2020年大活躍が期待されている「OnlyOneOf」全メンバーの詳しいプロフィールは?

みなさん、こんにちは!

今回は2020年に大活躍が期待されているボーイズグループ「OnlyOneOf」について、メンバーそれぞれのプロフィールや活動スケジュールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

OnlyOneOfプロフィール

(参照:Twitter)

「OnlyOneOf」は、2019年5月28日に『Time Leap』と『Savanna』でデビューを果たした、韓国のK-POPボーイズグループです。

OnlyOneOf(온리원오브/オンリーワンオブ)は、ギュビンくん、ラブくん、リエくん、ユジョンくん、ジュンジくん、ミルくん、ナインくんの7人で構成されているボーイズグループ。

所属事務所は「8D Creative(エイトディークリエイティブ)」。

8D Creativeといえば、IZ*ONEのカン・ヘウォンちゃんが所属している事務所としても知られており、ヘウォンちゃんの弟分となるグループということになりますね!

この8D Creativeからデビューしたはじめてのボーイズグループとして、デビューから注目を集めているとてもホットなグループです。

「OnlyOneOf」というグループ名には”誰かのただ1つ”という意味が込められており、”メンバー7人のなかに必ず推しが見つかる”とも言われている、まさにアイドルらしいグループ名。

音楽性やスタイルは、男性的な色気と柔らかく繊細な魅力を持ち合わせていると言われているOnlyOneOf。

というのも、7人のメンバーを代表するキーワードとして「ウーバーセクシャル(ubersexual)」という言葉が挙げられているそう。

ウーバーセクシャルとは、”極上の男”という意味があるようで、OnlyOneOfはそんなボーイズグループを目指していくのだとか。

新しい時代にぴったりのまさに”新世代のボーイズグループ”であるOnlyOneOf。

グループの各SNSはこちらからチェックしてみてくださいね!

◆Official Website:onlyoneofofficial.com
◆Twitter:@OnlyOneOf_twt & @onlyoneofmember
◆Instagram:@onlyoneofofficial

それでは、それぞれ各メンバーたちの詳しいプロフィールについてご紹介していきたいと思います!

ギュビン

(参照:Twitter)

活動名:ギュビン(규빈)

本名:シン・ギュビン(신규빈)

ポジション:ボーカル、ビジュアル、リードラッパー

生年月日:1992年4月23日生まれ

身長:180cm

体重:64kg

血液型:B型

グループの最年長メンバーで、OnlyOneOfの大黒柱的存在として頼られているギュビンくん。

趣味はギターを弾くこと、音楽を聴くこと、歌の練習をすること、ボーリングなどで、好きなものは自分のまくら、自分の故郷、そして自分で良い曲を見つけたときにとっても良い気分になるのだそう。

口を開けたまま眠ってしまうのが癖というギュビンくんは、お仕事がオフの時時間があるときショッピングなどに行くことが好きで、服を買って自分にぴったり合ったときに一番幸せな気持ちを感じるのだとか。

現在はOnlyOneOfとして活躍しているギュビンくんですが、実はアイドルになる前はもともとコメディアンになりたくてコメディアンを目指していました(だからムードメーカーと言われているんですね)。

しかしいざ会社に入社してコメディアンとしてのスキルを学んでいると、音楽の作り方を学び始め、だんだんとアイドルになりたいと思い始め、そして現在アイドルとして活動しています。

ちなみに、ギュビンくんはすでに兵役を終えています。

ラブ

(参照:Twitter)

活動名:ラブ(러브)

本名:パク・ジソン(박지성)

ポジション:リーダー、メインボーカル

生年月日:1994年1月17日生まれ

身長:182cm

体重:63kg

血液型:B型

ラブくんはOnlyOneOfのグループのなかで、お母さん、天使として愛されています。

趣味は一人でショッピングすること、音楽を聴きながら走ること、愛でメンバーを包むことだそうで、モットーにしている言葉は「自分を信じる。ぼくは正しい。」。

好きなものはきゅうり、ファン、夜明けに歌を聴くこと、セルフィー、すべての食べ物で、嫌いなものはお腹がすくこと(ラブくんはお腹がすくと神経過敏になるのだとか(笑))。

起きた時にいちばん最初にすることは天気をチェックすることで、お仕事がオフの日には何を買うと決めもせずただウィンドウショッピングをすることが気分のリフレッシュになるそうです。

ご飯を食べているとき、仕事場で食事をしているとき、友達と食べ物を買っているとき、お母さんの料理を食べているときに幸せを感じるというラブくん(ぜんぶ食べ物関連で可愛い(笑))。

リエ

(参照:Twitter)

活動名:リエ(리에)

本名:イ・ソンホ(이성호)

ポジション:リードボーカル

生年月日:1996年11月6日生まれ

血液型:A型

リエくんはとっても面白くユニークな性格が魅力的な、OnlyOneOf愛されメンバーの一人。

趣味はYouTube動画をみること、釣り動画をみること、ボールゲームをすることで、リエくんがモットーとしている言葉は「ぼくは一つの人生を後悔しない」。

好きなものはチキンとお茶で、小さいときには”フライドチキン屋さんの娘と結婚して無料でチキンを食べまくる”という夢をみていたほどチキンが大好きなのだとか(笑)。

リエくんはデビューしてから、ずっと「ファンともっとコミュニケーションを取りたい」と思いながら活動しており、ファンへのサービス精神はとても良い方で対応がとてもやさしいのだそうです。

振り付け構成もできるリエくんは、振り付けをみんなで合わせているときに、メンバー全員が動いていたとし全員が輝けるように作ることを心掛けているという素晴らしい才能の持ち主。

ユジョン

(参照:Twitter)

活動名:ユジョン(유정)

本名:イ・テヨプ(이태엽)

ポジション:ボーカル、ビジュアル、メインダンサー

生年月日:1997年5月29日生まれ

体重:56kg

血液型:A型

いろいろなアイドルグループのパフォーマンスをみることが好きだというユジョンくんは、とくにガールズグループのパフォーマンスのコピーダンスを得意としています。

「ぼくの人生はダンスから始まり、ダンスで終わる」という言葉をモットーにしているほど、ダンスパフォーマンスにおいてとても高い実力を持っているOnlyOneOfのメインダンサー。

とても努力家で頑張り屋さんの性格だそうで、深く眠ってしまうことが多くそのたびに寝言をいうという癖があり、体をリフレッシュさせるためにお仕事がオフのときにはナマケモノのように動かなくなるそう(笑)。

8年間ダンスの訓練を受けてきたという下積みがユジョンくんの強みになっているようで、ステージでも堂々と自分自身のパフォーマンスができているのも長い練習生生活の賜物なのでしょう。

ぬいぐるみなどの可愛いものが大好きで、とくに大好きなハリー・ポッターではすべての呪文を覚えているほどなのだそう(とくにお気に入りなのは”ペトリフィカス・トタルス”)。

ジュンジ

(参照:Twitter)

活動名:ジュンジ(준지)

本名:キム・ジュンヒョン(김준형)

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

生年月日:1998年4月6日生まれ

身長:181cm

体重:61kg

血液型:B型

ジュンジくんはOnlyOneOfのなかではちょっと内気でシャイなメンバーですね。

活動名が「ジュンジ」ということでデビュー当時は日本人メンバーと思われる方も多かったようですが、本名は「キム・ジュンヒョン」とれっきとした韓国人。

趣味は曲に込められた感情を解釈すること、バスケットボールをすること、フリースタイルダンスをすることで、「No.1になって他の人に恩返しをする人になる」という言葉をモットーにしています。

好きなものはチャジャンミョン、ローストチキンスープ、スパイシーなソーセージのシチュー、外側にチーズパウダーがまぶしてあるフライドチキン、ラムケバブ、嫌いなものはホラー映画。

ダンスのうまさも歌のうまさもスキルが高いと言われているジュンジくんですが、いつかはOnlyOneOfのメインボーカルになりたいという思いを持つ野心家な一面もある努力家メンバーです。

ミル

(参照:Twitter)

活動名:ミル(밀)

本名:イ・ヨンス(이용수)

ポジション:ボーカル、メインラッパー

生年月日:1999年3月30日生まれ

体重:54kg

血液型:B型

サッカーがOnlyOneOfのなかで一番上手だと言われている、サッカー少年のミルくん。

ミルくんはちょっとだけ(?)文字が汚い・・・というか苦手なようで、 そのためミルくんの自己記述プロフィールは解読が難しいのだとか(笑)。

サッカーを習っていたためサッカーが得意だったミルくんはアスリート協会にも登録しており、 そのほかにもスイミングやバスケットボール、他のスポーツなども学んでいたというスポーツ万能マン。

ミルくんは『Win:who is next』や『Mix&Match』を見て以来、WINNERやiKONのようにいろいろな場所で活躍できる大きなグループになりたいという目標ができたそうです。

また、アーティスト活動だけでなくバラエティー活動やMC活動などさまざまなジャンルで活躍しているGOT7のようなアーティストにも憧れているのだそう。

ナイン

(参照:Twitter)

活動名:ナイン(나인)

本名:チョン・ウクジン(정욱진)

ポジション:ボーカル、マンネ

生年月日:1999年12月13日生まれ

身長:177cm

血液型:O型

ナインくんはOnlyOneOfのムードメーカーであり、メンバーたちの話を上手に聞くことができるかわいいマンネ(最年少)。

趣味は新しい音楽を聴くこと、ファンからもらった手紙を読むことで、自分の得意なことは「かわいい&かわいい笑顔」なのだそう(笑)。いやほんとそのとおりです。

好きなものは甘い食べ物、ゼリー、ファン、ファンレター、昼寝、テレビで、嫌いなものはきゅうり、辛い食べ物、寝過ぎることなのだそう。

寝ているときに周りにあるものを片っ端から抱き締めるという癖があるようで、世界征服する夢をよく見ているのだとか(笑)。

ギターを弾くことができ、眠ることが大好きで、時間があるときにはこまめにファンカフェをチェックしているというナインくんは、暑い日が嫌いでテンションが下がってしまいます。

活動スケジュール

(参照:Twitter)

OnlyOneOfが1月30日にカムバックすることが発表され、これからの活動スケジュールに注目が集まっています。

今回カムバックとして発表されるのは、unknown art pop 2.1シングル『dOra maar』。

この楽曲では、“面”を象徴し新しいメッセージを届ける予定とされています。

OnlyOneOfはこれまで、楽曲ごとに続くストーリーでグループとしての新しい魅力を公開してきました。

そのため今回のunknown art pop 2.1で、ストーリーがどのように繰り広げられるのだろうかと期待が高まっているのだそうです。

カムバックをするということは、カムバックステージから音楽番組に出続ける日々がおよそ1か月ほど続いていくと思われます。

詳しい活動スケジュールなどはまだ明かされていないものの、プロモーションのために音楽番組やラジオ番組、バラエティー番組などにも出演できる機会はあるかもしれません。

活動スケジュールはカムバックの日から順次発表があると思われますので、公式SNSの情報などを随時チェックしてみてくださいね!

nknown art pop 2.1シングル『dOra maar』は、1月30日の午後12時に発売されます。

2020年ホットなアイドルグループ「OnlyOneOf」のカムバック、楽しみにしていましょうね!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は2020年に大活躍が期待されているボーイズグループ「OnlyOneOf」について、メンバーそれぞれのプロフィールや活動スケジュールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・OnlyOneOfは実力揃いのイケメングループ!

・カムバックするため活動スケジュールに期待!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)