MYNAME(マイネーム)、解散と誤報!事務所との契約完了、今後の活動は?

みなさん、こんにちは!

今回は最近グループの解散が発表された「MYNAME(マイネーム)」について、メンバープロフィールの紹介や解散発表などの情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

MYNAMEプロフィール

(参照:Twitter)

MYNAME(マイネーム / 마이네임)は、5人組のボーイズアイドルグループです。

韓国では「H2 Media エンターテインメント」に所属しており、日本では「irving(アービング)」に所属しています。

日本でのレコード会社は、2015年までは「よしもとアール・アンド・シー」だったのですが、2016年より「ユニバーサルミュージックVirgin Music」に移籍をしているようです。

デビュー当時、「よしもと」というお笑いの会社にK-POPアイドルが所属するというのはとても珍しく、日本のK-POPファンのあいだでも注目を集めていたのですが、すでによしもとから離れていたんですね。

MYNAMEのメンバーは、コヌ(GUN WOO)くん、インス(IN SOO)くん、セヨン(SE YONG)くん、ジュンQ(JUN Q)くん、チェジン(CHAE JIN)くんの5人組で構成されています。

2011年10月に『Message』で韓国デビューを果たすと、その数か月後である2012年7月には『Message(japan ver)』で日本デビューを果たすという高い人気ぶりを見せつけていたMYNAME。

MYNAMEは、R&Bデュオ「Fly to the sky」のカリスマ歌手である「ファニ」が直接プロデュースしたアイドルグループとして、デビュー前から大きな話題と注目を集めていました。

所属事務所H2 Media エンターテインメントと歌手のファニによるオーディションによって、選ばれた5人のボーイズグループということで、歌唱力の実力の高さなどもデビュー当時から話題となっていましたね。

デビューまで約3年間の準備期間を経て、2011年10月27日『Message』でみごと衝撃的な韓国デビューを果たしたのです。

このデビューシングル曲『Message』の人気はとても凄まじく、YouTubeでは160万回以上も再生されており、日本デビューをした2012年には”最も注目すべき新人グループ”として知られていました。

実力の高さのみならず、最強のビジュアルも兼ね備えているアイドルグループと言われているMYNAME。

この「MYNAME」というグループ名には、”それぞれのメンバーたちが自分の名前に誇りと責任を持って自分の名前に恥じないようベストを尽くす”という意味が込められているそうです。

また、”ひとりひとりが個性豊かな個人でありながらグループとしての団結力も強い”という意味合いも込められているようで、MYNAMEのチームワークの良さや絆の強さもこのグループ名から感じることが出来ますね。

全メンバープロフィール

先ほどもご紹介しましたが、MYNAMEのメンバーは、コヌ(GUN WOO)くん、インス(IN SOO)くん、セヨン(SE YONG)くん、ジュンQ(JUN Q)くん、チェジン(CHAE JIN)くんという5人組で構成されています。

どのメンバーたちも実力が高くビジュアルも最強レベルということで、韓国のみならず日本でも根強い人気を誇っているボーイズグループですね!

それではそんなMYNAMEの全メンバープロフィールを、年齢順にご紹介していきたいと思います!

インス

(参照:Twitter)

本名:カン・インス

ハングル表記:강인수

生年月日:1988年3月10日生まれ

ポジション:ダンス・ボーカル

身長:180cm

体重:64kg

血液型:AB型

特技:バスケットボール、バレエ

趣味:音楽、スポーツ

好きな音楽ジャンル:R&B、Old music

MYNAMEの中では最年長メンバーとなるインスくんは、MYNAMEのなかでも一番覚えやすいメンバーと思われる男らしいメンバーです。

韓国の人気オーディション番組『スーパースターK』に出演していた経験があり、綺麗な歌声とキレキレのダンスが魅力的ななんでもできるお兄さん(ちなみにグループではみんなのお母さん的存在)。

昔からスポーツが好きで、柔道、バスケットボール、クラシックバレエをしていたというインスくんは、自分の体を鍛えるのもとっても大好きで仕事で帰りが遅くなったとしてもジムには必ず毎日行くという徹底ぶり(笑)。

好きな食べ物は”なんでも食べるしなんでも大好き”というインスくんは、とっても男らしくてカッコよく、MYNAMEのメンバーのなかではいちばんサンナムジャ系の優しい男子というイメージが強いです。

コヌ

(参照:Twitter)

本名:イ・ゴヌ

ハングル表記:이건우

生年月日:1989年1月30日生まれ

ポジション:リーダー、メインボーカル

身長:181cm

体重:57kg

血液型:AB型

特技:運動、フットサル、サッカー

趣味:洋服のリフォーム

好きな音楽ジャンル:ハウス、エレクトロニック、R&B

ビジュアル揃いのMYNAMEのなかでも、人一倍のきれいなお顔立ちをお持ちになっているコヌくんは、オルチャン出身というだけあってとてつもない美貌の持ち主です。

昔からファッションにとても興味があるようで自分を着飾ることもとても上手く、私服などのファッションセンスはファンのあいだでも評判が良くてグループの衣装チェックなども率先して参加していたようです。

コヌくんはもともとファッションデザイナーになるのが夢だったようなのですが、歌手にならないかとキャスティングされ家族に相談をしたところ”挑戦してみたら?”と言われたことがきっかけで練習生となりました。

2019年4月に公式から持病であった膝の手術のお知らせが発表されており、まだ兵役への入隊が済んでいないことなどからも心配の声が集まっていますね。

セヨン

(参照:Twitter)

本名:キム・セヨン

ハングル表記:김세용

生年月日:1991年11月20日生まれ

ポジション:ダンス・ラップ

身長:177cm

体重:58kg

血液型:O型

特技:サッカー

趣味:運動、ダンス

好きな音楽ジャンル:ヒップホップ、バラード

JYPエンターテインメントの練習生出身ということもあり、歌唱力、パフォーマンス力、ビジュアルにおいてかなりの実力の高さを誇るとってもカッコいいセヨンくん。

小さい頃の夢はサッカー選手だったというほどサッカーが大好きで、JYJジュンスが率いていたアイドルたちが所属するサッカーチームにも所属していた経験あり。

幅広く活動しているため交友関係も広いと言われているセヨンくんですが、特に仲良しの大国男児カラムくんとは高校のときの同級生だそうで、今でも親友というほど仲が良いそうです。

愛嬌もありとにかく活発で積極的な性格のムードメーカー的存在なのですが、実は意外にシャイという一面もあるかわいらしいメンバーですね。

ジュンキュ

(参照:Twitter)

本名:カン・ジュンギュ

ハングル表記:강준규

生年月日:1993年8月9日生まれ

ポジション:ラップ

身長:182cm

体重:62kg

血液型:AB型

特技:ギター演奏

趣味:買い物

好きな音楽ジャンル:ヒップホップ

低音ボイスでのローラップが特徴的で魅力的なジュンキュくんは、ラップ曲『告白』という曲を作ることにも挑戦し、2014年のライブハウスツアーでお披露目したこともありましたね。

バンドが好きで、中学時代にはエレキギターとベースギターを三年間ほど習っていたというほど音楽が好きなジュンキュくんだけに、音楽への姿勢もとっても真面目でとっても努力家。

目を惹くのはとにかく独特なあのローボイスで、ラップに活かされていることはもちろん、普通パートを歌っているときにも最大限のローボイスで響かせてくるあたり魅力があふれ出ているメンバーですね。

スレンダーでスッとしたイケメンくんなのでクールっぽいというイメージも受けがちなのですが、実はとっても楽しいことが大好きでマイペース、そしてちょっと涙もろくメンバー想いという優しい男の子です。

チェジン

(参照:Twitter)

本名:チェ・ジンソク

ハングル表記:채진석

生年月日:1995年12月26日生まれ

ポジション:サブボーカル

身長:178cm

体重:58kg

血液型:B型

特技:美術

趣味:映画鑑賞

好きな音楽ジャンル:ダンス、バラード

MYNAMEの最年少(末っ子)メンバーであり、誰にも負けないほどのダントツのかわいさと幼さが魅力的だと言われていたチェジンくんですが、最近ではもう完全にカッコイイ男性に成長しましたね。

チェジンという名前から”ジナ(チェジナ)”と呼ばれ可愛がられており、母性本能をくすぐるタイプなのかとくに年上女性のヌナペンさんが多いことでも知られているチェジンくん。

マンネ気質あふれる性格で、お兄ちゃんメンバーたちからもちやほや可愛がられながら愛を受けてきたというイメージが強く、誰からも愛されるキャラという感じですね。

末っ子末っ子と言われてはいるものの、とっても礼儀正しい性格で、ファンとの交流イベントの合間にはファンからの手紙をニコニコしながら読んでくれるというとってもファン想いな性格の持ち主でもあります。

スポンサードサーチ

解散発表

(参照:Twitter)

そんなアイドルグループ「MYNAME」が、8年間の活動に終止符を打つことが発表され話題となりました。

MYNAMEの所属事務所は12月4日、「MYNAMEと当社の専属契約期間が終了した」と、グループが解散するということを公式で発表しました。

2011年に1stシングルアルバム『Message』でデビューしてから8年間、ずっと韓国と日本を行き来しながら活動を続けてきたMYNAME。

日本を基盤とした活動を続けていたことで、”韓流ドル”としての地位を築いたグループの一つとして知られ、国内外を行き来しながら活動していました。

「MYNAME」としての活動を終えるメンバーたちは、解散後、各々の場所で個人活動を続ける計画とのこと。

事務所関係者は「長い間、MYNAMEを応援し愛してくれた皆さんに心から感謝申し上げる」と発表し、「MYNAMEとして活動は終了するが、メンバーたちが各自の領域で大きく成長できるよう応援してほしい」と伝えました。

公式から解散が発表されたMYNAME。

しかしその発表の後、セヨンくんが「解散ではない」と解散発表を一蹴し、「12月にもファンミーティングの予定があり、ファニ先輩ともコミュニケーションをとりながら良い関係を続けている」と明かしたのです。

セヨンくんによると、「グループが解散するということは全くない。先日も事務所代表と通話し、僕たちは本当に単純に専属契約が満了しただけで、円満に終えた」とのこと。

事務所の発表についてセヨンくんは「会社と悪い終わり方をした訳でも、会社を捨てて僕たちだけが出たわけでもない」と明かしています。

どうやら、MYNAMEと事務所は契約だけは終了したものの互いに仕事を手助けしているようですね。

グループとして「MYNAMEはずっと共にする」とセヨンくんは公言しているようですし、事務所が発表した”解散”という部分についても誤解のないよう求めていることから解散というのは誤報ということが分かりました。

MYNAMEのファンたちは、突然のグループ解散報道に驚きと悲しみの声を多く寄せていました。

しかしセヨンくん本人が本人の口から解散を否定してくれたことによって、ファンたちは解散説を鵜呑みにすることなく安心することが出来たようですね。

MYNAMEのメンバーたちは12月28日に東京でファンミーティング『YEAR END PARTY』を開催する予定で、MYNAMEの名前で日本のファンたちと会う予定となっています。

解散がデマ?であったことが分かり、安心してファンミーティングを楽しむことが出来そうですね(笑)。

まとめ

今回は最近グループの解散が発表された「MYNAME(マイネーム)」について、メンバープロフィールの紹介や解散発表などの情報をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・MYNAMEは日韓で活躍する人気アイドル!

・メンバーたちはビジュアルトップの実力派揃い!

・解散というのは勘違いだった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)