Momoland(モモランド)を脱退したヨヌが、ファンカフェをオープン!

みなさん、こんにちは!

今回はMOMOLANDを脱退したヨヌちゃんについて、ファンカフェをオープンしたことや今後は女優業に専念するという情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ヨヌのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ヨヌ(ヨンウ)

本名:イ・ダビン

ハングル表記:이다빈

生年月日:1996年8月1日生まれ

血液型:B型

身長:169cm

体重:49kg

出身地:韓国・ソウル特別市

学歴:ソウル公演芸術高等学校 演技芸術科(卒業)

ポジション:サブボーカル、メインラッパー

趣味:土地を見ること、映画、アニメ、釣り、旅行行くことを想像する、メンバーを描くこと

メインラッパーでありサブボーカルを担当しているヨヌちゃんは、MOMOLANDのメンバーのなかで最も背が高くスラッとしたスタイルが魅力的で、モデル体型が特徴的なメンバーです。

映画やアニメ鑑賞、辛い食べ物などが大好きなヨヌちゃんですが、なによりもいちばん大好きなものは「ヒェビンお姉さん」というかわいい妹メンバーですね。

背がとても高くてスタイルもバツグンのモデル体型であるヨヌちゃんだけに、自信がある身体の部位は「全部」と答えてしまうほどの自身の持ち主。

顔立ちがとても綺麗でとにかく美形なのでひときわ目を引く存在と言われており、ちょっと気だるげな正統派の韓国美人・・・というような儚げな表情も人気がありました。

女の子らしくて綺麗なビジュアルが魅力のヨヌちゃんですが、一方で釣りなどが趣味というギャップもまた魅力的ですね。

絵を描くこと、演技が得意が得意で、土地を見ることや映画・アニメ鑑賞、横になりながらメンバーを描くことなどを趣味としています。

アニメのなかでもとくにワンピースが大好きで、ワンピースのキャラクターのなかでも白ひげの大ファンだそう。

辛い食べ物、たこ焼き、鶏肉が大好物。

ロールモデルにはアーティストのソンミちゃんを挙げており、「自分のスタイルがしっかりとしていて素敵」と答えています。

ヨヌちゃんは「最後の日のように生きる」という言葉をモットーにしており、その言葉通り何事にも一生懸命に努力する姿がとても人気のメンバーでしたね。

2019年11月29日、ヨヌちゃんはMOMOLANDを脱退したと発表されました。

しかしヨヌちゃんはグループから脱退したものの、事務所は変えず引き続きMLDエンターテインメントの下で女優として活動していくことを明らかにしています。

ちなみにヨヌちゃんの理想的な男性のタイプは、「私を嫌っているように見えるのに、実際には私のことを好きな人。」だそうです。

モモランドを脱退

(参照:Twitter)

MOMOLANDのヨヌちゃんが11月30日付けでグループを脱退したということが発表され話題となっています。

ヨヌちゃんはMOMOLANDのなかでも1位、2位を争うほどの人気メンバーとも言われているため、MOMOALNDにとってヨヌちゃんの脱退はかなりのダメージになることが予想されますね・・・。

というのも、以前からヨヌちゃんの脱退の噂は絶えなかったのですが、まさか本当にグループから脱退してしまうなんて・・・と大きなショックを受けるファンの声がとても多く見られていました。

以前から脱退するのではとの噂があったヨヌちゃんですが、女優業とMOMOLANDの活動を両立することが難しくなってきたことから、今後は女優業に専念するためにグループ脱退に至ったそうです。

ヨヌちゃんの脱退について、「MOMOLANDの活動に対する愛情が深くありましたが、女優活動と並行することがチームとヨヌ両方にとって無理だと判断し、チームを離れ当社の所属女優としての活動に集中する事にしました」と脱退の理由が説明されています。

最近ではヨヌちゃんが、自身のインスタグラムにダンスの練習動画をアップしていたことや、体調も回復しているという発表がされていました。

それだけにファンのあいだでは「そろそろ復帰するのでは?」という噂が流れていたようで、今回のヨヌちゃんの脱退はファンにとってとても悲しくショックなニュースになってしまったようです。

ヨヌちゃんがMOMOLANDの活動を休止していた理由は、パニック障害が原因と発表されていました。

最近が体調が回復しているとも言われているものの、やはり女優業とMOMOLANDでのグループ活動をどちらもこなすということが、ヨヌちゃんにとって負担になってしまったのではないかと言われています。

ヨヌちゃんのMOMOLAND脱退が発表された11月30日ですが、なんと同日付でメンバーのテハちゃんもMOMOLANDを去ることが発表されたのです。

(参照:Twitter)

テハちゃんは、「本人の意見を尊重」したとして、所属事務所と専属契約を解約したことが伝えられました。

ヨヌちゃんはそのまま事務所に残り専属契約を維持することが発表されていますが、テハちゃんはMOMOLANDからも所属事務所MLDエンターテインメントからも去ることが明らかになっています。

さらに、メンバーであるデイジーちゃんについても、これから脱退の可能性があるということが明らかになっているようですね。

(参照:Twitter)

デイジーちゃんについて事務所側は、「デイジーとは相互で協議中のため、協議を終え次第お知らせする」とコメントを発表しています。

これからは、11月30日付けでグループから脱退したヨヌちゃん、そしてテハちゃん、協議中であるデイジーちゃんを抜かした6人組グループとしてMOMOLANDは再編成されるそうです。

・・・一気に6人組のグループとして再編成されるなんて、ずっと応援してきたファンからしたらとても悲しい現実でしょうね。

ヨヌちゃんが脱退したことはもちろん、テハちゃんも脱退し、デイジーちゃんまで再契約の協議中であるなんて正直ちょっと驚きです。

デイジーちゃんに至っては、MOMOLANDを脱退するなんて予想もついていなかったファンも多いようで、それだけにファンの衝撃の大きさも納得という感じですね・・・。

ネット上でも、「せっかく人気が出たのにもったいない」「全員でのカムバックを楽しみにしてただけに残念すぎる」といったような声がとても多く見られていました。

ただ一方で、ここ最近はずっとその三人(ヨヌちゃん、テハちゃん、デイジーちゃん)が活動を休止ししてたことから、「ある程度は脱退することを予想していた」という冷静な声も上がっていたようです。

どのメンバーも人気が高かっただけに本当にもったいないな・・・という気持ちも大きいのですが、自分たちで決めた第二の人生ですからその道はその道で応援したいという気持ちもありますよね。

デイジーちゃんはどのような結果になるかは分かっていませんが、脱退したヨヌちゃんもさらに活躍し上に登って行って欲しいと思います。

スポンサードサーチ

ファンカフェをオープン!

(参照:Twitter)

MOMOLANDの脱退を発表したヨヌちゃんが最近、個人ファンカフェをオープンしました。

ヨヌちゃんは12月9日、自身のInstagramを通じて、個人ファンカフェを開設したことを告知しました。

ヨヌちゃんがオープンした個人ファンカフェのURLはこちらです。↓↓↓

http://cafe.daum.net/YEONWOO.OFFICIAL

ファンカフェという言葉、K-POPファンや韓流コンテンツなどを好きな方たちにはとても耳馴染みのある言葉だと思うのですが、具体的にどのようなものなのかここでご紹介させていただきますね!

ファンカフェ(韓国の言葉ではペンカフェと言いますね)は、芸能人のファン(ペン)たちのコミュニケーションや情報交換のために設けられたカフェページのことです。

そしてだいたいのファンカフェは、アイドルやアーティストなど著名人たちの所属事務所が公認していたり管理していたりします。

そのようなファンカフェを「公式ファンカフェ(ペンカフェ)と呼んでいますね。

ヨヌちゃんは11月30日付でMOMOLANDを脱退し、その後ヨヌちゃんが個人で活動していくためのファンカフェが作られたということです。

ヨヌちゃんの場合は個人事務所を立ち上げたとかではなく、これまで通りMOMOLANDの所属事務所であるMLDエンターテインメントに在世くすることが発表されていますね。

ということで、おそらくこの個人ファンカフェもMLDエンターテインメントが運営、管理をしていく「公式ファンカフェ(ペンカフェ)」ということになるかと思います。

ファンカフェがあるだけで、スケジュールなども把握しやすく、ヨヌちゃんを好きなファンたちがコミュニケーションを取りながら一緒に応援していくことが出来るのでとってもいいことですよね。

MOMOLANDからは脱退してしまいましたが、ファンカフェがあるだけでヨヌちゃんを身近に感じられる気がします。

ファンカフェでは情報交換などもできるので、ヨヌちゃんのファンの方たちは要チェックですね!

今後は女優業に専念

(参照:Twitter)

MOMOLANDを脱退したヨヌちゃんですが、所属事務所からの発表もあったように今後は女優業に専念していくとのことです。

所属事務所MLDエンターテインメントは、「ヨヌは女優活動と並行するのは困難と判断し、グループを離れ当社所属の女優として活動に集中することにしました」と伝えています。

MOMOLANDからは脱退するものの、これまでの所属事務所であるMLDエンターテインメントからは出ずにこれからも継続して在籍するということが明らかになっていますね。

今後も女優業として活動をしていくとするヨヌちゃんは、MOMOLANDは脱退しましたが、事務所からは抜けずそこで女優業だけに専念していく・・・ということです。

このことについて、ネット上では「MOMOLANDから抜けているのに女優だけに専念するなんてやりにくくないのかな?」という声がとても多く見られていたそう。

たしかに、今まで切磋琢磨しながら一緒に頑張って人気となってきたMOMOLANDのメンバーたちと、これからも一緒の事務所でありながら活動は全くの別々ということはやりにくいかも・・・?と考えてしまいます。

ですがヨヌちゃんが今後もMLDエンターテインメントで女優業に専念したいと決定したということは、そのような心配はきっとないのかな・・・とも思えますよね。

これまでに、tvNドラマ『安いです、千里馬マート』、MBC新月火ドラマ『偉大な誘惑者』、SBSドラマ『アリス』などに出演するなどし、女優業としての経験を着々と積み上げてきました。

演技力なども認められており、今後の女優業に期待の声を上げているファンも少なくはありません。

ヨヌちゃんはMOMOLANDに在籍していたころから、パニック障害を公表して病気の治療しながら女優の活動だけをしていました。

しかしその一方で、脱退が近づくまでのあいだ、MOMOLANDのメンバーとしてグループの活動に全く参加してなかったということからグループを脱退するのだろうという噂がずっと浮上していたのです。

解散疑惑の浮上やウワサなどについて、本人はコメントを発表しており、最近まではMOMOLANDの脱退を否定していたヨヌちゃん。

多くのファンたちがヨヌちゃんが復帰してくれることを心待ちにしていましたが、結局、残念ながらMOMOLANDから脱退してしまいましたね。

MOMOLANDを脱退してしまったことは残念ですが、これからも女優業に専念して活動は続けてくれるということで、ファンの方々はヨヌちゃんを観る機会がなくなったというわけではありません。

今後は女優業に専念していくと発表し、個人ファンカフェも設立したことで、さらに活動を活発にしていくのではないかと言われています。

MOMOLANDを脱退し女優業に専念したヨヌちゃんの、さらなる活躍からも応援していきたいですね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回はMOMOLANDを脱退したヨヌちゃんについて、ファンカフェをオープンしたことや今後は女優業に専念するという情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヨヌちゃんは人気トップのメンバー!

・MOMOLANDを脱退し衝撃をあたえた!

・個人ファンカフェがオープンした!

・女優業に専念し活動を継続する!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)