MOMOLAND ナンシー、フィリピンのドラマのヒロインに抜擢!

みなさん、こんにちは!

今回はMOMOLANDのメンバーであるナンシーちゃんについて、フィリピンのドラマのヒロインに抜擢されたことやドラマの放送時間などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

MOMOLAND ナンシープロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ナンシー(낸시)

本名:ナンシー・ジュエル・マクドニー(낸시맥도니/Nancy Jewel McDonie)

韓国名:イ・グル(이그루)

生年月日:2000年4月13日生まれ

出身地:アメリカ合衆国オハイオ出身

国籍:韓国とアメリカ(二重国籍)

血液型:O型

身長:162cm

体重:45kg

家族構成:両親、姉

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校

趣味:ネイルアート、ヘビン姉さんと任天堂ゲーム、音楽鑑賞、モッパン・メイク動画を見ること

特技:韓国語、英語、ダンス

ポジション:リードボーカル、リードダンサー、ビジュアル、センター、マンネ

ナンシーちゃんはMOMOLANDのリードボーカルとリードダンサーを担当し、センターに来ることが多いため事務所から期待されているメンバーだと言われています。

ナンシーちゃんはお父さんがアメリカ人、お母さんが韓国人のハーフで、どちらかというとアメリカ寄りの顔立ちなので一番に覚えられると思いますね。

MOMOLANDにはナンシーやらデイジーやら似た名前の子がいるのですが、顔はまったく似てないので間違えるという心配はありません!

好きな食べ物はチーズが入っている食べ物やミント、チョコ味、甘いものなど女の子らしいものが好みのようで、好きな色はバーガンディ、ピンク、ブラック、青。

MOMOLANDとしてデビューする前から個人の活動もしてナンシーちゃんは、デビュー前から知名度が高いことでも知られているメンバーです。

ビジュアルがとにかく整っていてお人形さんのようにかわいらしいことから、グループのなかでもよくセンターを任せられることが多いメンバーですね。

とても大人っぽい顔立ちをしているため、実際はマンネ(末っ子)メンバーなのですが、年長メンバーと間違えられることもしばしば。

テグで生まれたナンシーちゃんは、1歳から約1年間をお父さんの故郷であるオハイオ州コロンバスで生活していたそう。

その後ワシントン州シアトルへ行き、そこで6年間生活をしていたようです。

合計7年間をアメリカで暮らしていたナンシーちゃんは、その後お母さんの故郷である韓国へと帰国しました。

英語をとても上手な発音で話すことが出来るのですが、ナンシーちゃん自身は韓国語で話す方が楽なのだとか。

小さいころから歌うことがだいすきで、ディズニー映画を見ながらその主題歌を歌っていたのだそう。

SNUPERの『Stand by Me』のミュージックビデオ、MC GREEの『Dangerous』のミュージックビデオに出演した経験があります。

Nega Networkの元練習生でこれまでの経験が豊富なメンバーとしても知られており、最年少のメンバーでありながら6年間という練習生期間を過ごしました。

座右の銘は、「機会があったら見逃さない」。

ロールモデルはにしているほど憧れているのは、f(x)のメンバーであるクリスタルちゃんです。

左右繰り返し交互にウィンクすることができるため、”ウィンク妖精”なんて言われています。

ウェブミュージックドラマ『Thumb Light』で演じた経験があり、Nangam Schoolシーズン2のメインキャストをした経験もあります。

以前ヒップホップダンスグループに所属していたことがあり、韓国のGot Talentのオーディションを受けたこともあるそうです。

ナンシーちゃんはKNKのスンジュンくん、MYTEENのユビンくん、LOONAのヒョンジンちゃんと友達。

GFRIENDのウナちゃん、宇宙少女のソンソちゃん、OH MY GIRLのユアちゃん、gugudanのナヨンちゃん、そしてMOMOLANDのナンシーちゃんという神メンすぎるスペシャルユニット「SUNNY GIRLS」としての活動経験もあり。

2017年3月27日から2018年6月1日まで、「Pops in Seoul」の進行係として活動し、そこでさらに知名度を上げました。

ナンシーちゃんはこのビジュアルのレベルの高さから、2018年の「世界で最も美しい顔100人」で18位にランクインしたという素晴らしい記録を持っています。

もともと韓国名はイ・スンリだったのですが、2019年5月9日、韓国名をイ・スンリからイ・グルに変更したことを明かしました。

ナンシーちゃんの理想的な男性のタイプは、「尊厳のある人、目標のある人」。

ドラマのヒロインに抜擢!

(参照:Twitter)

そんなビジュアルも実力も兼ね備えたMOMOLANDのナンシーちゃんが、ドラマの女主人公に抜擢されたことが話題となっています。

しかも、MOMOLANDのナンシーちゃんが出演すると決まったのが、なんとフィリピンのドラマだということで、話題も注目度も上がっているようですね。

韓国ドラマではなくフィリピンのドラマに、しかも女主人公・・・つまり”ヒロイン”として抜擢されるなんてすごすぎます・・・!

フィリピンのメディアは10月5日、MOMOLANDのメンバーであるナンシーちゃんが、フィリピンで放送される予定となっているドラマのヒロインにキャスティングされたことを大々的に報道しました。

大々的に・・・というところが、いかにナンシーちゃんが(というかMOMOLAND自体が?)現地フィリピンで高い人気を誇っているかということを示している気がします。

フィリピンでは、大手メディアである「ABS-CBN」をはじめ、「Philstar」、「RAPPLER」、「INQUIRER」、「COSMO」、「MYX Philippines」など、あらゆる有名メディアがナンシーちゃんのドラマ出演を報道しているそう。

そして驚くことに、なんとフィリピンの100社以上の報道メディアなどでナンシーちゃんのキャスティングについてのニュースを報道しているのだとか・・・!

というか、メディア社って100社以上もあるんですね、そこにまず驚きました。

ナンシーちゃんがヒロインとして出演することが決定されたドラマは、フィリピン最大の放送局「ABS-CBN」が制作する『ドリームスケーププロジェクト』のドラマだそうです。

「ABS-CBN」は、フィリピンを代表する放送局、かつフィリピン最大のメディア企業。

ニュース、バラエティ、喜劇、トークショー、テレビアニメ、ヒーロー・特撮、そして連続ドラマなどなど、とにかく多数の番組を放送している最大の放送局として知られているようなんですね。

そんな放送局で放送されるドラマにナンシーちゃんが出演するなんて・・・フィリピンの方々にとってそれが本当にすごいことだということが分かりますね。

ナンシーちゃんがヒロインとして出演するドラマには、フィリピンの次世代トップ俳優と言われているジェームズ・レイドさんも出演し、二人が共演する予定だということでも話題を呼んでいるそう。

こちらが、フィリピンの人気俳優ジェームズ・レイドさん。

(参照:Twitter)

め・・・めちゃくちゃカッコいい・・・!!!

美人過ぎるナンシーちゃんとイケメンのジェームズ・レイドさんとのドラマ、これ画面上のビジュアルレベルが物凄いことになっちゃいそうですね(笑)。

10月4日、ナンシーちゃんの所属事務所であるMLDエンターテインメントは、フィリピン・マニラでABS-CBNとマネジメント契約を結んでいるそうです。

そしてこのドラマ出演をきっかけとし、本格的なフィリピンおよび東南アジア市場への進出を宣言しています。

MOMOLANDがフィリピン最大の放送局ABS-CBNとのマネジメント契約をしたことによって、グローバル市場への第一歩を踏み出したことになりますね。

今回フィリピンドラマのヒロインに抜擢されたということが報じられましたが、どのようなドラマの内容になるかということはまだ発表されていないようです。

フィリピンドラマってあまり見たことがないので特徴を探ってみたのですが、フィリピンのドラマには「地位や立場の違い」「CGが多い」「リアクションがデカい」などの共通点のようなものが見られがちだそう。

もちろん全てのドラマに当てはまるということはないでしょうし、これ以外のタイプのドラマもたくさんあると思われます。

ヒロインが美女、共演俳優もイケメンということであれば、やはりラブストーリーになってくるのでしょうか。

まだ情報が少ないだけに、今からドラマの情報が待ちきれなくてワクワクしてしまいますね!

スポンサードサーチ

いつ頃放送される?

(参照:Twitter)

ナンシーちゃんのドラマへの出演が決まって、気になるのはいつ頃放送されるかというところ。

しかしいつ頃放送かという日程以前に、ドラマの内容や詳しい情報などもまだ今の段階ではほとんど明らかになっていないようなんですよね。

放送予定日などの日程がものすごく気になるところではありますが、とにかく公式からの発表を待つしかなさそうです。

ナンシーちゃんのフィリピンドラマ出演について、ファンのあいだでもさまざまな声が上がっていますね。

とくに現地フィリピンのMOMOLANDやナンシーちゃんのファンからは、新ドラマのヒロインに抜擢されたというニュースが大きく取り上げられ、今からすでに熱い期待の声が広がっているようです。

このフィリピンのドラマ私もめちゃくちゃ気になるのですが、日本ではそもそも見ることが出来るのでしょうかね?

日本でフィリピンドラマを視聴するには、だいたいAbemaTVなどの動画配信サービスを使って視聴することになりそうです。

おそらくMOMOLANDのPRにもなると思うので、見ることが出来る動画配信サイトなども公式から教えてもらえるのではないかと思われます。

ナンシーちゃん、どのような役で出演するのか気になりますね。

インターネット上では、「フィリピンの言葉(タガログ語?)が分からないけど字幕はついているかな?」「フィリピン以外で放送になっても有料とかになりそう」などといったような心配の声も見られています。

いつ頃放送されるのか、ナンシーちゃんの役はどのような役か、放送されたら韓国や日本などフィリピン以外のファンたちも視聴することが出来るのか・・・それだけでも知りたいところ。

そういえば、フィリピンのショッピングモールなどではよくMOMOLANDの曲が流れているようですよ!

そしてフィリピンでの一番人気メンバーは、やはりナンシーちゃんなのだそうです。

フィリピンの方たちって、男女問わず目の細い人が好きという人が多いのだとか。

さらに、ナンシーちゃんに似ているフィリピンの女優さんもいるようで、インターネット上では「似てる!」と話題になって、そこから人気になったという話もあるのだとか・・・!

おそるべきMOMOLAND、というかナンシーちゃんの影響力!

ファンのあいだでとくに多く見られているのが、「ラブストーリーなの?」「キスシーンとかあるのかな・・・」という声。

ラブロマンスだけはやめて欲しい・・・なんて声も少なくはないようですが、美人ヒロインとイケメン俳優との共演ということでラブストーリーもなくはない気がしますよね。

フィリピンのメディアによると、このドラマを制作するのは「ラブチーム」と書かれているのだそうです。

ラブチーム・・・これはラブストーリーの可能性も低くはない気がしますが(笑)、ラブコメディとかなら面白く見られそうな気もしますよね。

ただ、ファンのみなさんが言うようにキスシーンがあったらちょっとびっくりしてしまうかも。

まだドラマの内容などは分かっていないので、とにかく公式からの発表を待つのみです!

どのようなドラマになるのか、今からとっても楽しみですね!

関連記事

まとめ

今回はMOMOLANDのメンバーであるナンシーちゃんについて、フィリピンのドラマのヒロインに抜擢されたことやドラマの放送時間などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ナンシーは米韓ハーフの美女!

・フィリピンドラマでヒロインに選ばれた!

・放送日などの詳しい情報はまだ明かされていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)