IZ*ONEが2月中に活動を再開!今後の活動スケジュールは?

みなさん、こんにちは!

今回は活動休止中のガールズグループ「IZ*ONE」が2月から活動再開を発表したことについて、事務所から発表された公開文やこれからの活動スケジュールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

事務所側「応援してほしい」と公開文を公開!

(参照:Twitter)

日韓混合のK-POP人気ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」が、2月に活動を再開するということが発表され話題となっています。

IZ*ONEは、韓国のアイドルサバイバルオーディション番組『PRODUCE48』で誕生したガールズグループです。

この番組は「PRODUCEシリーズ」という人気番組として知られており、国民プロデューサーと呼ばれている視聴者たちによって投票されその結果がデビューにつながるというシステムになっています。

そんなPRODUCE48のなかで、視聴者による投票結果が番組側で不正に操作されていたことが明らかとなり、数か月前からグループ活動を自粛している状態となっていたのです。

このPRODUCEシリーズを手掛けたMnet側は1月23日、「MnetとIZ*ONEメンバーの所属事務所は、活動の正常化を願うメンバーの気持ちやファンの意見などを尊重して活動の再開を決定しました」と発表しました。

韓国の報道によると、IZ*ONEは今年の2月中には活動を再開する予定とのこと。

具体的なスケジュールなどは追って発表するとのことで、活動再開の発表をしています。

視聴者からの投票によってデビューメンバーを選ぶという、Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCEシリーズ』。

IZ*ONEが参加をしていたPRODUCE48では、最終回で”ほぼデビュー確定”とされていた予想に反して、有力候補の練習生が脱落し、意外な練習生候補者がデビューメンバーに入ったことが問題視されました。

その疑惑がきっかけとなり、真面目に投票をしていたファンたち(国民プロデューサー)のあいだで番組側の投票操作疑惑が持ち上がったのです。

番組側などは当初こそ否定していたものの、問題がどんどんと明るみになっていく中で、11月ついにPRODUCEシリーズの番組プロデューサーたちは番組シリーズで投票結果の順位を操作したことを認めました。

この問題発覚を受けてIZ*ONEは、2019年11月に予定していたアルバム発売を延期する事態となり、無期限で活動を停止することとなってしまいました。

しかし今回、IZ*ONEの活動再開が事務所によって発表。

所属事務所は、活動再開を待ち望んでいたファンたちに対して公開文を掲載しています。

「IZ*ONE日本運営事務局より、活動再開につきまして」というタイトルで、IZ*ONEの活動再開が公式ホームページにより発表されました。

いつもIZ*ONEを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

本日、韓国MnetよりIZ*ONEの活動再開に関するリリースがございました。
今後の日本での活動につきましては確定次第、IZ*ONE日本公式サイトにて順次ご案内させていただきます。

皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けますと幸いでございます。

これからも、IZ*ONEをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この発表がされたことによって、インターネット上ではたくさんの喜びの声と同時に大きな話題となっています。

https://twitter.com/sakulovesekky/status/1220185541548761088

活動再開ということは、カムバックの日も近いということですもんね!

2月に活動が再開されるということは・・・その活動再開の日がカムバックの日となる可能性もありますがそこまでスケジュールは公開されていません。

公式SNSでの発表などを、随時要チェックしていくことが重要ですね!

今回IZ*ONEが活動休止となってしまった問題についてですが、そこにもまだ納得ができないというファンは多く見られています。

そもそもIZ*ONEの活動休止は、メンバーたちが番組内で不正をしたわけでも、ましてや罪を犯したわけでもありません。

しかしこれまで、”活動を制限せざるを得ない状態”に陥ってしまっていたメンバーたち。

活動が再開するまでのあいだ、IZ*ONEは活動を自粛(?)し、自宅待機中であると言われていました。

報道では「自宅で休息」と言われていたようですが、これって自宅待機ってことで活動を自粛しているという感じですよね。

当時「一部のメンバーは現在自宅で休息を取っている」「複数の歌謡関係者によると、宿舎はそのまま維持されているが、メンバーがいつ宿舎に戻るかまだ決まっていない様子だ」と明らかになったときは、ネット上で議論が巻き起こりました。

この報じられ方によって、まるでIZ*ONEのメンバーたちが何か悪いことをしでかしたり、謹慎しなければいけないことをしでかしたと思われる書き方になっていると疑問視されたのです。

”休暇”と書くことにより良く聞こえるようになってはいますが、グループ活動にこの休暇がとても影響あるということも伝わってきますし、とにかくメンバーたちが可哀想に思えて仕方がないと言われていました。

IZ*ONEのメンバーたちは何もしていないにも関わらず、番組と事務所が投票操作という罪を犯したということで罪のないメンバーたちにまで辛い気持ちを強いることになるなんてどうしようもありませんね・・・。

そのような情報が飛び交っていたため、ネット上では解散説もささやかれてしまうことに。

そんな心配の声も上がる中、ついに発表されたIZ*ONEの活動再開。

Mnetは、「今回の問題はデビューしたアーティストや練習生、事務所の過ちではないため、これ以上彼らが傷つくことがないよう労わってほしい」と呼び掛けています。

IZ*ONEについても、「ファンと大切な時間を過ごせるよう、あたたかく応援してくださればありがたい」と述べています。

休息中いろいろな憶測なども飛び交いましたが、何はともあれ活動再開が決定しとっても嬉しい限りですね!

活動スケジュール

(参照:Twitter)

活動再開が公式から正式に発表されたIZ*ONE。

活動再開が決まったということで、ファンのみなさんが気になるのは何といってもやはり「活動スケジュール」や日程のあれこれですよね。

これまで警察の捜査や自宅待機などあらゆる困難を受けてきたIZ*ONEのメンバーたちですが、おなじくPRODUCEシリーズで不正投票が明るみになってしまったことによってX1が解散してしまいました。

X1が解散となってしまい、IZ*ONEも解散するのではないか・・・と言われていた中での活動再開の発表ということもあり、これからの活動スケジュールにとても大きな注目が集まっています。

少し前まで、IZ*ONEの活動再開はまだまだ先になることが考えられると予想されていました。

活動再開が発表され、活動スケジュールに注目が集まりましたが、事務所側は「活動につきましては確定次第IZ*ONE日本公式サイトにて順次ご案内させていただきます」とアナウンスしていますね。

このように、今の段階では具体的にIZ*ONEの活動再開がいつになるのか分かっていません。

ちなみに、IZ*ONEは韓国1stフルアルバム『BLOOM*IZ』が発売される予定となっていました。

(参照:Twitter)

ネット上では、メンバーたちが活動休止前まで『BLOOM*IZ』をどれだけ準備してくれていたかが分かるということもあって、気持ちを考えると辛いと言う声も相次いでいました。

結局その1stフルアルバム発売延期が決定してしまいましたし、ショーケースも中止、テレビ出演シーンはカットされてしまい、映画公開も中止となってしまったのです。

フルアルバム発売延期が決定し、ショーケースも中止、までは分かる気も・・・します。

しかし、テレビ出演シーンカット・・・って!?!?!?まるで本当に犯罪者みたいな扱いだとネット上でも問題視されていました。

このようなこともあり、活動再開後のカムバックや活動スケジュールは、このアルバムでの音楽活動になるのではないかと予想されています。

アルバムでのカムバックをするとしたら、音楽番組やラジオ番組などに出演し音楽プロモーションをするだけでなく、バラエティー番組などに出演するという可能性も高い気がしますね。

アルバム発表がもともと決定していただけあって、スケジュールのなかにこのフルアルバム『BLOOM*IZ』での活動が入り込んでくるのはほぼ間違いないでしょう。

ファンのみなさんにとっては、”待ちに待っていた”アルバム活動ということなり、この活動とカムバックはほぼ間違いないと思われますね。

ただ、スケジュールに関してIZ*ONE側は、「BLOOM*IZで活動するようになるかは数日内に議論される。正確なカムバック時期と今後の活動計画なども協議して2月中に発表する。」と発表しているんですよね。

この発表によって『BLOOM*IZ』以外での活動もあるっていうこと・・・?という疑惑も浮上していたようなのですが、すでに韓国での共同購入のページなども公開されています。

また、ネット上で予想されている日本での活動スケジュールは、ファンミーティングやコンサートなどが日程として組まれてくるのではないかと言われています。

とくに日本では、ゴールデンウィークあたりに握手会もしくはハイタッチ会などもあるのでは?と予想されているようで、とても活動スケジュールに期待が高まっているようです。

かつてはインターネット上で、これまで一連の出来事に関して多くの「IZ*ONEの解散危機」という声が見られてきました。

IZ*ONEのメンバーたちにとって、「解散危機」という言葉はなにより不安の言葉だったと思いますし、自分たちがそんな状況に置かれてしまっていると実感するようでとても辛かったのではないでしょうか。

メンバーたちをこれ以上苦しめないで・・・というファンの方のコメントがとても多く見られていただけに、活動再開の発表は本当にうれしい限りですね。

韓国1stフルアルバム『BLOOM*IZ』の発売は延期となってしまったものの、やっとカムバックすることが決まったと思うと安心という気持ちが大きいです。

せっかく韓国で初めてのフルアルバムリリースが決まっていたのですから、早く活動再開をして華麗にカムバックしてほしいものです。

これまで、警察沙汰になったり予期せぬバッシングにさらされたりと、ネット上でいろいろ言われてしまっていたIZ*ONE。

活動を再開させていくうえで、これ以上IZ*ONEのメンバーたちが傷つかないように、しっかりとケアをしてほしいですね。

これまでの色々な出来事においても、しっかりとケアをしてもらいたいものです。

投票操作という大人の都合でグループ活動を自粛せざるを得なくなってしまったIZ*ONE・・・メンバーたちの活動にこれ以上の影響がなく、これからは順調に活動を進められるといいですね。

活動をしばらく休止していた分、活動スケジュールもタイトになっていきそうな気がしますが・・・過酷スケジュールにならないことだけは祈っていたいです。

しかしそれでも、2月中に活動再開ということで、やっと具体的な復帰の合図が見えたのも事実。

ファンとしては、”やっと未来が見えた”というところでしょう。

そのことを考えると、やはりIZ*ONE側は活動期間を普段よりも少し伸ばして活動をしていく可能性もあるかもしれませんね。

とにもかくにも、2月中には活動再開することが決まりましたし、近く正式スケジュールの発表もあるとされています。

公式SNSやお知らせをしっかりとチェックして、活動スケジュールを追いながらIZ*ONEの活動再開を楽しみにしていましょうね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は活動休止中のガールズグループ「IZ*ONE」が2月から活動再開を発表したことについて、事務所から発表された公開文やこれからの活動スケジュールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・事務所からIZ*ONEの活動再開が発表された!

・具体的な活動スケジュールはまだ発表されていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)