SNUPERスヒョングループ初の入隊へ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気ボーイズグループ「SNUPER」のメンバーであるスヒョンくんについて、プロフィールやグループ初の入隊メンバーとなったことなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

SNUPERスヒョンプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:スヒョン(수현)

本名:チェ・ヒョングン(최형근)

ポジション:メインボーカル

生年月日:1992年10月1日生まれ

身長:177cm

体重:61kg

血液型:A型

出身地:韓国・京畿道富川

Instagramアカウント:@dewethair

スヒョンくんは声が魅力的で特徴のある、SNUPERのメンバーの一人です。

スヒョンくん自身も”自分の魅力は声だ”と話しているほど魅力的な声の持ち主で、作詞作曲も得意としている音楽全般に関してもっとも実力のあるメンバーであると言われています。

剣道の経験があり、DJ経験もあるという多彩な才能の持ち主。

遊園地が好きということから、「日本のディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンに行きたい」という願望があると以前インタビューで答えていたことあり。

遊園地が好きということが影響しているのか、スヒョンくんはちょっとロマンチックな性格であると言われているそう。

可愛いお顔をしてロマンチックな性格だと言われていながら、鎖骨部分にガッツリとタトゥーが入っているというギャップがあります。

音楽に携わることがとても好きで、そのため歌うことだけじゃなくDJをすることもできるようになったのだとか。

好きなだけでなく音楽にかかわること自体を得意ともしており、そのため作詞や作曲もできるようになったそう。

才能が本当にすごいですよね・・・!

スヒョンくんはデビュー直前の韓国でのインタビューのなかで、学生のときからの夢と現在の事務所に出会うまでの経緯について答えたことがあります。

スヒョンくんは、中学3年生のときまでは純粋にただ歌うことが好きなだけのただの学生だったそう。

しかし歌のうまさはその当時からズバ抜けていたようで、普段から周囲からも”あなたは歌が上手い”と言われていたのだそうです。

そんな中、修学旅行のときにフォアマンの『Baby Baby』という曲を歌うことになったスヒョンくん。

初めてステージに立って歌ったときには、普段ただ好きで歌を歌っているときの感覚とは全く違って、戦慄感(恐ろしくてからだが震えるような感覚)が出たのだそうです。

そのときの感覚や体験がきっかけとなって、”歌手になりたい”、”アイドルになりたい”という夢を思うようになったことから、その後の進路を決めたのだといいます。

スヒョンくんはその後、一般文系高校に進学しました。

一般文系高校の実用音楽学院に通いながらいろいろなことを学び、その後芸術大学に進学しています。

スヒョンくんは、「芸術大学に進学したらすべてが上手く行くと思っていたが、そのときからがやっと夢の始まりだった」と語っているようです。

芸大に入るまで、もともとスヒョンくんは”アイドルになりたい”という夢を持っていましたが、誰でもなれるものではないことはわかっていたそう。

そんな非現実的とも思われる夢を追いかけながら歌を歌い続けていた時期に、現在の事務所であるWIDMAYエンターテインメントとその代表に出会ったことによって、アイドルの練習生になったと明かしています。

スヒョンくんは周囲から「魅力ポイントはスイートな声だ」とよく言われていますが、とくに話すときと歌うときの甘い声がとても魅力的だと言われていますね。

SNUPERのメンバーたちからは、「存在自体が魅力」、「顔は致命的で本当に童顔」なんて言われているほど魅力の塊であり本当に致命的に(?)かわいすぎる童顔の持ち主。

というか、メンバーに「存在自体が魅力」なんて言われちゃう最年長メンバー、かわいすぎませんか・・・?

そんなことを最年長メンバーに言えちゃうSNUPERのメンバーたちも、かなりかわいすぎて存在自体が天使でしかないですけどね・・・。

メンバーたちが初めてスヒョンくんに会ったとき、「一番若く見えたので年下の新人が入って来たと思ったのだけど、どうして俺たちに対して丁寧語を使わないのか?と疑問に思っていた」ということが、後にSNUPERのインタビューで明かされたこともありました(笑)。

そんなスヒョンくんの小さい頃からの好きな女性のタイプは、ズバリ「清純なタイプ」。

目が綺麗で、ヘアースタイルはロングのストレートの女性にとても惹かれるのだそうです。

グループ初の入隊へ

(参照:Twitter)

そんなスヒョンくんが、2020年2月3日に入隊したことが話題となりました。

SNUPERのメンバーとしては初めての入隊メンバーということで、SNUPERのファンたち(SWING)のあいだにも不安と心配の声が相次いでいましたね。

2020年1月30日、所属事務所であるWIDMAYエンターテインメントが「スヒョン君が来る2月3日、21師団で現役入隊して兵役の義務を履行することになりました。別途の公式行事は行わない予定ですので、ご了承ください。」と、スヒョンくんの入隊が決定したことを発表しました。

「国防の義務を誠実に遂行して帰って来るスヒョン君へ暖かい応援と愛をお願いします。」とアナウンスした所属事務所ですが、初めての入隊メンバーということでファンたちの不安は広がっていたようです。

グループ初の入隊メンバーって、どこのグループでもやっぱり心配されてしまうんですよね。

「ついに入隊の時が来てしまったんだね」「兵役って危険じゃないの?健康で帰ってきて」「グループから一人いなくなる不安は大きい」など、不安の声や心配の声が多く見られていたようです。

もちろん応援の声やいってらっしゃいの声もそれ以上に多く見られていたものの、やはりグループ初の入隊メンバーのことを想って不安になってしまうのは仕方がないことでしょう。

1月30日に入隊が発表され、2月3日には入隊してしまったスヒョンくん・・・。

なんかそんなあっけなさというか、あっという間な感じというか、潔さみたいなものが、スヒョンくんらしくて男らしい気もしますね。

SNUPERから初の入隊メンバーとなったスヒョンくんが、入隊前に自身のInstagramで入隊の心境を伝えたメッセージに注目が集まっていました。

スヒョンくんは2月3日、現役で兵役の第21師団に入隊しました。

そんな入隊を目前にした2月2日の入隊前日、自身のInstagramにファンへのメッセージを公開しています。

「少し急に軍隊に行くことになった。SWING(SNUPERのファン)のみなさまときちんと時間を過ごせず行くことになり残念で、良い気分ではありません。」と、率直な気持ちをつづっているスヒョンくん。

「だからみなさまに僕の真心が込められた手紙を通じてでもお伝えしたいと思い、このように書いてみます」と書いています。

やはりスヒョンくんにとっても突然の入隊だったようですね。

韓国アイドルたちに対する国からの入隊のお知らせって、こんなにいきなりなものなのでしょうか?

私が推しているアイドルが入隊をしたときは発表から少し時間があったように思うのですが・・・こんなに突然のお知らせでは、スヒョンくんもファンのみなさんも「はいそうですか」と簡単に受け入れることは難しい気がします。

スヒョンくんはメッセージで、「いつもSNUPERを本当に愛し、時には友達のように、時には家族のように心強い応援をしてくださって、本当に感謝しています。みなさまの愛で楽しく元気に軍隊で生活し、みなさまの傍に戻ってきます」と約束しました。

そしてメッセージの最後にスヒョンくんは、「僕たち平凡だった6人を、世界中で誰よりも幸せで輝く存在にしてくださったSWINGのみなさま、本当に愛しています」と伝えています。

この言葉に、最年長らしさやスヒョンくんの優しさがあふれていて、ちょっと涙が出そうになりました。

スヒョンくんのInstagram全文はこちらです。↓↓

(参照:Twitter)

SWINGのみなさま、こんにちは。SNUPERのスヒョンです。

僕は2月3日、第21師団に現役入隊することになりました。

実は少し急に軍隊に行くこととなって、SWINGのみなさまときちんと時間を過ごせず行くことになり残念で、良い気分ではありません。

だからみなさまに僕の真心が込められた手紙を通じてでもお伝えしたいと思い、このように書いてみます。

いつも僕たちSNUPERのことを本当に愛し、時には友達のように、時には家族のように心強い応援をしてくださって、本当に感謝しています。

みなさまがくださった愛で楽しく元気に軍隊で生活し、みなさまの傍に戻ってきます。

僕たち平凡だった6人を、世界中で誰よりも幸せで輝く存在にしてくださったSWINGのみなさま、本当に愛しています。

SNUPER スヒョンより

スヒョンくんは1992年10月1日生まれで、現在27歳。

SNUPERでは一番年上の最年長メンバーであり、メインボーカルを務めている大黒柱的存在です。

K-POPアイドルはだいたい年齢ギリギリで入隊するというのが一般的とも言われているので、スヒョンくんの入隊はちょっと早い方なのかもしれませんね。

中には、29歳で本当にギリギリまで活動をしてから入隊をしていくというK-POPアイドルも珍しくはありません。

それぞれの活動の忙しさやスケジュールの都合などの理由などもあるかもしれませんが、それにしても差がありすぎるような気もしてしまいます。

入隊していくアイドルたちにとって、早い方がいいのかギリギリの方がいいのか、果たしてどっちがいいのかというのを一度聞いてみたいものです・・・。

所属事務所はスヒョンの入隊を知らせた際に、「別途の公式イベントは行わない予定で、ファンの皆様にご了承いただきますようお願い申し上げます。」とアナウンスしています。

しかし、お見送りをしたいファンは陰ながら入隊を見守っていたりしたのかな・・・?

約2年ものあいだ、スヒョンくんは軍人として兵役軍服務を務めるわけですから、やはりお見送りはしに行きたいというのもファン心・・・(もちろんルールを守ることが最優先ではあります!)。

ちなみにSNUPERのメンバーたちはしっかりとスヒョンお兄さんのお見送りをしに行っていたようで、スヒョンくんのかわいらしくてカッコいい坊主姿もバッチリ公開してくれていました・・・!

https://twitter.com/r_cinnamon815/status/1224200262375526405?s=20

ちなみに、最年長スヒョンくんの坊主頭をなでていたのがマンネのセビンくんというところも、SNUPERの仲の良さが存分に引き出されていてとってもいいですね。

スヒョンくんは入隊するまで、ずっと笑顔だったそうです。

入隊って入隊する本人だけじゃなくてグループのメンバーたちも、待っているファンたちも同じ気持ちでこのグループを守りたいって気持ちになって、一斉に強い絆が生まれる気がするんですよね。

SNUPERのメンバーたちとファンであるSWINGたちも、スヒョンくんの除隊までさらに強い絆で結ばれていくような気がします。

スヒョンくんが除隊するのは約2年後ですが、SNUPERの活動やメンバーたちの活動次第ではあっという間に過ぎてしまうかもしれません。

2年と聞いてしまうととっても長いように感じてしまう気がしますが、桃と栗が実をつけるまで3年、柿は実をつけるまでかかることを考えたら2年なんてかなり早いですよね、あっという間です・・・。

何言ってんだこいつ・・・と思われた方もいるかもしれませんが、私はこれまで推しの入隊を幾度となくこの思考でなんとか乗り越えてきました(笑)。

とにかく!除隊まで前向きに、残ったSNUPERのメンバーたちの活動を応援していきましょう!

スヒョンくんが除隊するまで、SNUPERのメンバーたちと一緒にスヒョンくんの帰る場所を守っていきましょうね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気ボーイズグループ「SNUPER」のメンバーであるスヒョンくんについて、プロフィールやグループ初の入隊メンバーとなったことなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・スヒョンは最年長メンバーでマルチな才能の持ち主!

・SNUPERで初の入隊メンバー!

という結果になりました

おすすめ記事(広告を含む)