TWICE ジヒョ脱退を考えている?人に会うのが怖いと告白!!

みなさん、こんにちは!

今回はTWICEのメンバーであるジヒョちゃんの最近の様子について、自ら告白した自身の心境や噂されているTWICE脱退の可能性などをまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

スポンサードサーチ

体調不良で授賞式途中に離席!

(参照:Twitter)

活動名:ジヒョ

本名:パク・ジヒョ

ハングル表記:박지효

生年月日:1997年2月1日生まれ

身長:162cm

体重:49kg

血液型:O型

ジヒョちゃんはTWICEのリーダーとしてグループを引っ張っている、とても真面目でグループとファン想いの人気高いメンバーです。

およそ10年以上にも及ぶ練習生期間を経てやっとデビューを果たしているメンバーということもあり、人一倍グループ想いであり努力家であるともいわれていますね。

そんなジヒョちゃんですが、最近体調不良を訴え、TWICEのファンであるONCEのあいだでも心配の声が相次いでいます。

ジヒョちゃんの体調不良が問題視され注目を集めたのは、12月4日(水)にナゴヤドームにて開催されたアジア最大級の音楽授賞式『2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)』にTWICEが出席したのがきっかけでした。

TWICEは『2019 MAMA』で、女性アーティスト(ガールズグループ)としては最多の4冠を獲得し、まさに不動の人気グループとしての存在感をアピールしていましたね。

そんなTWICEの受賞が喜ばれる一方で、ファンたちのあいだでは「ジヒョちゃんのことが心配だ」というような声が相次いでいたのです。

というのも、この日のジヒョちゃんの態度や表情がとても暗く、「体調が悪いのではないか・・・?」という声がファンの間で広がっていたのだそう。

TWICEはこの『2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)』で、授賞式前の前に行われるレッドカーペットのイベントにも参加しています。

その場でメンバーたちは、TWICEを待っていたファンや報道陣に対して笑顔で挨拶をしていたのですが、ジヒョちゃんだけはただ一人ずっと暗い表情のままで笑顔を見せることはありませんでした。

TWICEは2019年に入ってから、ミナちゃんをはじめ、チェヨンちゃんやダヒョンちゃんなど立て続けに体調不良を訴えるメンバーが目立っていましたね。

体調不良のメンバーたちはコンサートやイベントを欠席したり、ミナちゃんに関して長いあいだ休養を取っていたりと、ONCEにとってはメンバーたちに関しての心配事が絶えない状態なのだと言われています。

そのため、このジヒョちゃんの態度をみたファンたちからは、ジヒョちゃんの身を心配する声が殺到したのだそう。

『2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)』のレッドカーペットで笑顔を見せず暗い表情を見せていたジヒョちゃんは、受賞式中には姿を消しTWICEからいなくなるという場面もみられました。

メンバーの中から姿を消したジヒョちゃんに心配の声が殺到し、インターネットでは最近のジヒョちゃんの姿などにも話題が浮上。

ネット上では「また体調不良のメンバーが出たのか」という声が多く浮上していた一方で、「精神的につらいことがあったのではないか」といった憶測も呼んでいます。

というのも、ジヒョちゃんといえばWANNA ONE出身のカン・ダニエルくんと熱愛を発表し現在は公開恋愛をしている状態なんですよね。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

2人の熱愛報道に対しては、報道当時から韓国のインターネット上でも少しネガティブな声が多く見られていたようです。

とくにカン・ダニエルくんは、所属事務所とのいざこざがあったり、熱愛当時まだソロデビューを果たしたばかりということもあり、残念な声も上がっていたようですね。

やっと落ち着いて、これからの活躍を楽しみに待ち望んでいたファンが多かった中での熱愛報道で、しかも二人は交際を認め「公開恋愛」という”ファン公認”のカップルとなってしまいましたからね。

そのため、「ダニエルがソロデビューしたばかりなのに恋愛をしている場合?」などという声がとても多く見られていたようです。

さらにインターネット上では、これまでに2人がファンが見ている場であるにもかかわらず目を合わせている姿もキャッチされていました。

(参照:Twitter)

2人の公開恋愛に対し、ファンにとっては「ちょっと複雑」という声も多く、ジヒョちゃんに寄せられる批判の声も少なくはないようです。

報道によると、2人の交際は2019年のはじめにもスタートしたと言われているため、「TWICEが体調不良のメンバーが相次いでいた時に・・・」という声も見られているのだとか。

この件がジヒョちゃんの最近の表情などに影響があるのかはわかりませんが、最近暗いのはカン・ダニエルとのことでバッシングされているからなのでは?という反応もあるようです。

真相は誰にもわからないことですが、ファンのあいだではジヒョちゃんに対しての心配の声が絶えないという状況でもあり、今後の態度や言動などにも注目が集まりそうですね。

ジヒョが心境を告白

(参照:Twitter)

そんな心配の声が相次ぐ中で、ジヒョちゃんがMAMAの授賞式中、突然に姿を消した理由について本人の口から直接説明をしました。

ジヒョちゃんは1月5日、VLIVE中にファンとコミュニケーションをしている途中、Mnetの授章式『2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)』で姿を消した理由を「(当時は)ただ体調が悪かった」と釈明。

しかしその説明の際、ジヒョちゃんは「わたしがMAMAの日、ステージの途中に欠席したじゃないですか。たびたび関心を引きたがる方がアレコレ(ウンエンウン)おっしゃるので言いますが、ただ体調が悪かっただけです」と説明したそうなんです。

さらにジヒョちゃんは続けて、「申し訳ないですね。バッシングのネタがあって面白かったのでしょうけれど。私の体調が悪いのはどうしようもなかった」と話したのだそう。

ジヒョちゃんが説明しているのは、先ほどご紹介した授章式の途中で突然に姿を消したことについてのことなのですが、ネット上では違う面でジヒョちゃんに対し問題視する声が浮上しているのだとか。

ネットユーザーたちを中心に、別の論争となって巻き起こているのは、ジヒョちゃんが使用したとある単語がきっかけとなっています。

その単語の使用をめぐって、根途上では「適切ではない」という指摘の声や非難の声が相次いでいるのだと言われています。

ジヒョちゃんが使用し問題視されている単語とは、「ウンエンウン」という言葉。

この「ウンエンウン」という言葉は”ぶつぶつつぶやく”という意味で使われているそうなのですが、フェミニストが男性を侮辱する時に使う表現でもあるのだそうなのです。

これがネット上では「男性をからかっている表現だ」と捉えられ、ジヒョちゃんに非難の声が集中してしまいました。

しかし一方で、違うネットユーザーたちが「ウンエンウンは米国俳優が自身のツイッターに『ウンエンウン チョキポキ』という言葉をツイートしたことをきっかけに、広く知られた特に意味のない単語だ」と主張しています。

そんな論争が巻き起こり、その後ジヒョちゃんは改めて心境を打ち明けました。

ジヒョちゃんは1月7日、公式ファンクラブのホームページを通じて、VLIVEで論議を呼んだ「ウンエンウン」発言について謝罪をしました。

そして、「私が昨日、なぜ誰かに否定的な表現を使うことになったのかを話したかった」と切り出し、「私はONCEの前で真心を込めずに近寄ったことがなく、ONCEが大切でないと思ったこともなく、ONCEを心配しなかったこともない」と心境を告白。

ジヒョちゃんによると、「昨年3月頃、とんでもないデマで私の名前が取り沙汰され、その時から人々に向き合うことに対する恐怖が大きくなった。空港で涙を見せた理由も人々が私を撮影し大声を張り上げることなどに対し大きな恐れと恐怖を感じた。どう思われどのような視線で見られるか怖かった」とのこと。

そして、「8月に私のプライバシーが知らされると、その後事実でない話も出回り不安感、憂鬱、恐怖など否定的な感情が大きくなった。人々の前に立ったり何かを話したりステージに立ったりすることが怖すぎて辛かった」と心境を告白し、話題となっています。

プライバシーとは熱愛発覚のことだと思いますが、やはりその後ジヒョちゃんはかなり辛い思いをしていたのですね。

辛い心境が続いてしまったため、ツアーの途中には病院に行き薬も飲んでみたようですが、あまり役には立たなかったのだとか。

MAMAの時はその怖いとか辛いとか、そのような感情がピークに達してしまったのかもしれませんね。

ジヒョちゃんは不適切な言葉を使ったことに対しても、「感情的に話したことに対してとても申し訳ない」と話しています。

TWICEのような大人気アイドルの一員であれば、ありもしない噂が流れたりとんでもないデマが浮上したりすることもあるのでしょう(あってはいけない不条理すぎることですが)。

さらに公開恋愛をしているということも重なって、悪質なコメントは後を絶たないという状態なのかもしれません。

ジヒョちゃん自身が心境を告白したことで、少しでも負担や悪質なコメントなどが減ってくれれば幸いなのですが・・・簡単なことではないのかもしれませんね・・・。

スポンサードサーチ

脱退を考えていた?!

(参照:Twitter)

ジヒョちゃんが辛い心境を自ら告白したことで、「TWICEから脱退してしまう可能性もあるのではないか」という不安の声も浮上しているのだそう。

脱退する可能性があるのではないかという噂が浮上しているのは、やはりジヒョちゃんが精神的に苦しんでいるということが理由になっていると思われます。

普段はとっても冷静で落ち着いてなんでもまとめることができる、まじめな性格が魅力的なジヒョちゃん。

いつも笑顔を忘れることなく、ファンの前でもメディアの前でも、これまでいつも笑顔で明るく対応していたというイメージがとても強いメンバーです。

そんなジヒョちゃんが、多くのファンやメディアたちのいる前で明らかに笑顔を見せることがなかったり、感情的になってしまい不適切な言葉を口走ってしまったりということは、やはり深刻に考えるべきだと思います。

それほど最近のジヒョちゃんはいろいろなことに追い込まれているのだということが分かりますし、精神的にも相当なダメージがあるのだと考えられます。

最近のジヒョちゃんの行動や言動に対して、韓国のインターネット上では「アイドル失格」「さっさと脱退しろ」などという心ない言葉が飛び交っているようですね。

これまでTWICEは、とっても過酷なスケジュールが問題視されたり、そのせいで体調不良のメンバーを続出させてしまったりとファンたちを心配させることが多く起こっていました。

しかしどの場面でも、たくさんのファンを支えてくれたのも、安心させてくれたのも、頼れるリーダーのジヒョちゃんだったと言われています。

自分のことよりもグループやメンバーのことを考えるジヒョちゃんだからこそ、自分以外の心配も多くしていてメンタルはかなりグラグラになってしまっているのかもしれません。

脱退するという可能性についてですが、あくまでもインターネット上での噂にすぎず可能性としては低いと思われます。

グループから脱退をするということはなくても、活動休止をしてしまう可能性はあるかもしれませんね。

ネット上で「脱退しろ」という言葉が多く見られているようですが、この言葉がジヒョちゃんを脱退に追い込むという可能性も高くはないと思います。

多くのファンたちとTWICEのメンバーが、ジヒョちゃんを守ってくれるような気がするので・・・脱退の可能性は低いと言えるでしょう。

ネット上での悪質なコメントなどが最近さらに問題視されている中、批判やバッシングなどがジヒョちゃんを苦しめているということが許せません。

ジヒョちゃんの不安定な気持ちが、これ以上悪い方へと行かないようにとただただ願うばかりですね。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

まとめ

今回はTWICEのメンバーであるジヒョちゃんの最近の様子について、自ら告白した自身の心境や噂されているTWICE脱退の可能性などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・最近のジヒョちゃんが心配!

・心境を告白し話題となっている!

・脱退の可能性は低いと思われる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)