Stray Kidsウジン、突然グループ脱退と契約解除が発表。

みなさん、こんにちは!

今回は人気グループStray Kidsウジンくんが突然脱退を発表したことについて、グループ脱退と契約解除の理由や事務所からクビになったという噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

Stray Kidsウジンプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ウジン(우진)

本名:キム・ウジン(김우진)

生年月日:1997年4月8日生まれ

身長:174cm

血液型:B型

出身地:韓国・大田

Stray Kidsではボーカルポジションを担当し、最年長メンバーとしてグループのメンバーたちをけん引してきたウジンくん。

剣道を得意としており「男の中の男」と言われているほど男らしく、そして弟メンバーたちの面倒見もいいことからとっても優しい性格の持ち主としても知られています。

ファンタジオで練習生をしていた経験があり、SMエンターテインメントでも練習生としてトレーニングを受けていた経験もあるため実力は高いと認められていますね。

イケメンなビジュアルに反してとっても可愛らしい笑顔が特徴的なウジンくんは、セルフケアにも非常に徹底していることで知られているしっかり者。

愛嬌は苦手だそうで性格も男らしいのに、笑顔はビックリするくらい可愛いというそのギャップにやられてしまうファンも多いんですよね。

基本的な英語を話すことができて、ギターの演奏もうまく、面倒見もよくてビジュアルも最高で歌も上手くて、とにかくカッコいい。

趣味は音楽とショッピング(特にファッション)、ゲームをすること、映画を観ること(ホラー映画やアクション映画)。

好きな季節は秋、山よりは海派、チーズタッカルビが好きで、フライドチキンを食べただけでブランドを充てることが出来るという才能の持ち主でもあります。

からいものはあまり得意ではないようで、トムヤムクンを食べることができないのだとか。

小さい頃から歌うことが好きだったため、物心ついた頃にはすでに「歌手になりたい」という夢を持っていたというウジンくん。

Stray Kidsにでデビューが出来なかったとしたら、ボーカルトレーナーが音楽教師になっていたとのこと。

もともとSMエンターテインメントの練習生として、NCTのメンバーたちと一緒にトレーニングを受けていたため、NCTのジョンウくんとはショッピングに行くほどの仲なのだそうですね。

座右の銘は、「後悔しないようにしよう」。

理想的な女性のタイプは、「カリスマ的な女性」とのこと。

努力家でありとっても頑張り屋な性格でもあるため、見ていて純粋に応援したくなる、かわいさとカッコよさを兼ね備えた男の子ですね。

グループ脱退と契約解除を発表

(参照:Twitter)

そんなStray kidsの人気メンバーであるウジンくんが、突然グループからの脱退を発表し話題となっています。

所属事務所JYPエンターテインメントは、10月28日、Stray Kidsの公式SNSを通じて、「Stray Kidsのキム・ウジンが個人の事情により、グループを脱退して、専属契約を解除することになりました」と発表しました。

「突然のお知らせで多くのファンの方々にご心配をおかけして申し訳ありません」と発表しているとおり、本当に突然の発表だったということもありファンたちは騒然とし、悲しみの声が広がっています。

事務所の発表からすると、ウジンくんの脱退理由は”個人の理由”とのこと。

JYPエンターテインメントによると、「これにより、11月25日に発売予定だったStray Kidsのミニアルバムの発売日は、12月9日に延期となった」ということで、カムバックも延期になったことを説明しています。

また、「新しい道を行くキム・ウジンに多くの励ましをお願いし、夢に向かって進むStray Kidsのメンバーたちにも温かい応援をお願いします」と、ウジンくんとメンバーたちへの配慮のコメントも発表しました。

Stray Kidsは、2017年に韓国で放送されたJYPエンターテインメントの新人ボーイズグループサバイバル番組「Stray Kids」を経て、2018年3月にデビューした9人組のボーイズグループです。

デビューからこれまで9人組として活動をしていましたが、ウジンくんのグループ脱退により、今後は8人で活動を続けていくとのこと。

ウジンくんの脱退とともに、事務所との契約解除が発表されました。

あまりにも突然のグループ脱退の発表だったということもあり、インターネット上ではさまざまな憶測が飛び交っているそうですね。

脱退理由も明確な説明がなく、”個人的な理由”としか説明されていないことなどから、韓国のネット上ではいくつかの理由が予想されているようです。

まず一つ目に考えられるのは、「ウジンくんが事務所の活動に疑問を抱いた」というもの。

所属事務所が思い描いている今後のStray Kidsの活動計画などにウジンくんが疑問を抱き、その活動計画を拒んだことで所属事務所の契約解除ということになったのではないかと言われているようです。

K-POP界にはそのような事例も少なくはないようで、そのためネット上では「その可能性もある」と予想がされているようですね。

二つ目の理由として予想されているのは、「活動期間中の恋愛・熱愛」など。

熱愛が発覚したり、恋愛をしていたり、スキャンダルがあったりすると、所属事務所側としてはスキャンダルを出す前に契約解除をしておきたいと思うはず。

そのことから、恋愛関係の契約解除もあるのではないかと言われているようですね。

しかしどれも、ネット上の憶測にすぎず真実は確認できません。

最近、人気K-POPアイドルグループからの脱退メンバーが相次いでいるというところから、ウジンくんにも心配の声が多く見られているようです。

個人的な理由ということで、もしかすると体調が万全ではないという可能性だってあるかもしれませんね。

どのような理由であるとしても、突然のグループ脱退と所属事務所の契約解除というお知らせはファンを驚かせましたし、さまざまな憶測が飛び交ってしまうというのも仕方がない気がします・・・。

スポンサードサーチ

事務所からのクビ?

(参照:Twitter)

先ほどからもご紹介していますが、ウジンくんの脱退に対して、色々な憶測や予想などがインターネット上では飛び交っています。

それは、脱退理由が明らかにされておらず”個人の理由”としか発表されていないからだと言われているようです。

契約解除ということもあって、インターネット上では「ウジンはクビになったのでは?」という声も多く見られているのだとか。

ウジンくんの突然の脱退によって、Stray Kidsはカムバックを延期する事態になっていますよね。

Stray Kidsはもともと、10月と11月に2ヵ月連続カムバックを予告していたのですが、今回のウジンくんの脱退によって11月25日に予定していたリリース日を12月9日に延期することを発表しました。

一般的に、カムバック期間中というのはとても大切な時期であるため、脱退や契約解除をするということはほとんどないと思われます。

たしかに、次のカムバックであるミニアルバム『Cle:LEVANTER』の発売日は、11月25日から12月9日に延期される事態になってしまいました。

ネット上では、「このアルバムはもともとウジンくん有りで収録していたはずだが、脱退のために8人で新たに収録し直す必要があるから発売が延期になったのではないか」と言われています。

このようなことからインターネット上では、「ウジンに問題があって契約解除なのでは?」「この時期に契約解除させるほどの理由があったの?」という憶測が多く目立っているようです。

つまり、JYPエンターテインメントから「クビになったのではないか」という疑惑が浮上しているということ。

インターネット上では、「ファンと繋がったのかな?」「スキャンダルがあるとか」と、クビになって可能性がある理由についても探られているそう。

最近THE BOYZのファルくんが健康上の理由でグループを脱退になったばかりということから、ウジンくんの体調不良を心配する声もあるようなのですが、そういう理由ではないと言われているようですね。

脱退と同時に所属事務所JYPエンターテインメントとの契約が解除になっているため、事務所と円満にお別れということではなさそうだとも言われています。

これまでにJYPエンターテインメントでは、突然契約解除になったという例もあったことから、もしかするとそのような例に当てはまるのではないかと推測されています。

JYPエンターテインメントは、女性のいる飲み屋などに行ったら即クビになってしまうのだそうですね。

ビジュアルよりも人間性を重視する事務所だそうで、何かあればすぐにクビになるらしく、いじめやスキャンダルなどは絶対に認めないのだそうです。

そのようなこともあるため、インターネット上ではクビになったのではないかという疑惑が浮上しているのでしょう。

カムバックの延期とアルバムを8人で収録し直すということが事実であれば、かなり突然グループの脱退が決まったという可能性が高いですね。

脱退の理由が個人的なの理由としか明かされていないので、何もかもウワサの域でしかありませんが、色々な疑惑が浮上し「クビになったのかもしれない」という可能性も低くはないと言われています。

本人からのコメント

(参照:Twitter)

今回の突然のグループ脱退について、ウジンくん本人からコメントがなかったため、真実を知ることが出来ずファンたちはモヤモヤとしたままでした。

しかし11月4日、ウジンくん本人と思われる人物がカカオトークのグループチャットのような場所にメッセージを残しているとインターネット上で話題となりました。

これはあくまでもインターネット上で「ウジン」と言われているものなので、本人なのか定かではないようですが・・・話題となっているメッセージはこちらです。

今まで未公開のセルフィーを一緒に公開しているところから、おそらくこのコメントは本人のものではないかと言われています。

↓一緒に公開された今まで未公開のセルフィー

(参照:Twitter)

ウジンのからと思われるメッセージを読んでみて・・・やはり結局なぜ脱退に至ったのかというところは理解できませんでした。

ウジンくんは個人的なSNSをしていないようなので、カカオトークという場所で自分の気持ちを明かそうとしたのですね。

音楽は続けていくつもりがありそうですが、Stray Kidsからは脱退し、JYPエンターテインメントとは契約解除をしました。

やはりどうしてそうなってしまったのか、読み解ける部分はありませんね・・・。

ウジンくんのメッセージを読んだ感じでは、これまでにインターネット上で予想されてた恋愛関係やスキャンダルなどの理由で脱退・契約解除ということになったわけではなさそうな気がしました。

もちろん勝手な解釈ではあるものの、音楽は続けていきたいという意思が見えますし、ファンに対しても「僕を理解してくれると信じます」と話していることから、そのような可能性は少ないのかもしれません。

そのほかに考えられる理由とすれば、やはり音楽の方向性や事務所の活動計画との相違という感じでしょう。

メッセージを読む限り、芸能人として生きることが嫌になったというわけでもなさそうな気がします。

「また皆さんの前に立つ時まで一生懸命努力します」という言葉もあるように、これからはソロとしての活動も視野に入れているのかもしれませんね。

このメッセージが本当にウジンくんからのものなのかは、正直インターネット上でも半信半疑という感じです。

しかしファンのあいだでは、このメッセージが本人のものであったらいいな・・・という気持ちもあるようですがやはり「これは多分ウジン本人のものだろう」という声も多くみられています

これからどのような活動をしていくかはまだ分かりませんが、どのような活動にしろウジンくんが傷つくようなことがないように願いたいところです。

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は人気グループStray Kidsウジンくんが突然脱退を発表したことについて、グループ脱退と契約解除の理由や事務所からクビになったという噂などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ウジンは男らしくて面倒見がいい!

・突然の脱退・契約解除でファンは騒然!

・理由が明かされていない為クビではないかと言われている!

・本人からのコメントらしきものが公開された!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)