VERIVERY、華やかにカムバック!全メンバーのプロフィール公開!

みなさん、こんにちは!

今回はミニアルバム『FACE ME』で華やかにカムバックしたVERIVERYについて、各メンバーそれぞれのプロフィールや活動スケジュールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

VERIVERYプロフィール

(参照:Twitter)

VERIVERY(베리베리/ベリーベリー/ベリベリ)は、2019年1月9日にJellyfishエンターテインメントからデビューしたボーイズグループです。

Jellyfishエンターテインメント所属ということで、VIXXの弟分グループとしても知られていますね。

メンバーはドンホンくん、ホヨンくん、ミンチャンくん、ケヒョンくん、ヨノくん、ヨンスンくん、カンミンくんの7人から構成されています。

「VERIVERY」というグループ名には、ラテン語で”真実”を意味する”VERI”と、英語で”非常に、とても、本当”を意味する”VERY”を組み合わせて”本当に、本当”という意味が込められているのだそう。

VERIVERYは、2018年9月21日からMnetにて放送されたグループとして最初となるリアリティ番組『今からVERIVERY』で、OSTである『スーパースペシャル』と呼ばれるプレデビュー曲をリリースしました。

その後の2019年1月9日に1stミニアルバム『VERI-US』で正式デビューを果たすと、4月24日には2ndミニアルバム『VERI-ABLE』でカムバックし、さらに続けて7月31日に1stシングルアルバム『VERI & CHILL』でカムバックをしています。

活動を精力的に続けているVERIVERYは、2020年も精力的に活動していくそうで年明けすぐに『FACE ME』でカムバック。

まさに今ノリにノッているホットなグループといえるでしょう!

Twitter:@the_verivery / @by_verivery
Instagram:@the_verivery
YouTubeチャンネル:VERIVERY

活発に活動しているグループなので、公式SNSなどをこまめにチェックして情報などを追っていると活動スケジュールなどを把握しやすいですよ!

それでは、各メンバーそれぞれのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

ドンホン

(参照:Twitter)

活動名:ドンホン(동헌)

本名:イ・ドンホン(이동헌)

ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー

生年月日:1995年8月4日生まれ

身長:179cm

体重:58kg

血液型:B型

VERIVERYの最年長メンバーで、親しみやすさがとても魅力的なグループの大黒柱的存在。

冬の雰囲気が好きで高いところが大の苦手、虫や昆虫なども怖いため苦手だという、ちょっとかわいらしい一面を持ったメンバーですね。

もともとはSMエンターテインメントの練習生として訓練をしていたため、実力の高さはもちろんのこと高い実力やずば抜けたラップのスキルなどがさらに磨かれたのも納得だと言われています。

ドンホンくんいわく、自分自身の魅力は「ピアスのように見える左耳のほくろ」と話しており、理想の女性のタイプは「目がきれいな女の子」だそう。

コーヒーが大好きで、野菜、たまご、酸っぱい食べ物が嫌い、好きなアイスクリームの味はキャラメルピーナッツ、お気に入りの色はホワイト、ブラック、グレーです。

ホヨン

(参照:Twitter)

活動名:ホヨン(호영)

本名:ペ・ホヨン(배호영)

ポジション:メインダンサー、リードラッパー

生年月日:1998年8月10日生まれ

身長:178cm

体重:54kg

血液型:A型

ニュージーランドで勉強していたという経験があるホヨンくんは、英語が堪能のカッコいいバイリンガルメンバー。

2年10ヶ月間の練習生期間を経てデビューを果たし、自分自身の魅力は「左頬のえくぼだ」と語っているとても自分をわかっているかわいいホヨンくん。

スポーツと動物(2匹のかわいい犬を飼っているのだそう)がとても好きで、嫌なことは風邪とか病気になることなのだそう(笑)。

ホヨンくんの好きなアイスクリームの味はシャーベットで、好きな色は赤、英語を堪能にぺらぺらと話すことも好きなのだとか。カッコいい!

好きなアーティストはロコ、DPR LIVE、OFFONOFFで、理想的な女性のタイプは「歌が上手で、大人っぽく落ち着いていて、眼鏡をかけている人」だそうです。

ミンチャン

(参照:Twitter)

活動名:ミンチャン(민찬)

本名:ホン・ミンチャン(홍민찬)

ポジション:リードボーカル、ビジュアル

生年月日:1998年9月16日生まれ

身長:181cm

体重:58kg

血液型:A型

ミンチャンくんは2年6ヶ月の練習生期間を経てデビューをした、日本語が話せるかわいらしいメンバーです。

ギターとピアノを弾くことができてヨーヨーが上手という特技を持っていますが、高いところが苦手だったりするため「自分は弱点が多い・・・」と思っているのだそう。

自分自身の魅力は声が低いところと話すミンチャンくんは、猫が大好きで、肉、お刺身、寿司、食べ物を自分で作って食べることが何より好きなのだとか(日本料理が好きなのですね!)。

ミンチャンくんの好きなアイスクリームの味はクッキー&クリームで、時間があるときにウェブトゥーンを読んだりゲームをしたりすることもとても楽しいのだそうです。

好きなアーティストはBTOBとユク・ソンジェくんだというミンチャンくんは、「理想なタイプは?」という質問に対して”ユク・ソンジェ先輩”と答えているほどソンジェくんがだいすきとのこと(笑)。

ケヒョン

(参照:Twitter)

活動名:ケヒョン(계현)

本名:チョ・ゲヒョン(조계현)

ポジション:リードボーカル

生年月日:1999年5月14日生まれ

身長:177cm

体重:57kg

血液型:B型

およそ1年5ヶ月間の練習生期間を経てデビューしたケヒョンくんは、武術を取り入れたトレーニングを行ってきました。

ケヒョンくんいわく、自分自身の魅力は「眉毛と左目の下のほくろ」だと話しており、理想的な女性のタイプは「小さな手を持つ小柄な女の子」だそう。

好きなことはバラエティー番組や映画を見ること、漫画を読んだりするのが好きこと、肉とフルーツを食べること、好きな色はブラックです。

ケヒョンくんのお気に入りのアイスクリームのフレーバーは、シャーベットとチョコレートで、虫、玉ねぎ、ピーマンが嫌い。

お気に入りのアーティストはチャーリー・プースとOneStar(ワンスター/임한별)で、ドラマ「Extraordinary You」のOSTである『My Beauty』を歌った経験があります。

ヨンホ

(参照:Twitter)

活動名:ヨンホ(연호)

本名:チュ・ヨンホ(주연호)

ポジション:メインボーカル

生年月日:2000年5月31日生まれ

身長:176cm

体重:57kg

血液型:A型

ファンのあいだで「最高のセルフィーを撮る」と言われている、とてもかわいらしいビジュアルが特徴的なヨンホくん。

2年間の練習生期間を経てデビューしたヨンホくんは、自分自身の魅力について自分の小さな歯、小さな耳、そして自分の声だと思っているのだそう。

好きなことはドラマや映画を見て感傷的になることや、感傷的な文章を読むこと、嫌いなことはとくに何もないのだそうです。

ヨンホくんの好きなアイスクリームのフレーバーはチョコミントで、好きな色はブラック、好きなアーティストはダミアン・ライスとパク・ヒョシン。

ロールモデルにEXOのベッキョンくんを挙げているだけあって、メインボーカルとしてバツグンの歌唱力を見せつけてくれている、まさに”VERIVERYの声”というメンバーですね。

ヨンスン

(参照:Twitter)

活動名:ヨンスン(용승)

本名:キム・ヨンスン(김용승)

ポジション:メインダンサー、ボーカル

生年月日:2000年6月17日生まれ

身長:178cm

体重:58kg

血液型:B型

ヨンスンくんは、自分自身の魅力を「他の人とは異なる考え方を持っているところ」と思っているVERIVERYのかわいいマンネ組。

好きなアイスクリームのフレーバーはキャラメル味で、好きな色はとくになし、理想的な女性のタイプも「とくになし」というちょっと幼さを感じるかわいいメンバーですね。

さまざまな種類のルービックキューブで遊ぶことが大好きで、家にもいろいろな種類のルービックキューブがたくさんあるのだそうです。

好きなものはお肉、サンドイッチ、スタークラフト、UFC(アメリカの総合格闘技団体)、ルービックキューブ、本を読むこと。

好きなアーティストはジェイソン・ムラーズで、植物を育てるのが大好きなためベランダでたくさん植物を育てています。

カンミン

(参照:Twitter)

活動名:カンミン(강민)

本名:ユ・カンミン(유강민)

ポジション:リードダンサー、ボーカル、ラッパー、ビジュアル、マンネ

生年月日:2003年1月25日生まれ

身長:173cm

体重:59kg

血液型:O型

VERIVERYの”フェイスオブザグループ”と言われているほどのビジュアルを持つ、まさにグループの顔ともいえるマンネメンバーのカンミンくん

マンネらしくとっても人懐っこい性格で、カンミンくん本人も自分自身の魅力は「ほかのメンバーよりも積極的だと思うところ」と答えているほど。

好きな色はホワイト、 好きな食べ物は肉、パン、ラーメン、嫌いな食べ物は野菜で嫌いなものは高い場所と怖いもの(ホラーなど)。

時間があるときにはドラマや映画をみたり、ウェブトゥーンを読んだりすることで気分をリフレッシュさせることが好きなのだそうです。

メンバーのお兄さんたちとサッカーで遊ぶことが大好きで、理想的な女性のタイプは「素敵な笑顔の素敵な女性」というVERIVERYのかわいい愛されマンネです。

活動スケジュール

(参照:Twitter)

VERIVERYは2020年1月7日、年が明けてすぐにさっそくカムバックをしましたね。

今回カムバックとして発表された3rdミニアルバム『Face Me』。

この楽曲では、“面”を象徴し新しいメッセージを届ける予定とされています。

VERIVERYといえば、デビューから継続的に高スパンでカムバックを続けてきたことでも知られており、今回も時間を空けることなくリズムよくカムバックをしたという感じですね。

カムバックをしたことで、カムバックステージから音楽番組に出続ける日々がおよそ1か月ほど続いていくと思われます。

詳しい活動スケジュールなどは公式SNSなどで随時発表されていると思われますが、プロモーションのためにカムバック期間は音楽番組やラジオ番組、バラエティー番組などにも出演できる機会はあるかもしれません。

活動スケジュールはカムバックの日から順次発表されるので、とにかく公式SNSの情報などを随時チェックしてみてくださいね!

今後の活動スケジュールはサイン会などがあるようで、まだまだVERIVERYにとってもファンにとっても忙しくて楽しい日々が続きそうです。

ちなみに、VERIVERYの3rdミニアルバム『Face Me』のタイトル曲となった『Lay Back』のミュージックビデオが、なんと再生回数1000万回を突破しました!

まだカムバックしたばかりにもかかわらず、すでにミュージックビデオの再生数が1000万回を超えているなんてさすがの人気の高さといえるでしょう。

この数字だけでも、いまVERIVERYへの注目度がとても高いということがわかりますね!

まだ昨年の2019年にデビューしたばかりのVERIVERYではありますが、すでに人気の高さは証明されているようです。

2020年ホットなアイドルグループ「VERIVERY」のカムバック、活動が終わるまで思いっきり楽しみましょうね!

まとめ

今回はミニアルバム『FACE ME』で華やかにカムバックしたVERIVERYについて、各メンバーそれぞれのプロフィールや活動スケジュールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・VERIVERYはかわいくてイケメン揃いのグループ!

・活動スケジュールからこれからも目が離せない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)