TWICEの体調不良メンバー続出に問題視!チェヨンも体調不良でコンサート不参加!

みなさん、こんにちは!

今回はTWICEのメンバーであるチェヨンちゃんの体調不良について、コンサートへの参加が発表されたことやTWICEからの体調不良メンバーが続いていることなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

スポンサードサーチ

TWICEチェヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ソン・チェヨン

ハングル表記:손채영

生年月日:1999年4月23日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市江東区

血液型:B型

身長:163㎝

趣味:絵を描くこと、歌を聴くこと

特技:絵を描くこと、ランニング

TWICEのメインラッパーとサブボーカルを担当しているチェヨンちゃんは、グループのマンネラインでありながら大人っぽい雰囲気を持っている小柄なメンバーです。

小柄でかわいらしい女の子ではあるものの、顔が小さく手足も長いので、パッと見ただけだともう少し身長がありそうに見えるほどスタイルが良いところも魅力的。

チェヨンちゃんはもともとラップが得意だったというわけではなく、しっかりとしたレッスンの中で難しいガールズラップを習得したという努力家メンバー。

顔立ちがとてもハッキリとして綺麗に整っており、初見ではグループ内のお姉さんメンバーと思う方も多いようなのですが、クールで大人っぽく落ち着いた雰囲気のため勘違いされてしまうのかもしれませんね。

しかしクールでツンとしているようにも見えますが、かわいらしい性格で愛嬌もありみんなからとっても愛されています。

たまに年相応のキャッキャとした一面もみせてくれたりと、ギャップがとっても可愛らしいメンバーですよね。

無表情でいるときにはとってもクールな性格のようにも見えるチェヨンちゃんですが、実際に話すときの話し方や発音の仕方などはまるで赤ちゃんのようだと言われていて、韓国語がわかるファンの方にはそれがたまらなくかわいいと言われています。

グループのマンネチームのメンバーらしく元気でハツラツとしているイメージがありながらも、大人っぽく最近は大人の女性の魅力も見せ始めているチェヨンちゃん。

体調が良くなかったり気分が憂鬱になっているときなどは、「ハ!」「ホ!」と声を出して自分に気合を入れるというかわいらしい癖があるのだそう。

チェヨンちゃんいわく、「自分には忍耐ないということが悩みで、髪が伸びて来てもすぐに切ってしまいロングヘアーにすることが出来ない」のだそうです。

ですがチェヨンちゃんほどベリーショートが似合ってしまう女の子もなかなかいませんよね。

ちょっと古い言葉で例えてしまいますが、まさに”トムボーイ”という感じで、お転婆でボーイッシュというイメージがとても強い気がします。

「TWICEのショートヘアの子」というイメージも強くなり、チェヨンちゃんのキャラクターはとても覚えやすい気がしますね。

夢を叶える秘訣について、「学生の時も練習生の時も、自分に与えられた事、やらなければならない事に常に最善を尽くし完全にやり遂げたいと思うこと。最善を尽くし熱心にやること」と答えたことがある、っても真面目な性格の持ち主。

自分に厳しい性格だそうで、妥協を許さず努力を怠らないという性格としても知られています。

韓国人ではちょっと珍しいという感じもしますが、辛い食べ物はあまり食べないそう。

グループの中ではいちばん背が小さいことから、そのことをメンバーたちにからかわれることが多いというチェヨンちゃん。

チェヨンちゃんの苦手な食べ物が「豆」なのですが、それに対してナヨンちゃんが「チェヨンが嫌いな食べ物は自分自身です(小さい豆は小さいチェヨンちゃんと同じ)」というようにからかったというエピソードもあるのだとか(笑)。

仲間想いなところもチェヨンちゃんの魅力であり、メンバーの感情の変化にはすぐに気付けるのだそう。

疲れているメンバーを励ましたり、泣いているメンバーにすぐに駆けつけて慰めたり・・・そんな様子からファンからもとても高い支持を受けているメンバーです。

体調不良によりコンサート不参加と発表

(参照:Twitter)

そんなチェヨンちゃんが体調不良によりコンサートの不参加を発表し、ファンからは心配の声が上がっています。

チェヨンが体調不良により、12月1日にポートメッセなごや3号館で開催された『TWICE WORLD TOUR 2019‘TWICELIGHTS’IN JAPAN』名古屋公演欠席しました。

コンサートの公演前に、TWICEの公式サイトにて「TWICEのメンバーチェヨンは体調不良のため、本日の公演を休演させていただくこととなりました」と発表されました。

コンサート不参加という発表が公演の直前だったことについて、公式サイトは「直前のご報告となり、楽しみに待ってくださったファンの皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません」と謝罪のコメントを上げています。

そして、公演直前の発表になってしまった理由については、「本人の体調回復を最優先に考え、本日の休演を決断させていただきましたため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけました。

TWICEは、11月29日からこのポートメッセなごや3号館で、名古屋公演を3日連続で行っており、12月1日が名古屋公演の最終日となっていたそうです。

しかしチェヨンちゃんはこの最終日公演で、体調不良により不参加となってしまったのです。

今回体調不良で参加することが出来ず残念だったのですが、チェヨンちゃんは10月23日の北海道公演でも体調不良でコンサートの不参加ということがありました。

そのため、ファンたちからはチェヨンちゃんの体調不良について心配の声がとても多く上がっています。

コンサートに不参加ということではあるものの、ゆっくりと休める時間はTWICEにはないようなので、体調は万全に整えられていないため体調不良が続いてしまうのではないかと言われているようですね。

ちなみに、不安障害で今年の7月から活動を休止しているミナちゃんは、もともと今回のツアーへの不参加を発表していたのですが、公式Twitterが公演後にあげていたメンバーたちの集合写真には参加していたようですね。

それを見る限りでは、毎公演後の集合ショットに出演しているようです。

12月1日の公演後の集合ショットでは、サナちゃんとツウィちゃんが不参加となってしまったチェヨンちゃんのうちわを手にしていたそう。

不参加ということでとりあえずは休めたとは思うものの、チェヨンちゃんが体調不良により同ツアーを休演するのはこれで2回目ということで、やはり心配の気持ちはぬぐえません。

このことについて、ファンたちからはチェヨンちゃんをはじめとするTWICEのメンバーたちの健康を心配する声が多く上がり続けているのです。

TWICEは現在、ジャパンツアーと並行して韓国や日本で開催される授賞式などに参加しています。

これまでもTWICEは日本と韓国を行き来しながら、かなり過密で過酷でハードなスケジュールを送っていることでも知られていましたよね。

そして驚くことに、先日、ジョンヨンちゃんの誕生日のお祝いとして放送された生配信のなかで、TWICEのスケジュールがなんと再来年の2021年1月まで仕事で埋まっているということが発覚。

この忙しさはさすがにネット上でも問題視されており、所属事務所のスケジュール管理について疑問の声も上がっているようです。

そんなに先までスケジュールが仕事で埋まっているということが明らかとなり、「メンバーへの負担になるのではないか?」と心配しないほうがおかしいですよね・・・。

そんなことがあった中でのチェヨンちゃんの体調不良ということで、ファンたちからはチェヨンちゃんの体調の回復とメンバーたちの休息を願う声が相次いでいます。

スポンサードサーチ

体調不良メンバー続々

(参照:Twitter)

TWICEといえば、ハードスケジュールがたびたび問題になることでも知られていますね。

以前にもジョンヨンちゃんがインターネットの生配信で「ハードすぎるスケジュール」について涙ながらに訴えていたことがありました。

メンバーたちがそれほどまでに追いつめられてしまう環境が多いことで、TWICEは知られているのです。

そんなハードスケジュールが多いTWICEで、今回のコンサートではチェヨンちゃんが体調不良のため不参加ということになってしまいましたが、これまでにも体調不良を訴えるメンバーは多かったそうです。

現在もグループ活動を休止しているミナちゃんは「不安障害」とのことですが、今年の7月からまだ体調がしっかりとは回復していないようでグループ活動への合流はまだ先だろうと言われています。

また今年の7月には、ダヒョンちゃんも体調不良ということで一時活動を休止していたことがありました。

それまでもダヒョンちゃんは何度か辛そうな姿を見せており、メンバーのモモちゃんやサナちゃんに支えられながら歩く様子なども何度か目撃されていたんですよね。

結局、その時にはすでに体調不良であったにも関わらず働き続けてしまったため、体調不良が悪化してしまい活動を一時休止しなければいけないことになっていると言われています。

体調不良のメンバーが続々と出るなか、最近ではジヒョちゃんの体調不良も注目されていますね。

MAMA2019に出演したジヒョには元気がなく、様子がおかしいととても話題になっていました。

TWICEが授賞式の際にはジヒョちゃんが不在となっており、途中で退場したと言われています。

ネット上ではジヒョちゃんの様子のおかしさに、「いつものジヒョちゃんじゃない・・・元気ない」「ジヒョ辛そうじゃない?」「全然元気なさそう」と心配の声が相次いでいました。

そして授賞式の場面になるとジヒョちゃんがいなくなっていたため、「ジヒョいない・・・体調大丈夫じゃなかったんだ」「ジヒョがすごく落ち込んでるように見えた」「授賞の時ジヒョ居なかったけど具合悪くなった?」と体調不良ではないかという声も見られていましたね。

ジヒョちゃんの元気がないことが「体調不良ではないか?」という声が広がっている一方で、彼氏である「カン・ダニエルの件を心配してるのかな?」という声もあったようです。

12月4日、カン・ダニエルの個人事務所であるKONNECTエンターテインメントが、カン・ダニエルがうつ病およびパニック障害と診断されたことにより一時活動休止することを明かしていました。

そのため、ジヒョちゃんがMAMA2019で体調不良を訴えるような姿を魅せたり元気がなかったのは、カン・ダニエルの活動休止が原因なのではとも言われているのですね。

しかしジヒョちゃんの場合は、TWICEのリーダーとして常に気を配っており、メンバーたちのこととグループのことを一番に考えながら行動をしているイメージが強い気がします。

そんなこともあり、精神的にも肉体的にもストレスがたまらないという方がおかしいと思います。

TWICEはずっとスケジュールが入っており、休暇もなくずっと忙しくしているグループなので、いつ誰が体調不良を訴えてもおかしくはない状況なのかもしれません。

ファンとしてはいつでもメンバーたちの元気な姿と笑顔を見ていたいはずですが、TWICEのメンバーたちも人間なので精神的にも肉体的にも限界が来てしまう時があるでしょう。

このような時は、ただ所属事務所がメンバーたちのそばに優しく寄り添って、しっかりと体調を回復させられるようにサポートをしていってほしいです。

現在グループで体調不良を訴えているメンバーたちだけでなく、TWICEのメンバーたちとグループ全体の管理をもっとしっかりしてほしいところですね。

ハードなスケジュールがこれ以上、メンバーたちの体調に影響しないことを祈るばかりです。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

まとめ

今回はTWICEのメンバーであるチェヨンちゃんの体調不良について、コンサートへの参加が発表されたことやTWICEからの体調不良メンバーが続いていることなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・チェヨンは小柄な可愛い努力家!

・体調不良でコンサートに不参加だった!

・TWICEの体調不良メンバー続出に問題視!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)