EXO「CHEN(チェン)」できちゃった婚!ファン失望、脱退要求デモ中!

みなさん、こんにちは!

今回は先日電撃結婚を発表したEXOのメンバーであるチェンくんについて、お相手は妊娠中で”できちゃった結婚”であったことやファンたちの厳しい反応などをまとめてご紹介していきたいと思います!

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

スポンサードサーチ

CHENプロフィール

(参照:Twitter)

本名:キム・ジョンデ

ハングル表記:김종대

生年月日:1992年9月21日生まれ(EXOのビーグルライン)

出身地:韓国・京畿道始興市

家族構成:父、母、兄

血液型:B型

身長:176㎝

趣味:音楽を聴くこと、歌うこと

特技:歌、ピアノ、高音

※EXOメンバーの中で唯一の既婚者であり唯一の妻子ありメンバー

EXOのなかでもおだやかな性格で、とっても明るくにこやかな笑顔が魅力的で優しいイメージの強いチェンくん。

EXOはもともと、主に韓国を拠点に活動をする「EXO-K」と、中国人メンバーが在籍する「EXO-M」の2チームから構成されており、それを総まとめにして「EXO」と呼ばれていました。

デビュー前にEXO-KかEXO-Mかというグループ分けをする際に、チェンくんは”中国人メンバーのみんなが優しいから”という何とも尊い理由で、自らEXOの中国チームであるEXO-Mを選んだ韓国人メンバーなんですよね。

「チェン」という名前から、最初は中国人と勘違いされることも少なくはなかったようですが、本名はキム・ジョンデというれっきとした韓国人。

EXOのボーカルラインとして高い歌唱力を披露しているチェンくんですが、チェンくんの歌唱力の高さたるや圧倒的とかパワフルという言葉だけじゃ表せないほどの凄みを持っています。

”賑やかなメンバー”という意味を表す”ビーグルライン”の一人でもあり、グループの中では冷静で大人っぽい存在でありながらムードメーカーにもなれるというすごい人。

チェンくんといえばEXOの”リア恋枠”と言われており、笑った時の優しい笑顔や優しい話し方、誰にでも優しく接してくれそうな彼氏的雰囲気がファンたちにとっても大人気のメンバーですね。

チェンくんのリア恋的人柄として、やはりファンにもメンバーにも変わらずみんなに優しいというところがとても魅力的な気がします。

ファンたちのあいだでは”リア恋枠”、そしてメンバーたちのあいだでは面倒見がとても良いことから”お母さん”なんて呼ばれている愛されメンバー。

しかし、いつもものすごく優しくて誰に対してもおだやかに接してくれるチェンくんが、たま~に毒舌を吐くこともあるのだそう(メンバー談)。

そんなチェンくんの一面に、過去にはEXOのメンバーたちが「優しいチェンがたまにブラックな面を見せるのがこわい」なんて語っていたことも(笑)。

とはいうものの、メンバーたちには「非常に気の利く良い性格」と言われている、メンバーたちも認めるほどの性格の良さの持ち主。

それでもチェンくん自身は「愛嬌がない」という自己評価をしているなど、謙虚な一面もある健気なメンバーなんですよね。

性格が良くて空気も読めてさらに社交性があって誰でも親しみやすい性格・・・いやこれはもう、リア恋枠になるべくしてなったというか、なるしかないという存在といっても過言ではないでしょう。

メンバーに対してもファンに対してもスタッフに対しても配慮深いことから、ファンやメンバーに「キムタジョン(親しみ深いという意味が込められた造語)」という愛称で呼ばれることも。

礼儀正しいことでも有名なため、年上の人たちからもかわいがられる性格だと言われています。

そんなチェンそんなくん、女性を見るときにはまず最初に目を見るのだそうで、「瞳の綺麗な女性がタイプ」だと話していたこともあるのだそう。

また自分の性格があまりマメではないということから、「自分の世話を見てくれて包み込んでくれる年上の女性がタイプ」とも話しているのだそうですが、実際の年齢は関係ないそう。

チェンくんは2020年1月に結婚を発表し、お相手女性は現在妊娠中ということで、一気に既婚者となりパパとなりました。

突然の結婚発表!お相手は、現在妊娠中!

(参照:Twitter)

1月13日、EXOのチェンくんが突然の結婚を発表。

結婚ということで発表直後から大きな話題となったのですが、さらにお相手の女性は現在妊娠中ということでとてつもなく大きな話題となりました。

チェンくんの所属事務所であるSMエンターテインメントは、2020年1月13日、報道資料を通じて「チェンが大切な縁を結び、結婚をすることになりました。新婦は一般女性で、結婚式は両家家族のみ参列のうえ、敬虔に行われます」と結婚を発表しました。

続いて、「家族の意思により、結婚式および結婚に関するすべての事項は非公開で行われる予定です。ファンのみなさん、記者の方々の寛容なご理解をお願いいたします」と伝えられています。

SMエンターテインメントは、「今後もチェンはアーティストとして、変わりなく一生懸命に活動する姿でお応えします」としており、「チェンにたくさんの祝福をお願いします」と結婚発表をしました。

チェンくんの突然すぎた結婚発表・・・正直EXOのメンバーの中ではいちばん最初のメンバーになりそうな予感というか、早くに結婚しそうなメンバーというイメージだったため個人的にはあまり驚きはなかったような気がします。

しかし、その後チェンくん自身から公式ファンコミュニティに直筆メッセージを公開されたのですが、その心境を告白した内容に正直かなり驚いてしまいました。

チェンくんは直筆の手紙で、「僕には一生を共にしたい彼女がいます」とし、自分の心境を明かしています。

https://twitter.com/moonlight_412/status/1216614559475044352

「僕には一生を共にしたい彼女がいます」・・・これを言えるのって、やはりこれまでずっとリア恋枠として知られてきたジョンデくんしかいないなと思ってしまいました。

結婚するから謝罪、なんていう謝る必要のない内容の手紙よりも、このようにストレートな気持ちを明かしてくれるところがとてもジョンデくんらしいですし、やはり”さすがジョンデだな~”という印象でした。

ネット上でも、「彼女に対しての愛する思いをあえて隠していないところが印象的だ」という声がとても多く見られていたようです。

そして、「会社やメンバーたちと相談をしてきた」とし、続けて「僕たちに祝福が訪れました」と明かしました。

この”祝福”という言葉の意味が、お相手女性の”妊娠”、つまり”赤ちゃん”のことだと知ったときの私の衝撃たるや・・・。

もちろん結婚をしたことも、お相手の女性が妊娠をしたこともとってもおめでたいことなのですが、やはりおめでとうという言葉よりも先に驚きの気持ちが湧き出てしまいました・・・。

ネット上では、結婚を祝福する声がとても多いというような気もしましたが、やはり妊娠発表ということとなるとファンとしても複雑な心境となってしまう方も多かったようです。

そのためネット上では「できちゃった結婚だったんだ・・・」という残念な反応も少なくはなく、できちゃった結婚と関連するようなワードが一時Twitterのトレンドに浮上してしまったほど・・・。

しかしそれはもちろん、ただ批判的な言葉だけが並べられていたわけではありません。

先ほどもご紹介したように、ジョンデくんといえば”EXOのリア恋枠”として、誠実そうな彼氏というイメージが強かったメンバー。

それだけに、「できちゃった結婚をしたんだ・・・」という何とも言えない複雑な心境になってしまったファンおおかったがとても多かったようなんです。

でもまぁ・・・もともとはEXOのリア恋枠というイメージも、ファンたちが勝手に作ってつけてしまったイメージでもあるのだとは思います。

そのためこの件に関しては、複雑な心境であることを明かしてはいても、ジョンデくんを批判したりするようなことは間違っていると思うんですよね。

お相手の女性が妊娠していることが判明し、ネット上ではすでに「妊娠7か月」を超えているという情報も見かけました。

そのような情報にも、ファンの方たちは敏感になってしまっているのかもしれませんね。

突然の結婚発表の上に、できちゃった結婚を明かしたチェンくん・・・EXOメンバーとして初の既婚者であり、初のパパとなりました。

スポンサードサーチ

突然の報告に、ファンからは厳しい声も

(参照:Twitter)

インターネット上では、チェンくんが結婚を発表してからかなり大きな論争が巻き起こっているようです。

SNSなどをみていると分かりますが、やはりファンの方の中にはどうしても結婚を許せない、ましてや妊娠なんて絶対に許すことができないという厳しい声が見られているのだそう・・・。

とくに今回の結婚・妊娠で大きく問題視しているのが、やはり韓国のファンたち。

チェンくんが一般女性との結婚と結婚相手の妊娠を発表した後、韓国のファンたちのあいだでは大きな対立が広がっているのだそうです。

というのも、一部のファンがどうしてもチェンくんを許すことができないということで、なんとチェンくんの脱退を求めデモまで開いているのだというのです・・・。

もちろん脱退を望まないファンも多く存在するのですが、その双方が対立している状態であり現在ファンたちの意見は真っ二つに分かれているのだとか。

ソウル・三成洞にあるSMタウンCOEXアティウムの前には、1月19日午後、数十人のファンたちがデモを開きました。

そしてEXOの所属事務所であるSMエンターテインメントに対し、チェンくんの脱退を求めたのだそうです。

https://twitter.com/177ndVqqMJtKQSj/status/1219151063992819712

嫌いになる、許さないという気持ちは仕方がないことかもしれませんが、ここまで大きくアピールすることが韓国ファンの特徴といえるかもしれませんよね。

デモなどはすぐに開くし、グッズなどを捨てて写真を撮って見せしめにしたりするような光景も今まで数多く見てきました。

ある意味、とても韓国らしいというか・・・ただただ韓国らしい反応という気がしますね。

集まったファンたちはデモをするに先立ち、発表した声明書を通じて「チェンの自己中心的な選択によってEXOが積み上げてきたキャリアが台無しになった」と主張しているそう。

チェンくんが結婚後もグループに残るとすれば、その存在自体がアイドルとして頑張っているEXOのイメージやマーケティングにも傷をつけると主張しているそうです。

つまり、「EXOのために脱退しろ!」ということなのでしょう。

しかし一方で、EXOのメンバーとしてのチェンくんの活動をこれからも支持するというファンたちも、できることはないかと脱退反対運動を続けています。

脱退反対派のファンの方たちは、「アイドルも私生活や個人の幸せは尊重されるべきである」というごもっともな意見を示しています。

さらに「デモは一部のファンの一方的な行動であり、これはファン全体の意見を代弁するものではない」という立場も表明していますね。

私生活や個人の幸せは尊重されるべき・・・本当にその通りですよね。

チェンくんは13日、ファンクラブサイトに直筆の手紙を公開し、自らの言葉で「僕には一生を共にしたい彼女がいます」と結婚とお相手の妊娠を明かしたのです。

しかし活動に対しても、「今後もベストを尽くします」と語っているチェンくん。

トップクラスのアイドルグループとして活躍し続けてきただけに、あまりにも突然の発表に戸惑ってしまう人がたくさんいたのは事実ですが、チェンくんの幸せを他人があれこれ言う権利はまったくありませんよね。

おそらく脱退することにはならないとは思いますが、今後も脱退してほしくてデモまで開いた一部のファンたちがどのようにでてくるか動向に注目していた方がよさそうではありますね。

これからもチェンくん、そしてEXOのメンバーたちが何の影響もなく今まで通り仲良く活動していってくれればそれでいいのに・・・。

個人的には、チェンくんがこれからも変わらずEXOのメンバーとして今までと何も変わらず活躍していってくれることを願いたいです。

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

まとめ

今回は先日電撃結婚を発表したEXOのメンバーであるチェンくんについて、お相手は妊娠中で”できちゃった結婚”であったことやファンたちの厳しい反応などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・チェンはEXOのリア恋枠!

・突然の結婚発表と相手の妊娠発表でネット上が騒然!

・ファンは脱退要求のデモを起こしている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)