若くても実力派揃いの”現役中高生”K-POPアイドルまとめ!!

みなさん、こんにちは!

今回はK-POPアイドルとして華々しく活動をしている”現役の中高生”メンバーたちについて、グループごとにまとめてご紹介して行きたいと思います!

スポンサードサーチ

現役中高生のK-POPアイドル達

最近、K-POPアイドルたちの若さにとっても注目が集まっていますよね。

K-POPはどのグループにもだいたい「高校生でデビューをした」というメンバーがいると言われているほど、デビューの年齢はかなり若い年齢が多いようです。

とくにフレッシュブーム(若すぎるアイドルブーム)の火付け役となったのが、2016年にSMエンターテインメントからデビューした「NCT DREAM」の爆発的人気がきっかけではないかと言われているそう。

NCT DREAMはデビュー当時、最年長のメンバーが高校生で最年少のメンバーはなんと中学生という、メンバー全員が現役の学生という構成でつくられていたんですよね。

そんなDREAMのデビューから、高校生でのデビューが一般的のような感覚になってしまい、今では中学生の現役アイドルが誕生することもそこまで驚かなくなってしまうというカオスな状態に・・・・(笑)。

それほど実力レベルの高い中高生たちが増えているということなのですが、やはりK-POPの世界は凄いの一言に尽きますね。

それでは、そんな中高生で活躍している”フレッシュすぎる”現役アイドルたちをご紹介していきたいと思います!

TEEN TEEN

(参照:Twitter)

TEEN TEEN(ティーンティーン / 틴틴)は、2019年9月18日に韓国でデビューしたボーイズアイドルグループです。

所属事務所はマル企画。

まだデビューしたてのグループということもあり、詳しいプロフィールなどは明かされていないとても気になるグループですね!

イ・ウジン

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:イ・ウジン

ハングル表記:이우진

ポジション:リードラッパー、リードボーカル、リードダンサー、ビジュアル

生年月日:2003年4月7日生まれ(16歳)

身長:183cm

体重:65kg

血液型:A型

イ・ウジンくんは、マル企画で9ヶ月間練習生としてトレーニングを行ってきたメンバーです。

好きなことは、弟たちと遊ぶこと、映画を観ること、スポーツをすること。

スポーツのなかでもとくにサッカーをすることが大好きなようで、その実力も高く本当に上手なのだとか。

PRODUCE X 101に出演し、最終順位は41位でした。

イ・テスン

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:イ・テスン

ハングル表記:이태승

ポジション:メインボーカル、ダンサー

生年月日:2003年12月19日生まれ(15歳)

身長:182cm

体重:66kg

血液型:O型

イ・テスンくんは、マル企画でわずか3ヶ月のあいだ練習生としてトレーニングをしてきたという、比較的かなり練習生期間が短いアイドルですね。

好きなことは、ゲームをすることとスポーツをすること。

ボーカル力の成長がとっても著しく、歌唱スキルが一気にぐっと上がったと言われていることから、練習生期間が短いのも納得だという声も多く見られているようです。

PRODUCE X 101に出演し、最終順位は22位でした。

イ・ジヌ

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:イ・ジヌ

ハングル表記:이진우

ポジション:メインラッパー、メインダンサー、ボーカル、マンネ

生年月日:2004年9月13日生まれ(15歳)

身長:172cm

体重:60.9kg

血液型:A型

ジヌくんはマル企画で、たった5か月間しか練習生としてトレーニングを受けていないメンバーです。

好きなことは、歌うこと、振り付けを見たり踊ったりすること、サッカーをすること。

ダンスパフォーマンスのスキルがとても高いと言われているため、グループのメインダンサーとして期待がかかっているカッコいいマンネですね。

PRODUCE X 101に出演しており、最終順位は53位でした。

X1

(参照:Twitter)

X1(엑스원)は、プロデュースX 101の上位ランキング11人の出場者たちで構成されたグループです。

2019年8月27日にミニアルバム『비상(飛翔):QUANTUM LEAP』でデビュー。

活動期間が5年と限定されており、専任期間は2年半でグループ活動を中心に、兼任期間は2年半で主にソロでの活動を中心として活動をしていく予定となっています。

チャ・ジュノ

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:チャ・ジュノ

ハングル表記:차준호

生年月日:2002年7月9日生まれ(17歳)

学歴:翰林芸能芸術高等学校実用音楽科(在学)

血液型:A型

身長:178cm

体重:63kg

ポジション:リードボーカル

所属事務所:Woollimエンターテインメント

1年3か月の練習生期間を過ごしてきており、歌唱スキルがとても高いと注目を集めているメンバーです。

一部のファンとトレーナーからINFINITEのL(エル)くんに似ていると言われており、その特徴で覚えたという方も少なくはないようですね。

ジュノくんは初めて人と会うときにとても人見知りをしてしまう控えめでシャイな性格だそうで、自分から人との距離を詰めていくということが苦手なタイプなのだそう。

PRODUCE X 101に出演し、最終ランキング9位でみごとデビューをつかみとりました。

ソン・ドンピョ

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:ソン・ドンピョ

ハングル表記:손동표

生年月日:2002年9月9日生まれ(17歳)

学歴:永東高等学校(在学)

血液型:O型

身長:166cm

体重:48kg

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

所属事務所:DSPメディア

練習生期間が1年5か月間のドンピョくんはダンスと歌を得意としているメンバーで、好きなことは歌うこと、ダンスをすることです。

もともとダンスグループ「ARTBEAT」のメンバーとして活動しK-POPグループのカバーダンスをしていたため、ダンスパフォーマンスのスキルの高さに定評がありますね。

PRODUCE X 101に出演時には下の歯一列に矯正器具を着けていたのが特徴的な、唇がとっても魅力的なメンバーです。

PRODUCE X 101での最終順位は6位で、みごとデビューをつかみ取りました。

カンミニ

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:カン・ミニ

ハングル表記:강민희

生年月日:2002年9月17日生まれ(17歳)

学歴:南崗高等学校(在学)

血液型:AB型

身長:185cm

体重:60kg

ポジション:サブボーカル

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

とても勉強が好きだというカンミニくんは、子供のころの夢は植物学者で、学力は学校のトップ5に入るほどという文武両道なメンバーです。

2年9か月の練習生期間を過ごしトレーニングを受けており、リフレッシュのために外出することが趣味の1つであるというカンミニくん。

一見クールに見えがちなビジュアルなのですが、ウンサンくんには「愛されっ子」と言われていたことから実はものすごく甘え上手な性格なのかもしれませんね。

PRODUCE X 101に出演し、最終ランキング10位でみごとデビューをつかみとりました。

イ・ウンサン

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:イ・ウンサン

ハングル表記:이은상

生年月日:2002年10月26日生まれ(17歳)

学歴:ソウル公演芸術高等学校実用音楽科(在学)

血液型:A型

身長:179cm

体重:63kg

ポジション:サブボーカル

所属事務所:BRAND NEW MUSIC

中学生のころダンスクラブのリーダーを務めていた経験があり、自身のダンスは独学というとても才能と実力あるダンサーだと言われているウンサンくん。

マカロンが大好きで、デザートレストランを探したり映画鑑賞が趣味、得意としていることは英語と歌とダンスパフォーマンスです。

とっても丁寧で控えめな性格でありながら、ダンスの魅せ方はとても輝きを発揮しステージ上では自己アピールが上手なところもかなり魅力的なギャップですね。

PRODUCE X 101に出演し、最終ランキング11位でみごとデビューをつかみ取りました。

ソン・ヒョンジュン

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:ソン・ヒョンジュン

ハングル表記:송형준

生年月日:2002年11月30日生まれ(16歳)

学歴:翰林芸能芸術高等学校(在学)

血液型:A型

身長:174cm

体重:55kg

ポジション:サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

小さい頃はサッカー少年だったというヒョンジュンくんは、もともとぽっちゃりしていたそうで、その名残のぷっくりほっぺがとっても可愛らしいと言われているメンバー。

1年3か月の練習生期間をすごしトレーニングを受けてきたためダンスは最高スキルと言われているものの、フリースタイルダンスはあまり得意ではないそうです(しかし努力家なので良くなってきているとの声多数)。

MONSTA Xのジュホンくんをロールモデルとしており、ジュホンくんのようにラップするときステージを支配するようなラッパーになりたいのだそう。

PRODUCE X 101に出演し、最終ランキング4位でみごとデビューをつかみ取りました。

ナム・ドヒョン

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:ナム・ドヒョン

ハングル表記:남도현

生年月日:2004年11月10日生まれ(15歳)

学歴:セント・メリーズ・インターナショナル・スクール中等部→ソウル対峙中学校(在学)

血液型:O型

身長:180cm

体重:62kg

ポジション:メインラッパー

所属事務所:MBKエンターテインメント

高いラップスキルが認められているドヒョンくんは、低音から高音までの幅広い音域を操れる実力高いマンネメンバーです。

趣味として歌詞の作成や音楽の作成、ピアノの演奏なども挙げているほど、多彩な才能を持っているこれからがとっても立音シミなメンバーの一人ですよね。

ラップだけでなくビートボックスでもできるイケメンマンネで、フライドチキンをこよなく愛している、かわいらしくて心優しい性格の持ち主。

PRODUCE X 101に出演し、最終順位は8位でデビューをみごとつかみとりました。

rocket punch

(参照:Twitter)

Rocket Punch(ロケットパンチ / 로켓펀치)は、Woollimエンターテインメントからデビューしたガールズグループです。

2019年8月7日に1stミニアルバム『PINK PUNCH』でデビューしました。

日韓メンバーで構成されているということもあり、日本にもファンが多いことで知られていますね。

スユン

(参照:Twitter)

活動名 / 本名:キム・スユン

ハングル表記:김수윤

生年月日:2001年3月17日生まれ(18歳)

身長:169cm

血液型:A型

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

PRODUCE 48最終順位:47位

好きなことは塗り絵を塗ること、写真の撮影、映画の鑑賞という女の子らしいかわいいスユンちゃん。

Rocket Punchのなかで最も背が高いメンバーで、とっても元気のよい”元気印”タイプの女の子なのですぐに見分けのつくメンバーですね。

メンバーやファンたちに、スユンちゃんの非常にユニークな性格が愛されています。

ユンギョン

(参照:Twitter)

本名 / 活動名:ソ・ユンギョン

ハングル表記:서윤경

生年月日:2001年11月1日生まれ(18歳)

身長:161cm

血液型:O型

ポジション:メインラッパー、サブボーカル、メインダンサー

ダンスをすることがだいすきという、ダンスパフォーマンススキルがとても高いユンギョンちゃん。

6歳のときにダンススクールに入りそこからずっとダンスをしているというだけあって、ユンギョンちゃんのダンスの魅せ方は観る人すべてを惹きつけるような力がありますよね。

シックな性格に見えがちですが、わりとおっちょこちょいな一面もあるという可愛い性格の持ち主。

ソヒ

(参照:Twitter)

本名 ./ 活動名:キム・ソヒ

ハングル表記:김소희

生年月日:2003年8月14日生まれ(16歳)

身長:161cm

血液型:A型

ポジション:サブボーカル

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校実用音楽科(在学)

PRODUCE 48最終順位:43位

ビデオゲームが好きで特にLeague of Legendsが大好きというソヒちゃんは、日本語が話せるため日本のファンたちからも人気の高いメンバーです。

YouTubeで動画を視聴したり、音楽を聴いたり、レストランやカフェにいくことがすき。

恥ずかしがり屋な性格でとてもシャイな女の子ですが、あまり出しゃばらず恥ずかしがっているような姿が初々しくてかわいいと言われていますね。

ダヒョン

(参照:Twitter)

本名 / 活動名:チョン・ダヒョン

ハングル表記:정다현

生年月日:2005年4月29日生まれ(14歳)

身長:160cm

血液型:A型

ポジション:センター、リードボーカル

小さいころからアーティストになることを夢見ていたというダヒョンちゃんは、小さい頃はバンドを組みたいと思いよくCNBLUEを聴いていたのだとか。

その後2NE1のファンになり、2NE1の楽曲である『ロンリー』でウリムのオーディションを受け、みごと合格。

2年間の練習生期間を経てRocket Punchのメンバーとしてデビューし、中国語を話せるので中華圏からも人気を得ているメンバーです。

wekimeki

(参照:Twitter)

Weki Meki(ウィキミキ / 위키미키)は、Fantagioからデビューしたガールズグループです。

2017年8月8日に1stミニアルバム「WEME」をリリースし、デビューしました。

ルーシー

(参照:Twitter)

活動名:ルーシー(루시)

本名:ノ・ヒョジョン(노효정)

生年月日:2003年8月31日生まれ(16歳)

血液型:B型

身長:168cm

ポジション:リードラッパー、サブボーカル

からだがとっても柔軟で、タップダンスを得意としているルーシーちゃん。

グループのムードメーカーと言われており、ロールモデルは少女時代のテヨンちゃん、好きなキャラクターはぐでただと公言しています。

理想的な男性のタイプは俳優ソン・ドンイルだそうで、『Knowing Brothers』で演じている彼の姿がとてもクールだと思ったそうです。

リナ

(参照:Twitter)

活動名:リナ(리나)

本名:カン・ソウン(강소은)

生年月日:2002年9月27日生まれ(17歳)

血液型:O型

身長:162cm

学歴:ソウル公演芸術高等学校 在学

ポジション:サブボーカル

メンバーたちから「あまり表情がコロコロと変わることがない」と言われている、かわいらしいリナちゃん。

スタジオジブリ映画が大好きで、とくに大好きなリナちゃんのトップ3ジブリは、「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」、「かりぐらしのアリエッティ」だそうです。

デビューする前からNYDANCEと呼ばれるダンスグループでの経験があり、練習生期間は1年間です。

まとめ

今回はK-POPアイドルとして華々しく活動をしている”現役の中高生”メンバーたちについて、グループごとにまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・K-POP界には現役中高生がいっぱい!

・若くても実力派揃いのK-POP界は本当にすごい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)