Red Velvet 転落事故で入院中ウェンディ、日本ツアーは4人で成功させる!

みなさん、こんにちは!

今回は転落事故で怪我をしてしまったRed Velvetウェンディちゃんについて、転落事故があった状況や入院中の様子、日本ツアーのスケジュールなどについてまとめてご紹介していきたいと思います!

Red Velvetの関連記事

スポンサードサーチ

Red Velvet ウェンディ、ステージから転落!

(参照:Twitter)

活動名:ウェンディ

本名:ソン・スンワン

ハングル表記:손승완

生年月日:1994年2月21日生まれ

出身地:大韓民国・ソウル特別市 城北区生まれ、忠清北道 堤川市育ち

身長:158cm

血液型:O型

学歴:Richmond Hill High School

ポジション:メインボーカル

韓国のガールズグループRed Velvetのメインボーカルであるウェンディちゃんが、転落事故で大けがをしたというニュースが報じられ大きな話題となっています。

Red Velvetのウェンディちゃんは、12月25日に行われた『SBS歌謡大祭典』のリハーサルの途中で、ステージの下に転落してしまうという事故が発生し、大けがをしていまいました。

その転落事故で、右骨盤と手首を骨折してしまうなど、大きな怪我を負いそのまま病院に行き治療を受けたそうです。

ウェンディちゃんの所属事務所であるSMエンターテインメントは、転落事故が発生した12月25日、Red Velvetの公式SNSを通じてウェンディちゃんの負傷の詳細を伝えました。

SMエンターテインメントは、「ウェンディがSBS歌謡大祭典のソロステージのリハーサルで舞台の下に転落してけがする残念なことが発生した」と報告。

そして、「すぐに病院に移動して精密検査を受け、顔部位の怪我および右骨盤と手首の骨折という医療スタッフの診察を受けた」と明らかにしました。

アイドルにとって顔の怪我なんて絶対にしたくないことだとは思いますし、何よりウェンディちゃんは女の子なので「顔の怪我ということで残る傷になっていないように・・・」とファンのあいだではとても心配の声が上がっていました。

さらに、右の骨盤と手首の骨折というかなり大きな怪我をしてしまったということで・・・この転落事故のニュースを見たときはただただ心配という気持ちしかありませんでした。

ウェンディちゃんは転落事故をした後すぐに病院で救急治療を受け、その後さらに精密検査を行ったとのこと。

SMエンターテインメントは、「アーティストの健康が最優先であるため、治療に専念する計画」と今後の計画について明かしています。

また、「Red Velvetの今後のスケジュールについては整理され次第に伝える」と伝えられました。

転落事故というとても危ない事故が起こってしまった今回の事件ですが、この件に関してSBS側も公式立場を出して謝罪をしています。

SBS側は、「Red Velvetが歌謡大祭典の生放送舞台に上がることができなくなり、ファンのみなさんおよび視聴者の方々に心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。

「Red Velvetウェンディの早い回復を願い、今後SBSは出演スタッフの安全管理に格別の注意を注いでいきます」と明らかにしたSBS。

Red Velvetはこの日に行われたSBS歌謡大祭典に出演して、新曲『Psycho』を公開する予定でした。

しかも新曲発表後に初めてのステージだったということもあって、ファンたちからの熱い注目が集まっていたんですよね。

さらにこの他にも、ウェンディちゃんをはじめRed Velvetのメンバーたちはそれぞれ他のグループのメンバーたちとともにスペシャルなコラボレーションステージを披露する予定となっていました。

これらのステージが、ウェンディちゃんの防げたであろう転落事故によって、ウェンデイちゃんだけでなくRed VelvetもSBS歌謡大祭典に参加できなくなってしまったのです。

転落事故について謝罪をしたSBS側ではありましたが、それでもステージ構成のずさんさやアイドルたちへの安全配慮の欠損などが問題視され議論を巻き起こしました。

ウェンディちゃんが転落事故を起こしたステージですが、「ステージ構成がとても危ない」とファンたちのあいだでも心配の声が上がっていたそう。

当時このステージは、ステージから2メートル上まで上がるリフトに乗ってアーティストたちがリハーサルしていたそう。

しかし、動画を見ても分かるようにとても揺れやすい構成となっていた上に、アーティストたちが「危ないのでは?」とSBS側に言ってたにも関わらずSBS側は「大丈夫だ」と強行して行われたのだとか。

そんな中Red Velvetもパフォーマンスの際に照らされるライトに従って移動をしていたそうで、ウェンディちゃんもそのライトに従って進んだのですがその進んだ先にステージが無くそのままリフトの上から転落したのだそうです。

・・・これは、間違いなく、完全にSBS側のミスということになりますよね。

しかしこんな危険な事件が起こったにも関わらず、SBS側はテンプレ謝罪をしただけということで、「あまり大事だとは思っていないのではないか?」とネット上で問題視されています。

SBS側が危険をもっと需要なことと捉えてくれなければ、アーティストたちが安全に出演することができないと言われていますが・・・改善してくれる可能性はあるのかというところにも注目が集まりますね。

入院中のウェンディ、活動はどうなるの?

(参照:Twitter)

転落事故の後に病院で治療を受けていたウェンディちゃんですが、その後そのまま入院をし治療を続けているのだそうです。

ステージ下に転落し負傷したウェンディちゃんが、入院して治療を受けていることが明らかとなり話題となりました。

所属事務所SMエンターテインメントは12月26日、「ウェンディは現在、病院に入院して治療中」と明かしており、「健康が回復されるまで治療に専念する」と発表しました。

ファンのあいだでも、「入院して治療に専念してくれた方が安心だ」という声がとても多く見られており、入院しているという報告に安心の声がとても多く見られていたようです。

そんな入院中のウェンディちゃんが、持ち前の人柄でスタッフたちを気遣っていることが明らかになり注目を集めているんですよね。

ウェンディちゃんは、Red Velvetの日本ツアーを準備しているスタッフたちのために、お菓子などを差し入れたのだそうです。

この事実は、Red Velvetのバックダンサーたちが投稿したSNSを通じて明らかになりました。

Red Velvetとステージを共にしているダンサーたちは、Instagramのストーリーで「リハーサルで苦労をしていると言って差し入れをしてくれるウェンディ天使。ウェンディ、早く良くなって一緒にステージをしよう」と、ウェンディちゃんの差し入れの写真を公開。

さらに、ウェンディちゃんがスタッフたちに宛てて書いた直筆の手紙も公開され、ウェンディちゃんの変わらない心遣いとやさしさに注目が集まっているんですよね。

ウェンディちゃんは今、とてもつらく苦しい状況であることがわかりますし、不安な気持ちもあるだろうと思われます。

そんな状況でもほかの人のことを笑顔にできるのが、昔からウェンディちゃんですよね。

まさに”天使”という言葉がぴったしの、Red Velvetの大天使だと思います。

1月11日、メンバーのジョイちゃんが自身のInstagramのストーリー機能に「私たちの天使、会いたいね」というコメントと共に、ウェンディちゃんと一緒に撮った写真を掲載しました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

公開された写真の中で、ジョイちゃんとウェンディちゃんはとてもにこやかな笑顔を浮かべ、お互いを抱きしめあっています。

こんな写真を掲載しウェンディちゃんへの愛を「天使」という言葉で表現するジョイちゃん・・・ファンのあいだでは”尊い・・・”という言葉があふれていました・・・。

写真のチョイスがまたエモくて、改めてRed Velvetのメンバーたちのきずなの深さを感じました。

また、1月12日にはメンバーのイェリちゃんが自身のInstagramに「You’re in me」と書き込んで、1枚の写真を掲載しました。

(参照:Twitter)

この写真でイェリちゃんは、Red Velvetのメンバーたちの顔がプリントされているTシャツを着ており、ウェンディちゃんのアカウントをタグ付けしています。

この写真を見たファンたちは、「Red Velvetはいつも一緒だね」「ウェンディと早く一緒に活動してほしい」などというコメントを多く寄せていました。

改めてメンバーたちの愛情も見られ、ウェンディちゃんも余計な心配はしなくてすんでいるのではないかな・・・なんて思ったりもしたのですが、やはり入院中はかなり制限することも多いでしょう。

一日も早くメンバーたちと活動するところを見たいとも思いますが、まずはゆっくりと休んで治療に専念してほしいものですね。

スポンサードサーチ

日本ツアーのスケジュールは?

(参照:Twitter)

Red Velvetのウェンディちゃんが転落事故で大けがをしたことで、所属事務所SMエンターテインメントは「健康が回復されるまで治療に専念する」と発表しています。

そんなRed Velvetは、1月11日から日本ツアー『Red Velvet Arena Tour in JAPAN – La Rouge』が行われることが決定していました。

しかし転落事故で入院をしているウェンディちゃんは、今回の日本ツアーへの参加を見送ることが発表されたのです。

Red Velvet側は1月6日、日本公式サイトを通じて「ウェンディは昨年末、韓国にて番組のリハーサル中に舞台から転落した際に負った負傷により、この度のツアーへの参加を見送らせていただくこととなりました」と伝えました。

これによって今回のツアーのスケジュールについて、アイリーンちゃん、スルギちゃん、ジョイちゃん、イェリちゃんの4人が参加するということが明かされています。

そして日本ツアー『Red Velvet Arena Tour in JAPAN – La Rouge』は、1月11日から、日程どおり開催されました。

Red Velvet側はこの状況について、「ご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ご希望のお客様にはチケットの払い戻しのご案内をさせていただきます」と対応を明らかにしているそうです。

気になるのは、日本ツアーのスケジュールですが、おそらくウェンディちゃんは当分のあいだ治療に専念することが発表されていますし、日本ツアースケジュール参加については不透明という感じだと思われますね。

SMエンターテインメントも、「ウェンディの今後の日本における活動再開予定につきましては、決定次第改めて皆様にご報告させていただきます」と明かしています。

日本ツアーで姿を見たかった・・・というファンの方も多いでしょうが、スケジュールに無理して参加するよりも今はゆっくり休養して治療をしてほしいですよね。

日本ツアーのスケジュールだけでなく、今後のスケジュールや活動などについても気になるところ。

ウェンディちゃんがとにかくゆっくりと治療に専念するということが最優先ですが、やはり復帰時期や今後のスケジュールなどにも注目していきたいですよね。

今回の転落事故においてSMエンターテインメントは早急に対応していると言われていますし、ウェンディちゃんのスケジュールなどについてはまた明らかになり次第発表があると思われます。

とにかく今はウェンディちゃんの怪我の具合が少しでも早くよくなることを願って、一日も早くファンの前に笑顔で登場してくれる日を楽しみにしていましょうね!

Red Velvetの関連記事

まとめ

今回は転落事故で怪我をしてしまったRed Velvetウェンディちゃんについて、転落事故があった状況や入院中の様子、日本ツアーのスケジュールなどについてまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・SBSのステージの転落事故で大けがをした!

・入院中もウェンディちゃんは心遣いを見せて話題に!

・日本ツアーのスケジュールは不参加が決定!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)