Momoland(モモランド)新体制!メンバー6人編成でカムバック!!

みなさん、こんにちは!

今回は6人編成となったMOMOLANDのメンバーたちについて、全プロフィールや12月のカムバックなどの詳しい情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

Momoland(モモランド)プロフィール

(参照:Twitter)

MOMOLAND(モモランド)は、2016年11月10日に『짠쿵쾅(JJan!Koong!Kwang!)』でデビューした、韓国でも日本でも人気のあるガールズグループです。

MOMOLANDという名前には、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」で”怪我をした人に癒しをプレゼントする主人公のようになりたい”という意味と、”遊園地のような楽しいグループ”という意味が込められているそう。

MOMOLANDはもともとMnetのサバイバル番組から始まったグループで、「SURVIVAL MOMOLAND(MOMOLANDを探して)」という番組がきっかけで誕生しました。

この番組では10人の練習生の中から7人のデビューメンバーを選ぶ・・・という、韓国にはよくある過酷な内容のサバイバル番組ですね。

MOMOLANDは、そんな厳しいサバイバルを勝ち抜いて選ばれたメンバーたちの集まりです。

もともとはヒェビンちゃん、ヨヌちゃん、ジェインちゃん、ナユンちゃん、ジュイちゃん、アインちゃん、ナンシーちゃんという7人組だったのですが、その後デイジーちゃん、キム・テハちゃんが加入し9人体制グループとなりました。

しかし2019年11月30日、ヨヌちゃんとテハちゃんの脱退が発表され、デイジーちゃんも現在協議中であることが明かされており活動を休止している状態です。

ということで、現在は6人体制として活動をしているMOMOLAND。

そんな全メンバーたちのプロフィールを、年齢順にご紹介していきたいと思います!

ヘビン

(参照:Twitter)

本名:イ・ヘビン

ハングル表記:이혜빈

生年月日:1996年1月12日生まれ

血液型:B型

身長:165cm

体重:44kg

家族:両親、弟

出身地:韓国・京畿道竜仁市

学歴:瑞逸大学校(朝鮮語版)演劇映画学科

ポジション:リーダー、サブボーカル、サブラッパー

趣味:ナンシーと任天堂をすること、リラックマ集め

ヘビンちゃんはMOMOLANDの最年長メンバーでリーダーを担当しており、グループのサブボーカルを務めている頼れるお姉さんメンバーです。

好きな食べ物は甘いもので、苦手な食べ物は辛いものというヘビンちゃん・・・韓国人で辛い物が苦手という人ってちょっと珍しいですよね?(笑)

MOMOLANDとしてデビューする前は別の事務所で約5年間もの期間を練習生として過ごしていた過去があるというこ、しっかりと下積みを積んできたヘビンちゃん。

おばけや残酷なことなど怖いことが大嫌いで、否定的なことなども苦手というヘビンちゃんは、とても平和主義な性格の持ち主。

最年長メンバーではありますが、妹メンバーたちとうまくコミュニケーションをとりみんなで仲良く本当の姉妹のような関係を築いていますね。

ジェイン

(参照:Twitter)

活動名:ジェイン(제인)

本名:ソン・ジヨン

ハングル表記:성지연

生年月日:1997年12月20日生まれ

血液型:O型

身長:166.7cm

体重:46kg

出身地:韓国・ソウル特別市

学歴:翰林演芸芸術高等学校実用舞踊科、ドリームボーカル実用音楽学院出身

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

趣味:ネットサーフィン

ジェインちゃんはMOMOLANDのメインダンサーを担当しており、パステルカラーが大好きというとても女の子らしいメンバーです。

メインダンサーを務めているというだけあり、パワフルでキュートで力強いパフォーマンスがかわいらしいビジュアルとのギャップを感じられてとっても魅力的ですよ!

好きな食べ物は寿司やイイダコ炒め、エゴマの葉などと渋い味覚の持ち主で(笑)、トマトやゴマ油、チョコレートとなどは苦手だという意外な一面も。

三つ編みがとっても似合う女の子で、GFRIENDのユジュちゃんに似ているとも言われているめちゃくちゃかわいらしい顔立ちのジェインちゃん。

ジェインちゃんは日本語が得意で、日本デビューをまだしていなかった頃からすでに日本語でのあいさつも問題なくできていたメンバーですね。

ナユン

(参照:Twitter)

本名:キム・ナユン

ハングル表記:김나윤

生年月日:1998年7月31日生まれ

血液型:AB型

身長:168cm

体重:48kg

兄弟構成:一人っ子

出身地:韓国・ソウル特別市

学歴:明知大学校 実用音楽学科

ポジション:サブボーカル

趣味:映画、ドラマを見ること

MOMOLANDでサブボーカルを担当しているナユンちゃんは、デビュー当時はなんと現役の高校生だったというとても若いフレッシュなメンバーです。

好きな食べ物は食べ物全部、嫌いな食べ物はない・・・というような食いしん坊な性格だそうで、食べることがとにかく大好きというとてもかわいらしい女の子です。

絵を描くことが好きだそうで、自分の最大長所として”情が多いこと”と挙げるような、とても心優しくて感受性の豊かなメンバーでもありますね。

ナユンちゃんのビジュアルや顔立ちには強いて挙げるような特徴がないと言われていますが、初めて見た方からはマンネ感がちょっとあるような、少し幼くてあどけない顔立ちをしていると思います。

しかし可愛さと幼さがありながら、きりっとした表情でもあるため、かわいらしいコンセプトもかっこいいコンセプトもこなしてしまう恐るべきメンバーです(笑)。

ジュイ

(参照:Twitter)

活動名:ジュイ(주이)

本名:イ・ジュオン

ハングル表記:이주원

生年月日:1999年8月18日生まれ

血液型:O型

身長:164cm

体重:45kg

家族:両親、兄、子犬

出身地:韓国・京畿道楊平郡

学歴:翰林演芸芸術高等学校実用音楽科

ポジション:リードボーカル、リードダンサー、リードラッパー

ジュイちゃんはMOMOLANDのリードボーカルでリードダンサーを担当しており、グループではムードメーカー的な存在のとても明るいメンバー。

色白なので金髪がとても似合いとにかく明るくて活発な性格が印象的で、ファッションが大好きな漫画に出てきそうという元気印の女の子ですね(笑)。

デビュー前からセルカなどでかわいいと評判だったジェイちゃんですが、「セルカと実物が違いすぎる!」「詐欺ってたんだね」と話題になったことも。

個性的な顔なので”可愛くない”なんて心無いことを言われてしまうこともあるのですが、元気いっぱいの性格が表情からあふれ出ていてとっても可愛い女の子です!

思い切った変顔もスパッとやってくれるようなサービス精神もあって、いつもアイドルとして一生懸命なところが交換の高いメンバーですね。

アイン

(参照:Twitter)

本名:イ・アイン

ハングル表記:이아인

生年月日:1999年9月27日生まれ

血液型:A型

身長:160cm

体重:44kg

家族:両親、姉、子犬

出身地:韓国・蔚山広域市

学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用音楽家

ポジション:メインボーカル

趣味:歌を聴くこと、食べること、旅行

特技:歌うこと、英語、中国語

アインちゃんはMOMOLANDのメインボーカルを担当していて、歌唱力も高く声質もいいと言われている歌の上手いメンバーです。

アインちゃんは10年以上もの期間を中国・上海で過ごしていた経験があることから、中国語がほぼ問題なく流暢に話すことができる女の子。

事務所に入った時期はちょっと遅めのようで、練習生として過ごした期間は半年くらいなのではないかと言われています。

好きなものは動物や映画、インディピンク、バスケなどで、嫌いなものはニンジンというちょっと子供っぽいところもあるアインちゃん。

顔立ちがちょっと濃くて韓国人離れしているとも言われており、日本のモデルや女優にいそうなアジアンビューティーという感じですね。

ナンシー

(参照:Twitter)

本名:ナンシー・ジュエル・マクドニー

ハングル表記:낸시 조월 맥다니

生年月日:2000年4月13日生まれ

出身地:アメリカ合衆国オハイオ出身

血液型:O型

身長:162cm

体重:45kg

家族:両親、姉

国籍:韓国とアメリカ

学歴:翰林演芸芸術高等学校ミュージカル科

ポジション:センター、リードボーカル、リードダンサー

趣味:ネイルアート、ヘビン姉さんと任天堂ゲーム

特技:韓国語、英語、ダンス

ナンシーちゃんはMOMOLANDのリードボーカルとリードダンサーを担当しており、センターポジションに来ることが多いため事務所からの期待が高いメンバーと言われています。

ナンシーちゃんはお父さんがアメリカ人、お母さんが韓国人のハーフで、どちらかというとアメリカ寄りの顔立ちなので一番に覚えられるメンバーかもしれませんね。

まさにハーフ美女という感じの綺麗なビジュアルを持っており、スレンダーなモデル体型なので見た目は本当にモデルさんのようでお人形さんのよう。

好きな食べ物はチーズが入っている食べ物やミント、チョコ味、甘いものなど女の子らしいものが好みで、好きな色はバーガンディ、ピンク、ブラックというナンシーちゃん。

MOMOLANDとしてデビューする前から個人の活動もしていただけに、ナンシーちゃんはデビュー前から知名度が高いことでも知られているメンバーです。

6人編成で12月カムバックを発表

(参照:Twitter)

12月にMOMOLANDが『Thumbs up』を発売し、ヨヌちゃん、テハちゃんの脱退発表後初めてのカムバックをすることが発表されました。

MOMOLANDは12月30日午後6時に、各音楽配信サイトを通じてシングル『Thumbs up』を公開して、本格的なカムバック活動を開始することを明らかにしました。

テハちゃんとヨヌちゃんが脱退してから初めてとなる6人体制のカムバックということで、とても注目を集めていますね。

カムバック曲となる『Thumbs Up』は、『I’m So Hot』以来9ヶ月ぶりに発売されるアルバム。

これまで発売してきた『BBoom BBoom』『BAAM』『I’m So Hot』などでは見られなかった、MOMOLANDとして全く新しいコンセプトを取り入れたニュートロダンスナンバーとなっているそうです。

所属事務所であるMLDエンターテインメントは、「新曲『Thumbs up』はあらゆる年代から愛されるMOMOLANDの持ち前の『興』と新しさを結合した楽曲だ」とコメントしています。

MLDエンターテインメントによると、12月30日にニューシングルをリリースしカムバックすると、その後は音楽番組などに出演をし、プロモーション活動も行っていくとのこと。

音楽番組などでシングルのプロモーションを行っていくということは、年末にカムバックして新年早々MOMOLANDを見ることが出来るということですね!

MOMOLANDは11月にメンバーのヨヌちゃんとテハちゃんがグループを脱退しているので、今後のカムバックはナンシーちゃん、へビンちゃん、ジェインちゃん、ナユンちゃん、ジュイちゃん、アインちゃんの6人組のグループとして再編成されることになっています。

ヨヌちゃんは女優として女優業に専念するため、テハちゃんは専属契約の解除とともに、新しいスタートを切ると発表されていますね。

また、現在活動休止中であるデイジーちゃんについてMDLエンターテインメントは、「まだ協議中であるため、契約に関する議論が完了し次第発表する」とコメントしています。

今回のカムバックにも参加しないということなので、ネット上では新たな編成でのかカムバックにも注目が集まっています。

6人組となったことで、”新生MOMOLAND”として新しいスタートを良く切れるように願っています。

MOMOLANDの12月のカムバック活動、楽しみにしていましょうね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は6人編成となったMOMOLANDのメンバーたちについて、全プロフィールや12月のカムバックなどの詳しい情報をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・6人編成になっても個性あふれるグループ!

・新生MOMOLANDとして12月にカムバックする!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)