俳優のチャ・イナ(インハ)が遺体で発見!死亡の原因、詳しい情報まとめ

みなさん、こんにちは!

今回は遺体で発見された韓国俳優チャ・イナ(インハ)さんについて、遺体で発見されたという詳しい情報や死亡の原因などをまとめてご紹介していきたいと思います。

スポンサードサーチ

チャ・イナ(インハ)プロフィール

(参照:Twitter)

活動名:チャ・インハ(チャ・イナ)

ハングル表記:차인하

本名:イ・ジェホ

ハングル表記:이재호

生年月日:1992年7月15日生まれ(享年27歳)

身長:183cm

体重:70kg

所属事務所:ファンタジオ(fantagio)

Instagramアカウント:chainha_715

チャ・インハ(チャ・イナ)さんは、韓国の大手芸能事務所ファンタジオ(fantagio)に所属する俳優です。

チャ・インハ(チャ・イナ)さんは「SURPRISE U」のメンバーとして知られており、2017年に俳優デビューをしたそうです。

「SURPRISE U」とは、大手芸能事務所ファンタジオから排出された、俳優グループ「サプライズ(5urprise)」の弟分グループのこと。

SURPRISE U(サプライズユー / 서프라이즈U)に所属するメンバーたちは、それぞれタレント、俳優、アーティストなどと幅広い活動を精力的に行っていました。

デビューは2017年7月7日で、『I DO』という楽曲でデビューを果たしているんですよね。

そしてチャ・インハさんは2017年に、SURPRISE Uのメンバーとしてドラマ『アイドル代行します!』でデビューを飾っています。

ドラマ『アイドル代行します!』でデビューをすると、その後そこからドラマへの出演は続いて行き、継続的にドラマで活躍が見られていました。

2017年・・・『Temperature of Love(愛の温度)』
2018年・・・『油っこいロマンス』
2018年・・・『君も人間か』
2018年・・・『とにかくアツく掃除しろ』
2019年・・・『THE BANKER(ザ・バンカー)』
2019年・・・『強くて孤立な女の子ジウンさん2』

などなど、これまでにいくつものドラマに出演してきており、韓国ドラマ好きの日本のファンたちも注目していた若手俳優さんだったようです。

チャ・インハさんは写真を撮ることやカメラを趣味としていたようで、とくに自分撮り(セルカ)などをするのが好きだったのだとか。

そんなチャ。・インハさんは、幼いころから演技や俳優の仕事などに興味を持っていたようです。

そのため大学では演劇映画学科を目指していたのだそうですが、最終的には英文学科に進学したそうです。

しかしその後も演技や俳優の仕事などへの夢を諦めきれなかったチャ・インハさんは、改めて中央大学演劇映画科に再進学したという経験があるようです。

それまでして叶えたかった俳優という夢をつかみ、デビューしてからドラマにも出続けることができたなんて努力と頑張りの度合いはものすごかったのでしょうね。

幼いころから持ち続けていた夢をずっとあきらめずに、学校へ行きながらも追い続けて叶えたというすごい人です。

この俳優になるという夢がかなったのは大学にまだ在学しているときだったそうで、チャ・インハさんの所属事務所でもあるファンタジオが主催するオーディションに合格したことがきっかけとなったそうです。

ファンタジオに所属したあと、2017年に「SURPRISE U」が結成されそのグループでデビューを果たしたチャ・インハさん。

そんなチャ・インハさんが、2019年12月3日、自宅で亡くなっている姿で発見されました。

遺体はチャ・インハさんのマネージャーさんによって発見されたようです。

享年27歳。

彼の魂が天国で幸せであるように・・・心からご冥福をお祈りいたします。

遺体で発見される

(参照:Twitter)

韓国メディアで、12月3日、韓国の若手俳優であるチャ・インハさん(27)が自宅で亡くなっているところを発見されたと報道されました。

警察が12月4日、ロイターに明らかにしたことで発表され、ネット上では悲しみの声が広がっています。

死因は現時点で不明となっているとのことで、警察は現在チャ・インハさんの具体的な死亡原因などを捜査している段階とのこと。

チャ・インハさんの訃報が報道されると、最近にも韓国では若い芸能人の訃報が続いているということがネット上では問題視されています。

10月にはネット上の悪質ないじめ問題に抗議を続けていた元f(x)のソルリちゃん(25)が自宅で遺体となって発見されており、先月11月にはKARAの元メンバーであるク・ハラちゃん(28)が自宅で遺体となって発見されました。

そんななかで、立て続けに飛び込んできたチャ・インハさんの訃報。

遺体となって発見されたチャ・インハさんは、享年27歳でした。

12月3日の午後、韓国の水西警察署は「俳優チャ・インハが自宅で、遺体で発見された」と発表されたということが報道され、死因など死亡の詳細については「現在、捜査中である」とされています。

チャ・インハさんの遺体を発見したのは、彼のマネージャーさんだったとのこと。

これを前にチャ・インハさんは、遺体で発見される前日に自身のInstagramが更新されていることが確認されています。

View this post on Instagram

다들 캄기조심⛄️

A post shared by 차인하 (@chainha_715) on

「みんな、寒さ(風邪)に気を付けて」というような言葉で、ファンを気遣うメッセージを残していたというチャ・インハさん。

チャ・インハさんが自身のInstagramを更新したのは、遺体の発見からわずか22時間前だったということも確認されているそうです。

最期に投稿されたInstagramの画像は、チャ・インハさんがカフェでくつろぐ姿でした。

亡くなる前の最期の投稿でファンを気遣うメッセージを遺していることもあり、ファンのあいだではさらに大きな悲しみの声が広がっています。

チャ・インハさんの訃報を受け、所属事務所ファンタジオは12月5日、公式Instagramにチャ・インハさんを追悼するメッセージと追悼の写真とともに掲載しました。

(参照:Twitter)

ファンタジオは、「悲しい知らせをお伝えすることになり、本当に胸が痛む」とし、「チャ・インハは演技にたくさんの情熱を持った俳優でした。一歩一歩自身だけの速度で俳優という夢に向かって進もうとした彼の姿が、今もありありと目の前に浮かびます」とコメント。

続けて、「『チャスター』と呼ばれるのが特に好きだった27歳の俳優。夢に向かって一瞬も止まらなかった青春の姿は、私たちの心の中で永遠に消えない星として残るでしょう」とメッセージを綴っています。

所属事務所は、「あまりにも胸が痛く、残念なニュースをお伝えすることになり、耐えがたい気持ちであります。今までチャ・インハを応援し、たくさんの声援を送ってくださった皆さんに悲しい知らせをお伝えすることになり、本当に胸が痛みます」と発表しました。

あまりにも突然の訃報ということで、所属事務所もただただ驚くばかりという感じかもしれません。

遺体が発見されるたった22時間前に、自身のSNSを更新して、自分がカフェでくつろぐ姿の写真を投稿していたチャ・インハさんの訃報が流れてくるなんて・・・誰も予想できなかったことでしょう。

チャ・インハさんの訃報を受けて、韓国のネット上では「またしても若い命が絶たれた」「悲しい報道の連鎖が続きすぎている」「とっても好きな俳優だったのに亡くなってしまったんだね」と、悲しみの声が広がっています。

日本でも韓国ドラマなどからチャ・インハさんのファンという方はとても多く、日本のファンのあいだでも悲しみの声が多く見られていました。

そんな一方で、韓国のネット上では「韓国の芸能界はいったい何が起きている?」という、現代の芸能界事情を問題視する声も。

「芸能界は闇だらけというが事実なのだろう」「芸能人の死が続くなんて正常のことじゃない」「韓国芸能界は病んでいる。」というような厳しい反応も見られており、ネット上でも重くとらえられているようですね。

チャ・インハさんの訃報はあまりにも衝撃で、立て続けに訃報が続いた韓国芸能界にも「問題提起をしているような気がする」と言われています。

スポンサードサーチ

死亡の原因は

(参照:Twitter)

12月4日、韓国の若手俳優であるチャ・インハさん(27)が自宅で亡くなっているところを発見されたことが報道されました。

マネージャーさんが遺体を発見したとのことなのですが、それ以外の情報は明かされていません。

死亡した原因・・・つまり死因も現時点で不明となっているとのことで、詳しい死亡原因は何も明かされていない状態です。

警察は現在、チャ・インハさんの具体的な死亡原因などを捜査している段階とのこと。

つい先日まで元気な姿を見せていたチャ・インハさん、さらに遺体が発見されるたった22時間前に自身のInstagramに何気ない日常のような投稿を遺していることから、ネット上では「死因は自殺なのではないか?」という噂もされていますね。

最近、韓国の芸能界で死亡が相次いでいることから、「ウェルテル効果」というものが死亡の原因の一つになっているのではないかと言われています。

「ウェルテル効果」とは・・・一体どのようなものなのでしょうか?

探ってみると、ウェルテル効果は「メディアの自殺報道に影響されて自殺が増える事象」のことだそう。

この現象はとくに若年層の人が影響を受けやすいとされているようで、自殺が相次ぐきっかけになりやすいのだそうなのです。

チャ・インハさんは現在までに自殺と断定するような報道はされていないものの、殺人や事件性があれば報道されるだろうということからネット上では自殺の可能性が高いと噂されています。

自殺だと考えたうえで、「ウェルテル効果なのではないか?」という声が浮上しているのでしょう。

この現象がチャ・インハさん直接に作用をしたという証明はありませんが、そのような現象が相次いでいることから極めてこの可能性が高いということなのかもしれません。

たとえば、マイナスの意識であったりうつ的な状況であったりしたなかで、こういった訃報という悲しい報道が相次ぐことによって自分の感情も入り込んでしまうということがあるのだとか。

そういったこともあり、ソルリちゃんやハラちゃんの訃報というものが、少なくともチャ・インハさんにとって影響を与えたのではないかと言われているようです。

現在チャ・インハさんが亡くなったという報道から、遺書などが発見されたという情報はありません。

遺書などがあれば自殺と断定できると思われますが、そのようなものが見つかっていないことで死因の捜査は続いているとのこと。

2017年にデビューしたばかりというチャ・インハさんは、立て続けにドラマなどに出演していましたしまだまだこれからというところだったと思われます。

どんどんとキャリアを積んでいき、さらに大きく活躍していけるという可能性を秘めていた若手俳優さんだったというだけあり、突然の訃報はとても悲しくて仕方がありませんね。

正確な死亡原因についてはまだ特定されておらず発表もされてはいませんが、ネット上ではおそらく自殺なのではないかという声が多く見る状態です。

ですが、これから死亡原因が特定されたとしても、チャ・インハさんの若い命が失われたことには変わりありません。

悲しいことですが、今後このような連鎖がこれ以上続いて行かないことを祈るばかりですね・・・。

天国ではどうか幸せな気持ちだけを、そしてどうか安らかに。

まとめ

今回は遺体で発見された韓国俳優チャ・イナ(インハ)さんについて、遺体で発見されたという詳しい情報や死亡の原因などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・チャ・インハは2017年にデビューしたばかりの俳優!

・チャ・インハのマネージャーにより遺体で発見された!

・死亡原因は今のところ明らかになっていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)