PENTAGON、2月12日1stフルアルバムのトレーラー映像を公開!

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「PENTAGON」2月12日に1stフルアルバムカムバックすることについて、公開されたトレーラー映像や最近の活動内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

PENTAGONの関連記事

スポンサードサーチ

PENTAGONカムバック

(参照:Twitter)

韓国の人気ボーイズグループ「PENTAGON」が、2020年2月12日に1stフルアルバムを発売してカムバックすることが発表され話題となっています。

PENTAGONは1月29日、PENTAGONの公式SNSを通じて、1stフルアルバムのトレーラー映像を公開し、カムバックの準備をしていることを発表しました。

とっても久しぶりのカムバックということで、インターネット上ではPENTAGONのファンたちが喜びの声をたくさん上げているのが見られました。

ファンのあいだで嬉しい声や喜びの声が広がっている中、「このカムバックは完全体であるように・・・」という声も多く見られているのが印象的だったのですが・・・。

PENTAGONといえば、しばらくのあいだ完全体としてグループ活動ができていないという不安要素があるようで、ファンのあいだでは今回のカムバックこそ完全体でカムバックしてほしいという気持ちが強いようです。

これまでにPENTAGONは、メンバーの脱退や怪我や健康上の理由などで活動を休止していたメンバーなどが多く見られていたことによって完全体で活動できないということが多かったのですよね。

ちなみに完全体というのは、グループのメンバー全員が一緒に活動をできるということ。

PENTAGONの場合、もともと10人組のmemberだったのですが、イドンくんがグループから脱退してしまっているため完全体は”9人での活動”ということになりますね。

イドンくんが脱退したことだけでなく、キノくんは足の負傷によって活動を休止していた期間がありましたし、イェナンくんは健康上の理由ということでツアーなどの不参加なども心配されていました。

それだけに、今回のカムバック活動にメンバーたちがそろっているのか、完全体で活動してくれるのか、などという不安はとても大きくなってしまうのかもしれませんね。

ただ、PENTAGONがアルバムを出してカムバックをすることは約7か月ぶりとなるとのこと。

そのためファンたちのあいだでは、毎日のように大きな盛り上がりを見せています。

つい先日も、日本人メンバーのユウトくんが動画配信の中で「カムバック活動の練習をしている」と話していたようなので、メンバーたちの中でもどんどんとカムバックへの士気が上がっている気がします。

PENTAGONがカムバックに向けて公開したトレーラー映像では、とても壮大な世界観が感じられると話題になりました。

公開されたトレーラー映像は、広大な宇宙が繰り広げられる壮大な世界観となっています。

いくつかの映像が交差した後にPENTAGONのロゴが光を放って、ブラックホールの中に吸い込まれるような場面がとても印象的ですよね。

映像の最後に「2020.02.12」と、PENTAGONの1stフルアルバムの発売日がバーンと出てくるところもカッコいい・・・!

トレーラー映像が公開された瞬間からネット上での盛り上がりは高まり、期待値もどんどんと上がっていますね。

2月12日に発売されるPENTAGONの1stフルアルバムは、先ほどもご紹介したように昨年7月に発売された9thミニアルバム『SUM(ME:R)』以来、約7ヶ月ぶりに発売されるニューアルバムとなっています。

その期間でPENTAGONはワールドツアーなども経験してきているため、ワールドツアーなどを通じてより一層パワーアップしたPENTAGONが新たに見られるのではないかと期待が高まっています。

PENTAGONといえば昨年4月、ソウルを皮切りに世界なんと22都市でワールドツアー『PRISM』を開催したんですよね。

そしてそのワールドツアーを大盛況のまま終了し、改めてグローバルアイドルとして人気を魅せつけました。

今回のPENTAGONの1stフルアルバムは2月12日に発売されるようで、韓国や日本ではもちろん、その他の海外などでもアルバムの予約などが開始しているとのこと。

ワールドツアーを行ったことで、フルアルバムを海外のファンも購入したいと思っている方がこれまでよりさらに増えているそう。

PENTAGONは1stフルアルバム発売を控えて、現在アルバム準備に拍車をかけているとのことですが・・・。

カムバックに対して喜びの声が多く見られているなかで、やはりファンたちは不安な気持ちを隠せずに心配の声を上がているのも事実だそう。

ファンによると、今の状態はPENTAGONにもUNIVERSE(ファンの愛称)にも、状況があまりにも整っていなさすぎるのではないかという心配があるのだそうです。

その不安要素というのが、やはりメンバーのイェナンくんの健康状態について。

カムバックを迎えることはたしかにとっても嬉しいことなのだけど、メンバーの一人が健康上の理由で活動を休止している状態で手放しには喜べない状況ということでしょう。

所属事務所が、今イェナンくんの体調がどのような状態なのかということを伝えてくれるだけで、安心してカムバックを迎えられる気もしますよね。

さらにPENTAGONは、最年長メンバーであるジノくんがもしかすると兵役前最後のカムバックになってしまうかもしれないという噂も浮上しているようです。

そのため、カムバックの人数というものにとても過剰に反応してしまうのは無理もないかもしれません。

今回のアルバム発売は、デビュー後初めてとなる”フルアルバム”でのカムバックとなるため、ファンたちの思い入れもひとしおという気がします。

カムバック日は2020年2月12日(水)、アルバム名は『UNIVERSE:THE BLACK HALL』。

すでにカッコいいトレーラー映像が公開されていますし、今はとにかく公式からの情報とカムバック日を楽しみに待っていましょうね!

最近の活動内容

(参照:Twitter)

PENTAGONがカムバックするということで、最近の活動内容などをまとめていきたいと思います。

2月12日に発売されるフルアルバム『UNIVERSE:THE BLACK HALL』は、先ほどもご紹介したようにPENTAGONとしては初めてとなるフルアルバムということになります。

PENTAGONが最後に発売したのは昨年7月にリリースされた9thミニアルバム『SUM(ME:R)』。

(参照:Twitter)

このタイトル曲となっている『Humph!』でカムバックをしたPENTAGONは、『Humph!』活動で2019年の夏はかなり忙しいスケジュールを過ごしていましたよね!

(アイドルメンバーたちのスケジュールと並行してファンたちのスケジュールもどんどんと忙しくなっていくこの現象って、K-POPアイドル推してるオタクあるあるらしいです(笑))

『Humph!』でのカムバック活動で精力的に活動をしていたことが印象的ですが、その前後にかけて・・・というかそれよりも前から、PENTAGONは日本活動も本格的に力を入れてきていますよね。

もともとPENTAGONは日本人メンバーであるユウトくんをデビューさせていることから、安定させた日本活動を視野に作られたグループであると言われています。

PENTAGONのメンバーたちは日本活動も精力的に行ってくれており、日本語を話せるメンバーたちも多いこと多いこと・・・ありがたいことですね。

そして今回カムバックの際に発売されるアルバムは、前回の9thミニアルバムから約7ヶ月ぶりという空白期間があります。

しかしその期間と並行して、PENTAGONはワールドツアーなども経験してきているんですよね。

ワールドツアーとして開催されたのは、『2019 PENTAGON WORLD TOUR ”PRISM”』。

(参照:Twitter)

このワールドツアーは範囲がものすごくて、韓国・ソウルを皮切りに行われたツアーが日本、カナダ、アメリカ、さらにはメキシコやブラジルでも行われるというものすごい大範囲のツアーとなりました。

まさにワールドツアーと言うのにふさわしい、PENTAGONのメンバーたちが廻った世界各国を日にちと一緒にご紹介しますね。

●4/27-4/28 韓国・ソウル
●8/31 インドネシア・ジャカルタ
●9/3 カナダ・トロント
●9/5 アメリカ・ニューヨーク
●9/6 アメリカ・シカゴ
●9/8 アメリカ・ダラス
●9/10 アメリカ・シアトル
●9/12 アメリカ・ロサンゼルス
●9/13 アメリカ・サンノゼ
●9/15 ブラジル・サンパウロ
●9/17 チリ・サンティアゴ
●9/20 メキシコ・モンテレイ
●9/22 メキシコ・メキシコシティ
●10/6 台湾・台北
●10/12 香港(治安状況の都合によって中止となりました)
●10/17 イタリア・ミラノ
●10/19 ポルトガル・リスボン
●10/22 ドイツ・ベルリン
●10/25 フランス・パリ
●10/27 ロシア・モスクワ
●11/2 シンガポール
●12/19 日本・横浜
●12/21 日本・大阪

書きだしてみても思いますが、改めて本当にすごいスケジュールですよね・・・!

色々な国にツアーとして赴いており、自国や日本などで活動をするのとは時差なども相当あるためかなり過酷なスケジュールになったのではないかと思われます。

しかし、そんなすごすぎるワールドツアーを大盛況のまま終わらせているため、一層パワーアップしたPENTAGONが新たに見られるのではないかと期待が高まっているのも事実。

最近の活動内容としては、やはりワールドツアーのイメージが強いですよね。

前回のカムバックをしてからも、その後の活動内容はほとんどワールドツアーをおこなっていたような気がします。

最近はメンバーたちもやっとゆっくりできているかな?という感じで、それぞれの時間を過ごしていたようですが・・・ゆっくりできたのもほんの少しの時間でしたね。

昨年4月から、ソウルを皮切りにおこなわれたそのワールドツアーは、世界22都市で開催されたというのだから本当に驚きと感心でいっぱいという感じです。

最近の活動内容と言えば、そんなところでしょうか・・・。

最近の活動と言えば、やはりどうしても壮大すぎるワールドツアーを思い出してしまうので、やはりこのワールドツアーが大成功したということが最近のいちばんのホッとニュースかもしれませんね(もちろんカムバック情報を抜かして)。

ワールドツアーを世界中でおこなったことによって、改めてグローバルアイドルとして人気を魅せつけたということも大きな功績となったと思われます。

このワールドツアーの成功が、また世界中でのコンサートのきっかけになると思うので、そのようなところにも期待が持てますよね。

そして2月12日、待ちに待ったPENTAGONがカムバックします。

完全体か?そうではないのか?というところに大きな注目が集まってしまっていることも事実ではありますが、メンバーたちが一生懸命に準備してくれていることを考えるとただただ楽しみな気持ちになりますね。

公開されたトレーラー映像では、かなり壮大な映像が話題になっていました。

ネット上では、ワールドツアーを大成功させて大きく成長したPENTAGONを表しているようだと言われていて、その言葉にちょっとグッときました。

どのようなカムバックイメージになるのかまだまだ謎も多いため、カムバックの日まで盛り上がりは続きそうですね!

PENTAGONの約7ヶ月ぶりとなるカムバック、そして初のフルアルバム発売を、みんなで楽しみに、そして思いっきり盛り上がりながら応援していきましょうね!

PENTAGONの関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回はボーイズグループ「PENTAGON」が2月12日に1stフルアルバムでカムバックすることについて、公開されたトレーラー映像や最近の活動内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・PENTAGONが約7ヶ月ぶりにカムバック!

・最近の活動内容は主にワールドツアー!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)