活動休止中のTHE BOYZファルが、グループを脱退!!足の怪我が原因に?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「THE BOYZ」ファルくんが脱退を発表したことについて、脱退理由などをまとめてご紹介したいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

THE BOYZファルプロフィール

(参照:Twitter)

ステージ名:Hwall(활)

本名:ホ・ヒョンジュン(허현준)

生年月日:2000年3月9日生まれ

出身地:韓国・釜山

身長:178cm

体重:56kg

血液型:A型

背番号:39(3月9日)

ポジション:リードダンサー、リードラッパー、ボーカル

ファルくんはTHE BOYZの人気メンバーで、かわいらしくてカッコイイという最強のビジュアルを持っている男の子。

以前はフィリピンに4年間住んでいたという経験があるため、英語を話すことが出来るというところもかなりカッコいいですよね。

英語名(イングリッシュネームっていうのかな?)は、「Leo」。

3月9日生まれであることから、THE BOYZのメンバー全員に与えられた背番号じゃ「39」です。

グループのなかでもとくに最高と言われているほどのファッションセンスを持っており、空港などでの写真の人気が高いメンバーでもあるそう。

かわいらしいビジュアルがゆえに、ファンは愛おしさを込めて”赤ちゃん”なんて呼んでしまいがちですが、本人としては赤ちゃんよりも”オッパ”と呼ばれることを好んでいるのだとか(笑)。

お気に入りの色は、黒と白。

趣味や好きなことは、乗馬、、ダンス、アクロバット、モダンダンスです。

アクロバットやダンスが好きなので得意なものも趣味と共通しており、表情作りもかなり上手だと言われています。

ファルくんがロールモデルにしているのは、BTS(防弾少年団)のジミンくんだそうで、ジミンくんは同じダンスアカデミーに出身でもあるのだそうです。

ジミンくんのみならず、ファンルくんはBTS(防弾少年団)のファンであり、BTSの歌の振り付けのほとんどを踊れるほど覚えてしまっているのだそう。

ファルくんいわく、ファルくんは「THE BOYZの隠しカード」。

かわいらしいお顔をしていながらも、将来はタトゥーを入れたいと考えているという、ちょっとファンキーな一面も。

ダンスパフォーマンスに長けているファルくんは、これまでに参加したダンス競技会でも賞を受賞した経験があります。

「ファル」という活動名は、韓国語で「弓」という意味を表しています。

”ファンの心に弓矢を放つ”という意味も込められているそうで、そんな名前の意味もあってかファルくんは自分自身を”THE BOYZの最終兵器”と呼んでいます。

ファルくんは、初見の人にはとてもシックで物静かそうな男の子に見えがちだそうですが、同じくTHE BOYZのメンバーであるジュヨンくんいわく、ファルくんは「アチックベイビー(achic baby)」なのだとか(どのような意味かは分かりませんが・・・(笑))。

ファルくんの理想的な女性のタイプは、「恋に落ちた人」。

ちなみに、最初のデートで行きたいと思っている場所は遊園地なのだとか。

この世界に入ったのは、学校の前でキャスティングされたことがきっかけ。

2017年12月6日にTHE BOYZのメンバーとしてデビューを果たし、人気メンバーとして着々と活動の幅を広げていました。

そんななか、2018年3月28日に、ファルくんが脚の負傷によって後脛骨筋腱機能不全の手術をし、活動を一時休止することが発表されました。

その後ファルくんは活動休止からグループに戻り、次のカムバックではTHE BOYZの活動にも合流しています。

しかし活動には合流したものの、足首に負担をかけられることはできず『DDD』のプロモーションには参加することができず、ミュージックビデオにも一部の参加となってしまっているようですね。

そして、2019年10月22日に、ファルくんが健康上の懸念(足首)によってグループTHE BOYZを脱退することが発表されました。

グループを脱退。

(参照:Twitter)

そんなTHE BOYZの人気メンバーであるファルくんが、健康上の理由でグループ活動を終えTHE BOYZから脱退をすることが発表され話題となっています。

ファルくんは2019年10月23日、THE BOYZの公式ファンコミュニティーに自筆メッセージを公開し、グループからの脱退を発表しました。

所属事務所CRACKERエンターテイメントは、「ファル本人と家族、そして関係者の皆さんと十分に議論を行った上で彼の意思を尊重して、このような決定に至りました。所属事務所としてこれからもファルの今後の歩みに関連して、継続的にサポートする予定です」と明らかにしています。

ファンコミュニティーに掲載された直筆メッセージはこちらです。↓

 

「長い間、慎重に考えて深く悩んだ結果、THE BOYZ ファルとしての活動を終える決断を下しました」と、自らの言葉でグループTHE BOYZから脱退することを伝えたファルくん。

ツイッターでは、ファルくんのこの直筆メッセージを訳してくれているファンの方がいました。

「色々な健康上の理由により、完璧ではない姿で多くの舞台に立つということが、結局自分自身に多くの負担となっている」・・・という言葉は、とても胸が痛くなるような気持ちになりますね。

ファルくんがどのような思いで書いたのかと考えると、さらに胸が締め付けられどうしようもない気持ちになってしまいます。

そんなことがプレッシャーとなっていたファルくんは、家族やメンバー、会社と、長い期間をかけて相談した末に、活動を終える・・・ということを決定したとのこと。

メンバーが脱退ということは、やはりファンに大きな衝撃をあたえており、ネット上では「ファル」という言葉がトレンドに上がっていたほど注目度も集まっていました。

ファンのあいだではショックの声や悲しみの声が広まっており、突然のファルくんのグループ脱退を受け入れることが出来ないというファンの方も多かったようです。

しかし、それほどまでにファルくんを愛して応援してくれているファンの姿はファルくんにもしっかりと観えていたようで、ファルくんは直筆メッセージの中でこれまで自身を応援して愛してくれたファンに対する感謝の気持ちも忘れていませんでした。

ファルくんは、「僕が本当に大切で愛するドピ(THE B / THE BOYZのファン)のみなさん、いつも大変なときに力になってくれて、たくさんの愛をくださって、本当にありがとうございます。」と伝えています。

そして、「たくさん待って下さったのに、こんな消息を伝えてしまって本当にごめんなさい・・・」とファンに対して申し訳ない気持ちも伝えているファルくん。

謝ることはないのに・・・と、ますます心が痛くなってしまいますね。

メンバーに対してのコメントも忘れず、「いつも兄弟のようにそばで応援して慰めてくれたTHE BOYZのメンバーたち、最後まで一緒にいられなくてすまないけどずっとそばで応援しています」と伝えています。

そして最後にファルくんは、「THE BOYZのファルとしてではなく、ホ・ヒョンジュン(ファルの本名)としてこれからもっと努力して、美しく成長していく姿をたくさんお見せします」と約束しました。

グループ活動は無くても、個人活動はしていくのかな?

というよりも、今は活動のことを考えるよりも療養を最優先に考えて体調を万全にしてほしいですね。

ファルくんの脱退後、THE BOYZは今後11人体制で活動を続ける予定だそうです。

ファルくんはこれまで、病気や家族のことなど大変なことばかりだが続いていたので、心を休める良いきっかけになったのかもしれませんね。

とうとう決断してしまったか・・・という声も見られており、寂しい気持ちも大木のですが、それでも健康が一番ということを考えるとファルくんの判断は間違いではないのでしょう。

ファンのあいだでは「こうなると思っていた」「分かってた」などという声もあり、脱退発表後はファルくんの健康を考え応援するという声も多く見られていました。

THE BOYZのファルくんにはもう会えないかもしれませんが、今後またどんな場面かで元気になったホ・ヒョンジュンくんに会えたら嬉しいですね。

スポンサードサーチ

脱退理由

今回ファルくんが脱退を発表した際に、「色々な健康上の理由により、完璧ではない姿で多くの舞台に立つということが、結局自分自身に多くの負担となっている」と発表しています。

これを見る限り脱退理由は、健康上の理由が原因となっているのではないかと考えられますね。

先ほどもご紹介しましたが、以前ファルくんは「後脛骨筋腱機能不全」という病状で活動休止をしたことがあり、その際に手術したと言われています。

その後回復をしグループ活動の復帰を果たしたものの、その足の具合がまた悪化してしまい再度活動を休止してしまいました。

ファンのあいだでは、「復帰してもまた悪化して活動休止して、という繰り返しになってしまうと考えたのかも?」とし予想されています。

脱退理由はそれ以外のことが思いつかず、おそらく健康上の理由以外の脱退理由はないのではないかとも言われていますね。

また、これは憶測になってしまいますが、手術をしたその脚の具合がこれまでよりも悪化したという可能性も低くはないかもしれません。

これ以上の活動をしていくということが危険だと判断され、脱退を決定したとも考えられます。

しかしあくまでもこれは憶測なので、脱退の理由は健康上の理由・・・つまり脚の怪我以外の理由はないと思われますね。

これまでにも活動内で、公式スケジュールとアルバム制作に伴う活動を最小限に抑え、回復に取り組んできたと説明されてきました。

もともと足の怪我によって活動休止をしたファルくんは、専門家から「後脛骨筋腱機能不全」と診断され脚を手術したのです。

ファルくんは手術のために活動を一時中止し、入院して治療を受けた後、退院しリハビリに集中していました。

専門医から「後脛骨筋腱機能不全」という診断結果と共に手術しましたが、その後の治療もファルくんにとっては辛かったものだそう。

そのときに手術を受けたことで、「約3ヶ月間は回復に専念した方がいい」と言われたファルくんはずっと安静生活を余儀なくされていました。

その当時のTHE BOYZの活動スケジュールは結構ハードだったようで、”もしかするとそのような過労などが脚への負担となってしまったのか”とも言われていましたね。

活動スケジュールがハードだったということは、それだけ練習時間も多くとられていたのだろうと思われます。

アクロバティックなダンスやキレッキレのパフォーマンスが強みだったファルくんだけに、何度も脚の不調を訴えているのは本当に可哀想としか言えません。

活動休止の時からファンの不安や心配の声は上がっており、「活動休止がきっかけとなりもう二度とグループに戻ってこないのではないか・・・」と考える人も少なくはありませんでした。

人気アイドルという厳しく過酷なスケジュールのなかで、活動休止を繰り返すということはとても不安なこと。

これまでにもK-POPアイドルで怪我を理由に活動休止を発表し、そのままグループ活動に戻ることなく脱退・・・というパターンのアイドルもいたのが現実なんですよね。

きっとTHE BOYZのファンのみなさんも、ファルくんが活動休止を繰り返していたなかでどこかにそのような不安があったのではないかと思います。

これまで、所属事務所の信頼できるマネージメントがあったことは知られていると思いますが最終的に脱退を決定したのはファルくん本人のようなので、その意思を尊重したいですね。

とてもさみしいですし、体調が心配ではありますが、今はとにかくゆっくと休んでほしいところです。

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「THE BOYZ」ファルくんが脱退を発表したことについて、脱退理由などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ファルはグループの人気メンバー!

・健康上の理由でグループ脱退を発表し話題に!

・脱退理由は足の怪我ではないかと予想されている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)