元2NE1 CLが、YGエンターテイメントとの契約を終了!

みなさん、こんにちは!

今回は元2NE1のメンバーであるCLちゃんがYGエンターテインメントとの契約を終了したことについて、今後の活動やYG崩落の噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!

2NE1の関連記事

スポンサードサーチ

CLプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:CL

本名:イ・チェリン

ハングル表記:이채린

生年月日:1991年2月26日生まれ

出身地:韓国・ソウル

血液型:A型

身長:162cm

体重:48kg

特技:ラップ、ダンス、作詞

言語:韓国語、日本語、英語、フランス語

Twitter:@chaelinCL

Instagram:@chaelincl

YGエンターテインメントからデビューした伝説のガールズグループとも言われている「2NE1」で輝かしい花道を歩いてきたCL(チェリナ)ちゃん。

もともとはJYPエンターテインメントで練習生をしていたものの、その後の縁によってYGに移り2NE1のメンバーとしての活動が始まりました。

2007年にYGエンターテインメントと音楽契約を結んだそうです。

そして2009年に2NE1のメンバーとしてデビューし、そこから世界各国で爆発的人気を博しました。

幼少期の大半を日本とフランスで過ごしているため、韓国語のほかにも日本語、英語、フランス語を話すことができる語学堪能なCLちゃん。

好きな色は黒、白、茶色、お気に入りのアクセサリーはサングラス、好きな花は赤いバラ、好きなタイプの本は漫画本です。

熱心なキリスト教徒(カトリック)。

アートを見ることがすきで、Instagramでよくアートを見ているそうです。

ちょっと意外なことにCLちゃんはコンピューターの使い方を知らないようなのですが、iTunesの使い方は知っているそう(笑)。

自分の仕事について”最も難しい部分”を「それを愛しすぎること」と話していたことがあるだけに、とても仕事に対して情熱を持っており愛しているということがとても伝わってきます。

CLちゃんのお父さんはロボットを作る物理学の教授、父親の職業のために多くの場所を旅したといいます。

ファッションセンスがバツグンに良いとファンから好評なCLちゃんは、自分の衣装スタイルを「毎日の気分」と表現しています。

2011年には、デザイナーのジェレミー・スコットと共に「Project Runway Korea」(Onstyle)のゲスト審査員を務めた経験あり。

2014年10月に、CLちゃんはアメリカでのデビューを果たしました。

アメリカデビュー以降、CLちゃんは主にアメリカでのソロ活動に専念していました。

2016年には、アメリカでの初めてのソロツアーもスタートさせるなど、ソロアーティストとしても好調に活動を続けていたと思われます。

理想的な男性のタイプは、「自分の世界にいる個性的な男性」。

ほかの人は彼がおかしいと思うかもしれないけれど、CLちゃんはそんな個性的な男性に惹かれるのだそうです。

YGと契約を終了!

(参照:Twitter)

YGエンターテインメントが、元2NE1のCLちゃんとの専属契約を終了したと発表し話題となっています。

YGエンターテインメントは11月8日、公式報道資料を通じて「弊社とCLはお互いの意見を尊重し、専属契約終了に合意しました」とCLちゃんとの契約終了を発表しました。

続いて、「CLはYGで2009年に2NE1のメンバーとしてデビューし、リーダーでありラッパーとして活動したことはもちろん、音楽やファッションなど多様な分野でトレンドを引っ張ってきました。またビルボード『HOT100』に“韓国の女性ソロアーティストとして初ランクイン”し、韓国の大衆音楽史に大きな成果を残しました」と、これまでのCLちゃんの功績を綴っています。

YGエンターテインメントにとって、CLちゃんという人物はとても大きな存在だったと思いますし、だからこそ契約終了という事実はとても驚きました。

そして所属事務所は、「CLの新しい活動に多くの関心と激励をお願いします。YGも変わらない信頼と格別な気持ちで応援致します」とCLちゃんの新たな門出についても応援の気持ちを明かしています。

CLちゃんといえば、契約終了の発表がされる数日前くらいから、再契約の協議中だという報道や噂がたびたび出ていましたよね。

というのも、もともとCLちゃんはファンのあいだで「もうYGを出た方がいい」と言われておりこの契約を行わないでという声もかなり多く見られていたようなのです。

これまで2NE1として他にないというガールズグループのメンバーとして活動をし、グループが解散してもソロ活動で幅を広げ様々な場所で活躍を続けてきました。

今では活動の範囲をアメリカにまで広げて、現地を拠点として精力的な活動を見せていたCLちゃん。

しかし、活動の幅を海外にまで広げ活躍し続けているにもかかわらず、韓国国内での活動はほとんど行われていないようで、韓国のファンたちからはYGエンターテインメントに対する不満やCLちゃんへの心配の声が上がっていたのです。

そのような状況の中、11月7日に、CLちゃんが所属事務所であるYGエンターテインメントとの再契約を行わなかったというニュースが報じられました。

ですがその報道が行われた同日に、YGエンターテインメントはその報道内容を否定しているんです。

その否定と同時に、”現在CLと再契約に関する協議を行っているところだ”という状況であることも明らかにしました。

その発表がされると、韓国のネット上では「CLがその協議の中でどのような決断を下すのか」というところについて、とても大きな注目が集まったようです。

CLちゃんとYGエンターテインメントが再契約についての協議を行っていることについて、韓国のネット上ではさまざまな反応が見られています。

いちばん多く見られていた声としては、やはり「CLにはYGから出てほしい・・・」というもの。

ファンの気持ちとしては、海外を拠点としたソロ活動だけをさせて本国では活動もさせてくれないYGエンターテインメントに対して、もう不信感しかないのでしょう。

このままではCLちゃんの大きな才能がもったいないということもあって、そのような声がとても多く見られていたのかもしれませんね。

今回YGエンターテインメントは「CLと再契約の協議中」と発表しましたが、ファンのあいだでは「協議じゃなくてくてYG側がCLに居続けるよう説得をしてる気がする」なんて声も見られていたようです。

YGエンターテインメントに残っても何の活動もさせてもらえないだろうということで、他の事務所に行ってもう一度花道を歩いてほしいという応援コメントもありましたね。

CLちゃんにとって、YGエンターテインメントに残る理由がないというコメントが多かったので、CLちゃんがYGとの契約を終了したという報道には喜びのコメントが多く見られていました。

しかしその一方で、「YGエンターテインメントはCLに一番似合う事務所なのではないか・・・?」という声もあり、CLちゃんがYGとの契約を終了することを惜しむファンもいたようです。

このようなファン達の声が聞かれる中、CLちゃんはYGとの契約を終了し新たな道を歩くこととなりました。

これから新しい事務所に所属することになると思いますが、新しい事務所でもCLちゃんらしく”らしさ全開”で活動していってほしいですね!

スポンサードサーチ

今後の活動は?

(参照:Twitter)

YGエンターテインメントとの契約を終了させたCLちゃん。

今後の活動について注目が集まっていますが、まだYGエンターテインメントを離れたばかりということもあって今後の活動などについては何も明かされていない状況ですね。

予想されることとしては、今後もアーティスト活動を行っていくうえで新しい所属事務所を見つけることが優先だと思われます。

チェリナちゃんは、過去にYGの代表であったヤンサとの確執問題が話題となったこともありました。

そのようなことを考えると、もしかするともう結構前からYGエンターテインメントから離れる決意をしていたのかもしれません。

だとすると、活動をしていくうえですでに所属する事務所を考えていたという可能性も低くはないかもしれませんね。

2NE1が解散してから韓国での活動は減り、その後アメリカデビューをしてアメリカをはじめ海外での活動はとても重質していたと思われます。

しかし肝心の韓国ではほとんど活動をさせてもらえず、拠点を海外(アメリカ)に移さなければいけなかったということについてファンはとても心配に思っていたのだとか。

実際に、アメリカでソロ活動を始めてからはチェリナちゃんの韓国活動はやはりほとんどなく、韓国のファンはとても悲しんでいたのだそうです。

YGエンターテインメントには、2NE1に続く大人気ガールズグループ「BLACKPINK」が誕生しました。

YGの元代表であるヤンサは、2NE1に見切りを付けたあとBLACKPINKに熱を入れるようになり、チェリナちゃんのことは後回しにしていたのではないかとネット上では言われているようですね。

そのため、韓国のネット上では何度もチェリナちゃんとYG代表であったヤンサとの確執についても問題視されていたのでしょう。

だからこそ、所属事務所を離れ新たな道を歩むことを多くのファンが応援しているようです。

今後の活動はまだどのようになるか明かされていないものの、CLちゃんの高い才能であればどんな活動でもまた大活躍できるに違いありません。

新しい事務所に所属したとしたら、韓国活動でまたカムバックした姿を観たいですね・・・!

YG崩落

(参照:Twitter)

CLちゃんがYGエンターテインメントを去ることが発表され、インターネット上では「YGももう終わりだな」という声が相次いでいるようです。

2NE1が解散したことによって、2NE1のファンたちが「一つの時代が終わった」とはよく言っていましたが、その後YGエンターテインメントでは度重なる不祥事などが問題視されてきました。

BIGBANGメンバーの大麻使用に自殺未遂報道、クラブでの事件や売春斡旋などなど、BIGBANGにとってもかなり悪いこと続きとなっていますね。

所属事務所も脱税問題やスンリの事件にかかわっていたことなどを問題視され、代表であったヤンサはYGを辞任しました。

後輩グループであるiKONメンバーも薬物使用疑惑が浮上し脱退になり、YGのイメージは今や崩落していると言っても過言ではないかもしれません。

ここにきてYGの大黒柱的存在であるCLちゃんがYGエンターテインメントから去ったということは、とても大きな出来事だと思われます。

韓国のネット上では、チェリナちゃんの契約終了を機にBIGBANGのメンバーであるG-DRAGONやSOLも契約終了と同時にYGエンターテインメントを去るのではないかと言われているようですね。

2NE1だけでなく、BIGBANGまでも失ってしまったら、YGは完全に崩落すると言われています。

後輩グループも実力が高くどこにも負けないようなグループばかりではあるのですが、CLとBIGBANGという存在の大きさはあまりにも偉大だったという声が多く見られました。

CLちゃんがYGエンターテインメントを去ったことで、BIGBANGのメンバーたちがどのような行動を示すかというのはあくまでもネット上での憶測にすぎません。

しかしもしもそのようになったとしたら、YGは大打撃であること間違いなしだと思われます。

YGがこれからどのように立て直していくのかというところにも注目したいところですが・・・YGとの契約終了で新たな道を歩むCLちゃんをまずは一番に応援していきたいですね!

2NE1の関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は元2NE1のメンバーであるCLちゃんがYGエンターテインメントとの契約を終了したことについて、今後の活動やYG崩落の噂などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・CLは現在アメリカ活動を主にしている!

・契約終了でYGを去った!

・今後の活動については何も明かされていない!

・ネット上では「YG終わった」というコメントが相次いでいる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)