TRCNG、テソンとウヨプ脱退!現在のメンバー詳しい情報まとめ

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のボーイズグループ「TRCNG」について、テソンウヨプの脱退に関する情報や今後のTRCNGグループ活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

TRCNGプロフィール

(参照:Twitter)

TRCNG(ティーアルシーエヌジー / 티알씨엔지)は、韓国の10人組ボーイズアイドルグループです。

所属事務所は、TSエンターテインメント。

2017年10月10日に、1stミニアルバム『NEW GENERATION』をリリースしデビューを果たしました。

同じくTSエンターテインメントに所属してるB.A.P、SONAMOOの弟分グループとしても知られているグループですね。

メンバー全員が2000年と2001年生まれというとってもフレッシュなグループ構成となっており、メンバー全員が本名で活動しています。

TRCNGというグループ名は、「Teen Rising Champion in a New Generation」のイニシャルを取ったものなのですが、最初はちょっと覚えにくいかもしれませんね。

ちなみに、「Teen Rising Champion in a New Generation」という英文には、”新しい時代の10代のチャンピオンに上り詰める”という意味が込められているのだそうです。

まさに、”新世代のティーンチャンピオン”とも言われているようで、それだけこれからの活動に期待がかかっているグループであることが分かりますよね。

そんな新世代のチャンピオンを目指すTRCNGから、テソンくんとウヨプくんの二人が脱退することが決定しました。

二人は事務所との契約をキャンセルし、虐待問題や疑惑となっているマネジメント能力などを挙げTSエンターテインメントを訴えたと発表したのです。

二人が脱退し、ファンたちやネット上では事務所の存続なども疑問視されている状態のようです。

公式Twitterアカウント:@TRCNG_official

公式Instagramアカウント:@trcng_official

Youtubeチャンネル:TRCNG

テソンとウヨプ脱退

(参照:Twitter)

11月19日、TRCNGからメンバーのウヨプくんとテソンくんがグループから脱退することが発表されました。

TRCNGのメンバーとして活動してきたテソンくんとウヨプくんは、前日の11月18日に所属事務所TSエンターテインメントを刑事告訴したことで話題となっていました。

脱退となった二人のメンバーはこちらです。↓

テソン

(参照:Twitter)

本名:ヤン・テソン

ハングル表記:양태선

ポジション:リーダー、リードボーカル

生年月日:2000年9月17日生まれ

身長:182cm

血液型:A型

Instagramアカウント:@yt_seon

大きな目が特徴的なテソンくんは、その大きな目から「カエルリーダー」と呼ばれているメンバー。

ファッションセンスがとても良く、テソンくん自身もファッションに大きな関心を持っており、服を買うことを趣味としているほど。

特技は、長い時間でも目を開いたままにできること。

好きなアーティストはBIGBANGのテヤンと、Apinkのチョロンです。

ウヨプ

(参照:Twitter)

本名:チョ・ウヨプ

ハングル表記:조우엽

ポジション:ボーカル、ダンサー

生年月日:2000年9月27日生まれ

身長:179cm

血液型:B型

コーヒーが大好きで甘~い性格が特徴的なウヨプくんは、「甘いカフェイン」というニックネームで呼ばれ、自分自身も「こんにちは、カフェインです」と言ってしまうという可愛らしい男の子。

趣味はテレビドラマを観ること。

テコンドーを得意としており、4歳の時からテコンドーの練習を始めたということでその実力も高いそう。

ウヨプくんはコーヒーのなかでも、とくにアメリカーノとキャラメルマキアートが好き。

ーーー

ウヨプくんとテソンくんのこのような行動について、担当の弁護士によると、ウヨプくんとテソンくんは「TSエンターテインメントから児童虐待、特殊暴行、金銭の巻き上げなどをされた」として、11月4日に専属契約解約の内容証明を送ったと説明しています。

弁護士は契約解除の理由について、「会社のマネジメント能力の喪失、未成年メンバーに対する常習児童虐待と特殊暴行致傷」と明らかにしているようです。

11月12日には、TSエンターテインメントの取締役と職員の二人を相手にソウル地方警察庁に告訴状を提出しているようで、児童福祉法違反(常習児童虐待)嫌疑の処罰を求めたとのこと。

ということは、テソンくんとウヨプくんは11月3日付けで所属事務所TSエンターテインメントに内容証明を発送し、専属契約解除を通知した・・・ということですね。

TSエンターテインメントの取締役から日常的に児童虐待を受けていたとして、取締役などを相手に、ソウル地方警察庁にその事実を告訴したとも明らかにしています。

そんな二人の脱退と所属事務所TSエンターテインメントを刑事告訴したことに対して、11月19日、TRCNGのメンバーたちは動画配信で初めて言及し注目を集めました。

TRCNGは11月19日午前、「V LIVE」を通じて行われた約1分間の放送のなかで、「まず記事を見てファンのみなさんがとても驚いたと思います。私たちも知っている状況です」と明かしています。

そして、「みんなで長い間相談した結果、八人でグループを引っ張っていくことに決定しました。私たち八人が集まって一生懸命に頑張るので、今まで通りファンの皆様にたくさん応援して頂きたいです」と発表しました。

これ・・・二人の脱退メンバーも辛いだろうけど、残った八人のメンバーたちはこれからもっと大変な活動になるのではないかと心配になりますね・・・。

こんなことを動画配信サイトでまだ若いメンバーたちが発信することになるなんて、可哀想というか心が痛くなるという感じです。

テソンくんとウヨプくんがTSエンターテインメントに契約解除を求めた理由は以下の二つとされています。

まず一つ目は、代表取締役の長期不在や、所属芸能人たちとの法的紛争などによる会社のマネジメント能力の喪失が挙げられています。

たしかに、先輩グループであるSONAMOOのナヒョンちゃんとスミンちゃんも事務所に契約解除を求める内容証明を送っていたことが明らかになっていますよね。

同じく先輩グループであるB.A.Pも、契約満了の際に事務所とは再契約をせず退社を選択してます。

そして二つ目の理由として、未成年のメンバーたちに対する取締役(振り付け責任者)の常習児童虐待、振り付けチーム長であるユン氏のウヨプくんに対する特殊暴行致傷が挙げられてます。

虐待が事実であれば、これは絶対に許すことは出来ないとても悪質な行動です。

さらにその虐待疑惑の中には「あるメンバーがまだ未成年であるにもかかわらず、所属事務所の関係者に”ルームサロンに行こう”と提案されたこともあったそう。

ちなみにルームサロンとは、韓国の風俗店のことです。

これらの疑惑などについて、TSエンターテインメントは公式コメントを通じて、ウヨプくんとテソンくんの主張に反論しています。

TSエンターテインメントは11月18日、「テソンとウヨプが主張する内容は事実無根である。彼らが主張する内容はテソンとウヨプの一方的な主張であり、TRCNGのメンバー全員が同意する内容ではない。」と真っ向から二人の主張に反論。

また、「テソン、ウヨプの行動はTRCNGの活動全体に被害を与えており、弊社の名誉を損失させた部分などにおいて、法的措置を取る予定だ」と主張していることも明らかになっています。

所属事務所はこれを「契約解約ではない」と発言。

さらに、「ウヨプとテソンがチーム活動ができず収益創出ができなかったとしても、TSとの契約があるので借金を返していかなければならない」という立場まで明らかにしています。

虐待疑惑などが事実であればTSエンターテインメントは確実に逃げることのできない非難を受けることになると思いますが・・・どのような展開になるのか今後も目が離せないですね。

スポンサードサーチ

8人体制で活動開始!

(参照:Twitter)

ウヨプくんとテソンくんが脱退することによって、TRCNGは今後8人態勢で活動をしていくとV LIVEの動画配信にて発表されました。

TSエンターテインメントは11月18日、「メンバーとの長い相談の末、TRCNGは今後、テソンとウヨプを除く8人体制で活動する予定です。これからもTRCNGにたくさんの関心と愛をお願いします」とコメントしています。

これからの活動は、現在残っている以下の8人での活動となるとのこと。

ジフン

(参照:Twitter)

本名:キム・ジフン

ハングル表記:김지훈

ポジション:リードボーカル

生年月日:2000年1月9日生まれ

身長:176cm

血液型:B型

ハヨン

(参照:Twitter)

本名:チェ・ハヨン

ハングル表記:최하영

ポジション:メインボーカル

生年月日:2000年8月22日生まれ

視聴:181cm

血液型:A型

ハクミン

(参照:Twitter)

本名:イ・ハクミン

ハングル表記:이학민

ポジション:ボーカル、ダンサー

生年月日:2000年9月20日生まれ

身長:171cm

血液型:B型

ジソン

(参照:Twitter)

本名:キム・ジソン

ハングル表記:김지성

ポジション:高音ラッパー

生年月日:2000年12月21日生まれ

身長:171cm

血液型:O型

ヒョヌ

(参照:Twitter)

本名:キム・ヒョヌ

ハングル表記:김현우

ポジション:低音ラッパー、ダンサー

生年月日:2001年1月21日生まれ

身長:173cm

血液型:A型

シウ

(参照:Twitter)

本名:ユ・シウ

ハングル表記:유시우

ポジション:低音ラッパー

生年月日:2001年5月11日生まれ

身長:178cm

血液型:O型

ホヒョン

(参照:Twitter)

本名:イ・ホヒョン

ハングル表記:이호현

ポジション:メインラッパー

生年月日:2001年10月14日生まれ

身長:177cm

血液型:A型

カンミン

(参照:Twitter)

本名:キム・カンミン

ハングル表記:김강민

ポジション:メインボーカル、マンネ

生年月日:2001年11月13日生まれ

身長:169cm

血液型:A型

ーーー

以上の8人体勢で、今後はTRCNGとしての活動を続けていくようですね。

TRCNGのメンバーのテソンくんとウヨプくんが所属事務所と対立し脱退となってしまいましたが、そんな中、他メンバーの両親たちがこれについてコメントを発表し注目を集めています。

TRCNGの所属事務所TSエンターテインメントは11月21日、「TRCNGの両親たちが直筆の公式コメントを事務所を通じて公開したいと要請した」と明かしています。

事務所によると、「8人のメンバーの両親たちが集まり、メンバーの母親が相談の上で自筆で作成した内容」とのことで、両親たちの直筆コメントが公開されました。

両親たちは「我々8人の親たちは、事務所と継続的にコミュニケーションし、メンバーたちの活動に関して、相互間でさらに信頼して頼り合い、TRCNGの成功のために努力することにしました。」と発表。

そしてさらに、「また、先立って知られた誤った事実と嘘の主張については、積極的に法的対応を取る予定です。事実と異なる噂に対しては、非常に残念に思っています。」と明かしたのです。

この文章を見る限り、まるでウヨプくんとテソンくんが嘘をついているかのような内容ですよね・・・。

ネット上でも、「二人が嘘をついているというの?」「この二人がこんな嘘をつく理由がある?」などと二人の発言が嘘だとは思えないという声が多く見られています。

テソンくんとウヨプくんが脱退してすぐに「8人態勢で活動再開」と発表したこともあり、ますます二人が嘘をついているという疑惑が広まってしまう気がしますね。

このようにメンバーの親たちが出てくるとなると本当に厄介ですし、まとまる話もさらにごちゃごちゃになっていってしまう気もします。

これからどうなっていくのか・・・早く事実を明らかにしなければとても違和感とモヤモヤが残ることになりますね。

今後ますます、脱退二人と残ったメンバーたちの動向などに注目していきたいところです。

まとめ

今回は韓国のボーイズグループ「TRCNG」について、テソンとウヨプの脱退に関する情報や今後のTRCNGグループ活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・TRCNGは10人グループ!

・テソンとウヨプが事務所を提訴し脱退!

・TRCNGは今後8人体制で活動すると発表!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)