EXO11月27日にリリース「OBSESSION」メンバー全員のティーザーまとめ

みなさん、こんにちは!

今回は久しぶりのカムバックが決まったEXO『OBSESSION』について、11月27日のアルバムリリース情報などをまとめてご紹介したいと思います!

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

スポンサードサーチ

EXO「OBSESSION」リリース!

(参照:Twitter)

韓国のみならず、日本や中国、世界中で大人気のK-POPグループEXOが、なんと1年ぶりにカムバックをするということでネット上は盛り上がっていますね!

10月29日、韓国メディアによってEXOが11月27日に6thフルアルバムを発売してカムバックすることが明らかになりました!

アルバムタイトルは『OBSESSION』。

(参照:Twitter)

CD収録内容は以下のとおりとなっています。※全バージョン共通とのこと

01. Obsession
02. Trouble
03. Jekyll
04. Groove
05. Ya Ya Ya
06. Baby You Are
07. Non Stop
08. Day After Day
09. Butterfly Effect
10. 嗜(Obsession)

EXOの前回からのカムバックからなんと1年ぶりのカムバックということで、EXOファンはリリースまでお祭りを待っているようなウキウキ状態という感じでしょう。

現在兵役中であるシウミンくんとD.Oくんは、残念ながら今回の『OBSESSION』カムバック活動に参加することはできないため、ちょっと残念ですが仕方がないことですね。

EXOは昨年11月初めに発売した5thフルアルバム『DO NOT MESS UP MY TEMPO』以来、およそ1年ぶりとなるニューアルバムを発表するということになります。

EXOの所属事務所SMエンターテインメントは、EXOのカムバックについてコメントを発表しています。

「EXOの6thフルアルバム『OBSESSION』が11月27日に発売されます。多彩なジャンルの計10曲が収録されており、世界的な音楽ファンの爆発的な反応が期待されます」

SMエンターテインメントのコメントによると、どうやら今回の『OBSESSION』はさまざまなジャンルの音楽が収録されているとのこと!

”世界的な音楽ファンの爆発的な反応”ということは、さまざまな国のファンに合わせた多彩な音楽ジャンルの曲が聴けるということでしょうか・・・!

SMエンターテインメントといえば、EXOの後輩グループのNCT127がとても国際色豊かな音楽を歌っているんですよね。

多国籍出身のメンバーたちが在籍しているグローバルグループだからこそ、それぞれの国のファンたちに認めてもらえるような多種多様な音楽を輩出していると思います。

EXOもこれまでに、韓国の”K-POP”というジャンルの曲だけでなく、オリエンタルな曲調の音楽(With You)やレゲエのような曲調(Ko Ko Bop)など、いろいろな音楽にチャレンジしてきました。

そしてそのどの曲もヒットし、今や世界中のファンたちから愛される音楽を作り出してきています。

カムバックの日は11月27日・・・。

フルアルバム『OBSESSION』には計10曲が収録されているようで、このアルバムを引っさげてのカムバックに待ちに待ったファンたちの期待値もかなり高まっていますね!

先ほどもご紹介したように、今回発売されるフルアルバムは昨年11月に発売した5thアルバム『DON’T MESS UP MY TEMPO』以来およそ1年ぶり。

(参照:Twitter)

さらに、昨年12月に発売した5thアルバムのリパッケージアルバム『LOVE SHOT』からも、およそ11ヶ月ぶりに発表されることとなったEXOの新しいアルバムということになります!

(参照:Twitter)

ここまで約1年もの期間が空いていましたが、カムバック活動をしていない間はとくに個人活動などが多かったような気がしますね。

カムバックしていない時期こそ個人活動に力を入れて、さらに成長した姿をグループ活動で見せてくれるだろうということで楽しみという声があふれかえっています。

カムバックは久しぶりと言われていますが、しっかりと毎年カムバックをしているんですよね。

グループ活動も定期的に行いながら、空いた時間にはしっかりと個人活動もしていくというコツコツさがEXOというグループらしさを感じさせます。

「最近は個人活動ばかり・・・」なんて言われていましたが、個人活動でも活躍をしていただけに、今回のアルバムで披露する音楽とパフォーマンスにも注目が集中するのは当然ですね。

しかし、『OBSESSION』の活動でシウミンくんやディオくんの兵役で不在という点においては、やはり不安なファンたちも多いようです。

せっかくの1年ぶりのカムバックとなりましたが、兵役中のシウミンくんとディオくんはもちろん、中国で活動中のレイさんも参加しないとなってしまうと、EXOのカムバックは6人での活動ということになるのでしょうか。

ちょっと残念な気もしますが、レイさんのことは政治が関係してるのでどうすることもできませんよね(涙)。

EXOはこれまでに、フルアルバム5枚連続で「アルバム販売数100万枚突破」というとてつもない記録を叩き出しています。

“クインタプル(quintuple)ミリオンセラー”を達成したことはもちろん、韓国での累積アルバム販売数がなんと1000万枚を超える大記録も打ち立てたことがあるというバケモノ級グループなんですよね!(笑)

そんなこともあり、今回リリースする『OBSESSION』の売り上げ記録にも注目が集まっているようです。

すでに各種オン・オフラインアルバム販売店でEXOのニューアルバムの予約販売が開始されていますが、今回も爆発的なセールス記録をたたき出しそうな予感しかしません・・・!

カムバックの日が11月27日に決まったということで、気になるのはやはり今後のカムバック日程ですが・・・残念ながら、まだカムバックの日程や音楽活動のスケジュールなどは明かされていないようです。

ただ、今回EXOはフルアルバムでカムバックするということなので、音楽活動(一定期間中、韓国内の音楽番組に出続ける)はほぼ間違いなく毎日のようにあるでしょうね。

まさにファンのみなさんにとって、”情報過多”の毎日が始まるわけです。

とっても幸せな悩みですけれどね(笑)。

韓国の音楽活動となると、カムバックしたらほぼ毎日のように音楽番組に出ずっぱりになって、毎朝とっても朝早くから放送局に向かうっていう光景が名物じゃないですか。

そんな光景がまた見れると思うと、今からウキウキしちゃいますよね(笑)。

ファンが待ちに待った1年ぶりのカムバックということもありますし、音楽活動のスケジュールも結構いろいろありそう。

しかし、あまりにも詰め込みすぎなスケジュールで、過酷な日程で活動してほしくはありませんね。

くわしい活動日程はまだ発表されていませんが、メンバーたちの健康管理をしっかりと管理されたような活動スケジュールが組まれてくれるといいな・・・と思います。

ーーー

11月24日、元KARAのメンバーであるハラちゃんが亡くなるというとても残念なことが起こりました。

この訃報を受け、SMエンターテインメントはコメントを発表。

「残念な悲報により、予定されていた6集ティーザー日程を調整することになりました。後日、再度公開日程を公示する予定ですので、たくさん待っておられるファンのみなさん、ご理解お願いします。深い哀悼の意を表し、謹んで故人の冥福をお祈りします。」

とても悲しすぎる出来事だけに、事務所など関係なく同じ土俵で活躍してきた同志に向けて、故人を追悼する思いを表明したのでしょう。

ティーザーの公開が延期ということで、スケジュールがちょっとずつずれてくると思われますので、おそらくアルバムリリース日やカムバックの日程などもずらされるのではないかと思われますね。

しかし、このことについては納得できますし、ネット上でも正しい判断だと言われています。

カムバックの日程はずれてしまうかもしれませんが、アルバムをリリースしカムバックするということは変わりないので、所属事務所からまた公式の発表があるまで今は待つばかりですね。

多くのファンたちが楽しみにしていたカムバック、ハラちゃんの訃報で胸を痛めている方たちはゆっくりとまずは心を休めましょう。

そして時間が経って、万全の状態でアルバムリリースが出来る日を静かに待っていましょうね。

スホのティーザーが公開!

(参照:Twitter)

EXOファンが待ちに待ったスホさんのコンセプトティーザーが公開され話題となりましたね!

スホさんが公開されたことで、EXOのメンバーたち全員のイメージコンセプトティーザーが公開されたことになりました!

それでは気になるスホさんのティーザーを・・・どうぞ!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

これは・・・私ツイッターでもつぶやいちゃいましたけどこのスホさん・・・本気でオタクを狩りに来ていておそろしいです・・・!

まずこのレッドヘアー、スホさんに似合いすぎていてとっても似合いすぎていて、とにかく似合いすぎていてとても似合っています。

レッドヘアーと髪型、そしてこのコンセプトメイク・・・あぁ息が止まりそうになるってこういうことなのかなってちょっと考えちゃいましたね。

スホさんって顔立ちが上品でとっても美しいから、こんな奇抜なメイクでもものすごく映えて魅力的なセクシーさが増し増しになると思うのです。

このコンセプトで化粧をしてヘアメイクもこれで行こうとGOを出した人は、本当にカリスマ的な天才だと思いますね、はい。

スホさんが素晴らしいということは、ネット上でも大多数のファンのみなさんが大声で叫んでいたと思うのですが、本当にそれほど素晴らしくてただただカムバックが楽しみになるティーザーとなっていました。

これでメンバー全員のティーザーが公開されたということになりましたので、スホさん以外のメンバーたちのカッコよすぎるティーザー写真もまとめてご紹介していきたいと思います!

ベッキョン

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

チェン

(参照:Twitter)

 

(参照:Twitter)

チャニョル

(参照:Twitter)

 

(参照:Twitter)

カイ

(参照:Twitter)

 

(参照:Twitter)

セフン

(参照:Twitter)

 

(参照:Twitter)

メンバー全員のイメージティーザーが公開されて、改めてこうやって見てみるとやっぱりものすごい世界観になっていますよね・・・!

今回のスタイリングは、スホくんだけでなくメンバー全員のコンセプトがまばゆいばかりに輝いている・・・!

メイクはがっつりとしているのに、メンバーそれぞれの個性と素材は消されることなく生かされているというのがもうたまりませんね。

とくに、ダークコンセプトのインパクトは本当にものすごい強さを感じますが、EXOのカッコよさや強さなどをアピールできていて最強なグループという貫録もある気がします。

スホさんはファンのあいだでも王子様というイメージがどうしても強いからか、ダークコンセプトのティーザーが公開されるとかなり話題となっていましたよね(笑)。

それくらいギャップがあって、驚きすぎて白目をむくほどカッコイイEXOの『OBSESSION』。

またミュージックビデオなどにさまざまなトリック(?)というか、考察しがいのあるネタをドカンとぶち込んでくれているのでしょう(笑)。

すでにファンのあいだでは、とっても優秀な名探偵さんたちが考察などを始めているようなのでますますわくわくが止まりません・・・!

EXOといえばミュージックビデオと一緒に考察を照らし合わせるというのが個人的な楽しみなので、今回の『OBSESSION』にはどのようなネタが放り込まれているかにも期待したいところです。

リリースの日がずれたことによってカムバックももう少し先となるかと思われますが、万全の状態でのアルバムリリースを楽しみに待っていましょうね!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は久しぶりのカムバックが決まったEXO『OBSESSION』について、11月27日のアルバムリリース情報をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・EXOのニューアルバム『OBSESSION』がリリース決定!

・同志の突然の訃報でリリース日が延期になった!

・スホさんのティーザーがすごいと話題に!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)