Weki Mekiユジョン、活動休止を発表。激やせで健康状態が悪くなった?

みなさん、こんにちは!

今回はWeki Mekiのメンバーであるユジョンちゃんの活動休止について、活動を中断した理由や激やせした健康状態などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

Weki Mekiユジョンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チェ・ユジョン

ハングル表記:최유정

生年月日:1999年11月12日生まれ

血液型:O型

身長:160cm

出身地:韓国・京畿道九里市

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版)実用舞踊科

ポジション:メインラッパー、サブボーカル

★現Weki Meki、元I.O.Iメンバー

サバイバル番組「プロデュース101」で最終3位という好成績を収め、1年間I.O.Iの人気メンバーとして活動していたユジョンちゃん。

ポジションはメインラッパーやサブボーカルとなっているように、ボーカルとして高い実力を持っていると言われています。

どのポジションを任されても柔軟に対応することができると評価されており、まさにオールマイティーなメンバーだと言えるでしょう。

PRODUCE101のメインテーマである『PICK ME』では、正直ずば抜けた超絶美人というわけではないにも関わらず、ユジョンちゃんがセンターに選抜されたことが話題となりました。

人を惹きつける魅力というものが、ユジョンちゃんにはとても感じる気がしますね。

そんなこともあり、デビュー前から認知度も人気度もあるユジョンちゃんは、このグループの中でも象徴的存在であり、覚えやすいメンバーだと思います。

愛嬌がありあどけなくかわいらしく笑う笑顔がとても人気で、誰にでも愛されるような性格が表情から出ている感じがしますよね。

ユジョンちゃんの練習生期間は、約4年7か月間。

趣味はダンス、絵画、写真を撮ることであり、特技は歌詞とラップを書くことや、ボーイズグループの曲をカバーすることです。

とくにお気に入りのグループはBTSと2NE1、ロールモデルにしている尊敬するアーティストはリアーナ。

明るい性格のユジョんちゃんは、Weki Mekiのムードメーカーの1人として、まわりを明るく照らしてくれるような太陽のような存在だと言われています。

陽気な性格がとても魅力的で、社交的な性格もまわりからとても愛されていると言われています。

ですが実は気が弱く、消極的な性格で人見知りが激しいという一面も。

イメージに反して口数は少ない方で、同じくWeki Mekiのメンバーであるドヨンちゃんとは性格が正反対だと話していたこともあるそうです。

メンバーたちのように気を許した人といるときはとてもやんちゃでとにかく明るいため、性格が明るく誰にでもそのように接するタイプだと思われがちなのかもしれませんね。

あまり親しくない人といると大人しくなるようで、 本人曰く感情の起伏が激しく、表情もコロコロ変わるのだとか。

繊細で泣き虫という一面もあります。

メンバーたちいわく、ユジョンちゃんはどこでも寝てしまうところがあって、寝言といびきがすごいのだとか(笑)。

オランウータンのモノマネ、おばあさんの声(喋り方)のモノマネも得意。

Fantagioで製作されたWebドラマ『To Be Continued and Idol Fever』に出演した経験があります。

ユジュンちゃんがもしも男性だとしたら、I.O.I.のメンバーのなかでチョンハちゃんとデートしたいそう。

ちなみに、Weki Mekiのメンバーのなかではリナちゃんとデートしたことがあるそうです。

ユジョンちゃんはドヨンちゃんと一緒に、「WJMK」と呼ばれる宇宙少女(WJSN)のメンバーとI.O.I.のメンバーで構成されたサブユニットの所属メンバーでもあります。

理想的な男性のタイプはあまりなく、ユジョンちゃんいわく「理想的なタイプでは性別を気にせず、気持ちの方がもっと重要にしている」とのこと。

ちなみに以前、ユジョンちゃんは俳優のパク・ヘジンとHighLightのユン・ドゥジュンくんを理想的なタイプの例として挙げていたことがあります。

評判が良いと言われていたり好感が持てるという声が多く見られていたユジョンちゃんですが、一時は「性格が悪いのではないか」「態度が悪くて見ていて不愉快だ」なんて声が上がってしまったことも。

インターネット上では、良い評判だけでなく悪い評判も当然見られてしまうものですね。

しかしそのような悪い評価があったとしても、Weki Mekiのなかではずば抜けて人気の高いメンバーです。

活動休止を発表。

(参照:Twitter)

そんなWeki Mekiのメンバーであるユジョンちゃんが、突然「活動休止」を発表され話題となっています。

Weki Mekiが所属しているファンタジオミュージックは、10月16日、「チェ・ユジョンの今後の活動に関するご案内」とし、ユジョンちゃんの活動休止を発表しました。

所属事務所側は、「ユジョンが健康上の理由で活動を中止することになった」「当分のあいだ、すべての日程から外れ、休息とコンディション回復に専念する計画」と、伝えています。

また、「Weki Mekiはユジョンの健康が回復するまで、7人体制で進める予定」とも発表しています。

健康上の問題で活動を中断するということで、インターネット上ではさまざまな憶測と話題が飛び交っています。

Weki Mekiの公式オンラインコミュニティに掲載された、「チェ・ユジョンの今後の活動に関するご案内」というタイトルの告知は、ファンたちをドキッとさせたに違いありませんね。

所属事務所によると、健康上の理由でしばらく活動を中断することになった、そしてしばらくの間はすべてのスケジュールから外し、十分な休息と体調回復に専念する予定とのこと・・・。

活動休止は非常に残念な気もしますが、最近ではK-POPアイドルたちの過酷すぎるスケジュールなども話題になったりしています。

そのようなこともあり、無理に働かせ続けるよりもスケジュールから外して体調回復をさせてくれるだけありがたいという気もしますね。

Weki Mekiはユジョンちゃんの健康が回復するまで、しばらく7人体制で活動する予定とのことで、メンバーたちも負担はあると思いますし、他のメンバーたちの体調も心配になってしまいます。

ユジョンちゃんは、PRODUCE101 シーズン1から誕生したI.O.Iのメンバーとして活動していた経験もありますね。

今年の12月には、I.O.Iが再始動するということもすでに発表されている状態でもあります。

そのようなこともあり、ユジョンちゃんの活動休止というのはWeki Mekiだけでなく、I.O.Iの活動への影響も心配されているようです。

これを受けて、韓国のインターネット上ではさまざまな意見が見られているようです。

まず一番多く見られていた声は、やはり「どこが悪いの?」という声。

活動中止の理由となっているのが”健康上の理由”というのは分かっていますが、病気なのか、怪我をしたのか、それとも心が病気になってしまったのか・・・ファンの心配の声は募るばかりです。

アイドルという職業では、やはり一般人では想像もできないほどの負担やストレスを感じるというアイドルもいるでしょう。

とくに最近では韓国アイドル界(芸能界)の黒いところや闇なども問題視されることが多いので、ファンとしては推しているアイドルの健康状態を知りたいと思うのは当然のことだと思われますね。

健康上の理由とされていますが、心の健康状態が悪くなってしまったのではないということを祈りたいです。

また、最近「PRODUCE101」に関して、ねつ造騒動なども浮上していました。

ユジョンちゃんはプデュのシーズン1に出演していましたが、シーズン1からねつ造が行われていたことが問題になっていることから、負担を感じているのではないかという声も見られています。

というのも、ユジョンちゃんは「プロデュース101シーズン1」の初代センターだったんですよね。

そのため、インターネット上ではバッシングされている可能性もあると指摘されていました。

事実はどうであっても、悪質コメントが多く見られているということは間違いがないのだとか・・・。

もしもユジョンちゃんがそのような悪質なコメントを目にしてしまったのであれば、ショックを受けてしまったという可能性もありますね。

活動中止の明確な理由が出ていないだけで、こんなに不安になってしまうのはファンとして仕方がないことだと思います。

とにかくユジョンちゃんが早く良くなるように、Weki Mekiのグループ活動に参加できるように、応援していたいですね。

最近、激やせしていたユジョン

(参照:Twitter)

健康上の理由でWeki Mekiの活動を休止させたユジョンちゃんですが、最近ダイエットで激やせしたことが話題になっていたばかりでした。

ガールズグループ「Weki Meki」のメンバーであるチェ・ユジョンちゃんが、”見違えるほど綺麗になった”と言われている姿でファンを驚かせていると話題になったのです。

今年の春に、グループWeki Mekiの公式SNSを通じて、ユジョンちゃんが近況写真を公開したのですが、そのときの写真をみたネットユーザーたちが「痩せた」「綺麗になった」と口々に言っていたようです。

こちらがそのときに公開した写真です。

このときユジョンちゃんは大幅なダイエットに成功していたそうで、以前のぷっくりとしたかわいらしい頬がシュッとシャープになっており、大人な女性の印象に変化していることが分かりますね。

さらに、つい先日も、激やせした姿が話題になっていました。

こちらが、以前までのユジョンちゃんです。

(参照:Twitter)

ちょっと頬がぷっくりとしており、全体的に丸みを帯びたかわいらしい輪郭が特徴的だったユジョンちゃん。

しかし現在は、ダイエットを成功させ「痩せて綺麗になった」と言われているそうです。

(参照:Twitter)

たしかに、ダイエットの成功によって顎のラインがシャープになりましたね。

お顔はもともと小さかったと思うのですが、さらに小さくなって、目鼻立ちもくっきりと強調されている気がします。

痩せてすっきりとして大人っぽくなり、さらに魅力的になりましたね。

これは完全な個人的意見なのですが、韓国のインターネット上では「痩せて綺麗になった」という声が圧倒的に多く見られていました。

この声って「綺麗」と言われているようで、実は本人が陰で傷ついている可能性もあると思います。

「痩せて”さらに”」とか、「痩せて”もっと”」とか、言葉使いは難しいのだけれど、配慮のない言葉一つでも人間って簡単に傷ついてしまうこともあるのに・・・なんてちょっと思ったり。

とにかく、ユジョンちゃんはダイエットに成功して、もっと魅力的な女性に。

ユジョンは、以前出演したバラエティ番組の中で、自分がダイエットをしていたことを告白していました。

なんとそのダイエットで、1か月で9kgもの減量を成功させたのだそうです・・・!

ダイエット後の写真を見たファンかたちからは、「笑ってるのがとても可愛い」、「健康にも気を付けてね」といった反応が寄せられていたようです。

ダイエットで元気がなくなったり、笑顔が少なくなったりするケースもあるので、そこを気に掛けるというのがさすがファン!という感じです(笑)。

そのダイエットを告白した番組で、MCに「ガールグループは毎日がダイエットでしょう?」と聞かれていたユジョンちゃん。

それに対してユジョンちゃんは、ダイエットすることになったきっかけを「最高体重を更新してしまった」からであると話していました。

そして、たった1か月で9kgもの原料に成功してしまうなんて・・・ダイエット経験者だったら分かるとは思いますが、これはなかなかできることじゃないですよね。

ダイエット後にこのバラエティー番組への出演依頼があったようですが、「無事に食べられて良かった・・・」と話していたそうで、なかなか壮絶なダイエットをしていたのではないかと予想できます。

激やせしたことと今回の”健康上の理由”に、何か関係があるとはあまり思っていませんが、体調を崩す理由になってしまったということも考えられます。

一日でも早く、またあの元気な明るい笑顔が見られることを祈るばかりですね。

まとめ

今回はWeki Mekiのメンバーであるユジョンちゃんの活動休止について、活動を中断した理由や激やせした健康状態などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ユジョンは明るいけど人見知りも激しい!

・活動の中断を発表し話題に!

・最近ダイエットで激やせをしていた!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)