EXIDソルジがC-JeSへ移籍?!「専属契約を前向きに話し合っている」とコメント

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「EXID」ソルジちゃん移籍の可能性について、所属事務所と専属契約するのかという情報や今後の活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

EXIDソルジプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ホ・ソルジ

ハングル表記:허솔지

生年月日:1989年1月10日生まれ

出身地:大韓民国・ソウル特別市

家族構成:父、母、姉

血液型:O型

身長:170cm

趣味:ドラマ鑑賞、音楽、ポンプゲーム

特技:登山、楽しみながら食事をすること

EXIDには途中加入したメンバーでありながら、最年長ということでグループのリーダーとしてEXIDをまとめあげている重要な役割を果たすソルジちゃん。

歌でもバツグンな歌唱力を誇りほとんどの楽曲でリードボーカルを担当しているソルジちゃんは、メンバーたちを最年長らしく引っ張っている頼れるリーダーです。

EXIDは個性的なメンバーが揃っている今でこそ人気グループプとして知られていますが、下積みの時期を乗り越えここまで大人気のグループと成長できたのはソルジちゃんのおかげだと言われています。

そんなメンバーからもファンからも慕われているソルジちゃんは、ファッションセンスがとてもよく、私服もかわいいとファンのあいだで話題になるほど。

ソルジちゃんは身長が高くスタイルもいいので何を着ても似合うのですが、いろいろなファッションの系統を合わせながらの着まわしがとてもうまいんですよね。

普通なら合わせ方で一気にごちゃごちゃしてしまうはずのファッションでも、ソルジちゃんは自分だけのオリジナルファッションとして完成させちゃうから本当に憧れちゃいます。

私服はスカートよりもパンツスタイルであることが多く、持ち前の長い脚がさらに長く見えるので、ファンたちからは「自分の見せ方を知っている」~と言われているそう。

もともとソルジちゃんはR&Bシンガーをしており、「2BN」と呼ばれるグループでデビューをしていました。

2BNでは23曲をリリースしていたようで、EXIDのボーカルトレーナーとして活動をしていくうちに事務所から熱烈なラブコールを受けることとなり、後にグループに参加したのだそうです。

オフの日やフリータイムにはハイキングに行くのが好きで、アクティブな行動を好んでいます。

アニメを見ることも好きで、アクティブに過ごさない日には家でのんびりアニメ干渉をするのが好き(ちなみにお気に入りのアニメはワンピースです)。

アーケードゲームも好きで結構やっているそうで、とくにお気に入りのゲームは「スノーブラザーズ」。

以前ソルジちゃんは、「休みがあれば湯布院に行って旅館と温泉に行きたい」と言ってくれていたことがあったので、温泉などでのんびりすることも好きなのでしょう。

ソルジちゃんは2015年に『King of Masked Singer』で優勝を獲得し、2018年に再び優勝したという誰もが認める高い歌唱力の持ち主。

ソルジちゃんのあだ名に”ホバッドガス”というものがあるのですが、これはハニちゃんが「ダイエット中はいつでも卵を食べるとおならをするから」ということで付けたのだとか(笑)。

歌唱力バツグンなソルジちゃんは、歌うことだけでなくピアノをとても上手に弾くことができるのだそう。

ソルジちゃんが思う自分の魅力的な部分は”唇”で、唇には最も自信を持っているのだそうです。

2016年後半から2018年まで、ソルジちゃんは甲状腺機能亢進症(バセドウ病)活動のため活動を休止していたのですが、療養の末グループに復帰することができました。

ちなみにソルジちゃんの理想的な男性のタイプは、マッチョで男らしく、健康的な肌色の人で、芸能人でいうとキム・スヒョンさんだと公言しています。

移籍の可能性があると話題に

(参照:Twitter)

そんな韓国ガールズグループ「EXID」のソルジちゃんが、現在C-JeSエンターテインメントと専属契約を議論していることが明かされました。

C-JeSエンターテインメントの関係者によると、2月7日「ソルジと専属契約をおいて、前向きにお互い最終協議している段階」と伝えているようです。

ソルジちゃんは現在、C-JeSエンターテインメントに移籍を考えているようですね。

韓国芸能事務所「C-JeSエンターテインメント」といえば、JYJのキム・ジュジェンくんやキム・ジュンスくんをはじめ、女性ソロアーティストGUMMYや男性4人組グループNOELなどが所属していることで知られているプロダクションですね。

C-JeSエンターテインメントには実力派歌手が多数所属しているため、ソルジちゃんがもしもC-JeSに移籍した場合は”歌謡部門”のパワーをさらに高めるのではないかと今から期待されているのだそうです。

もともとはEXIDの所属事務所であるバナナカルチャーエンターテインメントに所属していたソルジちゃん。

しかしソルジちゃんは最近、自身のSNS(Instagram)を通じて、バナナカルチャーとの専属契約がすでに終了していたという事実を伝えていました。

ソルジちゃんがバナナカルチャーエンターテインメントを離れる心境を伝えたのは、2020年2月5日。

2月5日、ソルジちゃんは自身のInstagramに「長い時間たくさん対話を交わした末に、バナナカルチャーエンターテインメントを離れることになりました」とファンに報告をしました。

ソルジちゃんのInstagram心境全文。

こんにちは。EXIDソルジです。
長い時間たくさんの対話を交わした末に、バナナカルチャーエンターテインメントを離れることになりました。
今までこんな私にあふれる愛を受けることができるよう助けてくれたバナナカルチャーのすべての方々に心から感謝の言葉を伝えたいと思います。
何よりレゴ(LEGGO/ファンクラブ名、EXIDのファンの愛称)にとても感謝しています。言葉で表現しきれないほど・・・!
もらった愛よりもっと良い音楽でお返しできるように努力します!
私、そしてEXIDのメンバーにこれからもたくさんの応援お願いします。
皆さん、健康に気を付けて今日も暖かく過ごしてください!

ソルジちゃんはもともとの所属事務所であるバナナカルチャーを去り、これから新たな移籍先を見つけるというところ。

その遺跡の可能性がいちばん高いと言われているのが、C-JeSエンターテインメントですね。

C-JeSエンターテインメントは「前向きにお互い最終協議している段階」と伝えていますので、ほぼ間違いなくソルジちゃんの移籍先はC-JeSエンターテインメントになるのではないかと思われます。

事務所を移籍して変わることと言えば、やはり活動環境や活動頻度など活動に対しての対応でしょう。

移籍をする理由で大きいことと言えば、やはり”いかに自分が活動をして行ける場所はどこか?”ということになってい来ると思うので、C-JeSエンターテインメントはそれを満たしてくれるのではないかと予想されています。

C-JeSエンターテインメントはソロアーティストばかりが所属している事務所でもありますし、ソロアーティストとして活動していくことも難しいことではないような気がします。

もともとEXIDではソルジちゃんとLEちゃん、ヘリンちゃんがバナナカルチャーと再契約し、ハニちゃんとジョンファちゃんはすでに事務所を離れていたんですよね。

バナナカルチャーは、「メンバーのソルジとLE、ヘリンは、弊社と共にしたいという信頼をもとに再契約を締結、ハニとジョンファは事務所との深い議論の末、両者の合意のもと、2019年5月末に専属契約終了後、各自の目標のために新たな所属事務所に移る」と、2019年5月に発表しました。

再契約を結んだ3人のメンバーはソロを主として活動する予定となり、ソルジちゃんとLEちゃんはそれぞれ優れたボーカル力、ラップ力、プロデュース力を生かしてソロ歌手としての活動をしていくとされており、ヘリンちゃんは好感度の高いイメージを生かして様々な番組や音楽での活動を期待されていました。

所属グループ内のメンバー同士で所属事務所が別々となってしまったEXIDですが、グループ解散については一切考えていないとのこと。

メンバーも解散というわけではなく、”転換期を迎えただけ”と言われているんですよね。

ハニちゃんとジョンファちゃんがせず新しい事務所に移籍し、ソルジちゃんも移籍の協議中。

ソルジちゃんの事務所移籍もほぼ確定なのではないかと思いますが、それでも解散は絶対にしないと言いきってくれるのがEXID。

ソルジちゃんは以前ハニちゃんとジョンファちゃんが移籍をしたときに、「解散なのではないのかとたくさんの方々がおっしゃいますが、私たちが望んだのは解散では絶対にないです。EXIDをずっと続けていきたいという気持ちはメンバー全員が同じです」と言い切ってくれたんですよね。

さらにLEちゃんも、「5人の時にEXIDをしたいというのが5人の心」と、”あくまでEXIDは5人だ”と強調してくれているというのがとても印象的でした。

またEXIDのメンバーがバナナカルチャーエンターテインメントから離れてしまう・・・と不安に思った方もいるかもしれませんが、解散という心配はおそらくないと思っていいでしょう。

もしソルジちゃんが移籍しても、「事務所がばらばらでも同じグループのメンバーとして一緒に活動していくことができる」と、きっと証明してくれると思います。

スポンサードサーチ

今後の活動は?

(参照:Twitter)

バナナカルチャーエンターテインメントを去ったことで、やはりいちばん気になるのは今後の活動についてですよね。

ソルジちゃんはこれまでその高い歌唱力で、個人でもかなりの知名度、認知度の高さを誇っているメンバーでもあります。

『King of Masked Singer』では2回も優勝経験があったり、EXIDのデビュー前からアーティストとして活動経験があったりすることから、経験も豊富なメンバーであると言えます。

そのため応援しているファンも多く、もしソロアーティストとして活動をしていくにしても、特に問題なく活動をしていくことができるのではないかと思われますね。

現在ソルジちゃんが移籍するのではないかとされているC-JeSエンターテインメントでは、ジェジュンくんをはじめとするソロアーティストなどが活躍をしています。

ソルジちゃんも日本語をちょっと話せるので、ジェジュンくんのように日本のバラエティー番組などに出てくれたらとっても嬉しいのですが・・・ジェジュンくんの日本の事務所に所属してくれないかな?(笑)

韓国ではもちろん言わずもがな、認知度も知名度も高いソルジちゃんですから、移籍先がしっかりと決定しさえすればその後の活動もスムーズにいくのではないかと思います。

ソルジちゃんのソロアーティストとしてのイメージはわりと容易にできるので、ソロアーティストとしてもかなりの存在感を発揮してくれるような気がしますね。

それぞれのメンバーたちの活動が安定したら、また今後EXIDとしての活動もあるかもしれません。

今後の活動予定に、”EXID”という文字があってくれたらうれしいですよね。

それまでまずは、ソルジちゃんの移籍先もしっかりと決定して落ち着くまで待つしかなさそうです。

きっと事務所の移籍が決定したらまたすぐに報告してくれると思いますし、そうしたら今後の活動についても事務所やソルジちゃん本人がアナウンスしてくれると思います。

まずは移籍先が確定するまで待つしかないですが、ソルジちゃんにとっていちばん良い選択肢であることを祈りたいところ。

今後の活動に関しても、ソルジちゃんが何事もなくスムーズに楽しみながら活動していけたらファンとして嬉しいですね。

関連記事

まとめ

今回はガールズグループ「EXID」ソルジちゃん移籍の可能性について、所属事務所と専属契約するのかという情報や今後の活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ソルジは歌唱力バツグンの歌姫!

・移籍の可能性があり注目が集まっている!

・今後の活動は今のところ明らかにされていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)