IZ*ONEリーダーのウンビ、当面スケジュールに不参加!ドクターストップ!

みなさん、こんにちは!

今回はIZ*ONEのリーダーであるウンビについて、ドクターストップによって当面のスケジュール不参加を発表したことや、世間からの批判によるものだという声などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

IZ*ONEリーダーのウンビプロフィール

(参照:Twitter)

名前:クォン・ウンビ

ハングル表記:권은비

生年月日:1995年9月27日生まれ

血液型: A型

身長:160cm

体重:46kg

練習生期間:5年6カ月

所属事務所:Woolimエンターテインメント

ウンビちゃんは、スラッとしたモデルのように華奢なスタイルが特徴的なIZ*ONEのリーダー。

女の子らしくて可愛らしいビジュアルでありながら、大人っぽくしっかり者でもあり、リーダーとしてメンバーたちをしっかりとまとめ上げる力もあるメンバーです。

Red Velvetのアイリーンに似ているということで話題になったこともあり、結構わりと幅広く知名度があるのではないかと思いますね。

整ったビジュアルに目が惹かれがちではありますが、ビジュアルだけでなくダンスもうまくて、実力のレベルが全体的に高いところもデビューメンバーに選ばれた理由でしょう。

ウンビちゃんの日本語はとても可愛くて、日本語を話すたびに日本でも人気がどんどんと高くなっていくメンバーだと言われていますね。

PRODUCE48に参加しIZ*ONEのメンバーとしてデビューしたウンビちゃんは、5年6か月という練習生期間を過ごし、Woollimエンターテインメント所属の参加者の中でも最年長でした。

そして、参加練習生の中でもとくに歌唱力とダンスがトップレベルだと言われており、デビュー前から実力の高さも認められていたメンバーですね。

みごとIZ*ONEのメンバーとしてデビューを果たしたウンビちゃんは、グループのリーダーとなりました。

スイーツの食べ歩き、ショッピング、ランニングを趣味としており、ダンス、モノマネ、ポップアートを得意としています。

デビュー前の2014年、ウンビちゃんはキロイカンパニーから『Ye-A』という8人組のガールズグループでデビューした経験があったようです。

しかし残念ながら、わずか1年での解散という結果となってしまいました。

その後、Kazoo(カジュ)という名前として、SECRETやGIRL’S DAYのバックダンサーとして活動をしていたというウンビちゃん。

そのように多彩な経験をしてきているからこそ、ダンスパフォーマンス能力がトップレベルだと言われているんですね。

そうした経験を経て、2016年に現在のWoollimエンターテインメントに移籍をしました。

PRODUCE48のレベル分けテストでウンビちゃんが準備した曲は、LOVELYZの『Ah-Choo』とINFINITEの『Bad』。

とても真面目にしっかりと準備をしており、そしてしっかりと練習に打ち込んだという結果の姿w見せることによって、ファンのあいだで「真面目な性格」「努力家」というイメージが強くなったそう。

このような頑張り屋で努力家な性格もあってか、Woollimエンターテインメントの練習生の中でも、ダンスの完成度はずば抜けて際立っていました。

ウンビちゃんのイメージは清純さというものが強いと言われていますが、音楽がかかると表情がキリっと別人のように切り替わるところは大きなギャップを感じとても人気。

高いパフォーマンス力が評価されている、多彩な実力の持ち主ウンビちゃんなのですが・・・実はファンのあいだで”ポンコツ”なんて言われて可愛がられているそうなのです(笑)。

これはもちろん愛情表現の言葉で、ポンコツという言葉に”かわいらしい”、”ちょっと天然”という意味合いも含まれているようですね。

ステージ上ではカッコよく踊って顔立ちはとても綺麗でダンスパフォーマンスは高い実力を誇って・・・いるのにファンからは”ポンコツ”と呼ばれて愛されているウンビちゃん、とても愛おしいです(笑)。

まさに、愛すべきリーダーという感じですよね。

そんな可愛らしい一面で絶対に欠かせないエピソードと言えば!

「カンチョウしていま~す」

やっぱりこれですよね(笑)。

これはウンビちゃんが日本でのゲリラライブで「緊張していま~す」というところを間違ええて「カンチョウしていま~す」と言ってしまったという超絶かわいいエピソード(笑)。

この天然エピソードだけで、ウンビちゃんに惹かれてファンになったという方もいるのだから、やはり美人の天然というのは羨ましすぎる武器です・・・(笑)。

当面スケジュールに不参加

(参照:Twitter)

そんな可愛らしくて大人気のウンビちゃんなのですが、コンディションの不調によってしばらくの間IZ*ONEのスケジュールに参加をしないということが発表され話題となっています。

IZ*ONEの所属事務所であるOff The Recordエンターテインメント側は2月22日、公式ファンカフェを通じてウンビちゃんについての文章を発表。

「『IZ*ONE』のウンビさんが、コンディション不調にもかかわらず全てのスケジュールをこなそうとする意志が強かったものの、休息が必要だという医師の所見によって、やむを得ず2月23日SBS『人気歌謡』のスケジュールまでこなした後は、しばらくの休息をとって、体調回復に専念する予定だ」

と明かした所属事務所Off The Recordエンターテインメント。

所属事務所の発表した全文はこちらです。↓↓

こんにちは。Off The Recordエンターテインメントです。

「IZ*ONE」のウンビさんが、コンディション不調にもかかわらず全てのスケジュールをこなそうとする意志が強かったものの、休息が必要だという医師の所見によって、やむを得ず2月23日SBS『人気歌謡』のスケジュールまでこなした後は、しばらくの休息をとって、体調回復に専念する予定です。

これにより、翌日午後8時に行われるファンサイン会にウンビさんの不参加を決定した点について、ファンの皆さんのご理解を賜りますようお願い申し上げます。ご心配をおかけして申し訳ございません。

当社は、ウンビさんが元気な姿でファンの皆さんとお会いできるよう、コンディションや健康回復に全力を尽くしてまいります。ありがとうございます。

医師の所見によって・・・ということは、ドクターストップがかかったということですよね。

ドクターストップにより活動休止せざるを得ないということは、やはりウンビちゃんにとってどうしても休息を取らなければならないほどのことなのでしょう。

これにより、ウンビちゃんは『人気歌謡』の後のスケジュールである、24日に行われたファンサイン会から欠席をしています。

所属事務所側は、ウンビちゃんのしばらくのスケジュール不参加について「ウンビさんが元気な姿でファンの皆さんとお会いできるよう、コンディションや健康回復に全力を尽くすようにする」と伝えていますね。

”コンディションの不調”という説明の仕方から、ファンのあいだでは体調不良やケガなどの理由ではないのだろうと言われています。

IZ*ONEといえば、今月17日、1stアルバム『BLOOM*IZ』をリリースしてカムバックしたばかり。

タイトル曲である『FIESTA』は、韓国国内の主要音源サイトのリアルタイムチャートしただけでなく、日本やポルトガルなど15地域ものiTunesチャートで1位を獲得するなど、さらに高い人気を証明しています。

さらに、IZ*ONEは最近までPRODUCE48での不祥事などがきっかけとなり活動休止を余儀なくされていたグループでもありますよね。

そんな苦しい時間を過ごしたメンバーたちが、やっと再び活動を再開できたといい矢先で、このようなお知らせが届いてしまい、ファンのあいだでも残念な声が多く見られていたようです。

活動再開でこれからの国内外での精力的な活動を期待しているファンも多かっただけに、やはり嘆きの声が多くなってしまうのも無理はないかもしれませんね。

とはいうものの、やはりウンビちゃんのことを心配している声が圧倒的に多く、コンディションの不調という理由について早く気持ちが良い方向になるといいという声も多く見られています。

ドクターストップというところを考えると体調がとても酷いのではないかとも思いますが、とにかくしばらく休息を取ることでゆっくりした時間を過ごし自分のコンディションを取り戻してほしいですね。

スポンサードサーチ

世間の批判の声で心が辛かった?

(参照:Twitter)

ウンビちゃんが活動休止を発表した理由について、韓国のネット上では「IZ*ONEに対する世間の票操作疑惑の批判の声が辛かったのではないか?」と言われているようです。

IZ*ONEはつい最近まで活動を休止していましたが、その理由はみなさんご存じの通り”PRODUCE48の票操作で不正をしたから”というものでした。

そしてそんな番組側の勝手な行為によってIZ*ONEのメンバーたちが活動休止に追い込まれてしまうわけですが、この票操作は「デビューできるはずだった練習生があるメンバーが票操作されたことによって順位が入れ替わりデビューが不可能だったメンバーがデビューした」となっているんですよね。

この順位というものは、インターネット上でも何であの練習生がデビュー直前でランキング外となりデビューの可能性が低かった練習生がデビューしたのか・・・?と問題視されていました。

そんなことが話題となってしまい、インターネット上ではIZ*ONEに対しても批判の声が相次いでしまっていたようなのです。

票操作をしたのはメンバーたちではなのですが、やはりこのグループにいるというだけで”票操作で誕生したグループ”というレッテルが貼られてしまっているようですね・・・。

ウンビちゃんはとても真面目な性格であることから、このような批判の声にとても心が辛くなってしまったのかもしれません。

ウンビちゃんはPRODUCE48の中で、ランキングの変動が大きいメンバーではなかったため票操作の疑惑のメンバーには名前は浮上していません。

とはいうものの、世間からのIZ*ONEに対する批判の声はやはり大きく、ウンビちゃんの心はつらいと感じてしまったのかもしれませんね。

そんな、体調不良でサイン会などのスケジュールを欠席していたウンビちゃんですが、実は早くもグループ活動に復帰しているようです。

2月25日、音楽番組『The Show』の収録現場に出勤するウンビちゃんの姿が目撃され、ステージでもいつもの笑顔を見せてくれていたといいます。

その日ウンビちゃんは、IZ*ONEの公式SNSに「心配しないでください。愛しい私のウィズワン!」という文と写真が公開されました。

https://twitter.com/official_izone/status/1232144294753882113?s=20

ウンビちゃんは、元気な姿を公開してくれました。

痩せた?というような心配の声が上がっていたものの、「よかった!」「思ったより早く復帰して安心した」などという声が見られていたようです。

IZ*ONEの事務所は2月22日、公式ファンカフェに「ウンビのコンディションが良くない。すべてのスケジュール不参加とする」と発表。

『人気歌謡』のスケジュールを終えてから休暇を取り、その後は体調の回復に集中する予定だと明かしていましたが、思った以上に早い復帰となり安心の声が広がっています。

ウンビちゃんは、そんなファンたちからの心配の声に「心配しないでください愛しい私のウィズワン」と伝えて、ファンたちを安心させました。

これと共にウンビちゃんが上げていたのは、「今日は前髪あげたウンビ」というかわいらしい写真。

写真の破壊力はもちろん、文章だけで和ませてくれますね。

ウンビちゃんが早くに復帰ができて本当に良かったです。

まだまだカムバック活動は続いていくと思いますが、コンディションをうまくコントロールしながら体調を崩さないくらいのペースで頑張ってほしいですね。

関連記事

まとめ

今回はIZ*ONEのリーダーであるウンビについて、ドクターストップによって当面のスケジュール不参加を発表したことや、世間からの批判によるものだという声などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ウンビは真面目なリーダー!

・スケジュール不参加が発表された!

・批判の声が理由と言われていたがすぐ復帰した!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)