SUPER JUNIOR シンドンがスリムな体に!イケメンシンドンに!

みなさん、こんにちは!

今回はSUPER JUNIORシンドンがダイエットに成功したことについて、スリムになってイケメンになったと話題になっていることや現在の活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

SUPER JUNIORファン必見!スーパージュニアおすすめ記事特集

SUPER JUNIORファン必見!スーパージュニアおすすめ記事特集

2019.04.03

スポンサードサーチ

SUPER JUNIOR シンドンプロフィール

(参照:Twitter)

芸名:シンドン(신동)

本名:シン・ドンヒ(신동희)

生年月日:1985年9月28日生まれ

出身地:韓国・慶尚北道聞慶市

血液型:O型

身長:178cm

家族構成:父、母、妹

特技:MC、ダンス

自称SUPER JUNIORのヴィジュアル(?)ポジションで、バラエティーに対してバツグンのセンスを持ち合わせているシンドン!

顔の特徴は何といってもパッチリしている可愛らしい目・・・なのですが、そんな綺麗な二重の目は実は整形した目なのだそうで、自ら「目は金で買った」と公言しているメンバーです(笑)。

体型はちょっと太めなのが特徴的で、ぽっちゃりでありながらダンスのキレはある、驚きの身体能力の持ち主であることから「動けるぽっちゃり」と言われることも(笑)。

笑いを取るバラエティセンスが事務所にとても評価されていて、アイドルとしてデビューする前にはお笑い芸人として育てられていたというシンドン・・・!

お笑い芸人になるために育成されていたシンドンですが、そんななか大物プロデューサーであるSMエンターテインメントのイ・スマン代表の目に留まったことで、アイドルグループであるSUPER JUNIORのメンバーとしてデビューをしました!

SUPER JUNIORでは、主にラップやダンスを担当。

デビュー当時は、今以上にアイドルらしくないぽっちゃりなフォルムが特徴的でした。

アイドルらしくない体型やルックスから他のメンバーと比較されることも多かったようなのですが、ずば抜けて優れたバラエティセンスやフリートークの上手さがだんだんと認められていき、だんだんとバラエティー番組で活躍するようになったのです。

もともとお笑い芸人を目指していたこともあり、やはりシンドンさんのギャグセンスの高さは秀逸(笑)。

周りを笑わせるのが得意で、見ているだけで笑ってしまうような明るい存在ですね。

性格はとっても穏やかで温厚で、メンバーたちに頼りにされている支柱のようなシンドンは、グループのために動ける誠実な性格でもあることから信頼も厚いことで知られています。

ただバラエティ担当ということではなく、コンサートのほとんどの演出や振り付けなども、メンバーのウニョクとともに企画することが多いそう。

ドンヘに「(シンドン)ヒョンがいないSUPER SHOWはやりたくない」と言わせてしまうほど、本当にグループにとって大きな存在であることが分かりますね。

2015年に入隊するまでの6年間、ラジオパーソナリティーを続けていたシンドン。

長く続いたラジオであったことから、降板前の生放送にはSUPER JUNIORのメンバーが駆け付けたという仲の良さがうかがえるエピソードも。

除隊後もラジオパーソナリティーをしたいという一方で、自分の出演したい時間には同じ事務所に所属している後輩や先輩が出演しているからという理由で遠慮するという、謙虚な性格も見せています。

後輩たちのイベントや企画などでもMCをすることが多く、SMエンターテインメントで一番新人のNCTがデビューしたばかりの頃にMCをした際にはファンたちに「安心する」と言われていました(笑)。

しかし普段は温厚で穏やかな性格でありながらも、自分の意見ははっきりと明かす白黒はっきりしている性格も持ち合わせている、ある意味とても裏表のない性格だと言えるでしょう。

ファンからもメンバーからも好かれているのは、きっとシンドンのそんな人柄に惹かれているからなのかもしれませんね。

シンドンは2015年3月に入隊し、2016年12月に除隊しています。

そして2017年に芸能界への復帰を果たし、現在はバトルトリップをはじめ、さまざまな人気バラエティ番組にレギュラー出演をし高い人気を継続しています!

スリムな体になって、イケメンシンドンに!

(参照:Twitter)

そんなSUPER JUNIORのシンドンが、30キロのダイエットに成功し、大きな注目を集めていますね。

シンドンはダイエット専門会社「JUVIS(ジュビス)」のサポートを受けながら、ダイエットを継続中とのこと。

昨年116kgと公開された体重から、ダイエットを経て17kgのダイエットに成功し大きな反響を集めていましたよね。

しかしそんなシンドンさんが、さらにダイエット記録を伸ばしたことで話題になっているのです!

シンドンと言えば、ぽっちゃり体型とぷっくりとしたお顔がトレードマークで、ファンからも「シンドンの底が良い」と言われているほど好かれているスタイルの持ち主でした。

しかし体重が116kgというかなりの数字になってしまったことによって、高脂血症や高血圧の診断を受けるなど、健康が悪化してしまうという状況にまで至ってしまったのだそうなんです・・・。

そのため、これが最後のダイエットだと意気込み、強い決意をしてダイエットに臨んだそう。

シンドンさんは自身のInstagramを更新し、「できる!できる!」というコメントとともにダイエットの成果のビフォーアフター写真を公開。

(参照:Instagram)

「#3ヶ月30キロ」「#前は食事抜きでリバウンド」「#今回は3食たべるから」「#リバウンドの心配なし」「#終わったわけじゃない」「#11キロもっと痩せるよ」「75キロ期待してください」というハッシュタグをつけた投稿と写真は、とても反響を呼びました。

すごいですよね、このビフォーアフター・・・!

明らかにスリムな体になっていますし、かなり顔まわりがシュッとしてイケメンです!

ですがこんなにスリムな体になったにも関わらず、まだまださらにダイエットは継続中とのことで、目標体重は75kgであることを明らかにしているシンドン。

「#とても簡単なダイエット」「#JUVIS」というハッシュタグもつけて、きっちりダイエット会社の宣伝も忘れないシンドンさん本当にさすがですよね・・・!

まるで別人のように見違えるほどスマートになったシンドンの写真は、とっても大きな話題を集め、多くの人を驚かせていたようです。

なんだか痩せてシュッとしたせいかさらにイケメンになったようにも見えると、ネット上でも「イケメン!」という声がとても多く見られていました。

実はこれまでにもダイエットはしてきているシンドンさん。

しかし、2018年にも23kgのダイエットに成功しているものの、その後にリバウンドを経験しすっかり元通りの体型になってしまっていました。

シンドンは今回のダイエットに関して、かなりの自信を持っているそう。

「今までやってきたものとは全く違うダイエット方法と専門的な管理で、目標体重75キロまで絶対に痩せるつもりです。」と意気込みを語っています。

これまでに体重管理のためということで、本当に沢山のダイエット方法を試してきたというシンドン。

ですがどれも自分の体に合うようなダイエット方法ではなかったようで、どんなダイエットをしてみてもリバウンドをしてしまったと語っています。

食事を抜くダイエットやデンマークでメタボリックの治療として開発されたダイエット献立などを試してはみたようなのですが、残念ながらことごとく失敗してしまったといいます。

そして今、シンドンさんが挑戦しているダイエット方法が「JUVIS(ジュビス)」。

これは簡単に言うと、日本でいうライザップのようなもの・・・なのかな・・・?

韓国では多くの芸能人がJUVISを通じてダイエットに挑戦していて、みんな成功しているのだそう。

成功しているだけでなく、ダイエット後もリバウンドせずに体重を維持できたり、絶食することもなく三食きちんと食べることが出来たり、とにかく無理せず痩せられるというところが魅力的と言われています。

リバウンドの可能性が低い点については、目標体重をクリアした後も、独自のリバウンド防止プログラムでリバウンドを防止することができるというところ!

このようなシステムで管理してくれるからこそ、楽しく痩せることができるのだそうですよ!

シンドンが自身のInstagramで自分のビフォーアフターを公開していることから、ますますJUVISに関する興味や話題性が広がっているというのもあるかもしれません。

(参照:Instagram)

この変わりようは本当にすごいですよね。

先ほどご紹介したビフォーアフターが最も痩せた前後の写真ですが、それにしてもやはり見てすぐに違いに気付けるほど別人級にスリムな体になったと思います。

シンドンさんがみるみる痩せていっているのも、きっとJUVISのダイエットプログラムが身体に合っているからなのでしょう。

極端なダイエット方法とは違って、三食きちんと食べて痩せるということでストレスにもなりにくいという長所がありますよね。

さらに減量後までサポートしてもらえるというのも、ダイエットをしている方にとってはかなり心強いと言えると思います。

シンドンがスリムな身体になってさらにイケメンになったということで、韓国ではJUVISに関する注目も高まっているのだとか。

やはりシンドンさんの影響力の高さってすごいです。

そしてとにかく!ダイエットしてさらにイケメンになったシンドンさんがまたリバウンドしてしまわないように、優しく聖母のようなまなざしで見守っていたいですね。

スポンサードサーチ

現在の活動は?

(参照:Twitter)

シンドンさんと言えば、現在ダイエットなどの話題ばかりで注目されていますが、一時期ちょっと活動を休止していたことでも知られていますね。

昨年8月、シンドンさんは健康上の理由で活動を一時休止することを発表していました。

SMエンターテインメントはシンドンの状態について、「非常に一時的な症状」と説明しており、今後については「下半期のSUPER JUNIORの活動に支障が出ないよう、十分な休息を取って回復に専念する計画だ」と明らかにしていました。

シンドンさんは当時出演中のチャンネルAのバラエティ番組『アイコンタクト』、JTBCのバラエティ番組『今日の運勢』を一時降板することが決定。

そして『今日の運勢』にはシンドンの代わりに、グループのメンバーであるウニョクが代打出演していたんですよね。

ですがその後の9月、健康上の問題でしばらく活動を休止していたシンドンは、健康を取り戻したと発表。

それまで出演中だった『今日の運勢』の収録に参加して復帰しており、10月に再開されたグループ活動も順調に進めることができました。

健康上の理由で活動を中止したシンドンさんですが、正確な症状や病名は明かしておらず「一時的な症状」とだけ発表されていたこともあり、体型に関わる何か問題があったのではないかという噂も浮上したそう。

その後シンドンさんはまたダイエットをし始め、そして今回はとっても成功をしておりリバウンドも今のところはないようです。

SUPER JUNIORでのグループ活動は、昨年下半期にカムバックしカムバックに関する音楽活動を活発に続けていました。

カムバックに先立って、ソウルオリンピック公園で単独コンサート「SUPER JUNIOR WORLD TOUR-SUPER SHOW8」も開催されたとのこと。

現在もシンドンさんは継続して番組に出演しているだけでなく、ミュージカル活動などもしているそうですね。

ダイエットしてミュージカルに出演しているようなので、見に行ったファンたちにも「本当に変わった!」と言われているのだそう。

現在の活動も、これまでのシンドンとしての活動とほとんど変わっていないような気がします。

ダイエットも現在まだ継続中のようなので、体調を崩さないようにしながらダイエットと活動を両立していってほしいですね!

SUPER JUNIORファン必見!スーパージュニアおすすめ記事特集

SUPER JUNIORファン必見!スーパージュニアおすすめ記事特集

2019.04.03

まとめ

今回はSUPER JUNIORシンドンがダイエットに成功したことについて、スリムになってイケメンになったと話題になっていることや現在の活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・シンドンは穏やかで優しい!

・ダイエットに成功してスリムになった!

・現在もダイエットを継続しながら活動中!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)