PRISTINの元メンバー4人が集結して再デビュー!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「PRISTIN」の元メンバーたちの再デビューについて、集結した元メンバー4人や今後の活動内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

PRISTINプロフィール

(参照:Twitter)

2017年3月21日、1stミニアルバム『HI! PRISTIN』をリリースし公式デビューを飾ったPRISTIN。

PRISTIN (プリスティン:프리스틴)は韓国のガールズグループで、ビジュアルも実力も兼ね備えた女の子たちが揃っているグループとして有名です。

所属事務所は、Pledisエンターテインメント。

グループ名の「PRISTIN」というのは、”明るくて鮮明な”という意味の『Prismatic』と、”欠点のない力”を意味する『Elastin』を組み合わせた造語だそうです。

「明るく輝くそれぞれの魅力を一つに集め、最高のスターになる」という抱負や思いが込められてる、とても意味深いグループ名なんですね。

PRISTINメンバーのなかにはI.O.Iで活動していたナヨンちゃんとギョルギョンちゃんが所属していたため、グループ全体としての認知度も高く、人気も高いと言われていたグループです。

PRISTINは、とてもアイドルらしくて爽やかでフレッシュという印象が強く、かわいらしい魅力をもったメンバーが揃っているのが人気の理由の一つでしょう。

I.O.Iのメンバーではなくても、produce101に出演していたメンバーがなんと7人も所属しており、まさに実力とビジュアルの塊グループ・・・!

デビュー前にデジタルシングル『We』を発表し、デビュー前からすでに高い注目を集めていました。

PRISTINには韓国人メンバーだけでなく中国人と米韓ハーフのメンバーがいたため、これから様々な世界に活動を広げてもしっかりと対応できそうだと言われていましたよね。

多国籍グループのため、韓国のみならず様々な国のファンから人気があります。

日本にもファンがたくさんいますし、デビュー当時から日本デビューを待ち望んでいたファンもたくさんいたようです。

そんななか、人気ガールズグループ「PRISTIN」が、突然の解散を発表し話題となりました。

PRISTINの所属事務所であるPledisエンターテインメントは5月24日、PRISTINの解散を電撃発表したのです。

「メンバーたちと長時間の深い議論と熟考の末、双方の合意のもと、この2年間共にしてきたPRISTINのメンバーチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンを除くナヨン、ロア、ユハ、ウヌ、レナ、シヨン、カイラの7人は2019年5月24日を最後に、当社との専属契約の解約を決定した」

と、公式発表からPRISTINの解散が明らかとなりました。

Pledisに残るとされたギョルギョンちゃん、イェハナちゃん、ソンヨンちゃんは、事務所と継続して契約したいという意思を明かしていました。

そのためプレディスはギョルギョンちゃん、イェハナちゃん、ソンヨンちゃんに対して今後の安定した個人活動のため積極的に支援を行っていくと言っていましたね。

さらに、「活発で多様な活動を繰り広げることができるよう、全面的な支援を惜しまない」とも発表。

PRISTINは2017年3月にデビューし、幅広い人気を得たもののわずか2年という短さでそれぞれの道を歩むことになってしまいました。

デビュー当時から「急いでデビューメンバーを構成した感じがある」と言われていたPRISTIN。

ファンのあいだでは、会社の運営の仕方にも以前からかなり不信感を持つ方が多かったそうですね。

しかし実力があるグループでしたし、人気が高いグループでもあったのですが、実はメンバー間の人気の差は激しかったとも言われていました。

そのため、一部のネットユーザーのあいだでは「すぐ解散すると思ってた」という声も見られていたのです。

しかし、それでもわずか2年での人気アイドルグループの解散というのは、とても衝撃的だったことはたしか。

PRISTINの解散は、おそらく韓国アイドル界にとって”最も理解できず理解するのも難しい解散”のなかの一つに残るのではないかと言われています。

解散を惜しむ声が多いというのがとても伝わってくる残念な発表でしたね。

集結して再デビュー!

(参照:Twitter)

そんな残念な解散発表がされたPRISTINだったのですが、なんと解散メンバーたちが集結して再デビューが決定したと話題になっているのです。

多くのファンたちに惜しまれながら解散してしまった「PRISTIN」ですが、名前を変えて再デビューすることが発表されました。

10月24日、所属事務所は元「PRISTIN」のメンバー4人を含んだ、新生5人組ガールズグループのグループ名を公開。

「HINAPIA」という新しいグループ名で、11月に再デビューすることが発表されたのです。

今回再デビューすることとなった元PRISTINメンバーは、Mnetの人気オーディション番組「PRODUCE101」に出演経験のある、チョン・ウヌちゃん(ウヌ)、キム・ミンギョンちゃん(ロア)、カン・ギョンウォンちゃん(ユハ)、カン・イェビンちゃん(レナ)。

この4人のメンバーについて、プロフィール紹介させて頂きますね!

チョン・ウヌ(ウヌ)

(参照:Twitter)

本名:チョン・ウヌ

ハングル表記:정은우

生年月日:1998年7月1日生まれ

血液型:B型

身長:167cm

出身地:韓国・京畿道富川市

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 実用音楽科(卒業)

ポジション:ボーカル

ウヌちゃんはProduce101に出演していた経験のあるメンバーの一人で、PRISTINのグループのなかではボーカルを担当していました。

いつも笑顔で明るい印象を与えているウヌちゃんは常にニコニコしていて、それが”張り付けたような作られた笑顔ではない”ということがわかる、ピュアな笑顔をみせてくれるかわいらしい女の子。

Produce101に出演したほかにも、「Super Star K4」というリアリティ音楽オーディション番組に出演していた経験があったりと、ウヌちゃんの実力の高さは以前からさまざまなところで発揮されていたようです。

Produce101に出演していた当初はまだ認知度もそれほど高くはなく下位の方にいまたメンバーではあったものの、持ち前の高い歌唱力で順位を上げ最終候補メンバーに残ったという実力を持っています。

キム・ミンギョン(ロア)

(参照:Twitter)

活動名:ロア

本名:キム・ミンギョン

ハングル表記:로아 / 김민경

生年月日:1997年7月29日生まれ

血液型:B型

身長:172cm

出身地:韓国・江原道春川市

学歴:同徳女子大学校 放送芸能科

ポジション:ボーカル

ロアちゃんもProduce101に出演していたメンバーで、ポジション評価の段階まで残っていたのでデビュー前からすでに人気の高かったメンバーの一人です。

ボーカルに自信があるのでとても堂々としているところが魅力的なロアちゃんは、歌声がとても綺麗で聞き手を引き込むのがとってもうまいと言われています。

ロアちゃんはビジュアルがとても整っていてスタイルもモデル級と言われており、NCTのテンくんに似ているとも言われていたことがあるエキゾチック美女という感じ。

ファンのなかにはロアちゃんをきっかけにPRISTINに興味をもったというファンも多くいるようで、日本や中国などでもロアちゃん推しのファンが多かったようですね。

カン・ギョンウォン(ユハ)

(参照:Twitter)

活動名:ユハ

本名:カン・ギョンウォン

ハングル表記:유하 / 강경원

生年月日:1997年11月5日生まれ

血液型:A型

身長:170cm

出身地:韓国・光州広域市

学歴:同徳女子大学校 放送芸能科

ポジション:ボーカル

ユハちゃんもほかのメンバーたちと同様にProduce101に出演していた経験があるため、PRISTINとしてデビューする前からすでに人気があったメンバーです。

ユハちゃんはほかに出演していたメンバーたちに比べると、どちらかというとあまり目立つ存在ではなかったと言われているのですが、実力はとても高いメンバーなのでしっかりと評価されています。

ボーカルにブレがあまりなくいつでも安定しているというところがとても魅力的で、さらに作詞や作曲の才能も持ち合わせているというかなり有能な存在と言えるでしょう。

ボブヘアがとても似合う可愛らしくて綺麗なお顔立ちをしていて、個人的にはとくに日本人に好まれるビジュアルなのではないかな~と思っています。

カン・イェビン(レナ)

(参照:Twitter)

活動名:レナ

本名:カン・イェビン

ハングル表記:강예빈

生年月日:1998年10月19日生まれ

血液型:A型

身長:162cm

出身地:韓国・京畿道高揚市一山区

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 実用音楽科(卒業)

ポジション:ラッパー

レナちゃんはPRISTINでラッパーポジションを担当していたメンバーで、デビュー当時はまだ10代なかばという若さであったにもかかわらずその高い実力を認められていたメンバーでもあります。

レナちゃんもProduce101に出演していた経験があるメンバーで、Ploduce101の最初に行われた事務所別レベル評価ではAランクをもらっていたほどの高い実力を誇っているレナちゃん。

とくにラップの存在感はとても大きくかなり目立つ存在でもあると言われており、「SHOW ME THE MONEY 4」に出演した経験もあるということでまさに”実力派ラッパー”と言えるでしょう。

レナちゃん自身いわく「表情七変化」の魅力を持っていて、さまざまなジャンルに対応できるという適応能力も持ち合わせているため、綺麗な顔立ちをしていながら迫力のあるラップをするというギャップなどにも期待です。

・・・そして!

そのPRISTIN出身のメンバー4人に加えて、メンバーとなる女の子がこちらです!

(参照:Twitter)

HINAPIAの隠しメンバーとして公開されたのは、「BADA(バダ)」ちゃん。

BADAちゃんは、2002年5月28日生まれの17歳だそうで、血液型はA型、HINAPIAでのポジションはダンスメンバーになると明かされているようです。

公開されたBADAちゃん・・・あまりにもキレイすぎませんか!?

TWICEのツウィちゃんにも似ているビジュアルがとっても目を惹きますし、なんなら私はもうビジュアルでファンになってしまっています(笑)。

BADAちゃんはダンスポジションということで、どのようなパフォーマンスを魅せてくれるのかも楽しみですね!

HINAPIAはこのBADAちゃんを含む、5人体制のガールズグループとしてデビューする予定とのこと。

この実力揃いビジュアル揃いの4人に、どんな新メンバーが加わるのか今から楽しみで仕方がありませんね!

この「HINAPIA」というグループ名には、”さまざまな魅力で希望を伝える”という願いが込められているそう。

元PRISTINのメンバーが4人もいることから、デビュー前にもかかわらずすでにとても多くの関心が寄せられいるようですね。

再デビューがとても楽しみなグループです!

スポンサードサーチ

今後の活動内容は

(参照:Twitter)

「HINAPIA」として再デビューが決まった元PRISTINのメンバーたち。

今後の活動内容についていちばん気になるところですが、今後の活動内容についてはまだ詳しいことが明かされていないようですね。

デビュー日は、2019年11月ということだけ発表されています。

5人目のメンバーもすでに明かされていますし、所属事務所から今後の活動内容(デビュー後の活動スケジュールなど)についても後々に発表されていくことになるでしょう。

所属事務所は、”このガールズグループ「HINAPIA」は実力、パフォーマンス、魅力、すべてを兼ね揃えており、デビュー成功のために全面的に応援していくので期待してほしい”と熱い意気込みを語っているとのこと。

現在「HINAPIA」のメンバーたちは、すでにアルバムジャケットとミュージックビデオの撮影を終えているようです。

再デビューに向けてどんどんと準備が整っているようですね!

もうそこまで撮影が終わっているということで、あとはデビュー日を待つのみという感じ。

どんなコンセプトでのデビューになるのか、今後の活動内容はどのような感じでやっていくのか・・・!

とにかく、あとすこしに迫ったデビュー日を楽しみに待っていましょうね!

関連記事

まとめ

今回はガールズグループ「PRISTIN」の元メンバーたちの再デビューについて、集結した元メンバー4人や今後の活動内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・PRISUTINは人気があったものの解散してしまった!

・元メンバー4人が集結し再デビューが決定!

・今のところ今後の活動予定は明かされていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)