VIXXホンビンにファンから脱退要求!飲酒放送、不適切発言!

みなさん、こんにちは!

今回はVIXXのメンバーであるホンビンが個人チャンネルで飲酒放送したことについて、内容が不適切だという理由で脱退要求が出ていることや本人のコメントなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

VIXXホンビンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・ホンビン

ハングル表記:이홍빈

生年月日:1993年9月29日生まれ

血液型:B型

身長:181cm

体重:62kg

出身地:韓国・ソウル特別市

兄弟:姉が二人

ポジション:サブボーカル、サブラッパー、クリム(絵)

爽やかでアイドルらしい清楚なイメージが強いと言われているホンビンくんは、VIXXのメンバーの中でも特に整ったビジュアルからビジュアル担当メンバーとして知られています。

「ホンビン」というのは本名で、「広く輝け」という意味が込められた素敵な名前。

これはホンビンくんのおばあちゃんが実際につけてくれた名前なのだそうです。

ホンビンくんは根っからのおばあちゃんっ子で、幼い頃からおばあちゃんに育てられていたことでも知られています。

おばあちゃんが仏教徒であることから、幼い頃にはお寺で過ごしたこともあると明かしているそう。

昔おばあちゃんからもらったという数珠を、必需品としていつも身につけているホンビンくん。

根っからのおばあちゃんっ子というだけに「祖母にとってもっともっと誇らしい孫になりたい」と語っている、とても心優しい男の子です。

グループのメインボーカル2人とは違って、重低音の声質を持っているところがホンビンくんの声の聴き分け方であり特徴。

ホンビンくんのビジュアルの特徴は、何といってもそのやさしい目元とチャームポイントとなっているかわいらしいえくぼですよね。

こんなかわいらしいビジュアルでありながら、腹筋が綺麗に割れているという筋肉美の持ち主でもあります。

爽やかでちょっとジャニーズ系のような顔立ちでもあるホンビンくんは、日本人ファンからも人気のあるメンバーで、とくにヌナペン(年上女性ファン)から好まれているようですね。

もともとはソロアーティストになりたいと思っていたことから、事務所に入ったころはアイドルに対する拒否感というものもあって一時期事務所に行かなくなったこともあったのだそう。

そんな時期を経験しているだけに、その後アイドルVIXXとしてデビューしたときは、「アイドルとしてデビューしてくれてありがとう」なんて言われていたほど。

ホンビンくんはビジュアルも実力もアイドルにぴったりだと思いますから、本当にアイドルになってよかったと思いますね。

趣味はカメラや写真を撮ることだそうで、普段から一眼レフでよく写真を撮っているというホンビンくん。

絵を描くのも好きだということで、芸術的才能も持ち合わせていることが分かりますね。

いつも自然体でナチュラルな姿がとても好感を持てるアイドルで、ファンたちの前でもとてもラフに笑う笑顔がびっくりするほど綺麗なメンバー。

ホンビンくんは、とても穏やかで思いやりのある性格の持ち主。

メンバーのラビくんいわく、「嘘をつくのが下手で、正直者」とのこと。

とてもきれい好きという一面もあるため、宿舎ではお掃除担当メンバーに任命されているそうです(笑)。

自分自身について、「自由人で、ずっと決められた枠組みに閉じ込められないで生きてきた。そのため、高校2年生の時から練習生になったもののそれに耐えるのが難しかった」と語っています。

これまでに「なぜ歌を習っているんだろう?」「遊びたい」といった思いから、所属事務所を飛び出したこともあったそう。

その際にはなんと2~3ヶ月も隠れて過ごしたのだとか。

しかしそんなとき、いつもリーダーのエンくんが必ず捜し出していたのだそうです。

とっても負けず嫌いの性格なので、自分の知らないことがあるのは嫌いだそう。

VIXXとしてデビューしてからは、メンバーたちに対してもファンたちに対しても誠実な姿勢を見せてくれているホンビンくん。

イマイチつかみどころがなく、個性が人一倍強いメンバーだといえるかもしれませんね。

個人チャンネル内で飲酒放送しファンから脱退要求

(参照:Twitter)

そんなボーイズアイドルグループVIXXのメンバーのホンビンくんが、同じくK-POPボーイズグループであるSHINeeやINFINITEを侮辱する発言をしたことで、大きな物議を醸し話題となっています。

ホンビンくんは最近、個人チャンネルのネット生放送で飲酒状態を行ってしまい、ファンからは脱退要求がでてしまったのです。

ホンビンくんはその飲酒放送の中で、ある音楽を聴いている途中、「SHINee」のステージ映像が流れると、しかめっ面をして「誰がこんなバンド音楽にこんなアイドル音楽をのせるんだ。くだらない」と発言したのだそう。

そしてあろうことかホンビンくんは、放送終盤にカメラに向かって突然、中指を立てて侮辱するようなポーズも取ったのです。

またホンビンくんは最近にも他の番組で、INFINITEの振り付けについて「僕だったら振り付けした人を殴っていた」と発言し議論を呼んでいました。

ホンビンくんの該当放送や発言は問題視され瞬く間に広がっていき、SHINeeファンやINFINITEファンはもちろん、他のネットユーザーたちからも大バッシングが集中。

そして、ホンビンくんに対して公式謝罪が要請されたのです。

ホンビンくんは、1年前からツイッターで「コンビニ」というニックネームで個人チャンネルの生放送を行っていたようですね。

そしてこの日も、深夜に個人チャンネルで生配信を実施。

お酒を飲みながら飲酒放送をしてしまったせいで、お酒の力もあってか他のアイドルの批判が口から飛び出し、あろうことか中指を立てる侮辱ポーズまで生放送で披露してしまった・・・。

そんな飲酒放送とホンビンくんの失言に気付いたのは、同じくVIXXメンバーのレオくん。

レオくんはネットで自制を要求し、さらに早朝6時頃、配信中の自宅に呼び出しベルを鳴らし放送を辞めさせるように話したのだそう。

生配信は5分間の無音映像となり、その後ホンビンくんが戻ってくると「会社の人」と言ったのですが、その時に訪ねて来たのはレオくんだったそうでそこで注意を受けたとのこと。

VIXXは今年デビュー8年目を迎え、好感度も高く信頼度の高いアイドルだったそうですね。

しかし今回のホンビンくんの放送事故によって、デビューから8年間ずっと応援してきたファンですらも、とうとうホンビンくんを見放したと言われているのです。

酔いがさめ冷静になって考えてから過ちに気付いたホンビンくんは、その後SNSなどを通じて謝罪コメントを掲載しているようなのですが、VIXXのファンにすら見放される状態となっています。

というのも、放送を心配したファンから放送中「酔ってるね、水でも飲んで冷静になって」というコメントが多く寄せられると、そのコメントに対しても中指を立てたのだそう。

心配していたファンまでも侮辱することとなり、ファンからは「VIXXの荷物になるので脱退を要求する」と、脱退要求が出されてしまったのです・・・。

そんな中ホンビンくんは、問題視された放送について「”もっと格好よくなれたのにもったいない”という意味で言ったのにファンは怒っているようだ。」「一部だけを見たら間違った発言をしているように見えるかもしれないけど、全体を見れば分かることだろう。」などと発言。

素直に謝罪するどころか自身を擁護するような発言をするホンビンくんに対し、ファンたちは問題視する一方で呆れモードのよう。

ホンビンくんの一連の生放送は、「VIXX」というグループ全体の評判すら落としかねないということで、失言放送を心配したファンからは脱退要求がされているということなんですね。

ネット上では「下品な飲酒放送をするとは思わなかった」「心のない謝罪に失望した」「脱退を要求する」という言葉がとても多く集まっているそうです。

そのどれもが怒りの声ということで、やはりそれだけ信頼の大きかったVIXXの名前に泥を塗ってしまったということなのでしょう。

脱退要求まで出てしまうほどの騒動となっているだけに、VIXXへの影響も気になるところ。

さらにホンビンくんは誠実なメンバーのイメージが強かっただけに、ファンの失望感も必要以上に大きくなってしまったということなのかもしれませんね。

スポンサードサーチ

本人のコメントは?

(参照:Twitter)

これに対してホンビンくんは、3月1日に個人チャンネルの生放送を通じて、今回の議論について謝罪のコメントを公開しています。

およそ2時間行われた放送でホンビンくんは、「ゲームに関連したネット放送と本業のアイドル活動を区分しようとしてきたが、飲酒状態でこのような間違いをしてしまった」と明らかにしました。

ホンビンくんは「侮辱しようとしたわけではなかった。発言に間違いがあったのは確かです。申し訳ない」と本人から謝罪コメントを発表。

放送中、数回にわたって「すべてに気をつけなければならない。他の人に被害を与えた。すべてが自分の誤りだ。物議を醸して申し訳ない」と謝罪しているホンビンくん。

ただホンビンくんはこの際に、「一部だけを見たら間違った発言をしているように見えるかもしれないけど、全体を見れば分かることだろう。」と、自信の良くない発言を認める一方で自分を擁護するような発言をしてしまったんですね。

この発言がまた、ファン怒りに触れてしまったと言われているようです。

これに関しては、「ただ謝罪をしてくれればよかった」、「擁護する言葉ではなく謝罪の言葉だけ聞きたかった」というような声が多く見られているという状態となっていますね。

ホンビンくんは、所属事務所から「(こんなことをするなら)グループから出て行け」と言われたと明らかにしており、それに対して「そうだと思う。個人のことだけ考えてしまったようだ。グループから出ろと言われれば出るだろう」と話しています。

そしてVIXX全体の評判が悪くなってしまったことについて、「僕が悪かったのであって、グループが悪かったわけではない」と、心境を明かしました。

普段からこのコンテンツでゲーム放送をしてきたホンビンくんですが、この日は飲酒しながら視聴者と交流し飲酒を続けた結果、軽率な言動へとつながってしまったそう。

ホンビンいわく、「酒を飲むと、また寸劇をするととても悪く話す傾向があるようだ。気を付けることができなかったのは僕の過ちだ。本当に申し訳ない。自分のミスで間違いない」と、自分の非を認め謝罪。

ネット上では脱退要求もある中で、ホンビンくん本人も「グループを出ろというなら出ていく。僕が過ちを犯したのであって、グループが過ちを犯したのではない」と涙を見せながら発言しています。

この一連の件に対して、VIXXのメンバーであるレオくんとラビくんも謝罪のコメントを公開。

しかしこのことに関しても、「メンバーたちに迷惑をかけている」「もうメンバーに影響が出てる」などと批判の声が出ているそう。

脱退要求が出ているものの、今後ホンビンくんが、脱退するかどうかというところは今のところまだ分かりません。

しかし韓国では、ファンのそのような要求というものはとても大きいと言われているんですよね。

ファンが脱退要求を出していることから、やはりこの件はかなり大きな問題と捉えられていることが分かります。

ホンビンくんがしてしまった放送事故というものは、たしかにとても大きい影響を与えました。

自分のことでなく、自分のグループでもなく、全く別のアイドルグループを卑下するような発言や中指を立てる行為などが、とくにアイドル文化を大切にしている韓国で簡単に許されるということは難しいかもしれません。

とにもかくにも、VIXXのメンバーたちにこの影響がいかないことを願うばかりですね・・・。

関連記事

まとめ

今回はVIXXのメンバーであるホンビンが個人チャンネルで飲酒放送したことについて、内容が不適切だという理由で脱退要求が出ていることや本人のコメントなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ホンビンは誠実だと評判だった!

・放送事故をしてしまい脱退要求を受けている!

・本人は謝罪のコメントを発表しているものの反応は良くない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)