新ボーイズグループDKB、全メンバーの詳しいプロフィール!

みなさん、こんにちは!

今回は新K-POPボーイズグループ「DKB(ダークビー)」について、グループプロフィールや各メンバーたちのプロフィールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

DKBプロフィール

(参照:Twitter)

BRAVEエンターテインメントから7年ぶりにデビューをしたホットなボーイズグループ「DKB」に注目が集まっていますね!

読み方は「ダークビー」、ハングル表記では「다크비」です。

2019年10月25日に、公式SNSチャンネルを通じて「DKB」のプロモーション動画が公開されました。

プロモーション映像『Move the crowd』が公開されると、DKBのデビューを待ち望んでいたファンたちがネット上で一気に盛り上がりを見せていましたね。

そして2020年2月3日、節分の日についにデビューを果たしました!

BRAVEエンターテインメントといえば、PRODUCE101出身のキム・サムエルくんが以前所属しており、1PunchやONEなどもBRAVEエンターテインメント所属として知られていますよね。

ボーイズグループとしてはBIGSTARが先輩グループにいたりと、韓国でも知られている芸能事務所の一つだと思います。

そんなBRAVEエンターテインメントからデビューを飾った新人ボーイズグループ「DKB(ダークビー)」は、デビュー前から時間をかけてメンバー9人全員の個人イメージを順番に公開していきました。

一人、また一人と公開されていくたびに、ネット上でも注目をどんどんと集めていましたね。

そしてさらに、BRAVEエンターテインメントは、1月20日から3日間に渡ってDKBの公式SNSを通じて、デビューアルバム『Youth』のIndividual Photoを公開していきました。

そのティーザーが公開されると、DKBはヒップホップSWAGのイメージが強いのかも?なんて言われており、ギャップのある姿を見せているところも魅力的と言われていました。

デビューアルバム『Youth』のタイトル曲『ごめん、ママ(Sorry Mama)』は、EDM TRAPジャンルをベースにしたヒップホップダンス曲となっているのだそう。

これはメンバーたちが直接参加し曲の完成度を高めているようで、実力派グループとしての力量を披露するとして、ファンの期待感をさらに高めています。

まだデビューしたばかりの新人アイドルグループにもかかわらず、すでに注目度はかなり高まっておりデビュー後の音楽活動にも十分期待のできるグループだと思われますね。

BRAVEエンターテインメントが7年ぶりに披露したボーイズグループ「DKB」は、デビューミニアルバム『Youth』のタイトル曲をはじめとする全曲を2月3日午後6時、各種音源サイトを通じて公開しデビューを果たしました。

デビューしてからステージ活動がどんどんとスタートしていくと思われるので、公式SNSで情報などを随時チェックしながら活動を追っていきましょうね!

Twitterアカウント:@DKB_BRAVE
Instagramアカウント:@official.dkb
V-LIVEチャンネル:BRAVE Entertainment
YouTubeチェンネル:DKB Official

各メンバーのプロフィール

(参照:Twitter)

DKB(ダークビー/다크비)は、Braveエンターテインメントのボーイズグループ。

メンバーは9人で構成されている、どちらかといえば大所帯グループという人数構成となっていますね。

グループは、E-CHANくん、Teoくん、D1くん、GKくん、Heechanくん、Luneくん、Junseoくん、Yukuくん、Harry Juneくんという9人のメンバーから構成されています。

2020年2月3日にデビュー。

E-CHAN

(参照:Twitter)

活動名:E-CHAN(이찬)
本名:イ・チャンミン(이창민)
ポジション:ラッパー、ダンサー
生年月日:1997年2月19日生まれ
身長:178cm
体重:63kg
血液型:B型
国籍:韓国人

E-CHANくんは、2019年10月28日にDKBのメンバーとして発表されました。

「E-CHAN」という名前から日本人だと”イーチャン”と読んでしまいそうですが、本名がイ・チャンミンということでおそらく”イチャン”と読むのが正しいと思われます。

E-CHANくんは、サバイバルオーディション番組『Boys24(少年24)』に出演していた経験があります。

ラップメイキングと振り付けを得意としているようなので、これからグループ活動をしていくなかでとっても強みになるメンバーになると思われますね!

Teo

(参照:Twitter)

活動名:Teo(테오)
本名:チャン・ソンシク(장성식)
ポジション:ボーカル、アクロバティック
生年月日:1997年10月22日生まれ
身長:177cm
体重:64kg
血液型:A型
国籍:韓国人

Teoくんは、2019年11月19日にDKBのメンバーとして公開されました。

Teoくんも活動名は本名と違うようなので、名前を覚えるのはあまり難しくはないかもしれませんね。

作詞作曲とテコンドーを得意としているメンバーなので、これからのグループ活動では作詞作曲でも積極的に参加していくのではないかと思われます。

テコンドーが得意ということで、バラエティー番組などの特技疲労などでも強みになるかもしれませんね!

D1

(参照:Twitter)

活動名:D1(디원)
本名:チャン・ドンイル(장동일)
ポジション:ダンサー、アクロバティック、ボーカル
生年月日:1998年2月15日生まれ
身長:175cm
体重:59kg
血液型:A型
国籍:韓国人

D1くんは、2019年10月31日にDKBのメンバーとして公開されました。

ポジションが”アクロバティック”となっているD1くんは、とても豪快でパワフルなアクロバティックダンスを披露してくれるのではないかと思われますね。

得意としているのは作詞、振り付け、サッカーということなので、D1くんもこれからのグループ活動の中で作詞や振り付けで参加をしていくのではないかと思われます。

サッカーも得意としているようなので、アイドル運動会などでサッカー競技に呼ばれるという可能性も広がるかもしれませんね!

GK

(参照:Twitter)

活動名:GK(지케이)
本名:キム・グァンヒョン(김광현)
ポジション:ラッパー
生年月日:1998年9月29日生まれ
身長:177cm
体重:60kg
血液型:O型
国籍:韓国人

GKくんは、2019年11月12日にDKBのメンバーとして公開されました。

「GK」という活動名ということで日本人の感覚だと”ジーケー”と読んでしまいそうですが、韓国読みするとおそらく”ジケイ”と読むのが正しいと思われます。

個人ティーザー写真が公開されたとき、個人的にBlockBのユグォンくんに似ているな~と思ったのですが、とてもカリスマ性のありそうなビジュアルが印象的ですね。

ラップメイキングを得意としているということなので、これからのグループ活動ではGKくんのラップメイキングが生かされていくのだろうと思われますね。

Heechan

(参照:Twitter)

活動名:Heechan(희찬)
本名:ヤン・ヒチャン(양희찬)
ポジション:ダンサー
生年月日:1999年7月31日生まれ
身長:176cm
体重:63kg
血液型:AB型
国籍:韓国人

Heechanくんは、2019年11月7日にDKBのメンバーとして公開されました。

Heechanくんはサバイバルオーディション番組『Boys24』に出演していた経験があり、デビューすることはかなわなかったものの実力を魅せつけたメンバーです。

鼻筋がスッと通った男前のメンバーなので、グループの中ではビジュアルポジションになるのではないかと思われます。

振り付けを得意としているようなので、これからのグループ活動でメンバーたちに振り付け指導をしたり音楽活動で振り付けに参加するという可能性もあるかもしれませんね!

Lune

(参照:Twitter)

活動名:ルーン(룬)
本名:チョン・ソンミン(정성민)
ポジション:ボーカル
生年月日:2000年2月27日生まれ
身長:176cm
体重:55kg
血液型:A型
国籍:韓国人

Luneくんは、2019年11月5日にDKBのメンバーとして公開されました。

「Lune」という名前なので初めて見た時には”ルネ”なんて読んでしまったのですが(笑)、”ルーン”もしくは韓国語読みで”ルン”が正しいのではないかと思われます。

テコンドーと登山を得意としているようなので、バラエティー番組などでの特技披露のシーンでテコンドーをカッコよく決める場面が見られたりするかもしれませんね。

登山は・・・登山の番組や田舎を舞台にしているような番組などに出演した場合はその特技を見られる時がくるかもしれませんね(笑)。

Junseo

(参照:Twitter)

活動名:ジュンソ(준서)
本名:ファン・ジュンソ(황준서)
ポジション:ダンサー、DJING
生年月日:2001年1月16日生まれ
身長:182cm
体重:67kg
血液型:A型
国籍:韓国人

Junseoくんは、2019年11月14日にDKBのメンバーとして公開されました。

ポジションに「DJING」とありますが、これはディスクジョッキー、つまりDJをプレイする人のことを指す言葉なので、DKBではDJスタイルも披露していくのではないかと言われています。

フリースタイルダンス、水泳、サッカーを得意としているようなので、アイドル運動会などではサッカー競技などに呼ばれる可能性も高いかもしれませんね!

フリースタイルダンスが得意ということはいろいろな場面に対応可能ということなので、無茶ぶりされたときなどでも柔軟に対応できる強みとなりそうですね。

Yuku

(参照:Twitter)

活動名:Yuku(유쿠)
本名:?
ポジション:ダンサー、ボーカル、DJING
生年月日:2002年5月12日生まれ
身長:176cm
体重:55kg
血液型:B型
国籍:日本人

Yukuくんは、2019年11月21日にDKBのメンバーとして公開されました。

YukuくんはDKBのメンバーで唯一の日本人メンバーであるため、日本活動をしてくとなったときに日本語の面において非常に強みとなるメンバーになるでしょう。

スポーツ、けん玉を得意としているようなので、スポーツ自慢メンバーとしてアイドル運動会などに呼ばエル可能性は高いような気がしますね。

また、けん玉というなんとも日本人らしいかわいい特技も持っているようなので、バラエティー番組やリアリティ番組など、披露できる場所さえあればいくらでも見せてほしいところです(笑)。

Harry June

(参照:Twitter)

活動名:Harry June(해리준)
本名:ハン・ハリジュン(한해리준)
ポジション:ダンサー、マンネ
生年月日:2004年1月1日生まれ
身長:178cm
体重:61kg
血液型:A型
国籍:?

Harry Juneくんは、2019年11月26日にDKBのメンバーとして公開されました。

「Harry June」という名前からハーフの子なのかな?と思ったのですが、まだ国籍など詳しいプロフィールは発表されていないようですね(しかしこの彫刻のように美しい顔立ちがハーフっぽくもありHarry Juneという名前もミステリアスで素敵)。

フリースタイルダンス、バスケットボールを得意としているようなので、Harry Juneくんもアイドル運動会などに出したらかなり活躍してくれそうな気がします。

DKBのマンネということですが生まれはなんと2004年・・・めちゃくちゃ大人っぽく見えるHarry Juneくんが実はめちゃくちゃマンネ気質たっぷりメンバーだったらもう通帳ごと差し出します。

スポンサードサーチ

まとめ

今回は新K-POPボーイズグループ「DKB(ダークビー)」について、グループプロフィールや各メンバーたちのプロフィールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BRAVEエンターテインメントから7年ぶりにボーイズグループデビュー!

・各メンバーとってもイケメン揃いですでに人気が高い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)