:1995年1月13日生まれ

血液型:AB型

出身地:韓国・ソウル

サブユニット:OFFチーム

「クールガイ」と「ハンサム」というニックネームで呼ばれている、ビジュアルトップレベルのジェイアスくん。

ドラマを見ることと卓球をすることを趣味としているジェイアスくんは、韓国のみならず日本でもイケメンだと評判で表情つくりのプロ。

ワイアットくんとラウンくんと、先輩グループB1A4のVCR『Feeling』にカメオ出演した経験あり。

また、韓国のWebドラマ『Loss:Time:Life』への出演経験もあり、ヒョジンくん、イーションくん、ワイアットくんとダンサーとして紹介されました。

練習生期間は、約5年間。

幼いころに卓球選手になりたいという夢を持っており、高校のときには学生委員会の副会長としても活動していたなど、文武両道というイメージの強いメンバーです。

ほかのONFメンバーと共にMIXNINEに参加していました。

MIXNINEに参加していた際に、ジェイアスくんとメンバーのヒョジンくんが10年前からの親友であることが明らかとなっています。

ワイアット(WYATT)

(参照:Twitter)

活動名:ワイアット(와이엇)

本名:シム・ジェヨン(심재영)

ポジション:メインラッパー、メインダンサー

生年月日:1995年1月23日生まれ

血液型:O型

出身地:韓国・ソウル

サブユニット:OFFチーム

ワイアットくんは以前カザフスタンにしばらく住んでいた経験があり、英語を話すことができるメンバーです。

趣味は映画を見たり本を読んだりすること、特技はクランピング(ダンスの一種)、ハンバーガーが好きで、虫が大の苦手。

コレクションの癖があるようで、靴とフィギュアを収集しているそうです。

ジェイアスくんとラウンくんと、先輩グループB1A4のVCR『Feeling』にカメオ出演した経験あり。

また、韓国のWebドラマ『Loss:Time:Life』への出演経験もあり、ヒョジンくん、イーションくん、ジェイアスくんとダンサーとして紹介されました。

練習生期間は、約7年間。

ワイアットくんは、片目だけが二重まぶたになっているとことろが特徴的です。

”ワイアット”という活動名は「勇敢」を意味するそうで、自己紹介では「勇敢な男」ということもある男らしい性格の持ち主。

他のONFメンバーと共に、MIXNINEへ出場した経験あり。

理想的な女性のタイプは、「好きになった人」。

エムケイ(MK)

(参照:Twitter)

活動名:MK(엠케이)

本名:パク・ミンギュン(박민균)

ポジション:リードボーカル、サブラッパー

生年月日:1995年11月16日生まれ

身長:177cm

血液型:AB型

出身地:韓国・安養

サブユニット:ONチーム

ギターを弾くことを趣味としている、整ったビジュアルが特徴的なエムケイくん。

WMエンターテインメントに来る前は、STARSHIPエンターテインメントの練習生だった経験があります。

STARSHIPエンターテインメントにいたときに、MONSTA Xをデビューさせたサバイバルオーディション番組「No. Mercy」に参加した経験もあります。

練習生期間は、約7年間。

モノマネが得意で、そのなかでもとくに象の声マネが得意だそうです。

”MK”の活動名には「Min Karat」という意味が込められているそうなのですが、Min Karatってどんな意味なのでしょう・・・?

メンバーいわく、エムケイくんは猫のような男の子。

他のONFメンバーたちと共に、MIXNINEに出場した経験あり。

理想的な女性のタイプは、「笑顔が素敵な人」。

ユー(U)

(参照:Twitter)

活動名:ユー(유)

本名:水口裕斗(미즈구치 유토/みずぐちゆうと)

ポジション:メインダンサー、サブボーカル

生年月日:1999年3月16日生まれ

血液型:AB型

出身地:日本・大阪

サブユニット:OFFチーム

大阪出身のユーくんは、ONFのなかで唯一の日本人メンバーです。

自転車に乗ることと音楽を聴くことを趣味としていて、特技はダンス。

子供の頃から日本のダンスクルーに通っていたため、ダンスのスキルが高いと言われているようです。

パンと辛い食べ物が大好きで、虫が苦手。

恥ずかしがり屋でシャイな性格で、イケメンでありながらも自分にあまり自信がないため、「自分はぎこちないなぁ」と思うこともしばしばあるのだとか。

PENTAGONのユウトくん、TWICEのサナちゃんとは友達だそうで、それぞれ一緒にJYPエンターテインメントでトレーニングをした経験があるのだそう(とくにサナちゃんは同郷のため仲が良いそうです)。

ユーくんは韓国語がとても上手で韓国語の文字を書くのもうまいため、メンバーたちからは「Kim Yuto」という愛称で呼ばれているそう。

ポークベリーレストランでアルバイトをしていた経験があり、お金を稼ぎながら韓国語を学んでいたというユーくん。

練習生期間は、約1年間。

他のONFメンバーたちと共にMIXNINEに出場した経験あり。

理想的な女性のタイプは、「好きになった人」。

メンバー脱退

(参照:Twitter)

活動名:ラウン(라운)

本名:キム・ミンソク(김민석)

ポジション:メインダンサー、サブボーカリスト、マンネ

生年月日:1999年8月12日生まれ

血液型:AB型

サブユニット:ON + OFFチーム

8月23日に、突然ONFの所属事務所から「脱退する」という発表をされたラウンくん。

実はこの脱退発表が行われるたった4日前には、ラウンくんがTwitterで普段通りの変わらない近況を伝えていたそうです。

脱退の兆候を一切見せていなかったラウンくんだったので、突然すぎる悲しい発表にファンたちからは同様の声や心配する声がとても多く上がっていました。

ラウンくんの脱退理由について所属事務所側は、『ラウンは個人的な理由で、芸能活動を中断・脱退し、契約を解除する』”だけ伝えています。

しかし、突然の脱退発表でありながらそれ以外の詳細は現時点で一切不明な状態となっているそう。

謎の多い脱退ということもあって、韓国メディアのあいだでは「歴代で最もミステリーな脱退」と言われているようです。

スポンサードサーチ

今後の活動

(参照:Twitter)

ラウンくんの脱退という衝撃があったものの、10月7日にONFはカムバックを果たしました。

カムバックしてから、「arirang TV After School Club」、「JTBCアイドルルーム」、「VLIVEアイドルラジオ」に出演したONFのメンバーたち。

エムカウントダウンにも出演し、音楽番組での音楽活動もすでにスタートしているようですね。

今後の活動についての詳細はカムバックしたばかりということでまだ分かりませんが、これから1ヶ月ほどはカムバックの音楽活動期間ということでメディアへの露出も増えるでしょう。

今後の活動と言えば、10月19日に行われる「釜山ワンアジアフェスティバル」への出演も決まり、これからの活動にもさらに期待が高まっています。

メンバーの脱退という悲しいことはありましたが、今はとにかく今後のメンバーの活動を応援していきたいですね!

まとめ

今回は韓国のボーイズグループ「ONF」がメンバー脱退を経てカムバックしたことについて、ONFのプロフィールや脱退したメンバーなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ONFは日本人もいるK-POPグループ!

・1人が突然脱退した!

・今後の音楽活動に期待が高まっている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)