ソルリの親友、歌手IUがカムバック日程を延期と発表!!

みなさん、こんにちは!

今回はソルリちゃんの親友である歌手「IU」ちゃんについて、カムバック日程の延期やソルリちゃんとの仲の良さなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

歌手IUプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:IU(アイユ / 아이유)

本名:イジウン(이지은)

生年月日:1993年5月16日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市城東区

血液型:A型

身長:161.8㎝

体重:47kg

兄弟構成:弟

趣味:仕事、音楽を聴くこと、読書

特技:歌、ギター

Instagram:@dlwlrma

ツイッター:@lily199iu

韓国の女性ソロアーティストの中でも、とくに圧倒的な人気を誇っているIUちゃん。

2008年9月18日にLOENエンターテインメントからデビューしました。

とてもしっかりしている印象が強く、人間的(人格的?)にもかなり出来ている子だと言われています。

日本にいるときには基本的に日本語を頑張って話してくれて、それでも難しいときには「韓国語で話してもいいですか?」と日本語で断りを入れてから話してくれる、とってもいい子ですね。

ファンに向けての言葉、テレビ番組に出演しているときの共演者への言葉、すべてにおいて言葉の返しが上手いというところも愛されているポイントの一つでしょう。

謙虚ではありますが、真面目すぎずユルすぎない・・・そしてとっても明るいところが魅力的。

韓国では歌のうまさもナンバーワンと言われるほどの実力の持ち主で、高音の界域もものすごく広く、なんと4オクターブもの声を出すことができるという歌唱力の持ち主です。

よどみのない綺麗な透き通った歌声でファンはもちろん、初めてIUちゃんの歌声を聞いた人までも引き込んでしまうほど。

IUちゃんがアーティストになりたいと決意した時、彼女はまだ中学一年生でした。

JYPエンターテインメントでのオーディションに参加するも残念ながら合格とはならず、その後Loenエンターテインメントに入社しました。

2007年からLoenエンターテインメントの練習生として活動をスタートさせ、2008年9月24日にファーストアルバム『Lost and Found』をリリースしたIUちゃん。

デビュー当時からファンにとても親切であることで知られており、レストランで遭遇したという学生のファンを喜んで歓迎し、「健康に気を付けて一生懸命勉強がんばってね」と書いたサインを渡したこともあるのだとか。

IUちゃんは本を読んだり、音楽を聴いたり、インターネットを閲覧したりするのが大好きで、自分だけの時間を有効に使えるタイプだそう。

自分一人だけでいるときは気持ちもフリーで快適な気分だそうですが、一方で混雑した場所にいるときはめまいがしてしまうこともあるのだそうです。

IUちゃんいわく「鼻がとっても低いため鼻の手術を受けたい」とのことですが、医師からそれを禁止されているのだとか(笑)。

キム・テウさんのファンであると公言しており、IUちゃんがJYPエンターテインメントでオーディションを受けた理由が何を隠そうキム・テウさんだったようですね(笑)。

今でこそ健康的で元気印のIUちゃんですが、まだ人気がここまで出ていなかった頃には摂食障害である過食症と闘っていたこともあったのだそうです。

IUちゃんのファン層は幅広くさまざまなようですが、とくにアジョシファン(おじさんファン)が多いと言われています。

好きな色は紫、好きな食べ物は生の魚とサツマイモと生のレバー、お気に入りの番号は8、好きなものは涼しい天気。

2013年にチャン・ギハと出会って4年間の交際をしていましたが、2017年1月にお互いのスケジュールの忙しさからすれ違いが生じ破局したことが伝えられています。

年齢差は11歳ということもあり、「IUが年上好きだからアジョシファンが多いのではないか?」なんて言われていました。

IUちゃんの理想的な男性のタイプは、「クールな人がテレビに出てくると、私の理想的なタイプの人が変わります」とのこと。

過去には、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、ユ・スンホ、キム・テウ、BOOM、BIGBANGのSOLなどを理想のタイプとして挙げていました。

カムバック日程を延期と発表

(参照:Twitter)

そんなIUちゃんが、ニューアルバムの発売延期とカムバック日程の延期を決定しました。

IUちゃんは2019年10月20日、公式コミュニティを通じてIUちゃんが発売する予定だった5thニューミニアルバム『Love poem』の発売延期について伝え、ファンに謝罪しました。

そして10月28日に先行公開する予定となっていた収録曲『Love poem』の公開日程も延期し、11月1日に先行公開すると発表されています。

ニューアルバムの発売日はまだ決まっていないようで、後日カムバックなどの日程などをみながら改めて発表する予定だと伝えられました。

IUちゃんはとても親しい友人であるソルリちゃんを哀悼し、カムバックに向けたニューアルバムのプロモーションを一時中断していたんですよね。

アルバム名と同じタイトルの『Love poem』は、今回予定されていたIUちゃんのミニアルバムとツアーのテーマと同じ名前となっており、ツアーで初めてステージを披露する予定でもあります。

IUちゃんは11月2日から光州(クァンジュ)を皮切りに、仁川(インチョン)、釜山(プサン)、ソウルなどを巡ってツアーコンサート”Love, poem”でファンたちと会う予定となっているそうです。

また12月にはアジアにそのツアーを拡大して、台湾、シンガポール、マニラ、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタなどでも海外ツアーをしていく予定とのこと。

そこまで活動の幅を広げツアーまで決まっていたというだけに、親友をなくしたばかりのIUちゃんの心境もファンのみなさんは心配しているようですね。

IUちゃんがカムバックに向けたニュープロモーションは一時中断し、活動日程を延期したのは、親しい友人であるソルリちゃんを哀悼し心を落ち着かせる時間が必要なのでしょう。

IUちゃんの所属事務所Kakao Mも、公式Twitterを通じて「IU 5th Mini Album『Love poem』のコンテンツ公開を中断し、スケジュールに関しては後日発表する予定です。」と活動日程の延期を発表しています。

「長い間待っていてくださったファンの皆さんのご理解をお願いします」とコメントし、さらに加えて、「切なく悲しいニュースに深い哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りします」とソルリちゃんに向けた追悼のメッセージも公開しました。

IUちゃんによると、「アルバムと同じタイトルの公演を2週間後に控えた状態であるため、セットリストなど様々な問題についてスタッフたちと悩んだ」とのこと。

しかし、「率直に言いますと私個人に時間が少し必要なようです」と、IUちゃん自身の状況をファンたちに伝えています。

「アルバムのプロデューサー、また歌手としての責任感に自身の力量が追いくことが出来ず申し訳ない」と謝罪するIUちゃんも気持ちを考えると、とても心が締め付けられますね・・・。

IUちゃんからのカムバック日程延期の発表を受けたファンたちは、「あまりプレッシャーを感じないでね、いつまでも待ってます!」と励ましや応援のメッセージを寄せていました。

また、「友達を失ったショックは大きいと思うけど元気を出してね」「そんなに焦らなくても大丈夫だよ」と、IUちゃんの精神状態を気遣うようなコメントも多く見られていたようです。

今回IUちゃんのカムバック日程が延期となってしまったわけですが、”この選択と行動はプロらしいと思う”と評価されているようですね。

ファン思いのIUちゃんが悩みに悩んで決定したことだと思うので、カムバックを楽しみに待ち望んでいましょう!

スポンサードサーチ

ソルリの親友だったIU

(参照:Twitter)

先ほども少しご紹介しましたが、IUちゃんは亡くなったソルリちゃんととても親交の深い親友と呼べる関係だったことで知られていますね。

IUちゃんとソルリちゃんといえば、やはりIUちゃんの楽曲『Peach』が頭に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。

『Peach』は、2012年に発売された『二十歳の春(The Spring of Twenty)』に収録された楽曲。

この曲はIUちゃんが、「男性の視点からソルリを考えながら歌詞を書いた」と発言したことでも注目を集めました。

一方のソルリちゃんは、2013年にMBC「ラジオスター」に出演した際に、IUちゃんの楽曲『Peach』に関するエピソードを披露し話題に。

ソルリちゃんによると、「IUと私は音楽番組の進行を一緒にやっていたのですが、彼女は私のために曲を書いてくれると言っていました。」とのこと。

「彼女が『Peach』という曲を出したとき、私は彼女に電話して聞きました。ファンは私のことを“桃”と呼んでいるからです。すると彼女は『Peach』が私のために書かれた曲であると教えてくれたんです」と話していたソルリちゃん。

ちょっぴり、サプライズ的な感じだったのかな?

ソスリちゃんいわく、「歌詞はすべて誉め言葉で、IUオンニが会うたびに私に言うことでした」とのことで、IUちゃんのソルリちゃんへの愛の大きさが伝わってくるエピソードだと実感します。

実際に『Peach』の歌詞には、ソルリちゃんを思わせるような甘い言葉がたくさんあります。

「何度も目が行く。白いその顔に飽きることもない。あなたはどうして。こっそり笑ってくれるときは、私、本当におかしくなりそう。どうしてそんなにキレイなの?」
「たぶんこの世の言葉じゃ足りない。黙って立ってるだけでもキレイなその脚で、私の方に歩いて来て抱きしめてくれるあなた。」
「何度言ってあげても足りない。ただ君だけが知っている。何度も心が行く、本当におかしいよね。」

などばど・・・ソルリちゃんの美しさを誉めるフレーズが続き、ソルリちゃんを想う気持ちもストレートに表れている曲になっています。

子役から芸能界で育ってきて今年で芸能活動14年を迎えていたソルリちゃんだけに、芸能界の人脈も幅広いことで知られていますが、その中でもやはりIUちゃんとの仲の良さは韓国芸能界でも有名。

これまでにも二人のツーショットがたくさん見られています。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

デビューしてまだ間もないころからずっと仲が良く親友として一緒に過ごしてきたと感じるだけに、『Peach』の歌詞を今みてみるとグッと胸に突き刺さってしまいます。

また、以前IUちゃんがMBC FM4U「正午の希望曲 キム・シニョンです」に出演した際に、「生まれ変わったら誰として生まれたいか?」という質問に対して「f(x)のソルリ」と答えたことがあります。

IUちゃんは、「私のパソコンにキレイな芸能人のフォルダがあるのですが、そこに一番多く入っている写真がソルリだ。私の基準では韓国の女性芸能人の中でソルリが最もキレイ」と話していたんですよね。

ソルリちゃんも、IUちゃんのコンサートに行ってペンライトなどを持ちファンとして応援したり、IUちゃんが主演したtvnドラマ「ホテルデルーナ」では、ソルリちゃんがドラマ撮影中のIUちゃんのためにフードトラックを手配したり、撮影現場に駆けつけたりするなど、IUちゃんを全力で応援していたようです。

ソルリちゃんとIUちゃんは、1994年生まれと1993年生まれでたった1歳の年の差。

そのため、本当の姉妹以上で双子のように深い親友同士として有名でした。

10月14日に、親友であるソルリちゃんの訃報が突然報じられました。

ソルリちゃんの訃報を受け、ファンのあいだではIUちゃんの精神状態を心配する声が多くあがっていたようですね。

ネットユーザーはIUちゃんが深い悲しみに陥ることを心配し、「元気を出して」「どうか追い込みすぎないで」など、応援や心配の声を寄せています。

ソルリちゃんの訃報から未だ立ち直ることのできないファンも多いだけに、親友以上とも言える仲のIUちゃんがソルリちゃんの訃報から立ち直れることを今はただただ願うばかりです・・・。

関連記事

まとめ

今回はソルリちゃんの親友である歌手「IU」ちゃんについて、カムバック日程の延期やソルリちゃんとの仲の良さなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・IUはバツグンの歌唱力を持つソリスト!

・ソルリの訃報を受けカムバック日程を延期した!

・ソルリとは姉妹のように仲が良かった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)